その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年12月27日午前TGにてバンコクへ <br />       午後バンコク着 バンコク夜発ヤンゴンへ。<br />       夜 ヤンゴン着 パークロイヤルホテル泊<br />   12月28日午前 ゆっくり休憩<br />       午後 空港よりシットウェーに向かう<br />       夕刻 ノブルホテル チェックイン<br />   12月29日早朝 シットウェー港よりチャーター船でミャウーへ<br />       午後 昼過ぎシットウェー着   Nawarat Hotel泊<br />   12月30日午前 周辺観光 <br />       午後 遺跡見学<br />   12月31日午前 チャーター船にてシットウェーへ<br />       午後 飛行機にてヤンゴンへ <br />                    パークロイヤルホテル泊<br />    1月 1日午前 残念ながら諸事情にホテルで過ごす<br />       午後 ヤンゴン市内<br />    1月 2日午前・午後 ヤンゴン市内<br />    1月 3日昼近くにチェックアウト 午後は友人宅でのんびり<br />       夕刻 18.20いつものタクシードライバーがお迎えに<br />          18:40頃 空港着 機上の人に<br />    1月 4日朝  日本着<br /><br />今回はB.C.2500年頃から栄えたアラカン族の古都ミャウーを目的地に、手配は現地ネィティブの友人にお任せ。これはいつもの事。<br />12月27日、いつも通り夜、ヤンゴン入り。迎えに来てくれた友人と、いつものタクシードライバーの車にて、これもいつものパークロイヤルホテルにチェックイン。ここには四季亭という日本食レストランが2階にあるが、後日、このレストランに救われることになるとは、この時は思いもよらなかった。<br /><br />12/28 ホテルを後に飛行機にてシットウェーへ。シットウェーではノブルホテルに泊る。<br />部屋・・・せまっ。余りの狭さにびっくり。でもシャワーはお湯が出たよ。ちゃんと。<br />このホテルはお客が少なかったから、夕食の用意がないという。その為スタッフ?というか経営者の家族?に聞いて近所のレストランへサイカーで行く。このレストラン、美味!!<br /><br />翌日、まだ暗いうちに起き出し、ミャウー行きの船に乗るため早朝の特別食・・・と言っても目玉焼き・サラダ・コーヒーとちゃんとした物。お弁当付き。<br />お弁当はイマイチだったけど・・・・朝食は美味しかった。

2009/12 ヤンゴン-シットウェー-ミャウー 1(ヤンゴン⇒シットウェー編)

13いいね!

2009/12/27 - 2010/01/03

191位(同エリア480件中)

0

18

Racoon

Racoonさん

2009年12月27日午前TGにてバンコクへ 
       午後バンコク着 バンコク夜発ヤンゴンへ。
       夜 ヤンゴン着 パークロイヤルホテル泊
   12月28日午前 ゆっくり休憩
       午後 空港よりシットウェーに向かう
       夕刻 ノブルホテル チェックイン
   12月29日早朝 シットウェー港よりチャーター船でミャウーへ
       午後 昼過ぎシットウェー着   Nawarat Hotel泊
   12月30日午前 周辺観光 
       午後 遺跡見学
   12月31日午前 チャーター船にてシットウェーへ
       午後 飛行機にてヤンゴンへ 
                    パークロイヤルホテル泊
    1月 1日午前 残念ながら諸事情にホテルで過ごす
       午後 ヤンゴン市内
    1月 2日午前・午後 ヤンゴン市内
    1月 3日昼近くにチェックアウト 午後は友人宅でのんびり
       夕刻 18.20いつものタクシードライバーがお迎えに
          18:40頃 空港着 機上の人に
    1月 4日朝  日本着

今回はB.C.2500年頃から栄えたアラカン族の古都ミャウーを目的地に、手配は現地ネィティブの友人にお任せ。これはいつもの事。
12月27日、いつも通り夜、ヤンゴン入り。迎えに来てくれた友人と、いつものタクシードライバーの車にて、これもいつものパークロイヤルホテルにチェックイン。ここには四季亭という日本食レストランが2階にあるが、後日、このレストランに救われることになるとは、この時は思いもよらなかった。

12/28 ホテルを後に飛行機にてシットウェーへ。シットウェーではノブルホテルに泊る。
部屋・・・せまっ。余りの狭さにびっくり。でもシャワーはお湯が出たよ。ちゃんと。
このホテルはお客が少なかったから、夕食の用意がないという。その為スタッフ?というか経営者の家族?に聞いて近所のレストランへサイカーで行く。このレストラン、美味!!

翌日、まだ暗いうちに起き出し、ミャウー行きの船に乗るため早朝の特別食・・・と言っても目玉焼き・サラダ・コーヒーとちゃんとした物。お弁当付き。
お弁当はイマイチだったけど・・・・朝食は美味しかった。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パークロイヤルホテルの部屋から南側下のYawMinGyiSt.を眺める<br />何度も見慣れた眺め・・・・と言う事はいつも南側の部屋に泊まっていると言うこと?<br />この通りを少し西に歩いて一つ目のらしい交差点を左折(南に曲がる)陸橋を渡ると、そこはボージョーアウンサンマーケットの北のはずれにでる。<br />私の散歩道の一つである。<br /><br />ちなみに他にはカンドージパレスも利用するが、2011年1月に利用した際は以前と経営が変わっていて、ベテランスタッフの多く?がいなくなり、サービスの低下及びレストランの味が落ちたので、この夏はまた、パークロイヤルを利用予定。<br />

    パークロイヤルホテルの部屋から南側下のYawMinGyiSt.を眺める
    何度も見慣れた眺め・・・・と言う事はいつも南側の部屋に泊まっていると言うこと?
    この通りを少し西に歩いて一つ目のらしい交差点を左折(南に曲がる)陸橋を渡ると、そこはボージョーアウンサンマーケットの北のはずれにでる。
    私の散歩道の一つである。

    ちなみに他にはカンドージパレスも利用するが、2011年1月に利用した際は以前と経営が変わっていて、ベテランスタッフの多く?がいなくなり、サービスの低下及びレストランの味が落ちたので、この夏はまた、パークロイヤルを利用予定。

  • 同じく部屋より遠方を見る。<br />朝もやにかすんでいる。

    同じく部屋より遠方を見る。
    朝もやにかすんでいる。

  • 同じく部屋よりパラボラアンテナを・・・<br />365Cafeという人気のお洒落な喫茶店が入っているビルの屋上<br />喫茶店?夜遅くだとちょっとしたラウンジ的雰囲気を持つが、日本帰りと思われるお兄さんによるラーメンやらお寿司などもある。<br />食べた事はないけど・・・コーヒーはミャンマーとしては、まだまともなそれなりの味かな?

    同じく部屋よりパラボラアンテナを・・・
    365Cafeという人気のお洒落な喫茶店が入っているビルの屋上
    喫茶店?夜遅くだとちょっとしたラウンジ的雰囲気を持つが、日本帰りと思われるお兄さんによるラーメンやらお寿司などもある。
    食べた事はないけど・・・コーヒーはミャンマーとしては、まだまともなそれなりの味かな?

  • 12月28日 ヤンゴン発シットウェー行きの飛行機が途中立ち寄った空港。<br />その時は名前を聞いたのであるが、忘れてしまった。<br />ビーチリゾートで有名だと言っていたから、ガパリに行くときの空港かも??

    12月28日 ヤンゴン発シットウェー行きの飛行機が途中立ち寄った空港。
    その時は名前を聞いたのであるが、忘れてしまった。
    ビーチリゾートで有名だと言っていたから、ガパリに行くときの空港かも??

  • いよいよ、シットウェーに到着。<br />タクシーにてメインロードを南下。公園があって夕日のビューポイントとのこと。

    いよいよ、シットウェーに到着。
    タクシーにてメインロードを南下。公園があって夕日のビューポイントとのこと。

  • 夕日にはまだ少し早いので月を眺めて時間つぶし

    夕日にはまだ少し早いので月を眺めて時間つぶし

  • そろそろ夕日の時間かな?

    そろそろ夕日の時間かな?

  • 海原に沈みゆく夕日

    海原に沈みゆく夕日

  • はたして街路灯は点くのかしら?<br />一つは割れていたような???<br />

    はたして街路灯は点くのかしら?
    一つは割れていたような???

  • 夕日と大砲・・・なんか不釣り合いな・・・??<br />殆ど真南を向いているので、ここから川を上って内陸部に向う敵?の船を迎え撃つ為の物だったのかしら?

    夕日と大砲・・・なんか不釣り合いな・・・??
    殆ど真南を向いているので、ここから川を上って内陸部に向う敵?の船を迎え撃つ為の物だったのかしら?

  • 間もなく完全に日が沈む。<br />猟師さんたちも家路に急いでいるのかな?

    間もなく完全に日が沈む。
    猟師さんたちも家路に急いでいるのかな?

  • 海辺のワンショット。

    海辺のワンショット。

  • ピンクの建物は、前の晩に夕食を食べたレストランの左隣にあるホテル<br />1泊5ドルほどでシャワーはお水。ネィティブ用のホテルで外国人は泊れないとのことだが、ネィティブの映画俳優が彼女連れで内緒で来るとのお話だった。(レストランスタッフ談)

    ピンクの建物は、前の晩に夕食を食べたレストランの左隣にあるホテル
    1泊5ドルほどでシャワーはお水。ネィティブ用のホテルで外国人は泊れないとのことだが、ネィティブの映画俳優が彼女連れで内緒で来るとのお話だった。(レストランスタッフ談)

  • 上と同じホテルだが、右のゲートを入ったところがレストラン。<br />味は美味。私が行った時は同じ日本人らしき若いカップルがいた。こんなところで日本人が?めずらしいと思ったので印象に残っている。<br />泊ったホテル(ノブルホテル)からサイカーで5〜10分位。<br />帰りはサイカーではなくブラブラ散歩しながら帰る。

    上と同じホテルだが、右のゲートを入ったところがレストラン。
    味は美味。私が行った時は同じ日本人らしき若いカップルがいた。こんなところで日本人が?めずらしいと思ったので印象に残っている。
    泊ったホテル(ノブルホテル)からサイカーで5〜10分位。
    帰りはサイカーではなくブラブラ散歩しながら帰る。

  • 鳥の為に与えられている(?)残り物らしきご飯を食べてる野良犬。<br />皮膚病が出来ていてかわいそう。<br /><br />我が家の犬のなんと恵まれていることか。<br />我が家では体重17キロの和犬がコタツの中で寝ている。<br />コタツ布団を片付けると、「え!私の家が・・・」とショックを受けている表情がまたかわいい。<br />

    鳥の為に与えられている(?)残り物らしきご飯を食べてる野良犬。
    皮膚病が出来ていてかわいそう。

    我が家の犬のなんと恵まれていることか。
    我が家では体重17キロの和犬がコタツの中で寝ている。
    コタツ布団を片付けると、「え!私の家が・・・」とショックを受けている表情がまたかわいい。

  • 早朝、通勤時間。こちら(ミャンマー)は朝が早いね。日本とは大違い。<br />サイカーのおばさんも自転車の女性もタナカでお化粧?<br />

    早朝、通勤時間。こちら(ミャンマー)は朝が早いね。日本とは大違い。
    サイカーのおばさんも自転車の女性もタナカでお化粧?

  • ホテルの近くであっちを見る。<br />ミャンマーに限らず東南アジアの朝は早い。やはり早朝の涼しいうちにやるべき事を済ませて、猛烈に暑くなる日中は、ゆっくりしましょうと言う事かな?

    ホテルの近くであっちを見る。
    ミャンマーに限らず東南アジアの朝は早い。やはり早朝の涼しいうちにやるべき事を済ませて、猛烈に暑くなる日中は、ゆっくりしましょうと言う事かな?

  • 同じくこっちを見る。<br />たまたま、人が途切れた瞬間。<br /><br />この後、タクシーにて港まで数分。ミャウーまでの6時間ほどの船の旅が待っている。

    同じくこっちを見る。
    たまたま、人が途切れた瞬間。

    この後、タクシーにて港まで数分。ミャウーまでの6時間ほどの船の旅が待っている。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP