2011/01/06 - 2011/01/10
839位(同エリア2789件中)
週末旅行者さん
- 週末旅行者さんTOP
- 旅行記200冊
- クチコミ6件
- Q&A回答32件
- 463,223アクセス
- フォロワー65人
その3 サンフランシスコ到着、市内観光前に、今夜の宿泊ホテルにチェックインします。
2011年1月6日夜から1月10日夜まで ホテル1泊のみの計5日の旅行です。
1/6(木)小松発 20:05 NH760 21:15東京着(羽田)
1/6(木)東京(羽田)発 23:30 NH151 1/7(金) 6:20 シンガポール着
1/7(金)シンガポール発9:25 SQ16 16:35ソウル着
ソウル発17:40 SQ16 同日11:10サンフランシスコ着まで
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ANA シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パウエル駅でBARTをおります
-
駅の改札口を出るところ
-
駅の構内を出て、地上のあがるとGAPがありました。
-
反対側の通り
-
反対側は、ブルーミングデールとノードストームという百貨店
-
この建物の中にブルーミングデールが入っています
-
入り口
-
外に出て、反対側にフォーエバー21。ちょうどケーブルカーの乗り場です。
-
少し待っているとケーブルカーが到着。
冬にもかかわらずたくさんの観光客。 -
みんな乗り込んで出発です
-
坂ののぼり始め
-
ずっとケーブルカーのレールが続いています。
-
坂を少し上ってユニオンスクエアに
-
サックスフィフスアベニューがありました。
ここはこじんまりとした高級な百貨店。
いままで全て百貨店のことばかり。ウインドーショッピングが好きなので。
このサックスフィフスアベニューは少し敷居が高いお店でした。
特にこの店舗は婦人服専門で、少し離れたところに紳士服店舗がありました。 -
ユニオンスクエアに面して今晩泊まるホテルが建っています。
-
サンフランシスコでは由緒あるホテル。
一度とまりたかったので、このホテルを予約しました。
Agodaのホテル宿泊サイトから申し込みバウチャーを発行。
今回の旅行では唯一のホテル宿泊です。
ヘブンリーベッドを体験したいというのもありました。
寝るところは少し贅沢を。 -
そのホテルは、ホテルセントフランシス。
-
現在は、ウェスティンホテルの系列となり、ザ・ウェスティンセントフランシスと呼ばれています。
-
玄関ロビー。
-
レセプションデスク。
スターウッドプリファードゲスト(SPG)のカウンターがあったので、そこでチェックインしました。感じのよい受付の人が対応してくれて、早めに部屋にはいることができるとのこと。シャワーを浴びてさっぱりしたく、よかったです。 -
古めかしいエレベーターに乗り込み
-
部屋のある12階でおります
-
部屋のドア。
どうも市内でフットボールの試合が有り、そのおまけがぶらさがっていました。
好きに食べていいようです。スナックがはいっていました。
これをもって試合をみにくるようにとのことでしたが、日程があわずごめんなさい。
どのドアにもぶら下がっていました。 -
角部屋でしたが、周りはビルディング。
ホテルの側方の部屋でした。周りのビルからもこの部屋が見えるので、うすいカーテンをひいておくことにしました。
眺めのよいユニオンスクエアに面した部屋は少しお高いようです。 -
部屋は、ベッドと机。
-
机の上は案内書など。
石の天板でした -
机の反対にはテレビが
-
テレビの下にはスターバックスコーヒーがおいてあり、無料サービスとのこと。
温かいコーヒーを、自分でいれて飲みました。
ティーバッグの様にコーヒーの粉が紙の袋に入っていて、熱いお湯を注いで、パックを出して終了です。 -
スナック類もおいてありましたが、こちらは有料。
-
冷蔵庫の中も有料のお酒やジュースなど。
-
これがヘブンリーベッド。
枕もとりそろえてあり、いろんなリクエストにこたえてくれるとのことでした。
パンフレットに書いてあります。
確かに寝心地はよく、疲れをとることができました。
人生1/4は寝て過ごすとのセールストークにまけて、購入した家にあるポケットコイルのシモンズベッドに負けず劣らずすばらしい寝心地でした。 -
浴室と洗面、トイレ。
少し年季の入った設備でしたが、きれいに掃除がしてあり、とくに不自由を感じません。 -
ただ、このシャワーの使い方に最初、なかなかなれませんでした。
節水のため1つのヘッドを使用することをおすすめとかいてありました。 -
洗面には固形石鹸が。
葉っぱの形です。
石けん、シャンプー、バスジェルなどは全てヘブンリースパというウェスティンのプロデュースするブランドのものでした。 -
部屋の外の廊下。いい感じの重厚な雰囲気です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
週末旅行者さんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35