ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はロンドンのチャイナタウンへ行ってきました。<br /> <br /> <br /> <br />中国の広東地方出身、カントニーズの友達がお薦めするJake Gardenで飲茶ランチ。広東発祥の点心料理、おいしかったです。<br /> <br /> <br /> <br />お茶とともに味わう本場の中華粥、魚介や肉の一品料理の数々。日本で味わう中華料理とひと味違ったロンドンのチャイニーズ、試す価値ありです!<br /> <br /> <br /><br /> <br />それから、チャイナタウンで訪れるべきは、チャイニーズスーパー。日本で見慣れたお菓子類のパッケージには、日本語表記とともに中国語や韓国語が併記されています。<br /> <br /> <br /> <br />その後で、チャイナタウンのすぐそばにあるBaba Jamでタピオカドリンクにトライ。日本よりもおいしく感じられたのは、現地の味がそのまま再現されているからでしょうか。<br /> <br /> <br /><br /> <br />チャイナタウンから、大道芸で有名なコベント・ガーデンまでは徒歩圏内なので、ハイストリートショッピングを楽しみつつ、移動。その途中で、いかにもロンドンらしい光景に遭遇。<br /> <br />まず、コベント・ガーデン駅の改札出口。ミュージカル「ライオンキング」の広告です。この近辺はシアターが多く、夕方になると、演劇鑑賞前の食事プランを提供するレストランも多数。<br /> <br /> <br /> <br />こちらはコベント・ガーデンの広場にて。芝生の上の図書館。本棚と備え付けのデッキチェアーは誰でも自由に利用可能。今週末のみの開催だったとか。お天気が良い日に、日光浴を楽しみながら読書。イギリス人に愛されている週末の過ごし方ではないでしょうか。<br />

チャイナタウンからコベント・ガーデンへ

2011/05/24 - 2011/05/24

ukrealtime

ukrealtimeさん

今日はロンドンのチャイナタウンへ行ってきました。