東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は3月を除き、毎月来年のカレンダーを作る為にTDRに行っていましす。<br />先月、6月も舞浜に宿泊って形でインパしましたが、カレンダー作りの為の写真撮影を別の日に行こうと考えたまま・<br />予定していた日、6月25日にTDL行こうと思っておりましたが・・<br />TDLで7/1〜7/7まで七夕をするって事で、6月はどうしようかと悩んでいました。<br />1月以外は全てシーに行っているので、そろそろランドにも行きたいなぁって考えていた矢先にこの七夕のイベントを知ってしまい、6月25日に行って7月の7日までに再び行くのもどうだろう?って。<br />まぁ、実際は6月の最終週に熱を出してしまって行けませんでした。<br /><br />今日は7月4日、アメリカ独立記念日。<br />何年か前に7月3日にインパしたら、男性キャストが髪を7:3分けにしてて(7.3の日)<br />それを観るのも楽しいかも!って思って居ましたが、結局は4日にしてしまいました〜。<br />

7月のTDL 七夕ですパート1

11いいね!

2011/07/04 - 2011/07/04

2758位(同エリア7390件中)

8

55

円蔵

円蔵さん

今年は3月を除き、毎月来年のカレンダーを作る為にTDRに行っていましす。
先月、6月も舞浜に宿泊って形でインパしましたが、カレンダー作りの為の写真撮影を別の日に行こうと考えたまま・
予定していた日、6月25日にTDL行こうと思っておりましたが・・
TDLで7/1〜7/7まで七夕をするって事で、6月はどうしようかと悩んでいました。
1月以外は全てシーに行っているので、そろそろランドにも行きたいなぁって考えていた矢先にこの七夕のイベントを知ってしまい、6月25日に行って7月の7日までに再び行くのもどうだろう?って。
まぁ、実際は6月の最終週に熱を出してしまって行けませんでした。

今日は7月4日、アメリカ独立記念日。
何年か前に7月3日にインパしたら、男性キャストが髪を7:3分けにしてて(7.3の日)
それを観るのも楽しいかも!って思って居ましたが、結局は4日にしてしまいました〜。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今の時期、ランドの開園は9時です。<br />それなので、チケットブースでの混雑を避けようとだいたい10時頃に着く様に出発。<br /><br />首都高湾岸線は順調ですが。。<br />いつも葛西ICで降ります。<br />葛西ICを降りると併走して国道357号線があるので、すぐに合流するのですが・・<br />本日はICを降りた辺りから少し渋滞が発生。<br />これが着いた時のナビの状況です。<br />この渋滞がなんだか嬉しく感じた♪<br />でも、やはり平日なのか駐車場に入って車を停めた場所はD-11って場所。<br />チケットブースにも比較的近い場所に車を停める事が出来ました。<br />それにしても・・・蒸し暑い。<br />オマケに雲の隙間から太陽が・・このまま梅雨は明けるのだろうか?<br />紫外線対策をバッチリして(笑)車から降ります。<br /><br />ですが、駐車場には強風ドアに注意と言う呼びかけが。<br />今日はこの強風に苦しめられました。<br />

    今の時期、ランドの開園は9時です。
    それなので、チケットブースでの混雑を避けようとだいたい10時頃に着く様に出発。

    首都高湾岸線は順調ですが。。
    いつも葛西ICで降ります。
    葛西ICを降りると併走して国道357号線があるので、すぐに合流するのですが・・
    本日はICを降りた辺りから少し渋滞が発生。
    これが着いた時のナビの状況です。
    この渋滞がなんだか嬉しく感じた♪
    でも、やはり平日なのか駐車場に入って車を停めた場所はD-11って場所。
    チケットブースにも比較的近い場所に車を停める事が出来ました。
    それにしても・・・蒸し暑い。
    オマケに雲の隙間から太陽が・・このまま梅雨は明けるのだろうか?
    紫外線対策をバッチリして(笑)車から降ります。

    ですが、駐車場には強風ドアに注意と言う呼びかけが。
    今日はこの強風に苦しめられました。

  • 最近ずっと使っていたホームタウンパスポートも7月7日で終わりです。<br /><br />それなので、今日が最後のホームタウンパスポートチャンス♪<br />チケットブースはそれ程の混雑も無く予定通り10時にインパ。<br /><br />入るとちょうどキャラクターが出てて、この辺りはちょっとした賑わいです。<br />

    最近ずっと使っていたホームタウンパスポートも7月7日で終わりです。

    それなので、今日が最後のホームタウンパスポートチャンス♪
    チケットブースはそれ程の混雑も無く予定通り10時にインパ。

    入るとちょうどキャラクターが出てて、この辺りはちょっとした賑わいです。

  • 小人発見!<br />

    小人発見!

  • ミッキーもお出迎え。<br />

    ミッキーもお出迎え。

  • ロイさんに一応挨拶を♪<br />べるつくさん、ありがとうございます!<br />マジでウォルトさんだとずっと思っていました。<br />若干・・なんで隣に居るのはミニーなのだろう?と思っていた位です。<br />

    ロイさんに一応挨拶を♪
    べるつくさん、ありがとうございます!
    マジでウォルトさんだとずっと思っていました。
    若干・・なんで隣に居るのはミニーなのだろう?と思っていた位です。

  • ワールドバザールに入ると、クリスマスにはツリーがある場所にこのウィッシングプレイスがあります。<br /><br />七夕って今までも毎年行われていたのか??<br />初めて観た気がする!!<br />

    ワールドバザールに入ると、クリスマスにはツリーがある場所にこのウィッシングプレイスがあります。

    七夕って今までも毎年行われていたのか??
    初めて観た気がする!!

  • ゲストはここで、短冊(ウィッシングカード)に願い事を書き込んでます。<br /><br />カードは浴衣姿のキャストが配っています。<br />

    ゲストはここで、短冊(ウィッシングカード)に願い事を書き込んでます。

    カードは浴衣姿のキャストが配っています。

  • カードはこの様にウィッシングプレイスの下に付けられます♪<br /><br />皆の願い事、叶って欲しいよ♪<br />ちなみに、円蔵はカードに書き込む事はしていません・・・

    カードはこの様にウィッシングプレイスの下に付けられます♪

    皆の願い事、叶って欲しいよ♪
    ちなみに、円蔵はカードに書き込む事はしていません・・・

  • てっぺんには、やはりミッキーの形があり。<br />

    てっぺんには、やはりミッキーの形があり。

  • 織姫と彦星のミッキー&ミニー

    織姫と彦星のミッキー&ミニー

  • 裏に廻ると、ドナルド&デイジーです。<br /><br />ここをバックに記念撮影をしてもらえるので、ちょっとした列が出来て居ました。<br />

    裏に廻ると、ドナルド&デイジーです。

    ここをバックに記念撮影をしてもらえるので、ちょっとした列が出来て居ました。

  • 円蔵は目線を探しに・・<br />歩き出します。<br /><br />入ってみたいクラブ33<br />ワールドバザールの中にあります。<br />

    円蔵は目線を探しに・・
    歩き出します。

    入ってみたいクラブ33
    ワールドバザールの中にあります。

  • ワールドバザールをカリブの海賊の方に抜けると。<br />映画「パイレーツオブカリビアン」の幕が沢山♪<br /><br />そいえば、この映画の2か3を公開した時にインパしたら、こうなっていた様な記憶が思い出されます。<br /><br />ただ、まだあの頃は写真インパなんて考えられなかったな〜<br /><br />そうそう、本日初めて新しい言葉を覚えました。<br />すれ違った人が「撮りディズニー」って言っていたのを聞いてしまって・・<br />なるほど!!<br />鉄道を撮る人は撮り鉄って言いますもんね。<br />って事は僕は撮りディズニーなんだなぁ。。<br />しかし、実際はその枠には入りたくないって気持ちもあり(笑)<br />撮りディズニーでは無く、あくまでも「円蔵目線」です!<br />って心の中で思う。<br />

    ワールドバザールをカリブの海賊の方に抜けると。
    映画「パイレーツオブカリビアン」の幕が沢山♪

    そいえば、この映画の2か3を公開した時にインパしたら、こうなっていた様な記憶が思い出されます。

    ただ、まだあの頃は写真インパなんて考えられなかったな〜

    そうそう、本日初めて新しい言葉を覚えました。
    すれ違った人が「撮りディズニー」って言っていたのを聞いてしまって・・
    なるほど!!
    鉄道を撮る人は撮り鉄って言いますもんね。
    って事は僕は撮りディズニーなんだなぁ。。
    しかし、実際はその枠には入りたくないって気持ちもあり(笑)
    撮りディズニーでは無く、あくまでも「円蔵目線」です!
    って心の中で思う。

  • 今回のインパ、七夕ともう一つランドの植物だったのですが。<br /><br />もうこの時期になると5月にシーで見た「花・花・花」って状態では無く。<br />緑の葉が多くなってしまってて。<br /><br />しかも折からの強風で。。<br />植物を撮影するのに、風があるとまったくボケて撮れません。<br />そう言う事もあり、今回は植物の写真は少な目。<br />

    今回のインパ、七夕ともう一つランドの植物だったのですが。

    もうこの時期になると5月にシーで見た「花・花・花」って状態では無く。
    緑の葉が多くなってしまってて。

    しかも折からの強風で。。
    植物を撮影するのに、風があるとまったくボケて撮れません。
    そう言う事もあり、今回は植物の写真は少な目。

  • パイレーツオブカリビアンの幕を進むと、正面にカリブの海賊があるのですが、その建物の側面の扉が開かれてて。。<br />なに!??<br />と思ってキャストに聞くと、中では公開中のパイレーツオブカリビアン〜命の泉〜のアートギャラリーが開催されているとの事。<br /><br />おう!したら入ってみようじゃないか。<br />しかし、まずは普段あまり撮れないカリブの海賊の建物内を。<br />とても混んで居る時はここに並ぶんですよね。<br />

    パイレーツオブカリビアンの幕を進むと、正面にカリブの海賊があるのですが、その建物の側面の扉が開かれてて。。
    なに!??
    と思ってキャストに聞くと、中では公開中のパイレーツオブカリビアン〜命の泉〜のアートギャラリーが開催されているとの事。

    おう!したら入ってみようじゃないか。
    しかし、まずは普段あまり撮れないカリブの海賊の建物内を。
    とても混んで居る時はここに並ぶんですよね。

  • この様に側面に幾つものアートが飾られていました〜<br />ついこの前、映画を観たばかりなので、この絵を観て内容を思い出す。が!!!<br />微妙に記憶が薄れてます(笑)<br />

    この様に側面に幾つものアートが飾られていました〜
    ついこの前、映画を観たばかりなので、この絵を観て内容を思い出す。が!!!
    微妙に記憶が薄れてます(笑)

  • ここが、アートギャラリーの入り口です。<br />右側に歩くと、アトラクション「カリブの海賊」の入り口があります<br /><br />このアートギャラリー前には常にキャストがいらっしゃるので、行けば解る!かな。<br />

    ここが、アートギャラリーの入り口です。
    右側に歩くと、アトラクション「カリブの海賊」の入り口があります

    このアートギャラリー前には常にキャストがいらっしゃるので、行けば解る!かな。

  • 本家?カリブの海賊も映画バージョンっぽい装飾になっております。<br />

    本家?カリブの海賊も映画バージョンっぽい装飾になっております。

  • カリブの海賊に併設される「ロイヤルストーリート・ベランダ」<br />ジュースバーのお店ですが。<br />今日は営業しないのかな?なんて思ってちょっと珍しと思い閉まってる時のお店を撮影。<br />

    カリブの海賊に併設される「ロイヤルストーリート・ベランダ」
    ジュースバーのお店ですが。
    今日は営業しないのかな?なんて思ってちょっと珍しと思い閉まってる時のお店を撮影。

  • 朝食をロクに食べないで出て来たので。。<br />前に入ったチャイナボイジャーで再び担担麺を食べちゃおう♪<br />と思い向かいましたが。。<br />なんと!!!<br />開いておりません・・・<br />(写真はチャイナボイジャー付近です)<br /><br />ええ!!!さっきのジュースバーもそうだし。。<br />節電でフード関係は縮小してるの!?<br />なんて肩を落としてしまった。。<br />目の前に11:00〜営業って書いてある文字も見落とすくらいに(笑)<br />その営業時間に気付いたのはかなり後の事です。<br /><br />決して営業していない訳じゃありません!<br />ただ、時間が11時からの営業です。<br /><br />担担麺がダメだから、次はウェスタンランドにあるカレーを食べに行こう!

    朝食をロクに食べないで出て来たので。。
    前に入ったチャイナボイジャーで再び担担麺を食べちゃおう♪
    と思い向かいましたが。。
    なんと!!!
    開いておりません・・・
    (写真はチャイナボイジャー付近です)

    ええ!!!さっきのジュースバーもそうだし。。
    節電でフード関係は縮小してるの!?
    なんて肩を落としてしまった。。
    目の前に11:00〜営業って書いてある文字も見落とすくらいに(笑)
    その営業時間に気付いたのはかなり後の事です。

    決して営業していない訳じゃありません!
    ただ、時間が11時からの営業です。

    担担麺がダメだから、次はウェスタンランドにあるカレーを食べに行こう!

  • アドベンチャーランドには、南国風の植物がいっぱい!<br /><br />鉢植えです。<br />

    アドベンチャーランドには、南国風の植物がいっぱい!

    鉢植えです。

  • スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー<br /><br />なんて書きますが、お店の名前は覚えていません。<br />帰ってからマップを観て書き込んでいるだけで・・・<br />ここは丁度ウェスタンリバー鉄道の前にあるお店。<br /><br />でも・・営業はしていません(11時からです)<br />ここで、カメラのレンズにトラブルが発生。<br />写真の右側が曇っています。<br /><br />実際は「ちょっと変かな?」って位にここでは気に留めていませんでしたが。<br />

    スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

    なんて書きますが、お店の名前は覚えていません。
    帰ってからマップを観て書き込んでいるだけで・・・
    ここは丁度ウェスタンリバー鉄道の前にあるお店。

    でも・・営業はしていません(11時からです)
    ここで、カメラのレンズにトラブルが発生。
    写真の右側が曇っています。

    実際は「ちょっと変かな?」って位にここでは気に留めていませんでしたが。

  • 鮮やかな色の植物があります〜<br /><br />シーで言うとロストリバーみたいな感じかな。<br />ただ、今日のシーを観た訳では無いから何とも言えませんが。。<br />花を観に行くならシーの方が円蔵でも分かる位に沢山あった気がします。<br />

    鮮やかな色の植物があります〜

    シーで言うとロストリバーみたいな感じかな。
    ただ、今日のシーを観た訳では無いから何とも言えませんが。。
    花を観に行くならシーの方が円蔵でも分かる位に沢山あった気がします。

  • リニューアルされた「スイスファミリー・ツリーハウス」<br /><br />水車が廻ってて、、前もあったのかな??<br />でも、雰囲気が良いぞ!!<br />って事で写真を撮っていましたが、やっぱり右側が雲っています。<br />結局は、いつもレンズに付けているC-PLってフィルターが湿度によってなのか分かりませんが曇ってしまったって分かりました。<br />このC−PLフィルターを使うと青空や花や緑が一層鮮やかに写ります。<br />それなので円蔵的に無くてはならないもの。<br />一所懸命フィルターを拭いて、一件落着(笑)<br />

    リニューアルされた「スイスファミリー・ツリーハウス」

    水車が廻ってて、、前もあったのかな??
    でも、雰囲気が良いぞ!!
    って事で写真を撮っていましたが、やっぱり右側が雲っています。
    結局は、いつもレンズに付けているC-PLってフィルターが湿度によってなのか分かりませんが曇ってしまったって分かりました。
    このC−PLフィルターを使うと青空や花や緑が一層鮮やかに写ります。
    それなので円蔵的に無くてはならないもの。
    一所懸命フィルターを拭いて、一件落着(笑)

  • やはり、この水車や手前の竹で作られた通路の様な所ってリニューアルされている気がします。<br />

    やはり、この水車や手前の竹で作られた通路の様な所ってリニューアルされている気がします。

  • そして、スイスファミリーの隣に。。<br />以前はカールじいさんがいた場所ですが。<br /><br />ここから強力なミストが噴出されます。<br />ある意味アトラクション的に強力です!!<br />それなので、暑かった今日はこの前が大人気♪<br /><br />ただ、強力すぎて濡れます(笑)<br />

    そして、スイスファミリーの隣に。。
    以前はカールじいさんがいた場所ですが。

    ここから強力なミストが噴出されます。
    ある意味アトラクション的に強力です!!
    それなので、暑かった今日はこの前が大人気♪

    ただ、強力すぎて濡れます(笑)

  • ウェスタンランドに入って。<br /><br />カレーを食べるぞ!ってな感じにハングリーベア・レストランに向いましたが・・・<br /><br />ムムム、誰も人が居ないぞ。<br />まさかここも営業してないのか!!!<br />この時、時刻は10:40<br />そして11:00〜の営業をここで知りました(笑)<br />閉まっているのを観た瞬間は、まるっきり反対側にあるトゥモローランドのプラザ・レストランならやっているだろうと思い、マジで向かおうと思ってしまった。<br />

    ウェスタンランドに入って。

    カレーを食べるぞ!ってな感じにハングリーベア・レストランに向いましたが・・・

    ムムム、誰も人が居ないぞ。
    まさかここも営業してないのか!!!
    この時、時刻は10:40
    そして11:00〜の営業をここで知りました(笑)
    閉まっているのを観た瞬間は、まるっきり反対側にあるトゥモローランドのプラザ・レストランならやっているだろうと思い、マジで向かおうと思ってしまった。

  • マークトウェイン号の発着所に行きましたが、強風の為に運行を見合わせていました。<br /><br />風って意外な所にも影響するのですね。<br /><br />そんな発着所の脇からクリッターカントリーに行ける小路を進むとスプラッシュを真正面から観れるポイントを発見。<br /><br />今日は撮影インパなので一人。<br />でも暑かったから乗りたかった〜〜<br />

    マークトウェイン号の発着所に行きましたが、強風の為に運行を見合わせていました。

    風って意外な所にも影響するのですね。

    そんな発着所の脇からクリッターカントリーに行ける小路を進むとスプラッシュを真正面から観れるポイントを発見。

    今日は撮影インパなので一人。
    でも暑かったから乗りたかった〜〜

  • やっとご飯を食べる事が出来たのはファンタジーランドにあるキャプテンフックスギャレー。<br />ここで、シーフードピザセットを注文<br /><br />まだ早い時間でしたが、日陰の席は満席。<br />その変わり、外の席は空席が目立っていました。<br />しかし、強風の為にパラソルは開いていなくて、やっぱり暑いよ〜<br /><br />セットに付いてくるのはピザとマンゴーゼリー、そしてソフトドリンクです。<br /><br />この席で食べていたら<br />「あと30分で七夕グリーティングが始まります」って放送が♪<br />そうそう、わざわざこの時期にしたのもそれが観たかったからなので<br />30分間この席で粘ろうかと思ってしまったが・・<br />

    やっとご飯を食べる事が出来たのはファンタジーランドにあるキャプテンフックスギャレー。
    ここで、シーフードピザセットを注文

    まだ早い時間でしたが、日陰の席は満席。
    その変わり、外の席は空席が目立っていました。
    しかし、強風の為にパラソルは開いていなくて、やっぱり暑いよ〜

    セットに付いてくるのはピザとマンゴーゼリー、そしてソフトドリンクです。

    この席で食べていたら
    「あと30分で七夕グリーティングが始まります」って放送が♪
    そうそう、わざわざこの時期にしたのもそれが観たかったからなので
    30分間この席で粘ろうかと思ってしまったが・・

  • 約15分前に「強風の為にグリーティングは中止いたします」<br />って放送が。。<br /><br />えええ!!!<br /><br />まぁ、でも30分前の放送の時に今後の天気の状況により中止になる可能性があるって言っていたので仕方なしです。。<br /><br />それを聞いたらピザを食べていた席から立ち上がりクリッターカントリーを目指します。<br /><br />色っぽい目つきをしているのはグランマ・サラのキッチンの看板娘?<br />

    約15分前に「強風の為にグリーティングは中止いたします」
    って放送が。。

    えええ!!!

    まぁ、でも30分前の放送の時に今後の天気の状況により中止になる可能性があるって言っていたので仕方なしです。。

    それを聞いたらピザを食べていた席から立ち上がりクリッターカントリーを目指します。

    色っぽい目つきをしているのはグランマ・サラのキッチンの看板娘?

  • 看板は黄金に輝いているキッチン。<br />ここでの食事もカナリ好きなんですが、今回は無しでした。<br />

    看板は黄金に輝いているキッチン。
    ここでの食事もカナリ好きなんですが、今回は無しでした。

  • スプラッシュ前の撮影ポイント??<br /><br />ここは水しぶきが多少ですが、飛んでくるので気持ち良い!<br />しかし、カメラには良くない(笑)<br />

    スプラッシュ前の撮影ポイント??

    ここは水しぶきが多少ですが、飛んでくるので気持ち良い!
    しかし、カメラには良くない(笑)

  • スプラッシュマウンテン、アトラクションの出口付近です。<br /><br />この辺りは緑の中の広場になっているんだなって。<br />何度も来ているけど、そう感じたのは初めて(笑)<br />

    スプラッシュマウンテン、アトラクションの出口付近です。

    この辺りは緑の中の広場になっているんだなって。
    何度も来ているけど、そう感じたのは初めて(笑)

  • 同じく緑の広場から。<br /><br />水車小屋の後ろでさわさわ言っている柳。<br />ただ、涼しさは無かった・・<br />

    同じく緑の広場から。

    水車小屋の後ろでさわさわ言っている柳。
    ただ、涼しさは無かった・・

  • 今までず〜〜っと疑問に思っていた、カヌー乗り場。<br />やっと乗り場への道を発見(笑)<br /><br />本当に何処から乗るのだろうと思って居たんです。<br />写真を撮った場所にはカヌー乗り場って書いてあって、一安心(笑)<br /><br />今日はウェスタンリバー鉄道はメンテでお休み。<br />これだけの緑の中を走るって、夏だけの贅沢な風景だったりして。<br />それなら、夏にインパしても良いなと思えます。<br />そうでも無ければ、暑くてお昼は歩いていられません。<br /><br />

    今までず〜〜っと疑問に思っていた、カヌー乗り場。
    やっと乗り場への道を発見(笑)

    本当に何処から乗るのだろうと思って居たんです。
    写真を撮った場所にはカヌー乗り場って書いてあって、一安心(笑)

    今日はウェスタンリバー鉄道はメンテでお休み。
    これだけの緑の中を走るって、夏だけの贅沢な風景だったりして。
    それなら、夏にインパしても良いなと思えます。
    そうでも無ければ、暑くてお昼は歩いていられません。

  • クリッターカントリーからマークトウェインまで戻ってきたけど、やっぱりすぐには動かないなぁ。<br /><br />

    クリッターカントリーからマークトウェインまで戻ってきたけど、やっぱりすぐには動かないなぁ。

  • お〜い、見つかったか?<br />

    お〜い、見つかったか?

  • あっちだよ〜<br /><br />ってな会話をしていないと思うけど(笑)<br /><br />曇り空も方向を変えると青空になってて。<br />まぁ、何よりも蒸し暑い一日でした。<br />

    あっちだよ〜

    ってな会話をしていないと思うけど(笑)

    曇り空も方向を変えると青空になってて。
    まぁ、何よりも蒸し暑い一日でした。

  • ちょっとシンデレラ城方面へ。<br /><br />

    ちょっとシンデレラ城方面へ。

  • シンデレラ城には新しいアトラクション<br />「シンデレラのフェアリーテール・ホール」が出来ていまいた。<br /><br />それなので、前回1月に来た時には幕が掛かっていたお城も本来の姿に!<br />写真は白黒で観にくいですが。。<br />

    シンデレラ城には新しいアトラクション
    「シンデレラのフェアリーテール・ホール」が出来ていまいた。

    それなので、前回1月に来た時には幕が掛かっていたお城も本来の姿に!
    写真は白黒で観にくいですが。。

  • シンデレラ城前にありましたが。<br />節電の為に下にある噴水は動いていません。<br /><br />でも良いのです。<br /><br />

    シンデレラ城前にありましたが。
    節電の為に下にある噴水は動いていません。

    でも良いのです。

  • シンデレラ城からトゥーンタウンへ。<br /><br />植物を求めて歩いていましたが、本当に緑の方が多くなってて、円蔵的に目立つ珍しい花は殆ど咲いておりませんでした。<br />

    シンデレラ城からトゥーンタウンへ。

    植物を求めて歩いていましたが、本当に緑の方が多くなってて、円蔵的に目立つ珍しい花は殆ど咲いておりませんでした。

  • グーフィーの家??<br /><br />まだクローズしています。<br />でも、お庭の手入れはバッチリ!!<br />

    グーフィーの家??

    まだクローズしています。
    でも、お庭の手入れはバッチリ!!

  • ドナルドゾーン<br />

    ドナルドゾーン

  • ミッキーの足元にも噴水がありますが、先ほどと同じく停止しています。<br />

    ミッキーの足元にも噴水がありますが、先ほどと同じく停止しています。

  • ミニーの家。<br /><br />あまり待ち時間は無いんじゃないかな??<br />空いて居そうでしたよ。<br /><br />暑い気温の中でも、ファンタジー色が強いこの建物をみると楽しくなる気持ちがありました。<br />

    ミニーの家。

    あまり待ち時間は無いんじゃないかな??
    空いて居そうでしたよ。

    暑い気温の中でも、ファンタジー色が強いこの建物をみると楽しくなる気持ちがありました。

  • 子供達に人気のスポット。<br /><br />水色の場所に立つと、水が飛んでくるみたいです♪<br />暫く水が出て来るのを待っていましたが・・・<br />暑さに負けて移動開始(笑)<br />

    子供達に人気のスポット。

    水色の場所に立つと、水が飛んでくるみたいです♪
    暫く水が出て来るのを待っていましたが・・・
    暑さに負けて移動開始(笑)

  • トゥーンタウンって、シーには全くないディズニーっぽいポップな匂いが漂っていますね。<br />これはこれで、ディズニーに居るって感じですが。<br />訪れていないシーの雰囲気の方が好きだな、やっぱり。<br />

    トゥーンタウンって、シーには全くないディズニーっぽいポップな匂いが漂っていますね。
    これはこれで、ディズニーに居るって感じですが。
    訪れていないシーの雰囲気の方が好きだな、やっぱり。

  • ちょっと植木を見上げてみると、実が生っています!<br />帰ってから、前にかった植物の本を観ましたが。<br />載っていないので、何の実かは分からずじまい。<br />

    ちょっと植木を見上げてみると、実が生っています!
    帰ってから、前にかった植物の本を観ましたが。
    載っていないので、何の実かは分からずじまい。

  • グランドサーキット・レースウェイ<br /><br />このアトラクションは、ここが出来た当時に乗っただけなので。<br />もう、25年は乗って居ないって事か!!!!<br /><br />改めて25年なんて思うと、やっぱりおっさんになったんだなぁ。<br /><br />

    グランドサーキット・レースウェイ

    このアトラクションは、ここが出来た当時に乗っただけなので。
    もう、25年は乗って居ないって事か!!!!

    改めて25年なんて思うと、やっぱりおっさんになったんだなぁ。

  • グランドサーキット・レースウェイの脇に咲いて居る花。<br /><br />マジでこれくらいでしたよ、花を撮る為に風が止むのを待ったのは(笑)<br />

    グランドサーキット・レースウェイの脇に咲いて居る花。

    マジでこれくらいでしたよ、花を撮る為に風が止むのを待ったのは(笑)

  • 薔薇です。<br /><br />サーキット場の周りには結構咲いて居るんだなぁ。<br />意識をしていないと、サーキット場の前にあるスタージェットの方ばっかりみているから。<br />

    薔薇です。

    サーキット場の周りには結構咲いて居るんだなぁ。
    意識をしていないと、サーキット場の前にあるスタージェットの方ばっかりみているから。

  • スペースマウンテンもお休み中。<br /><br />

    スペースマウンテンもお休み中。

  • トゥモローランドからシンデレラ城に出る道を歩いていると。<br />お堀の畔にちょっとした花を発見。<br />

    トゥモローランドからシンデレラ城に出る道を歩いていると。
    お堀の畔にちょっとした花を発見。

  • シンデレラ城の正面に廻りましたが。<br /><br />あまりゲストが此処に居なかったので写真は撮りやすかったな!<br /><br />ちょっと枚数が多くなってきたので、パート2を作ります。<br />

    シンデレラ城の正面に廻りましたが。

    あまりゲストが此処に居なかったので写真は撮りやすかったな!

    ちょっと枚数が多くなってきたので、パート2を作ります。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • annnnaさん 2011/07/24 18:14:52
    こんにちは
    円蔵さん、こんにちは。

    以前に書き込みさせていただいたんですが、やっぱり写真が素敵です!!


    夏はどうしてもディズニーから遠のいてしまい写真で七夕を満喫させてもらいました♪とか言いつつ、アフター5で行きたいなぁと思ってます。
    日差しが苦手というか日焼けが怖くてが土日でもあるみたいなんで。

    ところで、フジフィルムの花の写真で入賞されてましたか?
    知り合いも入賞してので見ていたら、円蔵さんというのは発見して思わず書き込みしてしまいました!!

    続きも見させていただきます♪

    annnna

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/07/24 22:03:27
    RE: こんにちは
    annnnaさん、こんばんは〜

    やはり夏のディッズニーは暑いですね!!
    僕も過去に8月は夜に1度しか行った事が無いくらいに夏場は行く回数がめっきりと減ってしまいます。
    この七夕を観に行った時、実は僕も日焼け止めを塗ってのインパでした。

    フジフィルムの件ですが。
    そうなんです、入賞させて頂きました!!
    でも、よく分かりましたね♪
    ディズニーファンって雑誌に入賞したら掲載されるって事だったので、急いで本屋に行ったのですが、入賞と言っても下の方の入賞だったみたいで、本には
    「円蔵」って文字だけが載っていました(笑)

    円蔵

    annnna

    annnnaさん からの返信 2011/08/08 17:48:41
    RE: RE: こんにちは
    円蔵さん、こんばんは。

    お返事いただいたのに書き込みできずスイマセン。
    フジフィルムのディズニーファンでは確認していなくてネットで受賞者のをみていて、知り合いの名前が出る前だったのでじっくり見てて(笑)気づきました♪

    シーに行った気分になれる円蔵さんの写真はすごい!!
    次回は大賞を!!!

    annnna

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/08/09 00:14:42
    ありがとうございます!
    annnnaさん、こんばんは。

    ディズニー好きのannnnaさんに行った気分になれると仰って頂いて、とても嬉しいです♪
    これからも写真インパを続けたいと思いますし、好きだからか何度行っても飽きないんですよね。

    フジフィルムのは、もう少し良い部門に入賞すると講談社が今秋に発売するシーのガイドブックに写真が掲載されるそうで。。
    それはある意味夢みたいな事ですから、悔しい!!って思っちゃいました(笑)

    円蔵

  • たらよろさん 2011/07/06 22:16:25
    やっぱ楽しそう♪
    こんばんは!!円蔵様。

    シーと違ってやっぱりランドのほうがキャラクターもいっぱいで
    すごく楽しく明るいイメージがしますね。

    ディズニーという、アメリカ製の場所だけど
    七夕イベントがあるんですね。
    なんだか、ミスマッチっていうか、なんというか、
    面白いな。


    そして、73分けの日、ぜひ来年はレポよろしくです。
    興味津々です〜

    たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/07/07 01:17:03
    RE: やっぱ楽しそう♪
    こんばんは〜たらよろ様。

    そうです!ランドにはディズニーらしい要素が沢山詰まっていますね。
    ただ、ランドはアウェイなので。。(笑)
    結局夜まで居る事が出来なかったんです。

    そうそう、今回は七夕ってイベントを観に行こうと出掛けましたが。
    たらよろ様に言われて、気付きました〜
    ここってアメリカなんですよね!そこに七夕なんだなぁって。
    今になって思っております(笑)

    了解です!来年は7月3日目指します!

    円蔵

  • べるつくさん 2011/07/06 08:42:29
    あれ、6月は?
    円蔵さん、こんにちは〜。
    おぉ、早くも月刊舞浜便り7月号発刊ですか。
    七夕に行かれたんだー。一週間だけですもんね。
    けっこう前からやってはいたようですが、昔は7/7の一日だけだったそうです(by 大阪からそれに行っていた相方)

    海のそばだけあって強風によるショーやパレードのキャンセル(風キャン)はよくありますね。
    しかしそれが植物撮影にまで影響するとは想像できませんでした。
    フード系は軒並み11時からですか。朝ごはんには困りますね。

    円蔵目線、看板ごしのお城が見事です。トゥータウンのグーフィーシルエット看板も知らなかったなぁ。

    あ、ちなみにワールドバザール入る手前にミニーといっしょに座ってるのはウォルトではありません。兄貴のロイです。

    べるつく

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/07/06 21:27:29
    RE: あれ、6月は?
    べるつくさん、こんばんは〜

    月間ももう7月号になりました。
    なんだか、やはり年パス行っとけば良かった気が(笑)
    残り、あと5が月って事はもう半分以上は撮ってしまったんだと。。何故か今思っております(笑)

    七夕ってそうだったのですか?
    前は7/7だけだったのですね。
    どうりで、前に7:3の日にインパした時に七夕やっていたかな?って思っていたのです。

    フード系、全てが11時からかは分かりませんが、僕が訪れた店は全て11時オープンになっていました。
    そうですね、朝ごはんを食べようと思うと困ってしまいます。

    兄貴ロイのお話ありがとうございます。
    早速直しました♪

    円蔵


円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP