厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クチコミで紹介しているのですが、この店は何せ親父さんのキャラが最高。<br />勿論味と価格のパフォーマンスも最高なので皆さんに紹介したく作成した次第です。<br />以下に紹介するブログのまんま の店です。<br />http://nonkian2.365blog.jp/e117043.html<br />一度足を運んでみて下さい。

札幌の拘り居酒屋 親不孝 の紹介

14いいね!

2007/07/11 - 2007/07/11

121位(同エリア338件中)

2

7

五黄の寅

五黄の寅さん

クチコミで紹介しているのですが、この店は何せ親父さんのキャラが最高。
勿論味と価格のパフォーマンスも最高なので皆さんに紹介したく作成した次第です。
以下に紹介するブログのまんま の店です。
http://nonkian2.365blog.jp/e117043.html
一度足を運んでみて下さい。

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 店の外観。親不孝がひっくり返って、本当は親孝行。店名はあくまでも 親不孝 です。

    店の外観。親不孝がひっくり返って、本当は親孝行。店名はあくまでも 親不孝 です。

  • 店の名物親父さんと記念撮影。写真の雰囲気のまんまの親父さんです。<br />酒は最初はお猪口で飲みますが、直ぐにコップ酒になります。

    店の名物親父さんと記念撮影。写真の雰囲気のまんまの親父さんです。
    酒は最初はお猪口で飲みますが、直ぐにコップ酒になります。

  • 女将さんにも入って頂いて撮影。手前にずらっと肴が並んでます。さざえ、うに、ほたて、あじ、もずく、etc。この後色々出て来たようですが、酔っ払って騒いで楽しんでいたので、毎度の様に覚えておりません。<br />背後の壁には一面の色紙と写真。横文字が多いですが、ウィーンフィルが来日すると、必ずここに来て楽しんで行くそうで、その記念の物が沢山混じっています。

    女将さんにも入って頂いて撮影。手前にずらっと肴が並んでます。さざえ、うに、ほたて、あじ、もずく、etc。この後色々出て来たようですが、酔っ払って騒いで楽しんでいたので、毎度の様に覚えておりません。
    背後の壁には一面の色紙と写真。横文字が多いですが、ウィーンフィルが来日すると、必ずここに来て楽しんで行くそうで、その記念の物が沢山混じっています。

  • 店員さんも明るく楽しい方達です。一枚記念写真を撮らせて頂きました。

    店員さんも明るく楽しい方達です。一枚記念写真を撮らせて頂きました。

  • 実は、今日ウィーンフィルのメンバーが来ているのだそうで、メンバーの写真を見せて貰いました。<br />本日、写真の上のお二人が来店されているそうです。

    実は、今日ウィーンフィルのメンバーが来ているのだそうで、メンバーの写真を見せて貰いました。
    本日、写真の上のお二人が来店されているそうです。

  • そうこうしていると、親父さんが来て記念撮影しようと引っ張って行かれました。<br />小生も引っ張られやすいので、すんなりとお隣へ、少々遠慮気味に撮影して頂きました。<br />この方はウィーン国立音楽大学のピアノの先生だそうです。

    そうこうしていると、親父さんが来て記念撮影しようと引っ張って行かれました。
    小生も引っ張られやすいので、すんなりとお隣へ、少々遠慮気味に撮影して頂きました。
    この方はウィーン国立音楽大学のピアノの先生だそうです。

  • 次は向かいのウィーンフィルのハープ奏者の方とツーショット。<br />親父さんのお陰でお二人の色紙まで頂いてしまいました。<br />音楽に素養の無い小生には、猫に小判でしょうが、大事にさせて頂いてます。<br />こちらの背後の壁にも所狭しと写真とサインが並んでいました。

    次は向かいのウィーンフィルのハープ奏者の方とツーショット。
    親父さんのお陰でお二人の色紙まで頂いてしまいました。
    音楽に素養の無い小生には、猫に小判でしょうが、大事にさせて頂いてます。
    こちらの背後の壁にも所狭しと写真とサインが並んでいました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2011/05/14 19:36:41
    気になっていました
    sighnさん、こんばんは。

    ここはいつも通る36号線沿いにあるんですよね。
    どうして看板がさかさまなんだろう〜。間違って付けてしまったんだろうか〜と単純に思っていたんですよ^_^;

    大きな赤い看板なので、とても目立ちますよね!
    とても陽気な店主さんのご様子(^^)
    この時は、かなりお飲みになったのでしょうか?

    それに、ウイ−ンフィルのメンバーの方とのツーショットもすごいですが、居酒屋さんにメンバーがいらっしゃっているというのもかなりびっくりですね!
    とても楽しそうでした(^^)
     
                         きーちゃん

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2011/05/15 12:56:06
    RE: 気になっていました
    きーちゃん 様
     
    今日は。毎度の訪問コメント有り難き幸せです。(^_^)

    この日は(とーゆーか、何時も(^_^;))結構飲んでおりました。
    そうでないとツーショットはこっぱずかしくて出来ません。(~_~)

    この店はお勧めです。きーちゃんさんでしたら親父さんと意気投合するのではないでしょうか。親父さんが喜ぶ顔が想像出来ますね。(^_^)

                               sighn 拝

五黄の寅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP