2010/07/24 - 2010/08/02
338位(同エリア587件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 835,438アクセス
- フォロワー89人
2008年の中欧(ウイーン・プラハ)、2009年の北欧と少し都会的な雰囲気とは異なる旅行を経験しました。
2010年は都会であるロンドン、牧歌的な雰囲気のあるコッツウオルズ地方・湖水地方などに出かけてきました。
移動距離が広範囲におよぶでのでパックツアーを申込み、最終日延泊という形をとりました。
【スケジュール】
2010年
7月24日・・・ANA201 ロンドンへ(16:00着)⇒BD64 エジンバラへ(21:40着) ホテルへ移動。
7月25日・・・AMエジンバラ市内観光 PM自由行動。
7月26日・・・湖水地方へ移動。グラスミア観光。
7月27日・・・ウインダミア観光。
7月28日・・・『嵐が丘』の舞台となったハワース観光。観光後コッツウオルズへ移動。
7月29日・・・コッツウオルズ観光&ストラトフォード・アポン・エイヴォン観光。
7月30日・・・AM 世界遺産『ブレナム宮殿』。PM オックスフォード観光。
7月31日・・・OPツアー参加(ウインザー城、バース、ストーンヘンジ)
8月1日・・・ロンドン観光 ⇒15:00ヒースロー空港へ
8月2日・・・成田到着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
7月27日
13:55
『ヒル・トップ』到着。
ポターが過ごした家であり、現在はナショナル・トラストが保存。内部見学ができ、広間や寝室をみることができる。
入場は人数制限があるので、ご注意を! -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1時間ほどで見学終了。
ギフトショップもあります。 -
これからフットパス散策です。
天気もいいし、自然も緑にあふれていますので高低差があっても歩けます。 -
-
-
-
本物のウサギです。
-
-
今度は羊です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ウインダミア湖が見えてきました。
船で反対のボウネス側へ渡ります。 -
-
-
-
船つきばに到着しました。
-
-
-
船の中の様子です。
生活になくてはならないもの。 -
-
-
-
ホテル『オールド・イングランド』
ここで英国式アフタヌーン・ティーを体験してきました。 -
-
-
本来は、ここで27日の予定は終了でホテルにもどるのですが、
どうしてもいきたい場所があり無理をいって自由行動させていただきました。
ボウネスからウインダミア駅のほうへ歩いていきます。 -
-
『オレスト・ヘッド』
これから、ここにいってきます。
ツアーの場合、訪れることはないと思います。
たどりつくまでの道があまりにも悪路のところがありますから・・・。 -
苦労してのぼると360度の視界をさえぎるものがない最高の景色をみることができます!
-
-
-
-
-
-
-
-
このあと下山し、近くのホテルかタクシーで戻りました。
午前はあいにくの天気でしたが、午後からは最高の天気でしたのでまずまずの一日となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63