2011/03/23 - 2011/03/23
4952位(同エリア6938件中)
yukky-lindaさん
- yukky-lindaさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 79,313アクセス
- フォロワー5人
震災の際、1歳11か月の子供と2週間、疎開ということで
京都のウィークリーマンションに滞在し、お出かけ、散歩でいろいろ京都を巡りました。
その際のブログ引用です。
+++
連休最終日、滋賀に疎開していた保育園のお友達が、翌日大阪に行くとのことで、
前日に泊まり&遊びに来てくれました。
娘にとって、久々の保育園のお友達との再会。
しかも同じ四月生まれの仲良し女子、Rちゃん。親子共々、すごく楽しみでした!
待ち合わせてすぐ、抱き合って喜び、手を繋いで歩き、大ハッスルの2人。
「こんなに喜ぶなんて!」と親も感動
1才でも分かるんだね〜〜。
午後から、お隣ご家族と、みんなで三十三間堂へ。
ここなら、雨が降っても大丈夫、近いし、広くないし。
子が走り回れる長い廊下がある(失礼!)
私も好きだし!
しかし、甘かった・・・
2人合流して、悪ガキっぷり1.5倍になった2人。
寺院内でも、外でも走りまくり。
そしてそこまで少なくない観光客。
なかなか大変でした。
でも外では放牧☆
結構自由に遊ばせられました。この人たち、階段と砂利が大好き!
それだけでいくらでも・・ そういえば私も神社で遊ぶの好きで、いつも遊んでいました。
桜にはちょっと早かったけれど、お花も少し見れました。
名残惜しく嫌がって泣く子供達を頑張って連れ出して帰宅。
たくさん遊んで、仲良くお昼寝。
毎日並んで寝ているんだもの、慣れたものです。
翌朝も、部屋の中で2人で常に一緒に遊んで、ご飯食べて。
(TVに合わせてダンス中〜)
楽しい一日でした。
Rちゃんたちは一足先に東京に帰りました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8