ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◎ロンドン紀行 5日目...<br /><br />いよいよロンドンも5日目最終日となります。<br />後にも先にも今日で終わり。後悔のないよう、やり残したことを整理しながら廻ろうと思います。<br /><br />何てったって今日最大のイベントは、バッキンガム宮殿の衛兵の交替式です。もっと早くに見ようと思ってましたが、最終日になってしまいました。<br />そして、セント・ポール大聖堂見学とそこから眺めるロンドンの街。<br />もう一度行きたいあの場所へ...<br /><br />とっても楽しかったロンドンでした♪<br /><br />また機会があったら、行きたい街のひとつになりました♪<br /><br /><br />5日目のロンドンは、ケンジントン・ガーデンズ〜セント・ポール大聖堂〜バッキンガム宮殿〜ピカデリーサーカス〜ケンジントン宮殿周辺〜シティ〜イースト・エンドまで<br /><br /><br />5日目最終日のロンドン紀行、どうぞ一緒にお楽しみください♪<br /><br /><br />

2011.6月 ロンドン紀行 5日目 これでいよいよ最終日♪

49いいね!

2011/06/13 - 2011/06/14

631位(同エリア9843件中)

26

110

cross

crossさん

◎ロンドン紀行 5日目...

いよいよロンドンも5日目最終日となります。
後にも先にも今日で終わり。後悔のないよう、やり残したことを整理しながら廻ろうと思います。

何てったって今日最大のイベントは、バッキンガム宮殿の衛兵の交替式です。もっと早くに見ようと思ってましたが、最終日になってしまいました。
そして、セント・ポール大聖堂見学とそこから眺めるロンドンの街。
もう一度行きたいあの場所へ...

とっても楽しかったロンドンでした♪

また機会があったら、行きたい街のひとつになりました♪


5日目のロンドンは、ケンジントン・ガーデンズ〜セント・ポール大聖堂〜バッキンガム宮殿〜ピカデリーサーカス〜ケンジントン宮殿周辺〜シティ〜イースト・エンドまで


5日目最終日のロンドン紀行、どうぞ一緒にお楽しみください♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩

PR

  • ◎ロンドン紀行 5日目...いよいよ最終日です。<br /><br />今日の朝の散歩は、仲良く二人で出かけます♪<br /><br />ココは、ランカスター・ゲートのすぐ前にあるイタリアン・ガーデン。初日にも行きましたが、噴水もありキレイな場所です。<br /><br />散歩は、ケンジントン・パーク側になります。

    ◎ロンドン紀行 5日目...いよいよ最終日です。

    今日の朝の散歩は、仲良く二人で出かけます♪

    ココは、ランカスター・ゲートのすぐ前にあるイタリアン・ガーデン。初日にも行きましたが、噴水もありキレイな場所です。

    散歩は、ケンジントン・パーク側になります。

  • 見たことのない水鳥を発見!<br />何て名前でしょうか...?<br /><br />相変わらず、鴨は多いです。

    見たことのない水鳥を発見!
    何て名前でしょうか...?

    相変わらず、鴨は多いです。

  • このピーターパン像を見に来たのですが、意外と近くにありました♪イタリアン・ガーデンから5分位でしょうか。<br /><br />台座には、ウサギやネズミや人間もいろいろくっ付いていましたよ。<br /><br />もう少し先にも行ってみましょう。<br /><br />

    このピーターパン像を見に来たのですが、意外と近くにありました♪イタリアン・ガーデンから5分位でしょうか。

    台座には、ウサギやネズミや人間もいろいろくっ付いていましたよ。

    もう少し先にも行ってみましょう。

  • 道路を越えたところに、大きな鳥のブロンズ像がありました♪

    道路を越えたところに、大きな鳥のブロンズ像がありました♪

  • 「ISISアイシス」っていう名前なんでしょうか?<br /><br />イベントもやってるようですね。<br /><br />もう少し先まで行ってみましょう。

    「ISISアイシス」っていう名前なんでしょうか?

    イベントもやってるようですね。

    もう少し先まで行ってみましょう。

  • ダイアナ・メモリアル噴水っていう場所ですが...<br /><br />噴水?どこが...<br /><br />流れる噴水のようですが、工事中?<br /><br />見た目、地味な噴水ですねぇ。

    ダイアナ・メモリアル噴水っていう場所ですが...

    噴水?どこが...

    流れる噴水のようですが、工事中?

    見た目、地味な噴水ですねぇ。

  • ダイアナ元妃が、離婚し亡くなられたことで、<br />噴水も止まっちゃったのでしょうかねぇ?<br /><br />ダイアナ、可哀想ですね。

    ダイアナ元妃が、離婚し亡くなられたことで、
    噴水も止まっちゃったのでしょうかねぇ?

    ダイアナ、可哀想ですね。

  • 少し先にカフェがあったので、入ろうと思いましたが、8:30amオープンだったため諦めました。<br />今は、7:50am。少し待ってとも思いましたが、今日は忙しくなりそうでやめました。<br /><br />ココからUターンします。

    少し先にカフェがあったので、入ろうと思いましたが、8:30amオープンだったため諦めました。
    今は、7:50am。少し待ってとも思いましたが、今日は忙しくなりそうでやめました。

    ココからUターンします。

  • サーペンタイン湖沿いをず〜っと歩きましたが、白鳥や鴨や水鳥をよく見ました♪<br /><br />この鳥も何て名前なんでしょうか?サギの仲間のようですが。<br /><br />

    サーペンタイン湖沿いをず〜っと歩きましたが、白鳥や鴨や水鳥をよく見ました♪

    この鳥も何て名前なんでしょうか?サギの仲間のようですが。

  • 鴨親子...<br />どこにもいます、餌やりおばさん。<br /><br />餌やり禁止って看板があったような...。

    鴨親子...
    どこにもいます、餌やりおばさん。

    餌やり禁止って看板があったような...。

  • サーペンタイン湖に架かるサーペンタイン橋。<br /><br />見えますかねぇ?<br />丁度、橋の上に馬に乗った警備隊の行列が...。

    サーペンタイン湖に架かるサーペンタイン橋。

    見えますかねぇ?
    丁度、橋の上に馬に乗った警備隊の行列が...。

  • 花も所々に咲いてます〜♪<br /><br />この花は、見たことあるような、ないような?<br /><br />はな♪さん、教えて〜

    花も所々に咲いてます〜♪

    この花は、見たことあるような、ないような?

    はな♪さん、教えて〜

  • 朝の散歩を終え、いつものカフェで朝食です♪<br /><br />最後なので、テラスでいただきます。<br /><br />ケチャップ味のまめは、どうも好きになれない。<br />相方は、美味しいって食べてましたが...。

    朝の散歩を終え、いつものカフェで朝食です♪

    最後なので、テラスでいただきます。

    ケチャップ味のまめは、どうも好きになれない。
    相方は、美味しいって食べてましたが...。

  • 最終日なので、やり残した事をします。<br /><br />まずは、セント・ポール大聖堂に来ました♪<br /><br />9:00amに到着。<br />てっぺんに登り、ロンドンの街を見る!まずは、コレです。

    最終日なので、やり残した事をします。

    まずは、セント・ポール大聖堂に来ました♪

    9:00amに到着。
    てっぺんに登り、ロンドンの街を見る!まずは、コレです。

  • 近くだと、大き過ぎて上手く写真が撮れません。

    近くだと、大き過ぎて上手く写真が撮れません。

  • 日本語パンフレットです。<br /><br />音声ガイドを貸してもらい、見学します。<br /><br />9:30amになると、登れるので急いで登ります。

    日本語パンフレットです。

    音声ガイドを貸してもらい、見学します。

    9:30amになると、登れるので急いで登ります。

  • ひとつ目の展望台です。<br /><br />ココからは外は見れません。<br /><br />大聖堂の中を見ます。<br /><br />撮影禁止でしたが、こっそり撮りました。

    ひとつ目の展望台です。

    ココからは外は見れません。

    大聖堂の中を見ます。

    撮影禁止でしたが、こっそり撮りました。

  • ひとつ目の展望台から二つ目の展望台に行く螺旋階段です。<br /><br />この辺りから少し呼吸が苦しくなりました。

    ひとつ目の展望台から二つ目の展望台に行く螺旋階段です。

    この辺りから少し呼吸が苦しくなりました。

  • 二つ目の展望台です。<br /><br />結構写真を撮りましたが、取り敢えずこの一枚で。<br /><br />向こうの方に見える建設中のビルは、あまり高い塔がないロンドンにあっても一番高い建築物になると思います。<br />これもロンドン・オリンピックに向けてのものでしょう。

    二つ目の展望台です。

    結構写真を撮りましたが、取り敢えずこの一枚で。

    向こうの方に見える建設中のビルは、あまり高い塔がないロンドンにあっても一番高い建築物になると思います。
    これもロンドン・オリンピックに向けてのものでしょう。

  • 二つ目の展望台から最後の三つ目の展望台へ。<br /><br />結構しんどいです。<br /><br />休みながら登ります。

    二つ目の展望台から最後の三つ目の展望台へ。

    結構しんどいです。

    休みながら登ります。

  • やっと最上階に到着です♪<br /><br />疲れました〜(><)<br /><br />でも、絶景です♪<br />ぐるっと一周、パノラマ撮影をしました。<br /><br />まずは、ウエストミンスター方面。<br />ロンドン・アイも見えますねぇ♪<br /><br /><br />

    やっと最上階に到着です♪

    疲れました〜(><)

    でも、絶景です♪
    ぐるっと一周、パノラマ撮影をしました。

    まずは、ウエストミンスター方面。
    ロンドン・アイも見えますねぇ♪


  • 少し位置を変えます。<br /><br />ソーホー、コヴェント・ガーデン周辺ですねぇ♪<br /><br />右に見える高い塔は何でしょうか?<br />滞在中は、気づかなかったなぁ。

    少し位置を変えます。

    ソーホー、コヴェント・ガーデン周辺ですねぇ♪

    右に見える高い塔は何でしょうか?
    滞在中は、気づかなかったなぁ。

  • 少し右へ回って下の方を写します。<br /><br />塔のある広場が見えます。

    少し右へ回って下の方を写します。

    塔のある広場が見えます。

  • 金融街の風景ですね♪<br /><br />ガーキンやロイズも見えますね♪

    金融街の風景ですね♪

    ガーキンやロイズも見えますね♪

  • 拡大して撮ってみました。<br /><br />左の高いビルは、何でしょうか?<br />イングランド銀行か?

    拡大して撮ってみました。

    左の高いビルは、何でしょうか?
    イングランド銀行か?

  • 更に回り込みます♪<br /><br />遠くには、タワー・ブリッジやシティ・ホール、建設中の巨大なビルも見えます。

    更に回り込みます♪

    遠くには、タワー・ブリッジやシティ・ホール、建設中の巨大なビルも見えます。

  • タワー・ブリッジを拡大して撮って見ましたが、ボケてますねぇ。

    タワー・ブリッジを拡大して撮って見ましたが、ボケてますねぇ。

  • セント・ポール大聖堂の真南になります。<br /><br />ミレニアム・ブリッジとテート・モダン、その先に奇妙なビルも見えます。

    セント・ポール大聖堂の真南になります。

    ミレニアム・ブリッジとテート・モダン、その先に奇妙なビルも見えます。

  • 真下の感じはこんな感じ。<br /><br />怖いですねぇ。

    真下の感じはこんな感じ。

    怖いですねぇ。

  • コレは、どこの教会?<br /><br />先端には、金色に光るマリア様?

    コレは、どこの教会?

    先端には、金色に光るマリア様?

  • 内緒で...。<br /><br />外人さんも堂々と撮ってましたが。

    内緒で...。

    外人さんも堂々と撮ってましたが。

  • これも内緒で...。<br /><br />今から、バッキンガム宮殿の衛兵の交替式に間に合うように急ぎます!<br />

    これも内緒で...。

    今から、バッキンガム宮殿の衛兵の交替式に間に合うように急ぎます!

  • マンション・ハウス駅からセント・ジェームス・パーク駅まで<br /><br />セント・ジェームス・パークに出ると何やら音楽が聞こえます♪<br /><br />音楽の聞こえる方へ歩きます。

    マンション・ハウス駅からセント・ジェームス・パーク駅まで

    セント・ジェームス・パークに出ると何やら音楽が聞こえます♪

    音楽の聞こえる方へ歩きます。

  • 衛兵さんがいました〜♪<br /><br />

    衛兵さんがいました〜♪

  • キレイに整列しています〜♪<br /><br />お人形さんみたいです〜♪

    キレイに整列しています〜♪

    お人形さんみたいです〜♪

  • こちらは、衛兵さんの鼓笛隊です〜♪<br /><br />こんな塀に囲まれています〜♪

    こちらは、衛兵さんの鼓笛隊です〜♪

    こんな塀に囲まれています〜♪

  • カメラを塀に突っ込み撮ると〜...♪<br /><br />行進してます〜♪

    カメラを塀に突っ込み撮ると〜...♪

    行進してます〜♪

  • 演奏しながら行進して、配列を変えます〜♪

    演奏しながら行進して、配列を変えます〜♪

  • 拡大して撮ります〜♪<br /><br />上手です〜♪

    拡大して撮ります〜♪

    上手です〜♪

  • こんな紋章がありました〜♪

    こんな紋章がありました〜♪

  • 馬に股がる婦警さん、カッコいいです♪<br /><br />今からバッキンガム宮殿に行って、場所取り場所取り!

    馬に股がる婦警さん、カッコいいです♪

    今からバッキンガム宮殿に行って、場所取り場所取り!

  • こんなカッコいい門もあります。<br /><br />凄い人ですが、いい場所が取れました。

    こんなカッコいい門もあります。

    凄い人ですが、いい場所が取れました。

  • 少し待っていると、<br />さっきの鼓笛隊がドンドコドンドコやって来ました〜♪

    少し待っていると、
    さっきの鼓笛隊がドンドコドンドコやって来ました〜♪

  • 目の前を横切ります〜♪

    目の前を横切ります〜♪

  • いっちゃいました〜♪<br /><br />衛兵交替っていうか、鼓笛隊の行進が取り敢えず見れました。

    いっちゃいました〜♪

    衛兵交替っていうか、鼓笛隊の行進が取り敢えず見れました。

  • 少し移動します。<br /><br />バッキンガム宮殿とクィーン・ヴィクトリア・メモリアルとロンドンタクシー。<br /><br />ロンドンタクシーが邪魔でしたね。

    少し移動します。

    バッキンガム宮殿とクィーン・ヴィクトリア・メモリアルとロンドンタクシー。

    ロンドンタクシーが邪魔でしたね。

  • おおっと、次は騎兵隊の行進です〜♪<br /><br />この行進は、期待してませんでしたが、ラッキーです〜♪

    おおっと、次は騎兵隊の行進です〜♪

    この行進は、期待してませんでしたが、ラッキーです〜♪

  • やはりカッコいいです〜♪

    やはりカッコいいです〜♪

  • この勇士、どうですか〜♪

    この勇士、どうですか〜♪

  • 満足しました〜♪<br /><br />北側にあったとてもキレイな門の紋章。

    満足しました〜♪

    北側にあったとてもキレイな門の紋章。

  • 宮殿からの路「The Mall」を下るとココにも衛兵さんが...。<br /><br />セント・ジェームス宮殿の衛兵さんか?

    宮殿からの路「The Mall」を下るとココにも衛兵さんが...。

    セント・ジェームス宮殿の衛兵さんか?

  • 少し進むとエリザベス女王とジョージ6世の銅像がありました。<br /><br />ジョージ6世...あの映画「英国王のスピーチ」の王様?<br />映画を見た後なので、何か感慨深いものがあるなぁ。

    少し進むとエリザベス女王とジョージ6世の銅像がありました。

    ジョージ6世...あの映画「英国王のスピーチ」の王様?
    映画を見た後なので、何か感慨深いものがあるなぁ。

  • ヨーク公のモニュメントです。<br /><br />ココからピカデリー・サーカスの方へ向かいます。

    ヨーク公のモニュメントです。

    ココからピカデリー・サーカスの方へ向かいます。

  • レジェント・ストリート。<br /><br />この通りも銅像が多いですね。<br /><br />ロンドン三越があります。<br />ここで、ハンターのゴールドの長靴を購入♪<br />日本より決して安くない!<br />ゴールドの色は、あまり見ない色です。

    レジェント・ストリート。

    この通りも銅像が多いですね。

    ロンドン三越があります。
    ここで、ハンターのゴールドの長靴を購入♪
    日本より決して安くない!
    ゴールドの色は、あまり見ない色です。

  • 何度も来ているピカデリー・サーカスです。<br /><br />このカーブを描く景色は好きです♪

    何度も来ているピカデリー・サーカスです。

    このカーブを描く景色は好きです♪

  • こんな路地を通り抜け...

    こんな路地を通り抜け...

  • 大好きなホールフーズ・マーケットに来ました♪

    大好きなホールフーズ・マーケットに来ました♪

  • ココで、フルーツの盛り合わせとヨーグルトのシリアルがけを食べました。<br /><br />結構ボリュームがあり、その上、美味かった!

    ココで、フルーツの盛り合わせとヨーグルトのシリアルがけを食べました。

    結構ボリュームがあり、その上、美味かった!

  • 赤いヘアーのロンドナー。<br /><br />他に黄色いヘアスタイルのロンドナーもいました。<br /><br />美大生?

    赤いヘアーのロンドナー。

    他に黄色いヘアスタイルのロンドナーもいました。

    美大生?

  • 街のいたる所に花が飾ってあります♪

    街のいたる所に花が飾ってあります♪

  • 街のいたる所にカフェもあります♪

    街のいたる所にカフェもあります♪

  • 街歩きしながらオックスフォード・ストリートに向かいます。<br /><br />途中にあったマーク&スペンサーでお土産を買いました。

    街歩きしながらオックスフォード・ストリートに向かいます。

    途中にあったマーク&スペンサーでお土産を買いました。

  • オックスフォード・ストリートからバスに乗り、一旦ホテルに。

    オックスフォード・ストリートからバスに乗り、一旦ホテルに。

  • ホテルに戻り少し休憩。3:00pm位。<br /><br />ココで、今回の購入品を撮影。<br /><br />余り買えなかった。

    ホテルに戻り少し休憩。3:00pm位。

    ココで、今回の購入品を撮影。

    余り買えなかった。

  • 荷物を置いて、ケンジントン・ガーデンズにあるオランジェリーに行ってアフタヌーンティをしようと思います。<br /><br />ケンジントン・ガーデンは素敵な公園ですねぇ♪<br />晴れたこともあって、凄く気持ちいいです〜♪

    荷物を置いて、ケンジントン・ガーデンズにあるオランジェリーに行ってアフタヌーンティをしようと思います。

    ケンジントン・ガーデンは素敵な公園ですねぇ♪
    晴れたこともあって、凄く気持ちいいです〜♪

  • 探してみてください!<br /><br />リスがどこかにいます。

    探してみてください!

    リスがどこかにいます。

  • こんな雄々しい銅像もあります♪<br /><br />誰っ?

    こんな雄々しい銅像もあります♪

    誰っ?

  • 少し行くと、ラウンド池があります。<br /><br />お気に入りの一枚です。<br /><br />午後のけだるい雰囲気が出ていませんか?

    少し行くと、ラウンド池があります。

    お気に入りの一枚です。

    午後のけだるい雰囲気が出ていませんか?

  • コレもお気に入りの一枚です。<br /><br />白鳥と水しぶきが光を浴びてキラキラと輝いています♪

    コレもお気に入りの一枚です。

    白鳥と水しぶきが光を浴びてキラキラと輝いています♪

  • 楽しそうな白鳥さんたちです♪

    楽しそうな白鳥さんたちです♪

  • ケンジントン宮殿の裏にある庭園。<br /><br />コレが、イングリッシュ・ガーデン?<br /><br />キレイですねぇ♪

    ケンジントン宮殿の裏にある庭園。

    コレが、イングリッシュ・ガーデン?

    キレイですねぇ♪

  • オランジェリーに来ました...が...<br /><br />イベントの準備中でやってない(><)<br /><br />アフタヌーンティーが出来ない...しょうがないですね。

    オランジェリーに来ました...が...

    イベントの準備中でやってない(><)

    アフタヌーンティーが出来ない...しょうがないですね。

  • ケンジントン宮殿の裏?

    ケンジントン宮殿の裏?

  • しかたないので、近くの地下鉄駅ハイ・ッストリート・ケンジントンに向かうことにします。<br /><br />このパークでのんびりと過ごす人がたくさんいます。

    しかたないので、近くの地下鉄駅ハイ・ッストリート・ケンジントンに向かうことにします。

    このパークでのんびりと過ごす人がたくさんいます。

  • 駅に向かう途中に、またしても大好きなホールフーズ・マーケットがありました。<br /><br />軽く食事をしました。

    駅に向かう途中に、またしても大好きなホールフーズ・マーケットがありました。

    軽く食事をしました。

  • ココで、ちびっ子クッキング・スクールがやっていました。<br /><br />可愛いですねぇ♪<br /><br />この後駅に向かい、テンプル駅に行きます。

    ココで、ちびっ子クッキング・スクールがやっていました。

    可愛いですねぇ♪

    この後駅に向かい、テンプル駅に行きます。

  • テンプルに向かう途中に、シティのシンボル「ボル・グリフィン」がいました。<br /><br />自転車を漕いでる姿に似てますね♪

    テンプルに向かう途中に、シティのシンボル「ボル・グリフィン」がいました。

    自転車を漕いでる姿に似てますね♪

  • テンプルの門を通り抜け...

    テンプルの門を通り抜け...

  • テンプル教会に到着。<br /><br />地味な教会ですが、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で主人公たちが最初に訪れたのが、このテンプル教会とウエストミンスター寺院だそうです。<br /><br />12世紀後半に、テンプル騎士団イングランド本部として建てられた歴史のある教会だそうです。<br />

    テンプル教会に到着。

    地味な教会ですが、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で主人公たちが最初に訪れたのが、このテンプル教会とウエストミンスター寺院だそうです。

    12世紀後半に、テンプル騎士団イングランド本部として建てられた歴史のある教会だそうです。

  • 塔の上の像は、鉄仮面を付けた騎士が。<br /><br />時代を感じさせますねぇ。

    塔の上の像は、鉄仮面を付けた騎士が。

    時代を感じさせますねぇ。

  • テムズ川北岸を歩きます。<br /><br />テート・モダンとミレニアム・ブリッジの所まで来ました。<br /><br />この川沿いは、ランニングをしてる人が多かったです。

    テムズ川北岸を歩きます。

    テート・モダンとミレニアム・ブリッジの所まで来ました。

    この川沿いは、ランニングをしてる人が多かったです。

  • ミレニアム・ブリッジを北側から渡ります。

    ミレニアム・ブリッジを北側から渡ります。

  • 橋の上からは、あの建設中の巨大ビルも見えます。

    橋の上からは、あの建設中の巨大ビルも見えます。

  • ミレニアム・マイルをタワー・ブリッジまで歩きます♪<br /><br />ココは初めて歩きます。<br /><br />アーチ状の建物がありました。<br /><br />

    ミレニアム・マイルをタワー・ブリッジまで歩きます♪

    ココは初めて歩きます。

    アーチ状の建物がありました。

  • いい雰囲気のバーが並んでいます♪<br /><br />もう少し早く来ればよかった...そんな感じの雰囲気です。

    いい雰囲気のバーが並んでいます♪

    もう少し早く来ればよかった...そんな感じの雰囲気です。

  • 帆船がありました♪

    帆船がありました♪

  • サザール大聖堂。<br /><br />遅いので中は見れません。

    サザール大聖堂。

    遅いので中は見れません。

  • 太陽も徐々に傾き始めました。<br /><br />見えてきました♪<br /><br />タワー・ブリッジとテムズ川に停泊してるHMSベルファスト号。HMSベルファスト号は、イギリス海軍の軽巡洋艦。退役後の1971年に陳列艦として大英帝国戦争博物館分館となった。1984年の写真は、ここで撮ったんですね。<br /><br />右手に輝く建物は、サザーク刑事裁判所か?

    太陽も徐々に傾き始めました。

    見えてきました♪

    タワー・ブリッジとテムズ川に停泊してるHMSベルファスト号。HMSベルファスト号は、イギリス海軍の軽巡洋艦。退役後の1971年に陳列艦として大英帝国戦争博物館分館となった。1984年の写真は、ここで撮ったんですね。

    右手に輝く建物は、サザーク刑事裁判所か?

  • 右の男性...大丈夫でしょうか?<br /><br />いっちゃってるくらい酔いつぶれていましたが...<br /><br />女性が心配そうに介抱してましたが...<br /><br />このカップル...きっと別れる!

    右の男性...大丈夫でしょうか?

    いっちゃってるくらい酔いつぶれていましたが...

    女性が心配そうに介抱してましたが...

    このカップル...きっと別れる!

  • 実はこんなに暗くはないのですが...<br /><br />明るい空にカメラを向け、徐々に地面の方にカメラを向けると、こんな写真が撮れます。デジタルの特性ですかねぇ。<br /><br />でも、気に入ってます。

    実はこんなに暗くはないのですが...

    明るい空にカメラを向け、徐々に地面の方にカメラを向けると、こんな写真が撮れます。デジタルの特性ですかねぇ。

    でも、気に入ってます。

  • 上の写真と同じように撮りました。

    上の写真と同じように撮りました。

  • さらに歩くと、ヘイズ・ガレリアがあります。<br /><br />ココもいい雰囲気です♪

    さらに歩くと、ヘイズ・ガレリアがあります。

    ココもいい雰囲気です♪

  • シティ・ホールのある広場に来ました♪<br /><br />ポツンと楕円形をしたモニュメントもありました。<br /><br />これもお気に入りの一枚。

    シティ・ホールのある広場に来ました♪

    ポツンと楕円形をしたモニュメントもありました。

    これもお気に入りの一枚。

  • 夕日に向かって撮った一枚。

    夕日に向かって撮った一枚。

  • シティ・ホールの横の近代的な建物。<br /><br />「more london riverside」って書いてあります。

    シティ・ホールの横の近代的な建物。

    「more london riverside」って書いてあります。

  • 夕日を浴びたタワー・ブリッジもキレイですね♪<br /><br />初日にも来ましたが、<br />まだ歩いて渡ってないので歩いてみようと思います♪<br /><br />

    夕日を浴びたタワー・ブリッジもキレイですね♪

    初日にも来ましたが、
    まだ歩いて渡ってないので歩いてみようと思います♪

  • 橋の南からロンドン塔に向かって歩きます♪<br /><br />結構、車も走ってますね。

    橋の南からロンドン塔に向かって歩きます♪

    結構、車も走ってますね。

  • 橋の中間辺りから夕日に向かってパチリ♪<br /><br />ベルファスト号もテムズ川に浮かんでいます。

    橋の中間辺りから夕日に向かってパチリ♪

    ベルファスト号もテムズ川に浮かんでいます。

  • 渡りきり、看板をあおって写真を撮ると、<br />その後、同じアングルで撮った人に、<br />「Good!」って言われました♪

    渡りきり、看板をあおって写真を撮ると、
    その後、同じアングルで撮った人に、
    「Good!」って言われました♪

  • 初日に行った同じ場所に行ってライトアップを待ちますが、なかなかライトアップがキレイに見えません。<br /><br />明日は帰国の日。<br />何も用意をしてないので、そろそろ帰ります。

    初日に行った同じ場所に行ってライトアップを待ちますが、なかなかライトアップがキレイに見えません。

    明日は帰国の日。
    何も用意をしてないので、そろそろ帰ります。

  • ロンドン塔の近くの地下鉄の通路にあった絵。

    ロンドン塔の近くの地下鉄の通路にあった絵。

  • 今回の旅でお世話になったオイスターカードです。<br /><br />ウィリアム王子とキャサリン妃のツーショットがプリントされてます。<br /><br />残金8ポンド位。<br />次の日の地下鉄バディントン駅で保証金の5ポンドと残金約8ポンド全て返ってきました。但しこのオイスターカードは、取られます。<br />有効期限がないようなので、またロンドンに来られる方は、そのまま持ち帰ってもいいかも...。

    今回の旅でお世話になったオイスターカードです。

    ウィリアム王子とキャサリン妃のツーショットがプリントされてます。

    残金8ポンド位。
    次の日の地下鉄バディントン駅で保証金の5ポンドと残金約8ポンド全て返ってきました。但しこのオイスターカードは、取られます。
    有効期限がないようなので、またロンドンに来られる方は、そのまま持ち帰ってもいいかも...。

  • 次の日、帰国の日の朝の景色です。<br /><br />心残りはありますが、ホントに楽しい旅でした♪

    次の日、帰国の日の朝の景色です。

    心残りはありますが、ホントに楽しい旅でした♪

  • 来る時に歩いた道を戻って、<br />バディントン駅に到着しました。

    来る時に歩いた道を戻って、
    バディントン駅に到着しました。

  • 出勤する人でいっぱい。

    出勤する人でいっぱい。

  • 15分でヒースロー空港に着いちゃいます。

    15分でヒースロー空港に着いちゃいます。

  • ヒースロー空港の外でタバコを吸うため出てみました。

    ヒースロー空港の外でタバコを吸うため出てみました。

  • 「Welcome」の看板。<br /><br />「Thanks&Good-bye」と心で叫び、<br />サヨナラです♪

    「Welcome」の看板。

    「Thanks&Good-bye」と心で叫び、
    サヨナラです♪

  • 10:20am発フィンランド航空でヘルシンキへ。

    10:20am発フィンランド航空でヘルシンキへ。

  • 快適な空の旅で帰路へ...♪<br /><br /><br />◎ロンドン紀行 5日目<br />◎ロンドン紀行 全編.....おわり

    快適な空の旅で帰路へ...♪


    ◎ロンドン紀行 5日目
    ◎ロンドン紀行 全編.....おわり

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • DANAさん 2011/11/02 20:55:43
    初めまして〜!
    cross様

     拙い旅行記への度重なるご訪問とご投票、本当にありがとうございます。
    素敵なロンドン滞在記を、渡英前から拝見させていただいておりました。
    ロンドンのほっとけないくらいCoolなところも、おかげさまで堪能できました。…、ただし私の場合は案内人がロンドナーと在住歴が(ガイド歴も)長い親族でしたので、お城や郊外の有名どころは全く周れませんでした。宿代タダだったから、文句は言えませんね。お陰で、ご投票いただいたような地元人間御用達の観光コース(パブ・パブ・パブ…みたいな)旅行記になっております。

    色々な素敵な場所と出会うために、これからも楽しんでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    取り急ぎ御礼かたがた。善き旅をお続けくださいませ。

    DANA

    cross

    crossさん からの返信 2011/11/02 21:17:12
    RE: 初めまして〜!
    DANAさん、こんばんは♪

    大将さんの旅行記からDANAさんの旅行記に飛んで行きました。
    丁度、6月にロンドンに行ったこともあり、DANAさんのロンドン旅行記の2日間を見た訳ですが、
    何か自分たちが廻ったのと逆廻りされてるなぁって感じで懐かしく思った次第です。

    御親戚の方が、ロンドン在住ってのはいいですねぇ♪
    ガイドには載ってない本物の人気店とかにも行かれたんですね。
    帰ってから知ったのですが、夫婦共々お酒が強くないため、パブに入るのをためらったのですが、食事だけでもいいようですね。
    DANAさんの旅行記にあったロースト・ビーフやステーキは旨そうでした〜♪

    行くまではそうではなかったのですが、ロンドンの魅力にハマってしまいました。
    DANAさんのロンドン旅行記も、まだ全て見てないので、
    これからまたお邪魔させて頂きます。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    cross


    > cross様
    >
    >  拙い旅行記への度重なるご訪問とご投票、本当にありがとうございます。
    > 素敵なロンドン滞在記を、渡英前から拝見させていただいておりました。
    > ロンドンのほっとけないくらいCoolなところも、おかげさまで堪能できました。…、ただし私の場合は案内人がロンドナーと在住歴が(ガイド歴も)長い親族でしたので、お城や郊外の有名どころは全く周れませんでした。宿代タダだったから、文句は言えませんね。お陰で、ご投票いただいたような地元人間御用達の観光コース(パブ・パブ・パブ…みたいな)旅行記になっております。
    >
    > 色々な素敵な場所と出会うために、これからも楽しんでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > 取り急ぎ御礼かたがた。善き旅をお続けくださいませ。
    >
    > DANA
  • 豚のしっぽさん 2011/08/10 00:30:30
    キットカット☆
    黒い帽子に赤い制服♪キャー!!
      キャー!!  キットカットやぁ〜♪
      衛兵さんの行進を見ながら かぶりついた??

    ほんで叫ばんな!!
      「Have a break  have a kitkut!!」って!!


    おもちゃのマーチがラッタッタ〜♪
    整列した衛兵さん、、、ふ〜って息をかけたら・・・
    きっと倒れ方も綺麗なんやろうなぁ〜(ドミノ倒しみたいに)

    ほんま!おもちゃみたいやぁ〜〃^▽^〃


    騎兵隊も出現☆
    近衛兵〜!!! 「ベルサイユのバラ」オスカルさま≧∀≦*
    高校生のシッポは、オスカルに恋しておりました♪キャッ!


    無表情の衛兵さん、、、笑わせたくなるよね^^;
    でも笑ってくれへんね。。。

    「小公女セーラ」を思い出した^▽^!
      
    いじめられて・・・雨の中で落し物を探すセーラをみた衛兵さんが
    そっと拾ってセーラーに渡してくれるシーン (泣けたぜ!)
     衛兵さんは 絶対に動いてはいけないのにね。。。
     だけど、、、そんな衛兵さんの姿 良かったなぁ〜


    イングリッシュガーデン♪もいいね
    「秘密の花園」の世界♪


    CM〜マンガ〜文学 

    なんでも こぉ〜い! のシッポでした

       バイバイ^^/









     




    cross

    crossさん からの返信 2011/08/10 11:47:55
    RE: キットカット☆
    シッポさん、こんにちは♪

    夏のテニスも終わっちゃって、ようやくご訪問ありがとう♪
    何でもござれ〜、色んなことよう覚えてますねぇ。

    ベルサイユの薔薇、小公女セーラ、秘密の花園?...
    一応、女の子してたんや〜

    夏バテは無縁だと思いますが、
    暑い夏を乗り切りましょうね♪

    cross



    > 黒い帽子に赤い制服♪キャー!!
    >   キャー!!  キットカットやぁ〜♪
    >   衛兵さんの行進を見ながら かぶりついた??
    >
    > ほんで叫ばんな!!
    >   「Have a break  have a kitkut!!」って!!
    >
    >
    > おもちゃのマーチがラッタッタ〜♪
    > 整列した衛兵さん、、、ふ〜って息をかけたら・・・
    > きっと倒れ方も綺麗なんやろうなぁ〜(ドミノ倒しみたいに)
    >
    > ほんま!おもちゃみたいやぁ〜〃^▽^〃
    >
    >
    > 騎兵隊も出現☆
    > 近衛兵〜!!! 「ベルサイユのバラ」オスカルさま≧∀≦*
    > 高校生のシッポは、オスカルに恋しておりました♪キャッ!
    >
    >
    > 無表情の衛兵さん、、、笑わせたくなるよね^^;
    > でも笑ってくれへんね。。。
    >
    > 「小公女セーラ」を思い出した^▽^!
    >   
    > いじめられて・・・雨の中で落し物を探すセーラをみた衛兵さんが
    > そっと拾ってセーラーに渡してくれるシーン (泣けたぜ!)
    >  衛兵さんは 絶対に動いてはいけないのにね。。。
    >  だけど、、、そんな衛兵さんの姿 良かったなぁ〜
    >
    >
    > イングリッシュガーデン♪もいいね
    > 「秘密の花園」の世界♪
    >
    >
    > CM〜マンガ〜文学 
    >
    > なんでも こぉ〜い! のシッポでした
    >
    >    バイバイ^^/
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >  
    >
    >
    >
    >
    >

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/08/10 12:27:23
    RE: キットカット☆
    あったりまえ!!!やん!!!

    ジャジー姿のスポ根青春やったけど・・・

    ちゃんと ひらひらフリルのスカートも着てた≧∀≦♪
    女の子してたんやで(^◇^;)


       しっぽ
  • ガブリエラさん 2011/08/08 22:49:59
    タイムリーです♪
    crossさん☆

    さっそくお邪魔しちゃいます♪

    昨日、久しぶりに会った友人が、9月にロンドンいくんだけど、色々教えて!と言ってきたのですが、私は渡英歴なしなので、4トラの存在を教えてあげたんです。crossさんの旅行記や、クチコミすごく参考になると思うので、教えてあげちゃいますね!
    4トラベラーではないので、ゲストさんになっちゃいますが・・。

    私も、一度はイギリス行きたいです。イギリス人の友人のご両親に「いつ来るの?」と御呼ばれしてるのですが、なかなか・・・。
    素敵なところですね♪

    ガブリエラ

    cross

    crossさん からの返信 2011/08/09 08:56:34
    RE: タイムリーです♪
    ガブリエラさん、ご訪問ありがとうございます♪


    > さっそくお邪魔しちゃいます♪
    >
    > 昨日、久しぶりに会った友人が、9月にロンドンいくんだけど、色々教えて!と言ってきたのですが、私は渡英歴なしなので、4トラの存在を教えてあげたんです。crossさんの旅行記や、クチコミすごく参考になると思うので、教えてあげちゃいますね!
    > 4トラベラーではないので、ゲストさんになっちゃいますが・・。

    そうなんですか?お友達がロンドンに...
    ロンドンの主要な名所は廻られると思うのですが、名所以外に印象の残っているところは、「セント・パンクラス駅」と「ケンジントン・ガーデンズ」でしたね。どのエリアに宿泊されるかで街歩きの楽しさも違ってくるんでしょうね。

    > 私も、一度はイギリス行きたいです。イギリス人の友人のご両親に「いつ来るの?」と御呼ばれしてるのですが、なかなか・・・。
    > 素敵なところですね♪

    今まで、英国(ロンドン)は、旅の候補にもならなかったけど、行ってみると非常に面白かったです。
    歴史ある街の中の近未来的な建物や美術館、博物館、マーケット...などなどとても廻りきれません。
    来年のロンドンオリンピックに向けた工事も急ピッチで進められているようで、ロンドンオリンピック後の訪問がお勧めかもしれませんね♪
    イギリス人の友人のご両親から呼ばれてる...いいですねぇ、是非来年は行かれて下さい。知り合いがいる現地滞在をしてみたいです〜♪

    cross
  • kumさん 2011/08/04 02:05:15
    だんごむし
    crossさん、こんばんは。

    ロンドン旅行完成ですね〜。
    最後にキレイな夕陽がテムズ川の上から見れて良かったですね。

    ロンドンは歴史ある建物と近代的な建物が
    混在しているところが面白いですね。
    これ、ダンゴムシみたいで結構好き。
    手前のオブジェがタマゴみたいだし。笑
    建物の中がどうなっているのか気になりますね。

    kum

    cross

    crossさん からの返信 2011/08/04 06:52:31
    RE: だんごむし
    kumさん、おはようございます♪

    > ロンドン旅行完成ですね〜。
    > 最後にキレイな夕陽がテムズ川の上から見れて良かったですね。

    終わっちゃいましたよ〜。
    4トラのおかげで、いつもより2倍程楽しめましたが、旅行記も口コミもネタ切れになると寂しいモンですね。
    と言う訳ではないのですが、自分なりにピックアップしてモノクロ版(少し)のを作ろうと思って、写真だけは選んでみました。(個人的にはカラーが好きですが)

    > ロンドンは歴史ある建物と近代的な建物が
    > 混在しているところが面白いですね。

    そうですねぇ...。
    ロンドンの街はそれが似合うのがいいですねぇ。
    京都の街に近未来的な建物が混在してたら...どうなんでしょうかねぇ?
    見慣れたら、いい街だなんて言えるのでしょうかねぇ?
    微妙です。

    > これ、ダンゴムシみたいで結構好き。
    > 手前のオブジェがタマゴみたいだし。笑
    > 建物の中がどうなっているのか気になりますね。

    自分も好きな写真です。
    またいつものように、中を見たり、周辺をぐるっと一周しなかったり...来る前はそうしようと思ってたんですが、来た、見た、次へ...てな、相変わらず余裕のない旅になってしまいました。
    次こそは、中まで見たりできる余裕が欲しいです。

    cross
  • ぺでぃまるさん 2011/07/17 17:56:32
    ここここっ!
    crossさん、こんにちは。ロンドン最終日にお邪魔してます。

    公園もいいし、衛兵さんもいいし、夕日に向かって撮った楕円形のモニュメントもいいし…ロンドンはやっぱ良いなあ。
    衛兵交代式までに通ったセントジェームスパークの道を通ったなあと懐かしさを覚えました。

    ロンドンて言えば出てくる、このピカデリー・サーカスの風景を見逃したのが悔やまれます…
    まー欲張って、イギリス・フランスで7日、しかもイギリスではコッツウォルズ、フランスではモンサンミッシェル・ヴェルサイユなんて廻ってるからなんですけどね。

    オリンピック終わったら、もっと素敵な観光しやすい街になっているんでしょうね。行きたいなあ〜

     ぺでぃまる

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/17 22:37:52
    RE: ここここっ!
    ぺでぃまる、こんばんは♪

    イギリス・フランスで7日、コッツウォルズ、モンサンミッシェル、ヴェルサイユにも行かれたんですね...凄い!
    ピカデリー・サーカスの風景なんかよりず〜っと凄いですよ。
    テレビやガイドでよく目にするエロスの像なんて、忠犬ハチ公と同じようなモンですからね。
    旅行中のロンドンは、工事中が多かったので、オリンピックまでには今よりずっといい街になってるのでしょう。

    cross


    > crossさん、こんにちは。ロンドン最終日にお邪魔してます。
    >
    > 公園もいいし、衛兵さんもいいし、夕日に向かって撮った楕円形のモニュメントもいいし…ロンドンはやっぱ良いなあ。
    > 衛兵交代式までに通ったセントジェームスパークの道を通ったなあと懐かしさを覚えました。
    >
    > ロンドンて言えば出てくる、このピカデリー・サーカスの風景を見逃したのが悔やまれます…
    > まー欲張って、イギリス・フランスで7日、しかもイギリスではコッツウォルズ、フランスではモンサンミッシェル・ヴェルサイユなんて廻ってるからなんですけどね。
    >
    > オリンピック終わったら、もっと素敵な観光しやすい街になっているんでしょうね。行きたいなあ〜
    >
    >  ぺでぃまる
  • るなさん 2011/07/08 08:37:27
    見落としてた^^;
    crossさん、おはようです。
    この旅行記まだ見てなかった...。
    そしてこの写真、好きだなぁ〜景色オンリーもいいけど、こうやって人が入ると、その場の雰囲気が出ていい感じに撮れることもありますよね。
    その時の光や人、表情など、これって二度とない偶然なんだよね。
    写真はその偶然が重なる一瞬を捉えられるから、だからいい♪

    サザール大聖堂、黒いファサードなの?
    何かこれも好きだなぁ。

    旅行記作成するのって結構大変だけど、でも、完成してしまうと何だか淋しかったりしませんか?
    私なんかGWのまだ出来てないもんね--;あと2日残すのみにはなったけど、出来上がってしまうときっと気が抜けちゃうな。

    そうやってさて、次次!!ってどんどん旅に頭がいっちゃうんだわ。お金がいくらあっても足りないですね。あはは...

    オフ会も楽しみだし、日常の色んなうっぷんを乗り越えられるのも、そういう予定があるからこそ♪
    幹事大変でしょうけれど、よろしくね。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/08 12:05:39
    RE: 見落としてた^^;
    るなさん、こんにちは♪

    > この旅行記まだ見てなかった...。
    > そしてこの写真、好きだなぁ〜景色オンリーもいいけど、こうやって人が入ると、その場の雰囲気が出ていい感じに撮れることもありますよね。
    > その時の光や人、表情など、これって二度とない偶然なんだよね。
    > 写真はその偶然が重なる一瞬を捉えられるから、だからいい♪

    この写真いいやろっ!
    午後のけだるい表情が写真全体に漂ってて...♪
    狙った訳じゃなく、偶然撮れた...これ、素人の言葉ですね。

    > サザール大聖堂、黒いファサードなの?
    > 何かこれも好きだなぁ。

    ファサードっていうより壁が黒かったかも知れん。
    中に入れんかったのですが、外観は普通というか、よく覚えてません(><)

    > 旅行記作成するのって結構大変だけど、でも、完成してしまうと何だか淋しかったりしませんか?
    > 私なんかGWのまだ出来てないもんね--;あと2日残すのみにはなったけど、出来上がってしまうときっと気が抜けちゃうな。
    > そうやってさて、次次!!ってどんどん旅に頭がいっちゃうんだわ。お金がいくらあっても足りないですね。あはは...

    もう、終わっちゃったよ。
    今は口コミを書いてる。
    自分では見れないが、ボクのがずら〜っと並んどるやろ。

    > オフ会も楽しみだし、日常の色んなうっぷんを乗り越えられるのも、そういう予定があるからこそ♪
    > 幹事大変でしょうけれど、よろしくね。

    オフ会、楽しみにしてるよ。

    cross
  • kodebuさん 2011/07/04 12:09:30
    ロンドンもいいなあ。
    crossさん、こんにちは!

    ロンドン最終日の街歩き編にお邪魔しました。

    今まで旅行先に考えてなかったロンドンでしたが、crossさんのお写真と解説を読んでいくうちに
    行ってみたくなってきましたよ。
    歴史ある建物と、近代的な建物が上手く調和してますよね。
    それに、むか〜しハマった少女漫画に出てきた場所も♪
    暮れなずむテムズ川のほとりを歩いてみたい!!

    kodebu

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/05 09:18:48
    RE: ロンドンもいいなあ。
    kodebuさん、こんにちは♪

    > ロンドン最終日の街歩き編にお邪魔しました。
    > 今まで旅行先に考えてなかったロンドンでしたが、crossさんのお写真と解説を読んでいくうちに
    > 行ってみたくなってきましたよ。
    > 歴史ある建物と、近代的な建物が上手く調和してますよね。
    > それに、むか〜しハマった少女漫画に出てきた場所も♪
    > 暮れなずむテムズ川のほとりを歩いてみたい!!

    ロンドン紀行の楽しさが、kodebuさんにも伝わりましたか、そして、行ってみたくなりましたか♪
    旅行記を書いて良かったです〜。
    ロンドンて今まではあまり旅の候補にあがらなかった場所なんですが、知れば知る程、奥が深く見所も多い街でした。物価はまだまだ高い感じがしましたが、美術館や博物館はタダだし、また展示物もパリやニューヨークに負けない充実ぶりでしたよ♪
    歴史もあり、近代的な建物もあり、花や緑も動物も多い...何でもありのロンドンでした。
    滞在5日じゃ、満足するのは無理ですが、それでも充実した楽しい旅行でした♪
    一考されても損はない、そんなロンドンの街でした。

    cross
  • ニッキーさん 2011/07/04 12:00:31
    ロンドン旅行記お疲れさまでした。
    crossさん、イギリス旅行記全部拝見しましたよ。

    最後の日も盛りだくさん。イギリスらしい所がいっぱい見られましたね。
    衛兵交代もセントポール大聖堂も最後の日に行かれたんですね。夜はコミュニティにも書き込みしたりしながらあれだけ回ったり食べたり買い物したりはすごいです。忙しかったことでしょう。

    ロンドン、良かったでしょう?観光都市としてやっぱり回りやすくできてるなー、と感心しますよね。やっぱり観光客の数が日本と全然違いますよね。入場料は高い所が多い反面、無料の博物館、美術館もあるのは助かります。モダンアートの好きな人はそれなりに、建物や庭が好きな人はまたそれなりに見どころの多い街ですよね。私のようにイングリッシュガーデンに関心のある人は郊外へ行けば無限にいくらでも見どころが出て来るんだろうなと思います。

    科学博物館も見ごたえがありますね。私は行かなかったので、crossさんの旅行記で楽しませていただきました。

    旅行記、クチコミの作成、お疲れさまです。なんかこの頃4トラがクチコミに力を入れてるようで、あれこれ手を使って「クチコミ書いてください」って言ってくるので、crossさんも書いてるみたいだしと、私もがんばって書いてます。もうしばらく書くつもりです。

    イタリアツアーが良かったんで、今度は8月中旬の暑い時期に妹とスペインへのツアーを予定しています。アンダルシアへも行くので、暑さ、今から思いやられます。でも、休みが取れる時期はやっぱり限られているので仕方がありません。今度もツアーなのでほんの有名どころしか回れませんけど、楽しみです。

    ニッキー

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/05 09:07:27
    RE: ロンドン旅行記お疲れさまでした。
    ニッキーさん、おはようございます♪

    > crossさん、イギリス旅行記全部拝見しましたよ。
    > 最後の日も盛りだくさん。イギリスらしい所がいっぱい見られましたね。
    > 衛兵交代もセントポール大聖堂も最後の日に行かれたんですね。夜はコミュニティにも書き込みしたりしながらあれだけ回ったり食べたり買い物したりはすごいです。忙しかったことでしょう。
    >
    > ロンドン、良かったでしょう?観光都市としてやっぱり回りやすくできてるなー、と感心しますよね。やっぱり観光客の数が日本と全然違いますよね。入場料は高い所が多い反面、無料の博物館、美術館もあるのは助かります。モダンアートの好きな人はそれなりに、建物や庭が好きな人はまたそれなりに見どころの多い街ですよね。私のようにイングリッシュガーデンに関心のある人は郊外へ行けば無限にいくらでも見どころが出て来るんだろうなと思います。
    >
    > 科学博物館も見ごたえがありますね。私は行かなかったので、crossさんの旅行記で楽しませていただきました。

    どうもありがとうございます。
    思い起こせば、半年位前になるのかなぁ、丁度、今年の旅行をどこにしようかと考え、ロンドンはどうかなぁと思っていた時期に、ニッキーさんのロンドン旅行機を見て、コメントを入れたのがニッキーさんとの出会いの始まりでした。
    ロンドン以外にもいろいろ検討をしたんですが、結局ここにして正解でした。目一杯動き回りましたが、足らないくらいで、まだまだ行きたかった所が一杯のロンドンでした。

    > 旅行記、クチコミの作成、お疲れさまです。なんかこの頃4トラがクチコミに力を入れてるようで、あれこれ手を使って「クチコミ書いてください」って言ってくるので、crossさんも書いてるみたいだしと、私もがんばって書いてます。もうしばらく書くつもりです。

    ポイント獲得に頑張ってます。前回は思ってた程獲得できなかったけど、今回は、新規の投稿がまあまあできたので期待してます。ポイント貯めてどうするんやってこともありますが、何かゲーム感覚で楽しいです。

    > イタリアツアーが良かったんで、今度は8月中旬の暑い時期に妹とスペインへのツアーを予定しています。アンダルシアへも行くので、暑さ、今から思いやられます。でも、休みが取れる時期はやっぱり限られているので仕方がありません。今度もツアーなのでほんの有名どころしか回れませんけど、楽しみです。

    8月にスペインですか?...いいなぁ。
    今年は海外旅行のオンパレードですね♪
    行ける時に行っておかないと、一度っきりの人生ですもんね。
    見所満載のツアーの良さは、ニッキーさんの旅行記を見てれば解ります。
    スペインの旅の研究をなさって、二度も三度も楽しんでください♪

    cross
  • zzr-cさん 2011/07/01 10:22:23
    衛兵さん
    校長先生! こんにちは!

    小さい頃、あの衛兵さんたちの事をマッチ棒と思っていました(笑)

    頭が大きなマッチの燃える所と思っていたんでしょうね^^;

    こうしてみるととっても凛々しいのに子供にはそんなの関係ないんでしょうね^^;

    それにしてもとっても濃厚な旅ですよねぇ〜

    いつ休んでいたんですか?って云う位回りましたね。

    ってかテンプル騎士団ってイギリスだったんですか!?
    改めて知りました^^;

    大満足の訪英でしたね^_^

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/01 11:42:35
    RE: 衛兵さん
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    > 小さい頃、あの衛兵さんたちの事をマッチ棒と思っていました(笑)
    > 頭が大きなマッチの燃える所と思っていたんでしょうね^^;
    > こうしてみるととっても凛々しいのに子供にはそんなの関係ないんでしょうね^^;

    確かにマッチ棒に見えますねぇ♪
    く〜たんチャンが物心をついた時にでも、その話をしてあげてください。
    何か、微笑ましいご家族の姿が浮かびます。

    > それにしてもとっても濃厚な旅ですよねぇ〜
    > いつ休んでいたんですか?って云う位回りましたね。

    休まず廻らんと時間がもったいないやろ〜...てな感じの旅行記でしたね。
    時々休みながらだったので、初日以外はそうきつくなかったですよ。

    > ってかテンプル騎士団ってイギリスだったんですか!?
    > 改めて知りました^^;
    > 大満足の訪英でしたね^_^

    いつもながら、満足のいく旅でした。

    ロンドン紀行はあとひとつ残ってるんですが、またよろしくお願いします。

    cross
  • わんぱく大将さん 2011/07/01 02:44:10
    デジタルの問題ではなく
    crossさん

    ロンドンもビルが増えたねえ。  私の知らない物が多い。
    元々、背の高いビルなどは、チャールズ皇太子が好きではないと。
    なので、ドックランドが多かったんだけど。 街の中も増えましたね。

    ISISは、わからないけど、テムズ河のオックスフォード、その上流での呼び名を言うのだけど。

    背の高いビル“イングランド銀行”は近代的なビルではなかったと思うよ。
    窓がないはず。銀行だけに。

    夜のように撮るのは、カメラの露出補正も調整してやるから、デジタルだけの問題ではないように。わたしゃ、フイルム時代からやってたけども。

    そうか、三越さんに寄りましたか。  店長が変わってなければ、値引き、お願できたかも。(私が直にいかんと、無理やったと思うけど。まあ、この頃はせんか)

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/01 08:30:49
    RE: デジタルの問題ではなく
    大将さん、こんばんは♪

    > ロンドンもビルが増えたねえ。  私の知らない物が多い。
    > 元々、背の高いビルなどは、チャールズ皇太子が好きではないと。
    > なので、ドックランドが多かったんだけど。 街の中も増えましたね。

    あの建設中のビルは、オリンピックに間に合わせるんだと思います。
    多分、イギリス一のビルになるんじゃないかなぁ。
    遠目に見たけど、でかかったですよ。

    > ISISは、わからないけど、テムズ河のオックスフォード、その上流での呼び名を言うのだけど。
    > 背の高いビル“イングランド銀行”は近代的なビルではなかったと思うよ。
    > 窓がないはず。銀行だけに。
    ガーキン辺りは金融中心のオフィス街なので高いビルがあるんでしょうね。保険会社のビルか?

    > 夜のように撮るのは、カメラの露出補正も調整してやるから、デジタルだけの問題ではないように。わたしゃ、フイルム時代からやってたけども。

    アナログ時代は、無意識にやってたかも知れないなぁ...偶然、いい写真になってるなんて...。
    デジタルになり、撮影前に確認ができるので、いいですねぇ...無駄がない。
    自分のようにデジタルになって、にわかカメラマンが増えました。

    > そうか、三越さんに寄りましたか。  店長が変わってなければ、値引き、お願できたかも。(私が直にいかんと、無理やったと思うけど。まあ、この頃はせんか)

    寄る予定なかったんですが、たまたまあったんで...でもそこで、王室御用達のハンターの長靴が買えて良かったみたいです♪日本でも安く買えるんですが、ゴールド色はあまり見ないそうです。

    cross

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/07/01 08:35:58
    RE: RE: デジタルの問題ではなく
    > 大将さん、こんばんは♪
    >
    > > ロンドンもビルが増えたねえ。  私の知らない物が多い。
    > > 元々、背の高いビルなどは、チャールズ皇太子が好きではないと。
    > > なので、ドックランドが多かったんだけど。 街の中も増えましたね。
    >
    > あの建設中のビルは、オリンピックに間に合わせるんだと思います。
    > 多分、イギリス一のビルになるんじゃないかなぁ。
    > 遠目に見たけど、でかかったですよ。
    >
    > > ISISは、わからないけど、テムズ河のオックスフォード、その上流での呼び名を言うのだけど。
    > > 背の高いビル“イングランド銀行”は近代的なビルではなかったと思うよ。
    > > 窓がないはず。銀行だけに。
    > ガーキン辺りは金融中心のオフィス街なので高いビルがあるんでしょうね。保険会社のビルか?
    >
    > > 夜のように撮るのは、カメラの露出補正も調整してやるから、デジタルだけの問題ではないように。わたしゃ、フイルム時代からやってたけども。
    >
    > アナログ時代は、無意識にやってたかも知れないなぁ...偶然、いい写真になってるなんて...。
    > デジタルになり、撮影前に確認ができるので、いいですねぇ...無駄がない。
    > 自分のようにデジタルになって、にわかカメラマンが増えました。
    >
    > > そうか、三越さんに寄りましたか。  店長が変わってなければ、値引き、お願できたかも。(私が直にいかんと、無理やったと思うけど。まあ、この頃はせんか)
    >
    > 寄る予定なかったんですが、たまたまあったんで...でもそこで、王室御用達のハンターの長靴が買えて良かったみたいです♪日本でも安く買えるんですが、ゴールド色はあまり見ないそうです。
    >
    > cross

    crossさん

    ゴールドだったのか。シルバーと思った。  わたしゃ、そんなおしゃれではなく、ママブーツ、それもこの間までの、親指離れてるのが似あいます。
    やっぱり、おっさんやから。(で、首にタオル巻いて。おうてるやろ?)

    大将
  • はな♪さん 2011/07/01 00:20:10
    盛りだくさんな旅行記ですね♪
    crossさま☆


    こんばんは♪

    盛りだくさんな旅行記、またおじゃまさせて頂きますね☆

    はな♪の名前が登場しましたが…
    うぅ〜ん、名前、なんだっけ〜??? めっちゃネットで探したんですけど…。
    葉が特徴的ですよね。我が家にもあった気がしますが、思いだしたら連絡しますね。

    HUNTER ブーツ すてきなお色目じゃないですか!!!
    大地真央さん、きっとお似合いですよね♪ 
    かっこかわゆすぎますよ〜(*^о^*)/
    わたくしも今年買いましたが、何せ背がちっちゃいので全く似合いません(>_<)

    イギリスってやっぱりいぃ〜♪と思える旅行記でした。


    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/01 08:19:07
    RE: 盛りだくさんな旅行記ですね♪
    はな♪さん、おはよう♪

    > 盛りだくさんな旅行記、またおじゃまさせて頂きますね☆
    > はな♪の名前が登場しましたが…
    > うぅ〜ん、名前、なんだっけ〜??? めっちゃネットで探したんですけど…。
    > 葉が特徴的ですよね。我が家にもあった気がしますが、思いだしたら連絡しますね。

    はな♪さんの名前を出した後、すぐ解ればいいけど、もし解らなかったら、探すんだろ〜なって思ってました。案の定、探されましたか。どうもすみません、ご苦労をおかけしました。
    所変われば...見る植物や花の種類も違うロンドンでした。特に公園が多いのでそう感じました。リージェント・パークには行ってないのですが、はな♪さんにはたまらない公園のようですよ。

    > HUNTER ブーツ すてきなお色目じゃないですか!!!
    > 大地真央さん、きっとお似合いですよね♪ 
    > かっこかわゆすぎますよ〜(*^о^*)/
    > わたくしも今年買いましたが、何せ背がちっちゃいので全く似合いません(>_<)

    ロンドンではハンターの長靴を履いたロンドナーがたくさんいました。人気なんですね。
    はな♪さんもお洒落が大好きな方なんですね。

    > イギリスってやっぱりいぃ〜♪と思える旅行記でした。

    行ってからさらに好きになりました。
    はな♪さんご夫婦も、是非行かれてください...本場イングリッシュ・ガーデンを見に...

    cross

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/07/03 14:05:54
    RE: やっぱり…???
    crossさま☆


    こんにちは♪
    今日もこの辺りは猛暑でへろへろですよねぇ〜(>_<)

    > はな♪さんの名前を出した後、すぐ解ればいいけど、もし解らなかったら、探すんだろ〜なって思ってました。案の定、探されましたか。どうもすみません、ご苦労をおかけしました。

     解らないのが悔しかったですが、やっぱり解りませんでした(>_<)
     今日、お花のお稽古に行きましたが、先生と先輩の方に画像を見せましたが
     やはり???でした。
     3人の意見は一致して、恐らくバラ科の植物だね、ってことで…。
     葉や茎が特徴的なので、解りそうなのですが、誰かご存知の方が見えたら教えて頂きたいですね☆
     苦労だなんて…探しものは好きなので、全然苦痛ではないですよ。
     むしろ、そこから理解、知識が深まるのでありがたいくらいですよ〜♪

    > 所変われば...見る植物や花の種類も違うロンドンでした。特に公園が多いのでそう感じました。リージェント・パークには行ってないのですが、はな♪さんにはたまらない公園のようですよ。

     たまらない…と聞いただけで、絶対に行きたくなりますね☆
     どうしましょ。行きたいとこだらけになってしまいますね(笑)))

    > ロンドンではハンターの長靴を履いたロンドナーがたくさんいました。人気なんですね。
    > はな♪さんもお洒落が大好きな方なんですね。

     わたしが履くと、子供のようで全然かっこよくきまらないですね。
     自分でも爆笑してしまいます。
     おしゃれには程遠いですね〜(笑)))


    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2011/07/03 23:22:27
    RE: RE: やっぱり…???
    はな♪さん、こんばんは♪

    > 今日もこの辺りは猛暑でへろへろですよねぇ〜(>_<)

    ホントに暑くなりましたねぇ〜、これからの夏をどう乗り切ったらいいのか悩みます。

    >  解らないのが悔しかったですが、やっぱり解りませんでした(>_<)
    >  今日、お花のお稽古に行きましたが、先生と先輩の方に画像を見せましたが
    >  やはり???でした。
    >  3人の意見は一致して、恐らくバラ科の植物だね、ってことで…。
    >  葉や茎が特徴的なので、解りそうなのですが、誰かご存知の方が見えたら教えて頂きたいですね☆
    >  苦労だなんて…探しものは好きなので、全然苦痛ではないですよ。
    >  むしろ、そこから理解、知識が深まるのでありがたいくらいですよ〜♪

    そう言って頂いて、少し安心しました。
    ロンドンで一番多く見た花は、旅行記にも載せましたが、ペチュニアの花でした(ペチュニアは、何度かベランダで育てたのでその名を知ってました)。街の至る所に吊るしてありました。どれもキレイに手入れされてました♪
    国花であるバラの花はあまり見かけなかったのですが、終わっちゃったんでしょうかねぇ?

    >  たまらない…と聞いただけで、絶対に行きたくなりますね☆
    >  どうしましょ。行きたいとこだらけになってしまいますね(笑)))

    はな♪さんご夫妻は、海外ではどちらかというとリゾート派なんですか?
    自分も行きたい所ばかりが増え、悩みが尽きないです。

    >  わたしが履くと、子供のようで全然かっこよくきまらないですね。
    >  自分でも爆笑してしまいます。
    >  おしゃれには程遠いですね〜(笑)))

    いえいえ、折角買われたのに履かないともったいないですよ〜。
    似合ってないと思ってるのはご自身だけかも知れませんよ〜。

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 277円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP