2011/07/02 - 2011/07/02
144位(同エリア2208件中)
koumeさん
- koumeさんTOP
- 旅行記565冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 814,913アクセス
- フォロワー352人
夕暮れに貴船に行ってきました。貴船口駅から貴船神社まで歩くと、じっとりと汗ばむものの、川筋を通る風が冷気を与えてくれました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 三昧さん 2011/07/08 01:05:15
- 私も行きます
- koumeさん、こんばんは
私も今年の8月に、多分 最初で最後の貴船の川床に臨みますので 参考になりました。
市内より貴船の川床は10℃くらい気温が低いと聞いてますので、80過ぎの母を連れて、夜の幻想的な風情を諦めて昼の予約にしました。・・・昼は昼でめちゃ暑いのでしょうけれど、女性は冷え性なので。
2泊3日での京都旅行になります。今から 楽しみです。
黒鯛釣師
- koumeさん からの返信 2011/07/08 07:13:06
- RE: 私も行きます
- 黒鯛釣師さん おはようございます。
京都へお越しいただけるのですね。うれしいです。
たしかに京都の夏は暑いでしょうけれど、貴船は昼間でも川風があれば街なかよりもずいぶん涼しいと思いますよ。
ぜひ楽しい思い出を作っていただけますように。
わたしたちも、今年の夏はどこか遠くへ行きたいです。
koume
> koumeさん、こんばんは
>
> 私も今年の8月に、多分 最初で最後の貴船の川床に臨みますので 参考になりました。
>
> 市内より貴船の川床は10℃くらい気温が低いと聞いてますので、80過ぎの母を連れて、夜の幻想的な風情を諦めて昼の予約にしました。・・・昼は昼でめちゃ暑いのでしょうけれど、女性は冷え性なので。
>
> 2泊3日での京都旅行になります。今から 楽しみです。
>
> 黒鯛釣師
-
- kuritchiさん 2011/07/06 18:29:07
- 貴船神社の七夕。。。
- koumeさん、こんばんは。
貴船神社の七夕の旅行記にお邪魔しおります。
貴船と言えば、川床しか思いつかない(笑)食しん坊のkuritchiですが、七夕もいいですね〜
来年は、七夕+川床でハモの落としなんかいいなぁ〜(^^
koumeちゃん、暑い中、お元気ですか?
kuritchi
- koumeさん からの返信 2011/07/06 21:25:37
- RE: 貴船神社の七夕。。。
- kuritchiさん ご訪問ありがとうございます。
私たちは、実は川床で食事をしたことはないんですよ。
貴船には何度か行っているのですが。
ただこの旅行記の日に驚いたことがひとつありました。
それは、川筋を吹く風が冷たかったことです。この日も日中かなり暑かったのですが、涼しさを感じるというより、冷たく感じる風に驚きました。
夏にこれを感じることができれば、川床での食事は、少し高価ですが、それなりの値打ちはあるなと思いました。
われわれも是非家族がそろえば、皆で食事に行きたいなと思いました。
今夏は無理なようですが。
いつか行くことになっても、koumeが夜に1人(匹?)で留守番は、妻が耐えられないと思いますので、昼食しか無理そうです。
それでは、また。
これからもよろしくお願いします。
koume
> koumeさん、こんばんは。
> 貴船神社の七夕の旅行記にお邪魔しおります。
>
> 貴船と言えば、川床しか思いつかない(笑)食しん坊のkuritchiですが、七夕もいいですね〜
> 来年は、七夕+川床でハモの落としなんかいいなぁ〜(^^
>
> koumeちゃん、暑い中、お元気ですか?
>
> kuritchi
-
- ガブリエラさん 2011/07/06 09:22:01
- 七夕の貴船神社、行きたいです♪
- koumeさん☆
はじめまして!
奈良の旅行記を見ていただき、投票までしていただきありがとうございました。
今日は、貴船神社の旅行記を見せていただきました。
友人が「貴船神社行きたい」と去年から言ってまして、お互いの休みがあわず、まだ行けてません。
お写真見せていただいて、すぐに友人に電話して「明日どう?」と聞いたのですが、予定があり・・・。
来年、ぜひ行ってみたいです♪
川床は、去年母が同窓会で行ったらしく、涼しかった、と言ってました。
私には金銭的に無理ですが、いつか行けたらいいな、とあこがれてます!
また、他の旅行記にもお邪魔いたしますね。
ガブリエラ
- koumeさん からの返信 2011/07/06 21:07:47
- RE: 七夕の貴船神社、行きたいです♪
- ガブリエラさん こんばんわ
ご訪問いただきありがとうございます。
奈良はよく出掛けていたのですが最近ご無沙汰でした。
それに、ならまちと言われている界隈を歩いた記憶がなく、ぜひ訪ねたいなと思っていました。
是非近いうちに行ってみようと思います。
ところで、貴船神社ですが、やはり夏はシーズンかもしれませんが、秋の紅葉の時期も良いと思いますよ。
来年といわず、今秋にもお越しください。
これからもよろしくお願いします。
Koume
> koumeさん☆
>
> はじめまして!
> 奈良の旅行記を見ていただき、投票までしていただきありがとうございました。
>
> 今日は、貴船神社の旅行記を見せていただきました。
> 友人が「貴船神社行きたい」と去年から言ってまして、お互いの休みがあわず、まだ行けてません。
> お写真見せていただいて、すぐに友人に電話して「明日どう?」と聞いたのですが、予定があり・・・。
> 来年、ぜひ行ってみたいです♪
>
> 川床は、去年母が同窓会で行ったらしく、涼しかった、と言ってました。
> 私には金銭的に無理ですが、いつか行けたらいいな、とあこがれてます!
>
> また、他の旅行記にもお邪魔いたしますね。
>
> ガブリエラ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
37