バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークを利用して、夫婦でタイ旅行に行って参りました。<br /><br />昔から、綺麗なホテルのプールサイドでアイスを食べながらゴロゴロして過ごすのが大好きで、どこに行ってもこのぐうたらな性根のおかげで、誰よりも自分らしく優雅に旅を満喫しちゃう私。<br /><br />と、昔からインドやモンゴルやシルクロードなんかに一人旅に出たりして、かなり怪しげな街をウロウロと徘徊していても地元の方と見紛うほど馴染んでしまうという、街歩きの第一人者である旦那さん。<br /><br />こんな二人が、2011年のゴールデンウィークは何をして過ごそうか??というお題で、お互いプレゼンテーションを披露し合ったわけであります。<br /><br />結果、リゾートも街歩きも楽しめるらしいタイに行きタイ!!(*゜∀゜)<br /><br />ということになった。<br /><br /><br /><旅程><br /><br />4/29<br />午前中に福岡空港発→バンコクで乗継→夕方頃にプーケット着<br /><br />4/30~5/1<br />プーケットでプール&スパ三昧<br /><br />5/2<br />日中はプーケット→夜にバンコクに移動<br /><br />5/3<br />バンコクで街歩き<br /><br />5/4<br />アユタヤ観光→夜中にバンコク発<br /><br />5/5<br />朝に名古屋空港着<br /><br />旅の費用(食費など全部込)は、二人で43万円ほどでした。<br />

タイ② 猛暑のバンコクで出逢った幻のマンゴージュース

11いいね!

2011/04/29 - 2011/05/05

14037位(同エリア24266件中)

0

45

まーめい

まーめいさん

ゴールデンウィークを利用して、夫婦でタイ旅行に行って参りました。

昔から、綺麗なホテルのプールサイドでアイスを食べながらゴロゴロして過ごすのが大好きで、どこに行ってもこのぐうたらな性根のおかげで、誰よりも自分らしく優雅に旅を満喫しちゃう私。

と、昔からインドやモンゴルやシルクロードなんかに一人旅に出たりして、かなり怪しげな街をウロウロと徘徊していても地元の方と見紛うほど馴染んでしまうという、街歩きの第一人者である旦那さん。

こんな二人が、2011年のゴールデンウィークは何をして過ごそうか??というお題で、お互いプレゼンテーションを披露し合ったわけであります。

結果、リゾートも街歩きも楽しめるらしいタイに行きタイ!!(*゜∀゜)

ということになった。


<旅程>

4/29
午前中に福岡空港発→バンコクで乗継→夕方頃にプーケット着

4/30~5/1
プーケットでプール&スパ三昧

5/2
日中はプーケット→夜にバンコクに移動

5/3
バンコクで街歩き

5/4
アユタヤ観光→夜中にバンコク発

5/5
朝に名古屋空港着

旅の費用(食費など全部込)は、二人で43万円ほどでした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
  • 5月2日夜。<br /><br />プーケットからバンコクに移動してきて、バンコクでのお宿、ツイン・タワーズ・バンコクに到着。<br /><br />フロントには日本人のスタッフの方がいて、久しぶりにハキハキと流暢にしゃべることができた。<br /><br /><br />それにしても中国人多っ!!

    5月2日夜。

    プーケットからバンコクに移動してきて、バンコクでのお宿、ツイン・タワーズ・バンコクに到着。

    フロントには日本人のスタッフの方がいて、久しぶりにハキハキと流暢にしゃべることができた。


    それにしても中国人多っ!!

  • お部屋は予想よりはるかにキレイ。

    お部屋は予想よりはるかにキレイ。

  • 5月3日晴れ。<br /><br />朝食は1階のレストランでビュッフェ。<br /><br />それにしても中国人ばっかり!!<br /><br />順番待ちしてるのに横入りしようとしてくるし、まぁ列に並べへんし、プーケットの優雅な朝とは大違い。

    5月3日晴れ。

    朝食は1階のレストランでビュッフェ。

    それにしても中国人ばっかり!!

    順番待ちしてるのに横入りしようとしてくるし、まぁ列に並べへんし、プーケットの優雅な朝とは大違い。

  • 人が多すぎて満足に食べられへんかった自分が情けない。<br />

    人が多すぎて満足に食べられへんかった自分が情けない。

  • ホテル外観。<br /><br />ホテル前でトゥクトゥクに乗り、まずはワット・プラケオへ。

    ホテル外観。

    ホテル前でトゥクトゥクに乗り、まずはワット・プラケオへ。

  • 王室関連の場所では、タンクトップや短パンなどの肌を露出する服装はダメ。<br /><br />とガイドブックに書いてあったので、ちょっと短めのスカートの下に念のためパンツ風なレギンスを着用して、足首まで肌を覆って行ったのである。<br /><br />が、入口を入ってすぐ、怖いおじさんに服装検査室へ連行され、ダメ出しをくらう。<br /><br />「200バーツで布を貸してやるから腰に巻け!!」と言わたので、「何でやねん、ほとんど肌見せてへんやん!ていうかサンダル履きの人が大勢おるのを見かけたけど、サンダルは見て見ぬフリでレギンスはあかんのかい!!」と、言いたかった。<br /><br />が、見て見ぬフリという英語が残念ながら出てこなかったので、仕方なく、たまたま持参していたスカーフをカバンから出して腰に巻き、ドヤ顔をしてみたところ、ようやく無傷で釈放してもらえる。<br /><br />

    王室関連の場所では、タンクトップや短パンなどの肌を露出する服装はダメ。

    とガイドブックに書いてあったので、ちょっと短めのスカートの下に念のためパンツ風なレギンスを着用して、足首まで肌を覆って行ったのである。

    が、入口を入ってすぐ、怖いおじさんに服装検査室へ連行され、ダメ出しをくらう。

    「200バーツで布を貸してやるから腰に巻け!!」と言わたので、「何でやねん、ほとんど肌見せてへんやん!ていうかサンダル履きの人が大勢おるのを見かけたけど、サンダルは見て見ぬフリでレギンスはあかんのかい!!」と、言いたかった。

    が、見て見ぬフリという英語が残念ながら出てこなかったので、仕方なく、たまたま持参していたスカーフをカバンから出して腰に巻き、ドヤ顔をしてみたところ、ようやく無傷で釈放してもらえる。

  • なんかもう・・・<br /><br />いろいろすごい建物なんやけど・・・<br /><br /><br />暑すぎてダメ ((((_ _|||))))<br /><br /><br />腰に巻かされたスカーフのせいでより暑い。

    なんかもう・・・

    いろいろすごい建物なんやけど・・・


    暑すぎてダメ ((((_ _|||))))


    腰に巻かされたスカーフのせいでより暑い。

  • 水で濡らしたハスの花で、頭をちょんちょんとやると涼しくなるらしい。<br /><br /><br />どれどれ・・・ちょんちょん。<br /><br /><br />効果はいまひとつのようだ。

    水で濡らしたハスの花で、頭をちょんちょんとやると涼しくなるらしい。


    どれどれ・・・ちょんちょん。


    効果はいまひとつのようだ。

  • 暑い〜暑すぎる〜。<br /><br /><br />と、そこにステキなセレブハットを売る屋台を発見。<br /><br />そして、大好きなマンゴーを切り売りする屋台も発見。

    暑い〜暑すぎる〜。


    と、そこにステキなセレブハットを売る屋台を発見。

    そして、大好きなマンゴーを切り売りする屋台も発見。

  • セレブハット(300バーツ)&マンゴー(30バーツ)を買ってもらい、息を吹き返す。<br /><br />マンゴーんまっ!!

    セレブハット(300バーツ)&マンゴー(30バーツ)を買ってもらい、息を吹き返す。

    マンゴーんまっ!!

  • 続いて、ワット・アルンへ。<br /><br /><br />ワット・アルンへは船で川を渡るので、その乗り場まで屋台を楽しみつつ歩く。<br /><br />途中、向こう岸にワット・アルンの仏塔が見え隠れする。

    続いて、ワット・アルンへ。


    ワット・アルンへは船で川を渡るので、その乗り場まで屋台を楽しみつつ歩く。

    途中、向こう岸にワット・アルンの仏塔が見え隠れする。

  • 船乗り場。

    船乗り場。

  • 往復で一人6バーツ。

    往復で一人6バーツ。

  • ワット・アルンの仏塔。

    ワット・アルンの仏塔。

  • 仏塔のテラスの上。<br /><br />とても良い眺めだったが、大っ嫌いなハトが予想外に出没して焦る。

    仏塔のテラスの上。

    とても良い眺めだったが、大っ嫌いなハトが予想外に出没して焦る。

  • 仏塔のすぐ近くにはこんな食堂が。<br /><br />暑さにやられたので、元気の出る食事をお願いします。

    仏塔のすぐ近くにはこんな食堂が。

    暑さにやられたので、元気の出る食事をお願いします。

  • そこそこおいしい。<br /><br />二人で100バーツ。

    そこそこおいしい。

    二人で100バーツ。

  • 船で戻って来て、次はワット・ポーへ向かって歩く。<br /><br />・・・おや??<br /><br />数ある屋台の中で、ひときわ外国人観光客で賑わっているジュースやさんを発見。<br /><br />私ランキングのソフトドリンク部門で堂々の第一位に君臨し続けているマンゴージュースも、どうやら販売されているようだ。<br /><br />失礼ながらホームがレスな人のような風貌の店主が売っているジュース・・・品質は大丈夫なのだろうか??<br /><br />・・・などと数秒ほど悩み抜いた結果、まぁ私の胃なら大丈夫だろうということで早速購入。30バーツ。

    船で戻って来て、次はワット・ポーへ向かって歩く。

    ・・・おや??

    数ある屋台の中で、ひときわ外国人観光客で賑わっているジュースやさんを発見。

    私ランキングのソフトドリンク部門で堂々の第一位に君臨し続けているマンゴージュースも、どうやら販売されているようだ。

    失礼ながらホームがレスな人のような風貌の店主が売っているジュース・・・品質は大丈夫なのだろうか??

    ・・・などと数秒ほど悩み抜いた結果、まぁ私の胃なら大丈夫だろうということで早速購入。30バーツ。

  • んま━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!<br /><br />今まで飲んだどのマンゴージュースよりもおいしい!!<br /><br /><br />おじさんの外見で商品の品質まで疑ってしまい、大変失礼致しました。<br /><br />商売は見た目ではなく、中身で勝負なのですね。

    んま━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

    今まで飲んだどのマンゴージュースよりもおいしい!!


    おじさんの外見で商品の品質まで疑ってしまい、大変失礼致しました。

    商売は見た目ではなく、中身で勝負なのですね。

  • ワット・ポーの寝仏さま。

    ワット・ポーの寝仏さま。

  • 人々が列をなして、お賽銭を壺?に入れながら進む。

    人々が列をなして、お賽銭を壺?に入れながら進む。

  • 神々しい・・・

    神々しい・・・

  • ワット・ポーはタイ式マッサージの総本山としても有名らしい。<br /><br />この日、あまたの仏像さまや仏塔などをありがたく見学しながらも、実は一番楽しみにしていたのはこのマッサージ。<br /><br /><br />が、受付に行くと待ち時間30分とのこと。ちーん。<br /><br />いや30分くらいなら待てばいいんやけど、実はおなかがめっちゃ減っていたのである。<br /><br /><br />マッサージ < ごはん<br /><br /><br />

    ワット・ポーはタイ式マッサージの総本山としても有名らしい。

    この日、あまたの仏像さまや仏塔などをありがたく見学しながらも、実は一番楽しみにしていたのはこのマッサージ。


    が、受付に行くと待ち時間30分とのこと。ちーん。

    いや30分くらいなら待てばいいんやけど、実はおなかがめっちゃ減っていたのである。


    マッサージ < ごはん


  • おなかが減って力が出ない・・・。<br /><br />ということで、食べ物を求めてカオサン通りへ。<br /><br />トゥクトゥクに値段交渉中。

    おなかが減って力が出ない・・・。

    ということで、食べ物を求めてカオサン通りへ。

    トゥクトゥクに値段交渉中。

  • カオサン通り。

    カオサン通り。

  • カオサン通りを散策する前に、とりあえず腹ごしらえ。<br /><br />通りに面したカフェがいくつかあり。

    カオサン通りを散策する前に、とりあえず腹ごしらえ。

    通りに面したカフェがいくつかあり。

  • カフェで腹ごしらえ後、さらに買い食い。

    カフェで腹ごしらえ後、さらに買い食い。

  • ぶらぶらと通りのお店で服などを見て歩いたが、と に か く 猛━━━━━━━━烈に暑い。<br /><br />どっか涼しいところで一休みしたい・・・<br /><br /><br />・・・で入ってみたのがこちらのマッサージやさん。<br /><br />お店は建物の3階にあって、地上からはどんな様子かわからへんし、3階まで行ってみて万が一エアコンきいてへんかった場合どうやって引き返そうか・・・などと思案しつつ、おそるおそる階段を上る。<br /><br />すると、店員さんらしき女の子がかわいらしい笑顔で迎えてくれた。<br /><br />が、エアコンはきいていない ((((_ _|||))))ガビーン<br /><br />しかしもう引き返せまい。仕方あるまい・・・。<br /><br />と腹をくくった矢先、別部屋に案内され、そこはキンキンに冷えたまさに天国!!<br /><br />ふぅ〜・・・猛暑のバンコク、波乱万丈。<br />

    ぶらぶらと通りのお店で服などを見て歩いたが、と に か く 猛━━━━━━━━烈に暑い。

    どっか涼しいところで一休みしたい・・・


    ・・・で入ってみたのがこちらのマッサージやさん。

    お店は建物の3階にあって、地上からはどんな様子かわからへんし、3階まで行ってみて万が一エアコンきいてへんかった場合どうやって引き返そうか・・・などと思案しつつ、おそるおそる階段を上る。

    すると、店員さんらしき女の子がかわいらしい笑顔で迎えてくれた。

    が、エアコンはきいていない ((((_ _|||))))ガビーン

    しかしもう引き返せまい。仕方あるまい・・・。

    と腹をくくった矢先、別部屋に案内され、そこはキンキンに冷えたまさに天国!!

    ふぅ〜・・・猛暑のバンコク、波乱万丈。

  • 続いては、電車でエラワン・プームを目指す。<br />

    続いては、電車でエラワン・プームを目指す。

  • タイで最もご利益があるとされる祠だそうな。<br /><br />エラワン・プーム・・・予想外にめっちゃ街中にあった。<br /><br />そして参拝客が後を絶たない。<br /><br />私も見よう見まねで供物を捧げ、地に膝をつき、熱心に祈りを捧げる。

    タイで最もご利益があるとされる祠だそうな。

    エラワン・プーム・・・予想外にめっちゃ街中にあった。

    そして参拝客が後を絶たない。

    私も見よう見まねで供物を捧げ、地に膝をつき、熱心に祈りを捧げる。

  • エラワン・プーム内で、舞踊が見られる。

    エラワン・プーム内で、舞踊が見られる。

  • さて、この日の夜ごはんは、94階建てのバイヨーク・スカイホテルのスカイレストランにて。<br /><br />エラワン・プームから、露店などを楽しみつつ、徒歩で到着。<br /><br /><br />途中の露店で、オカマのお姉さんから服を購入。<br /><br />めっちゃ巨乳やった。

    さて、この日の夜ごはんは、94階建てのバイヨーク・スカイホテルのスカイレストランにて。

    エラワン・プームから、露店などを楽しみつつ、徒歩で到着。


    途中の露店で、オカマのお姉さんから服を購入。

    めっちゃ巨乳やった。

  • スカイレストランからの眺めは最高!!

    スカイレストランからの眺めは最高!!

  • そしてお料理もめっちゃ豪華!!<br /><br />ずらーっと各国のお料理が並び、ニッポンのスシやソバもあった。<br /><br />日本で予約&決済をして、二人で4120円。

    そしてお料理もめっちゃ豪華!!

    ずらーっと各国のお料理が並び、ニッポンのスシやソバもあった。

    日本で予約&決済をして、二人で4120円。

  • 旅行以外の日常生活は、また次の旅行に向けて慎ましやかに節制生活を営んでいる私たちである。<br /><br />この時とばかり、日頃は食卓に並ばないような原価の高そうなお料理から手を伸ばしてしまう。<br /><br />そしてあまりにむしゃむしゃと食べすぎたため、味は覚えていない。<br /><br />そして夜景の見えるレストランの窓際の席に座りながら、景色も覚えていない。<br /><br /><br />今になって、あの時のいやしい自分を反省。

    旅行以外の日常生活は、また次の旅行に向けて慎ましやかに節制生活を営んでいる私たちである。

    この時とばかり、日頃は食卓に並ばないような原価の高そうなお料理から手を伸ばしてしまう。

    そしてあまりにむしゃむしゃと食べすぎたため、味は覚えていない。

    そして夜景の見えるレストランの窓際の席に座りながら、景色も覚えていない。


    今になって、あの時のいやしい自分を反省。

  • そしてデザートをも食べすぎてしまったために、満腹でフラッフラになって、あろうことか頭痛と眩暈がし始める。<br /><br />なんとかホテルまで帰還したのち、まるでカバのようにのっしりと項垂れたまま床に就く。<br /><br />ほんま今になって、残念すぎる自分にかける言葉もない。<br /><br /><br />こうして、波乱万丈なバンコク街歩きは幕を閉じる。<br /><br />ありがとうございました ヾ(´ε`;)ゝ<br /><br />

    そしてデザートをも食べすぎてしまったために、満腹でフラッフラになって、あろうことか頭痛と眩暈がし始める。

    なんとかホテルまで帰還したのち、まるでカバのようにのっしりと項垂れたまま床に就く。

    ほんま今になって、残念すぎる自分にかける言葉もない。


    こうして、波乱万丈なバンコク街歩きは幕を閉じる。

    ありがとうございました ヾ(´ε`;)ゝ

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP