那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が子1歳6ヶ月、子連れで初めて(自身で2度目・2年ぶり)の沖縄です。前回と時期もほぼ同じ、しかし嬉しい事に、2日程前に異例の速さで沖縄は梅雨明け宣言☆ラッキーだ~♪<br /><br />今回はホテル日航アリビラに3連泊、4日間の旅です。アリビラ快適!詳細は旅行記にて…<br /><br />あ、今回からNEWデジカメになりました。4トラベル旅行記1冊目のコタキナバル旅行から活躍していたCANONのIXY550を卒業し、リコーRICHO CX4デビューです☆<br /><br />1日め 那覇空港~ホテルでゆっくり(プール)<br />2日め 美ら海水族館~ホテルの海&amp;プール~北谷で夕食<br />3日め ホテル内散策~エステ(プール&amp;海)~ホテル近辺(読谷村)観光<br />4日め ホテルのプール&amp;海~首里城~アウトレット~那覇空港<br /><br />

子連れで初めての沖縄旅行~4日目・那覇市内(首里城)観光&お土産~

15いいね!

2011/06/12 - 2011/06/15

3341位(同エリア7261件中)

4

42

きーぽー

きーぽーさん

我が子1歳6ヶ月、子連れで初めて(自身で2度目・2年ぶり)の沖縄です。前回と時期もほぼ同じ、しかし嬉しい事に、2日程前に異例の速さで沖縄は梅雨明け宣言☆ラッキーだ~♪

今回はホテル日航アリビラに3連泊、4日間の旅です。アリビラ快適!詳細は旅行記にて…

あ、今回からNEWデジカメになりました。4トラベル旅行記1冊目のコタキナバル旅行から活躍していたCANONのIXY550を卒業し、リコーRICHO CX4デビューです☆

1日め 那覇空港~ホテルでゆっくり(プール)
2日め 美ら海水族館~ホテルの海&プール~北谷で夕食
3日め ホテル内散策~エステ(プール&海)~ホテル近辺(読谷村)観光
4日め ホテルのプール&海~首里城~アウトレット~那覇空港

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • あああーー今日は最終日。こちらのベルデマーレで最後の朝食です。<br />今までで一番とっちゃったかな?<br />最後はやっぱりおいしかったフレンチトーストを2枚もいただいてしまいましたー<br />3日間もあれば、さすがに全部食べ切れます。<br />あと1日あったらほかのところにいこう、ってなったかも。<br />

    あああーー今日は最終日。こちらのベルデマーレで最後の朝食です。
    今までで一番とっちゃったかな?
    最後はやっぱりおいしかったフレンチトーストを2枚もいただいてしまいましたー
    3日間もあれば、さすがに全部食べ切れます。
    あと1日あったらほかのところにいこう、ってなったかも。

  • 朝食レストランまでの通路で、沖縄のお土産などが売っています。<br />チラッと見ましたが、お値段も良心的な気がしました。

    朝食レストランまでの通路で、沖縄のお土産などが売っています。
    チラッと見ましたが、お値段も良心的な気がしました。

  • さあさあ、今日も最後まで泳ぎますよ〜!<br />7時起床・荷物の整理(夫・子供はシャワー)→8時朝食→9時プール・海→10時から身支度&荷物整理完了→11時チェックアウト、です。<br /><br />わが子、なぜか着た水着を脱ごうとして・・・セクシーショット?!<br />水着は、ラッシュガードで見えないけど、今回はりきって買い換えたんですよ(ファミリア。男の子はだんだんこういうかわいい系ブランドも着られなくなっちゃうし〜)。

    さあさあ、今日も最後まで泳ぎますよ〜!
    7時起床・荷物の整理(夫・子供はシャワー)→8時朝食→9時プール・海→10時から身支度&荷物整理完了→11時チェックアウト、です。

    わが子、なぜか着た水着を脱ごうとして・・・セクシーショット?!
    水着は、ラッシュガードで見えないけど、今回はりきって買い換えたんですよ(ファミリア。男の子はだんだんこういうかわいい系ブランドも着られなくなっちゃうし〜)。

  • わが子はベビースイミングで水に慣れているとはいえ、なれないプールなので、抱っこもしくは片手だけ握って遊んでいました。<br />でも、最終日はついに一人で泳げました〜〜<br />一度できたらうれしかったみたいで、私が手を差し出そうとしても振り払ってバタバタ泳いでいました。<br />一人前だわ〜〜

    わが子はベビースイミングで水に慣れているとはいえ、なれないプールなので、抱っこもしくは片手だけ握って遊んでいました。
    でも、最終日はついに一人で泳げました〜〜
    一度できたらうれしかったみたいで、私が手を差し出そうとしても振り払ってバタバタ泳いでいました。
    一人前だわ〜〜

  • 最後のプール。相変わらずたのしいなあ。<br />私たちの見込みでは、最終日この時間で潮がひいているから海でたくさん遊べるはず、でした・・・。

    最後のプール。相変わらずたのしいなあ。
    私たちの見込みでは、最終日この時間で潮がひいているから海でたくさん遊べるはず、でした・・・。

  • あーリゾート

    あーリゾート

  • 「あー極楽極楽」

    「あー極楽極楽」

  • デッキチェアからの光景。

    デッキチェアからの光景。

  • 「ふう〜だいぶ泳いだわぁー」

    「ふう〜だいぶ泳いだわぁー」

  • で、海は潮がひいたかな〜、まだかなまだかな〜と待ってみるも、先日見た干潮状態からは程遠い状態。<br />でも時間もないのでちょっと海にもいってみます。

    で、海は潮がひいたかな〜、まだかなまだかな〜と待ってみるも、先日見た干潮状態からは程遠い状態。
    でも時間もないのでちょっと海にもいってみます。

  • わが子は波に近づくも・・・

    わが子は波に近づくも・・・

  • なんだか及び腰、というか嫌そうな感じ。<br />最後だから、と無理に抱っこして入ってみたところいきなり泣いて拒否されました。あ、そんなに嫌なの、ごめんね・・・

    なんだか及び腰、というか嫌そうな感じ。
    最後だから、と無理に抱っこして入ってみたところいきなり泣いて拒否されました。あ、そんなに嫌なの、ごめんね・・・

  • だいぶひいてきてはいるんですけどね〜 このあと一気にひくのかな。<br />残念ですが、時間もあるのでこのくらいで切り上げることにします。<br />いやーしかしきれいな海だぁ。<br />

    だいぶひいてきてはいるんですけどね〜 このあと一気にひくのかな。
    残念ですが、時間もあるのでこのくらいで切り上げることにします。
    いやーしかしきれいな海だぁ。

  • お部屋に戻って最後にこの景色。。<br />ああ、名残惜しい(涙)。

    お部屋に戻って最後にこの景色。。
    ああ、名残惜しい(涙)。

  • ロビーにあった蘭の花。<br /><br />ここでアリビラの魅力をあげてみますと・・・<br />ありきたりですが、<br />・リゾート感・地中海の雰囲気あふれる建物、庭、プール、そしてビーチ!<br />・高級ホテルらしいサービスを漏れなく備えている<br /><br />それなのに(更にお得ポイント)、<br />・全室オーシャンビューで、「本当はそうしたいけど結構価格差あるもんね…」と、ガーデンビューにするというような寂しい思いは不要(笑)<br />・レストランが高級なだけでなく、ランチや、遅め・早めのディナーでとってもお得に味わえる。(ブセナ、アッタテラスあたりだと下手すると一人一万コースだから…結局毎食外でってのもせっかくのホテルリゾートなのに寂しい)<br />・コンビニ、ランドリーがあったり、どのレストランにもお子様椅子があり、家族連れにやさしい♪<br /><br />こーんな感じでしょうか。かなり快適なホテルライフでした☆

    ロビーにあった蘭の花。

    ここでアリビラの魅力をあげてみますと・・・
    ありきたりですが、
    ・リゾート感・地中海の雰囲気あふれる建物、庭、プール、そしてビーチ!
    ・高級ホテルらしいサービスを漏れなく備えている

    それなのに(更にお得ポイント)、
    ・全室オーシャンビューで、「本当はそうしたいけど結構価格差あるもんね…」と、ガーデンビューにするというような寂しい思いは不要(笑)
    ・レストランが高級なだけでなく、ランチや、遅め・早めのディナーでとってもお得に味わえる。(ブセナ、アッタテラスあたりだと下手すると一人一万コースだから…結局毎食外でってのもせっかくのホテルリゾートなのに寂しい)
    ・コンビニ、ランドリーがあったり、どのレストランにもお子様椅子があり、家族連れにやさしい♪

    こーんな感じでしょうか。かなり快適なホテルライフでした☆

  • チェックアウトの間、ソファで待機。<br />そうそう、わが子はやっぱり眠くて泣いていたみたいで、あのあとシャワーを浴びてからベッドに寝かせたらすぐに寝てしまいました。<br />そのままアリビラとさようなら〜〜

    チェックアウトの間、ソファで待機。
    そうそう、わが子はやっぱり眠くて泣いていたみたいで、あのあとシャワーを浴びてからベッドに寝かせたらすぐに寝てしまいました。
    そのままアリビラとさようなら〜〜

  • といいつつまずはホテルのすぐそばの都屋漁港にあるこちら「いゆの店」に立ち寄ります。店といっても入ってみると売り場よりもお魚をさばいたり、調理場などがほとんどを占めているような造りです。<br />外のデッキ?ではお食事もできます。新鮮な丼ものが食べられるみたいです。<br />といっても我々は朝食を食べたばかりですから・・・

    といいつつまずはホテルのすぐそばの都屋漁港にあるこちら「いゆの店」に立ち寄ります。店といっても入ってみると売り場よりもお魚をさばいたり、調理場などがほとんどを占めているような造りです。
    外のデッキ?ではお食事もできます。新鮮な丼ものが食べられるみたいです。
    といっても我々は朝食を食べたばかりですから・・・

  • 今回のお目当ては天ぷら。<br />こちらはいか。50円かな?100円だったかな?すごくお得に思えたから50円だった気が。<br />注文用紙に記入して渡すとその場で衣をつけてあげたてを買えます。<br />トレイにいれたまま持ってきてくれて、それを袋に入れたりするのはセルフサービス。意外とシステマチックなんです(笑)。<br /><br />ていうかていうか、これは二人で1個しか買っていなかったのに、夫が一気食いしたの(二つあると思った、と言い訳してたけど、それにしても私が声かけるすきもなく食べ終えてるってどうなのよ)!!!!これには腹が立ったわ〜〜ほんとそういうのはさー(怒)。

    今回のお目当ては天ぷら。
    こちらはいか。50円かな?100円だったかな?すごくお得に思えたから50円だった気が。
    注文用紙に記入して渡すとその場で衣をつけてあげたてを買えます。
    トレイにいれたまま持ってきてくれて、それを袋に入れたりするのはセルフサービス。意外とシステマチックなんです(笑)。

    ていうかていうか、これは二人で1個しか買っていなかったのに、夫が一気食いしたの(二つあると思った、と言い訳してたけど、それにしても私が声かけるすきもなく食べ終えてるってどうなのよ)!!!!これには腹が立ったわ〜〜ほんとそういうのはさー(怒)。

  • もずくのてんぷら50円。<br />あーーーすっごくおいしかったです(これは一人一個あったから無事にありつけたわ・・・怒)。<br />何しろあげたてだしね。<br />ボリュームがあって、地元の人たちも普通に利用している感じでした。<br />ここはお手軽だし、アリビラにとまったら是非立ち寄ってみるとよいと思います!

    もずくのてんぷら50円。
    あーーーすっごくおいしかったです(これは一人一個あったから無事にありつけたわ・・・怒)。
    何しろあげたてだしね。
    ボリュームがあって、地元の人たちも普通に利用している感じでした。
    ここはお手軽だし、アリビラにとまったら是非立ち寄ってみるとよいと思います!

  • そこから一気に那覇市内へ走ります。<br />先にお昼を食べよう。何食べる〜〜?うーーん、やっぱりソーキそばおいしいよね。ってことでガイドブックにでているいくつかの中からアクセスがよさそうなところですいているお店をあたってみようということに。一軒目のこちら「てぃあんだー」であっさり空いていたので入れました。やっぱり8月とかだとそうはいかないのかもしれませんが、、、。ああ、やっぱり沖縄は6月に行くのがいいんじゃない?!<br />店内はちょっとレトロな、おしゃれなカフェ風です。

    そこから一気に那覇市内へ走ります。
    先にお昼を食べよう。何食べる〜〜?うーーん、やっぱりソーキそばおいしいよね。ってことでガイドブックにでているいくつかの中からアクセスがよさそうなところですいているお店をあたってみようということに。一軒目のこちら「てぃあんだー」であっさり空いていたので入れました。やっぱり8月とかだとそうはいかないのかもしれませんが、、、。ああ、やっぱり沖縄は6月に行くのがいいんじゃない?!
    店内はちょっとレトロな、おしゃれなカフェ風です。

  • 私はソーキそば。夫はてびちそば。せっかくなんで、麺を小さいほうにして、きしもと食堂で食べられなかったじゅーしーを付けました。<br />お肉は別で盛られてきます。<br />じゅーしーは、わが子がもりもりと食べました。そして麺も。結構食べた気がします。いいのいいの、私は食べすぎ注意だからね。<br />お味は、透明のどっちかというと塩味が強め?のあっさりめスープ(ただ、やっぱり沖縄そばって油が結構入っているから、食べ終わってしばらくしてから一気にくる感じしますね)。うん、これはこれで美味。沖縄そばは基本的に自分好みの食べ物なのだろうと思います。<br /><br />てぃあんだーのすぐそばにスーパーとか、ユニクロ・無印等のあつまったショッピングモール的なところがあるので、そこに車もとめられますよ!

    私はソーキそば。夫はてびちそば。せっかくなんで、麺を小さいほうにして、きしもと食堂で食べられなかったじゅーしーを付けました。
    お肉は別で盛られてきます。
    じゅーしーは、わが子がもりもりと食べました。そして麺も。結構食べた気がします。いいのいいの、私は食べすぎ注意だからね。
    お味は、透明のどっちかというと塩味が強め?のあっさりめスープ(ただ、やっぱり沖縄そばって油が結構入っているから、食べ終わってしばらくしてから一気にくる感じしますね)。うん、これはこれで美味。沖縄そばは基本的に自分好みの食べ物なのだろうと思います。

    てぃあんだーのすぐそばにスーパーとか、ユニクロ・無印等のあつまったショッピングモール的なところがあるので、そこに車もとめられますよ!

  • さあ、次は首里城へ〜〜<br />ベビーカーだったので、通りやすい道を警備員さんに教えてもらって本殿までやってきました。<br />しかし暑いわ〜〜

    さあ、次は首里城へ〜〜
    ベビーカーだったので、通りやすい道を警備員さんに教えてもらって本殿までやってきました。
    しかし暑いわ〜〜

  • 中庭的なところ。<br />お庭の造りも、日本庭園とも西洋風庭園ともぜんぜん違います。<br />建物などもそうですが、沖縄って、最近まで日本じゃなかったのだな〜って改めて実感させられました。

    中庭的なところ。
    お庭の造りも、日本庭園とも西洋風庭園ともぜんぜん違います。
    建物などもそうですが、沖縄って、最近まで日本じゃなかったのだな〜って改めて実感させられました。

  • 王座。<br />なんか豪華で迫力がありました。

    王座。
    なんか豪華で迫力がありました。

  • ミニチュア版。<br />なんだかラストエンペラーみたい。<br />そうそう、ちょっと中国っぽくもあるんですよね。

    ミニチュア版。
    なんだかラストエンペラーみたい。
    そうそう、ちょっと中国っぽくもあるんですよね。

  • 本殿からでて見下ろした風景。<br />石垣の感じがまたぜんぜん日本風じゃなくて、それがまたいい感じ。<br />通常はこちら側から上がってくる人が多かったけど、我々はベビーカーだったので、帰りもこちらを通ることができませんでした。<br />結構見逃したところ多いんだろうなと思いつつ・・・あまりの暑さに「ま、いいか・・・」と。またの機会にしましょう〜〜

    本殿からでて見下ろした風景。
    石垣の感じがまたぜんぜん日本風じゃなくて、それがまたいい感じ。
    通常はこちら側から上がってくる人が多かったけど、我々はベビーカーだったので、帰りもこちらを通ることができませんでした。
    結構見逃したところ多いんだろうなと思いつつ・・・あまりの暑さに「ま、いいか・・・」と。またの機会にしましょう〜〜

  • 駐車場からの風景です。<br />さて、最終日とはいえ、飛行機は夜(ほぼ最終便)。時間はまだあるんです。次のお目当ては・・・

    駐車場からの風景です。
    さて、最終日とはいえ、飛行機は夜(ほぼ最終便)。時間はまだあるんです。次のお目当ては・・・

  • ガイドブックでみかけたさーだーあんだぎーのお店、安室。<br />こちらは新鮮な卵が売りのお店。

    ガイドブックでみかけたさーだーあんだぎーのお店、安室。
    こちらは新鮮な卵が売りのお店。

  • パン屋さん風でもなく、どこかの仕出し屋さん?みたいな建物。<br />中では基本10個いりで(450円くらい)、バラはあまりがあるものだけ売られていました。<br />白糖・黒糖・紅芋、あともうひとつくらいあったような。。<br />

    パン屋さん風でもなく、どこかの仕出し屋さん?みたいな建物。
    中では基本10個いりで(450円くらい)、バラはあまりがあるものだけ売られていました。
    白糖・黒糖・紅芋、あともうひとつくらいあったような。。

  • とりあえず白糖と黒糖、あと単品で買えた黒糖を一つ味見用に購入。<br />あとは、贈答用に箱詰めで買えたりもします。<br />それから自慢の卵も売られていました。<br /><br />お味のほうですが、特に白糖が私は好きでした。いわゆるさーだーあんだぎーよりもふんわり感があってやわらかめというか。そしてやっぱり卵のせいかちょっと味もソフトな感じがします。<br /><br />ナビは住所登録で行きましたが、すごく細い道なのでちょっと迷いました。。

    とりあえず白糖と黒糖、あと単品で買えた黒糖を一つ味見用に購入。
    あとは、贈答用に箱詰めで買えたりもします。
    それから自慢の卵も売られていました。

    お味のほうですが、特に白糖が私は好きでした。いわゆるさーだーあんだぎーよりもふんわり感があってやわらかめというか。そしてやっぱり卵のせいかちょっと味もソフトな感じがします。

    ナビは住所登録で行きましたが、すごく細い道なのでちょっと迷いました。。

  • さて、おやつターイム!<br />ぜんざいのお店富士家<br />ここはとってもメジャーなお店みたいです。<br /><br />我々が前回の沖縄旅行の一泊目に泊まったナハテラスのすぐそばでした。

    さて、おやつターイム!
    ぜんざいのお店富士家
    ここはとってもメジャーなお店みたいです。

    我々が前回の沖縄旅行の一泊目に泊まったナハテラスのすぐそばでした。

  • ぜんざい。結構氷があっというまに溶けます。<br />あずき(赤豆)がしっかり固めでおいしい。<br />さっぱりとはいえ結構甘いので、横に箸休め的な「亀の甲せんべい」が添えてあります。<br />わが子にせんべいをほとんど食べられてしまったので、箸休めはできず。。

    ぜんざい。結構氷があっというまに溶けます。
    あずき(赤豆)がしっかり固めでおいしい。
    さっぱりとはいえ結構甘いので、横に箸休め的な「亀の甲せんべい」が添えてあります。
    わが子にせんべいをほとんど食べられてしまったので、箸休めはできず。。

  • で、こちらもお勧めメニューとされていたもの。<br />同じく沖縄名物「塩せんべい」でアイスをはさんだものです。<br />食べるときにぎゅーーっと押しつぶして食べると食べやすい。<br />塩せんべいは初めて食べたけど本当に結構しょっぱいので、いい感じにしょっぱ甘くて、私はこちらのほうが新鮮で印象に残っています。<br />これで180円とかだった気がするので・・・地元の人っぽい人もいたので、この金額でこんなおやつが席について食べられるなら日常的に利用するよね、いいなぁ、沖縄人、って話していました。

    で、こちらもお勧めメニューとされていたもの。
    同じく沖縄名物「塩せんべい」でアイスをはさんだものです。
    食べるときにぎゅーーっと押しつぶして食べると食べやすい。
    塩せんべいは初めて食べたけど本当に結構しょっぱいので、いい感じにしょっぱ甘くて、私はこちらのほうが新鮮で印象に残っています。
    これで180円とかだった気がするので・・・地元の人っぽい人もいたので、この金額でこんなおやつが席について食べられるなら日常的に利用するよね、いいなぁ、沖縄人、って話していました。

  • このあとは、前回同様実家やらへのお土産を国際通り近くのマックスバリューで購入&宅配手配。送料は結構かかるけど、自宅にもほとんどお土産を送ってしまったので荷物が減ってよかったです。<br />でも、マンゴーとかは実は道の駅とかで買ったほうが安いかなと思いました。食材とか(スパムとか、さーだーあんだぎーの素、とか)はスーパーのほうが豊富なんですけどね。<br /><br />で、残りの時間は・・・アウトレットモールあしびなーへ。←国際通りには行かない人達(ほら、子連れだとなかなかお買い物はねぇ〜)<br />レンタカー屋さんのすぐそばだったので、時間が読みやすくてちょうどよかった。

    このあとは、前回同様実家やらへのお土産を国際通り近くのマックスバリューで購入&宅配手配。送料は結構かかるけど、自宅にもほとんどお土産を送ってしまったので荷物が減ってよかったです。
    でも、マンゴーとかは実は道の駅とかで買ったほうが安いかなと思いました。食材とか(スパムとか、さーだーあんだぎーの素、とか)はスーパーのほうが豊富なんですけどね。

    で、残りの時間は・・・アウトレットモールあしびなーへ。←国際通りには行かない人達(ほら、子連れだとなかなかお買い物はねぇ〜)
    レンタカー屋さんのすぐそばだったので、時間が読みやすくてちょうどよかった。

  • クロックスのお店で柔軟体操〜?!<br />人は少なめでのんびり見られました。

    クロックスのお店で柔軟体操〜?!
    人は少なめでのんびり見られました。

  • ラルフローレンで物色中(わが子はクリケットのラケット?に興味津々)。ここでなぜか夫におねだだりされて「父の日」のプレゼントを購入。私のお父さんじゃないはずですけどね??でもまあ、せっかくの機会だし、わが子とおそろいで買ってあげました。

    ラルフローレンで物色中(わが子はクリケットのラケット?に興味津々)。ここでなぜか夫におねだだりされて「父の日」のプレゼントを購入。私のお父さんじゃないはずですけどね??でもまあ、せっかくの機会だし、わが子とおそろいで買ってあげました。

  • レンタカーを最終の18:30で返却し、送迎バスで空港へ。<br />夕食をこちらでいただきます。<br />まあ最後まで、せっかくなので沖縄料理で。<br />ふーちゃんぷるー。おいしかった!

    レンタカーを最終の18:30で返却し、送迎バスで空港へ。
    夕食をこちらでいただきます。
    まあ最後まで、せっかくなので沖縄料理で。
    ふーちゃんぷるー。おいしかった!

  • そういえば前回も含め一度も食べたことがなかったタコライスを食べてみました。うーーん、普通かな。。<br />あとはゴーヤー卵とじ丼(これはなかなか美味)。<br />わが子もお麩とかゴーヤー丼食べてご機嫌。

    そういえば前回も含め一度も食べたことがなかったタコライスを食べてみました。うーーん、普通かな。。
    あとはゴーヤー卵とじ丼(これはなかなか美味)。
    わが子もお麩とかゴーヤー丼食べてご機嫌。

  • 残りのお土産を私が物色する間、わが子はフロアにあるアンパンマンやらトーマスの乗り物に夢中。<br />飛行機に乗る前にさっぱりしましょう、ということで、みんなでお着替えをし(着替えスペースのある広めのお手洗いがありました。何用かわからないけどお湯も出たので、子供と私の体も拭いたりしてさっぱり!)、いざ搭乗ゲートへ。<br />じゃじゃーん!おそろいのラルフのお洋服です☆色とブランドだけだけどね。<br />うーー私も何か買えばよかった。。

    残りのお土産を私が物色する間、わが子はフロアにあるアンパンマンやらトーマスの乗り物に夢中。
    飛行機に乗る前にさっぱりしましょう、ということで、みんなでお着替えをし(着替えスペースのある広めのお手洗いがありました。何用かわからないけどお湯も出たので、子供と私の体も拭いたりしてさっぱり!)、いざ搭乗ゲートへ。
    じゃじゃーん!おそろいのラルフのお洋服です☆色とブランドだけだけどね。
    うーー私も何か買えばよかった。。

  • 20時50分、ANAの最終便1便前という衝撃的な時間帯(おおよその時間指定にしておいたら、一番遅くなった・・・その可能性は聞いていたけどまさか、と子連れ的にはびっくり!)で帰路へつきます。<br />でも、毎日21時就寝のわが子は、離陸ごしばらくして眠りにつきました。そのまま家までぐっすり・・・。<br />少し早く到着(23時前)したので、最終のリムジンバスに乗れ、そこからタクシーで帰宅。予定より早く、とはいえ1時前に自宅に到着しました!リフレッシュ休暇中の夫は翌日もお休みなのでわが子も保育園お休みにしたので支障はありませんでした。翌朝はベビースイミングにも行きましたよ☆あ、私は翌日から仕事だったから、ある意味支障はありましたがね(苦笑)。<br /><br />これはお土産第一便(持ち帰ったもの)。市場で買った海ぶどうは、お土産用(塩漬け)じゃなくて採りたてのもので、わが子も相当気に入ったようでかなりの食いつき具合でした☆<br /><br />ここからはまたホテルのお話・・・<br />アリビラ、お得なホテルです☆格安ツアーに含まれるホテルて結局…という疑惑をすっきり吹き飛ばす快適さ、ラグジュアリーさ、そして親しみやすさ。<br />もちろん憧れのブセナのラグジュアリーさはきっと非の打ち所もないとは思うんです。気づいた違いといえば廊下とかのふわっといいにおい♪とか、アメニティーがステキ♪みたいな間違いなさ(!)。←アリビラだってこのあたりは充分なんだけど更にという意。…でもそれとアリビラのツアー料金と比べるてしまうと…やっぱりまたアリビラ?となりそうな自分を想像しちゃうかも。<br />懸念があるとしたら、、立地が毎日どこかに観光したいとか、外で食べたい人にはやや厳しいかなってとこと、繁忙期は子供が多過ぎたり、客層が微妙かも、とか、泳げない時期だと屋内プールは有料だしなんとなく頻繁にはつかいづらそうってとこでしょうか。<br />そういう意味ではやっぱり旅行のタイミングもアリビラを満喫するベストシーズンだったのかもしれませんね。<br />

    20時50分、ANAの最終便1便前という衝撃的な時間帯(おおよその時間指定にしておいたら、一番遅くなった・・・その可能性は聞いていたけどまさか、と子連れ的にはびっくり!)で帰路へつきます。
    でも、毎日21時就寝のわが子は、離陸ごしばらくして眠りにつきました。そのまま家までぐっすり・・・。
    少し早く到着(23時前)したので、最終のリムジンバスに乗れ、そこからタクシーで帰宅。予定より早く、とはいえ1時前に自宅に到着しました!リフレッシュ休暇中の夫は翌日もお休みなのでわが子も保育園お休みにしたので支障はありませんでした。翌朝はベビースイミングにも行きましたよ☆あ、私は翌日から仕事だったから、ある意味支障はありましたがね(苦笑)。

    これはお土産第一便(持ち帰ったもの)。市場で買った海ぶどうは、お土産用(塩漬け)じゃなくて採りたてのもので、わが子も相当気に入ったようでかなりの食いつき具合でした☆

    ここからはまたホテルのお話・・・
    アリビラ、お得なホテルです☆格安ツアーに含まれるホテルて結局…という疑惑をすっきり吹き飛ばす快適さ、ラグジュアリーさ、そして親しみやすさ。
    もちろん憧れのブセナのラグジュアリーさはきっと非の打ち所もないとは思うんです。気づいた違いといえば廊下とかのふわっといいにおい♪とか、アメニティーがステキ♪みたいな間違いなさ(!)。←アリビラだってこのあたりは充分なんだけど更にという意。…でもそれとアリビラのツアー料金と比べるてしまうと…やっぱりまたアリビラ?となりそうな自分を想像しちゃうかも。
    懸念があるとしたら、、立地が毎日どこかに観光したいとか、外で食べたい人にはやや厳しいかなってとこと、繁忙期は子供が多過ぎたり、客層が微妙かも、とか、泳げない時期だと屋内プールは有料だしなんとなく頻繁にはつかいづらそうってとこでしょうか。
    そういう意味ではやっぱり旅行のタイミングもアリビラを満喫するベストシーズンだったのかもしれませんね。

  • とは言え夫はまた別なエリアのホテルがいい…っていうかまた沖縄行くの?って言ってたから…再訪はかなうのか?!または、勝手に行っちゃおうかしらん?! いやはや、6月の沖縄はかなり◎です!万が一雨でもきにしなーい!くらいの欲を持たずに行くと、いいことがあるかも?!です。<br /><br />お土産第二便。宅急便で翌日夕方に到着しました。<br />やっぱり地のもの(フルーツ)はおいしいですね!<br /><br />ああ〜〜〜本当に夢のようにリラックスした楽しい4日間でした。<br />うーん、やっぱり絶対また行っちゃいます!

    とは言え夫はまた別なエリアのホテルがいい…っていうかまた沖縄行くの?って言ってたから…再訪はかなうのか?!または、勝手に行っちゃおうかしらん?! いやはや、6月の沖縄はかなり◎です!万が一雨でもきにしなーい!くらいの欲を持たずに行くと、いいことがあるかも?!です。

    お土産第二便。宅急便で翌日夕方に到着しました。
    やっぱり地のもの(フルーツ)はおいしいですね!

    ああ〜〜〜本当に夢のようにリラックスした楽しい4日間でした。
    うーん、やっぱり絶対また行っちゃいます!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぴょん太さん 2011/09/02 13:28:06
    沖縄いきたい!!
    きーぽーさん、こんにちは。

    うつぼがツボだったり、
    デッキチェアで大人顔負けのくつろぎ姿だったり、
    クロックスでの柔軟体操だったり、
    かわいいですね〜〜〜♪♪

    あー!! 沖縄にいきたくなりましたーー!!
    同じホテルに連泊は、荷物おきっぱなしにできるので
    楽ちんそうですね♪♪

    かーくんは、まだ飛行機に乗ったことがないので、
    はやく乗せてみたいな〜。
    (というか、私が、早く乗りたい!!!)

    沖縄旅行記、楽しませてもらいました!

    ぴょん太



    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/09/07 06:38:59
    RE: 沖縄いきたい!!
    ぴょん太さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます〜♪

    > うつぼがツボだったり、
    > デッキチェアで大人顔負けのくつろぎ姿だったり、
    > クロックスでの柔軟体操だったり、
    > かわいいですね〜〜〜♪♪

    ありがとうございます♪
    なんか何をやってもまだまだキャラクターっぽいというか、かわいくて笑えますよね(笑)。最近ますます大人の真似とかしていて(旦那さんのTシャツを着る!といってぶかぶかのを着たり)、面白いです。

    > あー!! 沖縄にいきたくなりましたーー!!
    > 同じホテルに連泊は、荷物おきっぱなしにできるので
    > 楽ちんそうですね♪♪

    そうそう、沖縄はやっぱり楽だしゆったりできていいと思いました!
    もちろんあちこち見て廻る旅もいいんですが、子連れだと荷物やら
    移動のときに子供が飽きてしまったりという心配もないので、本当
    にゆっくりできますよ〜〜
    やっぱりリゾートって素敵☆ですね。

    お子さんの飛行機デビューの日、待ち遠しいですね〜〜
  • きーちゃんさん 2011/06/28 11:44:10
    梅雨中の晴れ間♪
    きーぼーさん、初めまして。。。

    道産子のきーちゃんです^^

    私の旅行記にもご訪問ありがとうございます♪

    沖縄旅行記、拝見いたしました。
    梅雨の沖縄のはずなのに、とてもいい天気でしたね!

    私も4,5年前にツアーで行きましたが、6月30日頃で、昨日梅雨開け!という事でずっと晴れてはいたんですが、湿度が100%?と思うほどジメジメしていて大変でした(~_~;)

    お子さん、とってもカワイイ時期でいいですね〜
    あっという間に大きくなるので、まだ子育ても大変ですがこの時期も大切な想い出たくさん作られたらいいと思います♪

    あの、ピンクの『お国の為に頑張ります』は笑ってしまいました(^O^)
    私は年長さんの孫がいるんですが、やっぱり同じ「お国の為に…」の帽子をかぶっていました♪・・・同じピンク^^

    海ブドウ、ウニの次に大好きです♪
    たくさんいただいている様子見てうらやましぃ〜〜
    ホテルの朝食も、夕食もどれも美味しそうなお料理!

       体重大丈夫でしたかぁ〜(^^ゞ

    最後にいろんなモードで撮った窓からのステキな景色!
    すばらしいですね〜〜
    肉眼で見た景色は更にすばらしかったことでしょうね。

    私もまた行きたくなりました(*^。^*)

                                 きーちゃん

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/07/02 00:34:52
    RE: 梅雨中の晴れ間♪
    きーちゃんさん、こんばんは。
    コメント&ご投票ありがとうございます♪

    > 私も4,5年前にツアーで行きましたが、6月30日頃で、昨日梅雨開け!という事でずっと晴れてはいたんですが、湿度が100%?と思うほどジメジメしていて大変でした(~_~;)

    梅雨明けでもそういうときもあるんですね〜確か私は前回梅雨明け直前だったと思うんですが、割と夏っぽくてお天気でした。やっぱり沖縄のお天気って、ちょっとした運試しですね。
    北海道は春夏は比較的お天気は落ち着いていそうですね。

    > あの、ピンクの『お国の為に頑張ります』は笑ってしまいました(^O^)
    > 私は年長さんの孫がいるんですが、やっぱり同じ「お国の為に…」の帽子をかぶっていました♪・・・同じピンク^^

    お孫さんもですか(笑)?本当に最近はみんなそうなんでしょうが、初めて見たときはびっくりしました!ダサくて、かわいくて、笑ってしまいますね(笑)。

    > 海ブドウ、ウニの次に大好きです♪
    > たくさんいただいている様子見てうらやましぃ〜〜
    > ホテルの朝食も、夕食もどれも美味しそうなお料理!
    >
    >    体重大丈夫でしたかぁ〜(^^ゞ

    体重は、なぜか大丈夫な範囲でした。時々(沖縄そばとか、鉄板焼きとか?!)思い出したように控えめにしていたからでしょうか・・・?
    子供にせっせと分けたりとか、なるべくするようにしていました。でもお寿司とか飲茶、朝食は絶対食べ過ぎているはずですけどね;

    じつはきーちゃんさんのお名前、私もプライベートで呼ばれることがあり、勝手に親近感でした〜
    また、8月は北海道に行く予定なので、きーちゃんさんの旅行記も参考にさせていただきますね!
    また伺わせていただきます。

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP