東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災の際、1歳11か月の子供と2週間、疎開ということで<br />京都のウィークリーマンションに滞在し、お出かけ、散歩でいろいろ京都を巡りました。<br />その際のブログ引用です。 <br /><br />+++ <br />連休中日。<br /><br />ゆっくり起きて、部屋の洗濯・掃除をして、お隣さんと午後から清水寺に行ってきました。<br />生憎、天気予報どおり途中で雨が降ってきてしまい、清水の舞台には行けませんでしたが、<br />参道で観光気分を満喫し、門と縁結び神社までは行けて、娘も沢山歩いて楽しそうで、<br />お出掛けしてよかったです!<br /><br />さっそく、忍者犬<br />残念ながら触ると起こるらしい。<br />きさは積極的にスキンシップしようとしていましたが、「ダメッ」<br />参道 賑わっていました。<br /><br />充分混んでいてさすがだな~と思ったけれども、タクシーの運転手さん<br />曰く、これでも普段の1/10とのこと。<br />京都でも自粛モードで色んな催しがキャンセルになって影響が出ているそうです。<br />途中で焼き物を食べました。<br />記念撮影。やっぱ小さいな〜<br /><br />入り口左の梅が綺麗でした。<br />きさは、寺というより、階段などの散策が楽しくて仕方がありません。<br />清水寺、三回くらい行ったことあるはずなのに、こんなに階段が多いこと忘れていました。<br /><br />結構自力で登りました。まだ少し空いていたのが幸い。<br />縁結び神社でお参りして、<br /><br />ここらへんで雨が降り出し、<br />ここで引き返しました。<br />清水の舞台までは行けず。<br /><br />雨宿りがてらお煎餅と、遅い昼食を食べました。<br /><br />焼きたて、温かで美味しかったです☆<br />こちらもダシが美味しい。<br />三十三間堂にも行きたかったのですが、冬季時間で15:30までだったので行けず。<br />運転手さんに、「今日は本降りになりますよ〜」と言われて帰ってきました。<br />次回のお楽しみです。娘は、帰ってから漠睡しています。<br />

雨の清水寺(7日目)

2011/03/22 - 2011/03/22

yukky-linda

yukky-lindaさん

震災の際、1歳11か月の子供と2週間、疎開ということで
その際のブログ引用です。

+++
連休中日。

お出掛けしてよかったです!

さっそく、忍者犬
残念ながら触ると起こるらしい。
参道 賑わっていました。

曰く、これでも普段の1/10とのこと。
途中で焼き物を食べました。
記念撮影。やっぱ小さいな〜

入り口左の梅が綺麗でした。

結構自力で登りました。まだ少し空いていたのが幸い。
縁結び神社でお参りして、

ここらへんで雨が降り出し、
ここで引き返しました。
清水の舞台までは行けず。

雨宿りがてらお煎餅と、遅い昼食を食べました。

焼きたて、温かで美味しかったです☆
こちらもダシが美味しい。
次回のお楽しみです。娘は、帰ってから漠睡しています。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

忍者犬のお出迎え〜

参道。これでも空いているって。せっかくの三連休ですが、
    震災後の自粛の影響です

1歳児はこんなに小さい

到着!

• 花がきれいでした。<br />あと10日ほどすれば桜も見れました。

花がきれいでした。
    あと10日ほどすれば桜も見れました。

こうやってもご加護を得られるのか・・

階段大好き!

縁結び神社で。何を願う?

あとちょっとで清水の舞台だけど、雨で断念

おせんべい屋さんで雨宿り