2011/04/29 - 2011/04/30
10735位(同エリア17057件中)
イガ子さん
ミシュランレストラン『Le Chiberta』。
↓
ショッピング
↓
友人のパリジャン達と夕食
-
そろそろ、お腹もいい感じに減ってきました。
お待ちかねランチの時間です。
日本にないミシュランレストランに行きたくて見つけたのが『Le Chiberta(ル・シベルタ)』。
実はあの『Guy Savoy』のセカンドレストランなのです。
こちらもミシュラン星のレストラン。
念のため1ヶ月前にHPから予約しておきました。
レストランは凱旋門から5分ぐらいで、シャンゼリゼ通りのカルティエのすぐ裏にあります。
予約の時間の15分前に着くようにして、凱旋門の前でたくさん写真を撮ってきました。
初パリだもの、写真撮らなくちゃっ。
♪お〜シャンゼリゼ〜♪お〜シャンゼリゼ〜♪ -
奥の黒い屋根がレストラン。
-
サーモンのタルタル。
ソースも絶妙で文句なしに美味しっ!
上にのっているパンジーも食べれますよ〜。 -
鯛のグリル。いい塩加減で美味しっ!
隣のホウレンソウのマッシュポテトは若干塩濃いめでした。裏ごし具合は抜群。
流行の泡ソースが添えられていてテンション上がるお料理でした〜♪ -
デザートはいちご。
下のゼリーが、絶妙な甘さと酸味で美味しっ! -
プティフール
ナッツが周りについた、フランボワーズ生マシュマロだったかな。 -
カプチーノ
-
インテリアもシンプルながらもセンスがあり素敵です。
もちろんウエーターのホスピタリティもよかったです(英語可)。 -
本当はもっとお料理の写真を撮りたかったのですが、パリのエグゼクティブの方々のパワーランチ中だったので遠慮しました。
1時に予約をしましたが、ランチタイムが終わる2時半ぐらいには私達だけでした。
値段を気にせず、勧められたシャンパンをカパカパ飲んでいたら結構な金額になっていてびっくりしました。本場だからって安くないのよねぇ〜。
【Le Chiberta】
http://www.lechiberta.com/ -
食後はお買いもの。
オペラ座方面に歩いて向かいます。
途中見つけたインテリアショップ。かわいかった〜。 -
癒し系。
ランチョンマットもいい色合わせだわ。 -
この色合わせも好き。
-
海外へ行ったら必ずスーパーマーケットをチェックしに行きます。
現地の生活を知るのにはいい場所。
ワインやチーズ、お菓子などなど見るだけでワクワク。
おぉ〜やっぱりありました。『エシレバター』!
スーパーにあると聞いていたけど、値段の安さにびっくり。
こちらのスーパーは、『モノプリ』だったかな。 -
しばらく歩いていると、マドレーヌ寺院が見えてきました。
-
ZARA HOMEに到着。
ここに来たかった〜。
あの『ZARA』のインテリアショップです。 -
♪ザラホ〜ム(パナホームのメロディで)♪
-
フォトフレームが素敵!写真には写ってませんがもっと種類がありました。
一つ購入。
お値段もお手頃♪ -
キッズコーナーにて。
子ウシ君&カエル君たち。子ウシ君のさわり心地はGOOD〜。 -
バーバーのキャラクターが猫を持っている愛しさにパチリっ!
かわゆす!
ZARA HOMEではフォトフレーム、石けん、アロマスティックを購入。 -
続いてシャネル本店。
キヨブタ(清水の舞台から飛び降りる)しちゃいました。
念願のマトラッセを購入。
日本で買うより10万円以上安かった。でもやっぱり高級品。 -
おもちゃ屋さんものぞいてみました。
-
牛フィギュア
-
ゆるキャラ?
触角もかわゆす。 -
オペラ座に到着。もちろん記念撮影。
-
オペラ座近くの『repetto』本店へ。
すべての靴は手作りだけあって、しっかりしていながらも温かみがある感じがしていいと思いました。
いろいろなデザインがありましたが、購入はしませんでした♪
客層はほとんど、日本人でした。 -
一度アパートに荷物を置いて、続いて旦那様のお友達との夕食に向かいます。
待ち合わせ場所はパンテオン近くのCAFEです。 -
地元の人であふれるレストランに連れてきてくれました。
★キャンドルの明かりが素敵なお店でした。。。なので写真が暗いです。 -
ミニムール貝みたいな、貝のクリームソースをチョイス。
このソース!間違いなし!
美味しっ! -
旦那様のお料理はイモ&ビーフ。
ヨーロッパはイモが美味いなぁ。ねっとり感がある舌触り。 -
サーモン。どこで食べてもおいしい。ノルウェー産が多いらしい。
-
お店の電話番号。見えるかしら。
-
夜のセーヌ川など見ながら帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32