2011/02/07 - 2011/02/13
200位(同エリア795件中)
週末旅行者さん
- 週末旅行者さんTOP
- 旅行記200冊
- クチコミ6件
- Q&A回答32件
- 462,760アクセス
- フォロワー65人
マルタ島に到着。
セントジュリアン(サンジュリアン)にあるゴールデン チューリップ ビバルディホテルにチェックイン。
1日目の夕食を。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
ホテルの玄関。この前にバスが停止して荷物をおろしました。
そのあと、チェックイン。 -
両親をつれてきたので、補助ベッドをツインルームに追加して3人で1部屋。
窓の外の眺めはホテルの中庭のような広場と周りの建物。海は見えませんでした。 -
机と応接セット。父親が窓辺のいすに座り、本を読んでいます。
テレビ、クローゼット、セーフティーボックスなどついています。冷蔵庫の飲み物は有料。 -
バスとトイレです。
-
お湯もでます。
お湯も水も大切に使用してくださいとのことでした。
ときどきお湯が温かくなくて冷たいことがあるらしい。 -
アメニティーキット。
シャンプーとバスジェル、固形石けん、シャワーキャップ。 -
バスタブです
-
トイレとビデ。
ウオシュレットはついていません。
バスタオルなど使い終わって、洗濯してほしいものは、バスタブいれておくと取り替えてくれます。 -
荷物を置いて、少し散策。ホテルの周り1ブロック。
売店がありましたので、早速絵はがきを購入しました。
日本までエアメールで出したくて、切手もほしいのですがというと、ファイルから、各国あての切手セットをとりだしてくれて、ハガキの枚数分買いました。
ついでにミネラルウオーターも。 -
むかいのおみやげやさん。
-
地元の旅行会社のツアーです。
けっこうリーズナブルなお値段。 -
貸し部屋の立て看板。
リゾート地なので、数ヶ月単位で借りる人がいるのでしょう。 -
ホテルに戻り、シャワーをあびて少しうとうとすると、外は暗くなっていました。
夕食を食べに外出します。夜道はこんな感じ。 -
途中にある、地元の人が通う教会です。
マルタ十字がかかげられています。 -
途中のスーパーにもはいってみました。
サンジュリアンの中で最も近代的な高層ビル ポルトマッソタワーの下にあるスーパー arkadia。
パプリカやトマトがきれいに陳列されています。
重さで値段が決まる。 -
アーティチョークなどすこし地味な野菜の陳列棚。
-
こちらは果物。
-
これは冷凍食品のケース
-
こっちも冷凍食品。
ピザなど並べてありました。 -
これはポテトフライ
-
こちらは肉屋さんです。
-
量り売り。
子供の頃は、日本もこうだったように思い出しました。
白いトレイが出現する前は、油紙のような水分を通さない紙に、肉を包んで輪ゴムでとめて、白い包装紙に包んで肉屋さんは渡してくれました。 -
デリカテッセン、ハムやチーズの店。
-
チーズも種類がたくさんあります。
食べた事のないものばかり。 -
魚屋さん。
地中海の魚貝が並びます。ムール貝などなど。 -
町の通りを歩いて
-
バス停もあります。
スリーマ方面へ行くバスに乗る所。 -
少し坂を下ると、スピノーラ湾にでました。
むこうにはスリーマが見えます -
湾の夜。
おだやかです。 -
ふりかえって、本日の夕食のレストランの建物。
建物の2階です。
1階は、いつか行きたいもう1つのレストラン パパラッツィー。 -
ラ・ドルチェ・ヴィータにしました。
-
まだ開店したばかりの店内。予約はしていませんでしたが、大丈夫とのこと。
お客さんはいません。 -
店のキャッシャーの横にあるショーケース。
本日の魚が並んでいます。 -
どこでもいいですよ、ここがおすすめと真ん中のテーブルに案内されました。
-
メニューがありましたので、アラカルトで。
レストランの人のおすすめで3人で食べることができる量で、注文しました。
魚貝のカルパッチョ。
本日の魚のグリル(すずき)。
ロブスターのパスタ。
つけあわせに、マルタのジャガイモ、パン。 -
両親と3人でとりわけて食べました。
本日の魚のグリルは、1匹グリルしたのをテーブルまでもってきてくれて、テーブルの横で、骨を全て外してくれます。身だけになったのをお皿に盛りつけ、レモンと塩こしょうで味付けしてくれました。あっさりしていて大変たべやすかったです。 -
デザートは、おすすめのティラミス。
-
最後は、エスプレッソとお店のダークチョコレート。
-
僕たちは注文しませんでしたが、ワインがお好きな方には、ワインセラーも完備してあります。
壁には、マルチェロ・マストロヤンニの写真が飾ってあり、窓からみえる夜景もきれいで、とてもおしゃれで美味しいレストランでした。
最後に頼んで、みんなで写真をとりました。
食べ終わる頃になると、もう満席。
会計ですが、クレジットカードが使えますが、この日はちょうど機械が故障したらしく、ユーロの現金で払って帰りました。 -
帰り道は、満足してホテルに帰ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- crossさん 2011/09/23 23:09:50
- 初めまして♪
- 週末旅行者さん、こんばんは♪
投票、どうもありがとうございます♪
週末旅行者さんのマルタ島1、2日目にお邪魔しました〜♪
4トラの7月に登録されたばかりなのに、凄い旅行記の数で、まずぶったまげました。
マルタ島はご両親をお連れしてのご旅行だったんですね。
やっぱり、島の国なので魚介類が美味しそうでしたね♪
スーパーや市場に行くのは自分も大好きなので必ず行ってしまいます。
活気があるしディスプレイもキレイなのでワクワクした気分になります♪
今後とも、よろしくお願い致します♪
cross
- 週末旅行者さん からの返信 2011/09/23 23:26:22
- こちらこそありがとうございます。
- cross様
早速メッセージをいただきありがとうございました。
ちょうどチェンマイの旅行記を書いているときに、訪問させていただいた次第です。
マルタは、ずっといってみたくて初めて訪れました。はじめてのヨーロッパです。
両親が67歳と70歳になり、あと何回一緒に旅行に行けるかわからないので、せいぜい今のうちと考え、帰省する代わりに旅行に一緒に行って、あれやこれや話しています。
母親は、僕より元気なので、昨年、タイ、ラオス、マカオ、モルジブなどに一緒にいきました。
この晩秋は、父親のリクエストで、もう一度ヨーロッパに行く予定にしています。
家内は仕事が忙しく、なかなか一緒に旅行には行けません。それが残念なことです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
週末旅行者さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
40