2011/04/29 - 2011/05/05
527位(同エリア4567件中)
まーめいさん
ゴールデンウィークを利用して、夫婦でタイ旅行に行って参りました。
昔から、綺麗なホテルのプールサイドでアイスを食べながらゴロゴロして過ごすのが大好きで、どこに行ってもこのぐうたらな性根のおかげで、誰よりも自分らしく優雅に旅を満喫しちゃう私。
と、昔からインドやモンゴルやシルクロードなんかに一人旅に出たりして、かなり怪しげな街をウロウロと徘徊していても地元の方と見紛うほど馴染んでしまうという、街歩きの第一人者である旦那さん。
こんな二人が、2011年のゴールデンウィークは何をして過ごそうか??というお題で、お互いプレゼンテーションを披露し合ったわけであります。
結果、リゾートも街歩きも楽しめるらしいタイに行きタイ!!(*゜∀゜)
ということになった。
<旅程>
4/29
午前中に福岡空港発→バンコクで乗継→夕方頃にプーケット着
4/30~5/1
プーケットでプール&スパ三昧
5/2
日中はプーケット→夜にバンコクに移動
5/3
バンコクで街歩き
5/4
アユタヤ観光→夜中にバンコク発
5/5
朝に名古屋空港着
旅の費用(食費など全部込)は、二人で43万円ほどでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
4月29日晴れ。
福岡空港11時35分発のタイ航空の飛行機で、いざ!!
普段は寝起きの悪さに定評のある私だが、旅行の日なら全然起きちゃう ヾ(*´∀`*)
楽しみで楽しみで眠れなくて、むしろオール。 -
途中バンコクで乗り継いで、17時半くらいにプーケットに到着。
空港でステキな看板を発見。
さて、早速ですが空港で両替を。
とりあえず日本円で5万円分、1円=0、3514バーツだったので、17570バーツをゲット。
タイで丸々5日間を過ごして、食事代も朝食以外はほとんどこのバーツで支払ったが、結局この最初の両替分だけで事足りたので有難い。 -
目的のパトンビーチに行ってくれるバスを探す。
両替所のすぐ近くに、ミニバスの切符売り場を発見。
二人で300バーツ(約900円)。
同じパトンビーチに行く人が何人か集まったら発車する仕組みらしく、切符を買ってから人数が揃うまでけっこう待たされる。
だけどプーケットの空気を吸って身も心もリゾート仕様になっている私たちは、待たされたって全然許せちゃう〜( ´∀`)フハハハハ・・・ -
プーケットのお宿は、ホリデイ・イン・リゾート・プーケット。
空港からミニバスで1時間くらいやったかな?
途中、ミニバスが宿の斡旋所?的なとこに寄って、乗客に宿を斡旋しようとしてきたので、「私たちはすでに宿を予約しているのでご心配には及ばない。寄り道しないで早くパトンに向かってくれたまえ。キリッ」と、英語でかっこよく言い放った場面あり。(他の乗客が)
おかげで問題なくパトンに到着。
乗客は自分のホテルに着いたら順番に降ろしてもらうのだが、私たちがホリデイインで降りるのを見て、他の乗客に「オ〜!ゼイ ハブ マニー!( ̄д ̄)」と言われる。
どうやらミニバスを利用するのは、安宿を利用する一人旅の方が多いっぽくて、ホリデイインに泊まるくらいならタクシー使えよ的な嫌味だったらしい。
ホテルが高いんやから他はケチケチしとるんやがな(-∀-) -
メインウィングのスーペリアルーム。
問題なくキレイで快適。 -
-
ロビーは開放的。
夜やけど、うるさくない程度に人がいて、落ち着いた感じのバーもあって、雰囲気いいな〜。
警備の方がエレベーターの前に常駐していて安心。 -
夜ごはんを食べに行く。
海沿いのタウィーウォンロードを北上して、街の中心部へ。
こちらのサイトの口コミを拝見して、この日はサバイサバイというレストランに行こうと決めていたのです。 -
サバイサバイの前にて・・・
_, ._
(;゚ Д゚) はっ!!閉まってる!!
ごーん。 -
仕方がないので、サバイサバイの向かいの食堂で夜ごはん。
これはこれで、おいしい〜(*゜∀゜) -
二人で500バーツ(約1500円)ほど。
-
食後のデザートを探し求めて、うろうろと街を彷徨っていると、いろんなお店やマッサージやさんから呼び込みの声がかかる。
ん〜そんなに呼び込まれると・・・ん〜ではお言葉に甘えまして・・・マッサージ1時間お願いします ヾ(´ε`;)ゝ
さっそくタイ式マッサージをがっつり堪能して、味をしめる私たち。
二人で500バーツくらい。 -
4月30日晴れ。
ホリデイインにて朝食ビュッフェを楽しむ。 -
-
朝から健康的にローストビーフをおかわり。
-
肉の消化も兼ねて、運動がてらホテル探検に繰り出す。
メインウィングのプール。 -
-
-
-
ブサコンウィングのプール。
広っ!!めっちゃキレイ!! -
プールの中にバーがある━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
-
-
-
-
-
-
プールの横には、こんな図書館的なくつろぎスペースも。
-
あ〜ここで昼寝したい。
-
いそいそと水着に着替えて、早速プール内のバーで乾杯!!
旦那さんはビール、私は見るからに南国〜なムードのやしの実ジュースを頂く。
やっぱしリゾートと言えばやしの実だよね〜ぐびぐび。
ん〜・・・・・・・・・おや??(。-∀-)
見た目のステキさが100やとしたら、お味の方は1くらいやった↓↓
二人で250バーツ。 -
プールサイドで読書を楽しむ旦那さん。
愛読書の地球の歩き方を眺めながら、これからの予定を練る。
その横で、プーケットにいるにもかかわらずプーケットに行きたいよ〜と日本で駄々をこねているという残念な夢を見ながら、スヤスヤとお昼寝する私。 -
お昼寝しておなかがすいたので、食べ物を求めてパトンの街へ出ることに。
ホテルの目の前のパトンビーチを通って。 -
-
タイ風なポーズを決めるマクドの人を発見。
-
パトンは夕方くらいから賑やかになるらしく、真昼間はけっこう閑散としている。
-
ジャンセイロンというショッピングモール。
ここは後日ゆっくりお買い物に来る予定なので、この日はスルー。 -
良さげなカフェが全然見つからなくて、しかもめっちゃ暑くって、もうホリデイインに帰ろうということに。
ソンロイビーロードを南下して、早く日陰に入りたい一心でひた歩く。
とにかくめちゃくちゃ暑いし、お店もまだ開いてないところとかもあるので、お昼の時間帯は出歩いても良いことなしやった。 -
道中にレッツリラックスというスパを発見。
ガイドブックに載ってたし、お値段もお手頃っぽいので、後で行くことにする。 -
ホリデイインのカフェにて、やっとこさお昼ごはんにありつく。
パスタなどの軽食もあれば種類豊富なデザートメニューもあり・・・はじめっからココに来てれば良かった( ̄д ̄)
二人で500バーツくらい。 -
-
-
-
お昼ご飯のあとは、ホリデイインのすぐ近くにあるOTOPというマーケットへ。
パレオを購入して、より一層リゾート感溢れる自分に大変身する予定。
パレオ(サロン)3枚と、Tシャツ1枚をお買い上げで、900バーツ。 -
夕暮れのパトンビーチ。
-
夕日を見ながら、再びプールで一泳ぎ。
-
この日の夜ごはんは、ソンロイビーロード沿いにあるEnjoyというレストランやさん。
通りすがりに、欧米人の家族で賑わっていたので入ってみることに。 -
-
タイ料理って何でこんなにおいしいのでしょう。
二人で600バーツ。 -
前日、食後に受けたマッサージが気持ち良くてとても極楽だったので、この日も体が勝手にマッサージを求める。
昼間に発見したレッツリラックスに行ってみると・・・
なんと予約がいっぱいでムリとのこと。
しもた〜!!昼に来たとき予約しとけば良かったがな〜!!( ̄ロ ̄lll)
仕方がないので、鉛のごとく重い体を引きずって帰ろうとすると・・・ -
「フットマッサージならすぐにご案内できます」という神の声が。
ちょうどその時間の予約がキャンセルになったのか何なのか、英語をよく理解できんかったけど、まぁラッキー(*゜∀゜)ということで、フットマッサージをお願いする。
チップも合わせて二人で850バーツくらい。 -
レッツリラックス、ガイドブックの写真を見てイメージしてたのより、ずっとキレイ〜!!
いい香りが漂ってるし、施術の人の応対も丁寧やし、フットマッサージめっちゃくちゃ気持ち良かった〜(*´∀`*) -
タイ旅行中、毎日のようにマッサージやらスパやらに立ち寄ったけど、ここが一番また行ってみたいと思うお店やった。
お値段的にお手頃やし、街中にあって気軽に入れるし、お店の中もキレイで、一流スパのような豪華絢爛な感じではないけれど落ち着いた雰囲気で、私は好きやった。
フットマッサージだけでなく、今度はタイマッサージで全身をやっちゃって欲しいものだ。 -
5月1日晴れ。
朝食後すぐにプールへ飛び込めるように水着を着用し、昨日買ったパレオを身にまとって、自分のリゾートっぷりにうっとりする。
自分的には日本ではありえない露出具合だが、プーケットならこんなペラッペラな布きれ一枚でも全然へっちゃら〜な大胆な自分を新発見。
この日は午後からスパの予約をしてあったので、その時間まで午前中一杯プールで遊ぶ。 -
ホテルの近くでトゥクトゥクに乗る。
カタビーチのバレイスパまでお願いします。
初のトゥクトゥクの乗り心地は、思ったより良し。
風が気持ちいいし、景色も楽しめて、ジェットコースター的な感じで楽しい〜(*゜∀゜)
・・・と浮足立っていたらいつのまにか、体を覆っていた貴重な一枚の布きれがペラリとめくれあがっていて、危うくワイセツブツ陳列罪になるとこやった。 -
料金を支払って下車。
パトンからカタビーチまで400バーツ。 -
さぁ、本日のメインイベントのスパ〜へ向かう前に腹ごしらえを。
施術中におなかがなってしまったら気まずいからな。
バレイスパから海側に歩いて徒歩1分くらいのレストラン、Eight Fold Restaurantへ。 -
んまっ!!(;゚ Д゚)
グリーンカレーうまっ!!
お料理はおいしいし、お値段もお手頃やし、店員のお兄さんは爽やかやし、お兄さんカレーおかわり〜!!
・・・と言いたいところやったが、スパの時間が迫っていたので断念。
二人で500バーツくらい。 -
-
いざバレイスパへ。
-
-
なんかすごい。
別世界のような空間に案内されてドキドキ。 -
日本で予約をしておいたので、受付はけっこうスムーズに。
そのあと案内されたところは・・・
え?カフェ?軽食ついてるの?まじで?
今おなかいっぱいだよ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ
だけど食べ始めたら意外とむしゃむしゃいけちゃう自分が好き。 -
スパは3時間ほどのコースで、二人合わせて約5000バーツ。
スパのお部屋はエキゾチックなムード。 -
スパが終わり、そのあと案内されたところは・・・
え?またカフェ?夕食もついてるの?知らんかった!!
まだおなかいっぱいやねんけどな・・・(*´д`*)
が、食べ始めたらドンドンいけちゃう自分がだんだん怖くなる。
ペロリとキレイに食べ尽くし、無事にホテルに送り届けてもらって、ふぅ〜満腹満腹・・・とぽっこり出た胃をさすり、まるで牛のように眠りにつく。 -
5月2日晴れ。
昨日の豪華ディナーが若干残っており、この日の朝食はどうやら思う存分食べられなさそうだったので、とりあえず栄養面はまったく無視で自分の好物だけを頂戴する。
この日は夕方にバンコクへ移動する予定。
昨日も一昨日もたくさんプールで遊んだけど・・・
あんな素敵なプールを前にしておめおめとチェックアウトなんてできるだろうか?いやできない。 -
チェックアウトの時間ぎりぎりまで泳ぎ尽くして、多少疲れてしもうたので、マッサージやさんを求めてジャンセイロンへ。
中は広くていろんなお土産やさんがあって、しかも涼しい〜。
外がめっちゃ猛烈に暑いので、もう一歩も出たくない。
ジャンセイロンでも可愛いパレオを発見してしまったので購入。
なんとOTOPより安い。ちっ。 -
いろんなマッサージやさんやマッサージコーナーがあったが、ここに決定。
タイ式マッサージでボキボキッー!!とやられて、旦那さんがえげつない奇声を発して悶えていたのが笑えた。
一方、体の柔らかさだけが唯一の取り柄の私は、ちょうどいい加減で超気持ち良かったので満足。 -
二人で940バーツ。
-
預けてあった荷物を受けとって、ホリデイインともお別れのときが来てしまった。
さよならプール。
今までいろんなプールに連れて行ってもらったけど・・・
私ランキングのプール部門で、現在、堂々の第一位に輝いているのが、なんとこちらのホリデイインのプールです。
おめでとう。 -
ホテル前からトゥクトゥクで空港へ。
さよならパトン。 -
こうしてプーケットのリゾート旅は終わり、次はバンコク街歩き&アユタヤ遺跡巡りだ。
プーケットが大好きになった。
街の人は温かく、ごはんはおいしく、プールは最高。
次に来るときもまたホリデイインに泊まりたいな〜。
ありがとうございました。(*^^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70