コッツウォルズ地方 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブロードウェイ・タワーを後に バートン・オン・ザ・ウォーターを 通り過ぎ バースを目指す途中に ストウ・オン・ザ・ウォールドに 寄り道。<br /><br />お目当ては ガイドブックにも掲載されている アンティークです。<br /><br /><br />

38》 夏。 イギリスの旅 2日目。 ストウ・オン・ザ・ウォルド  アンティークの街??? 2009/7/11

2009/07/11 - 2009/07/11

レンタカー

ブロードウェイ・タワーから ストウ・オン・ザ・ウォルドへ向かう途中。

• ブロードウェイタワーを後に バートン・オン・ザ・ウォーターを 素通り。<br /><br />前を行く車の殆どが このバートン・オン・ザ・ウォーターへ 向かっていきます。<br />すごく混みあっていたので ここはパス。<br /><br />イギリス人には とても人気の スポットらしいです。 <br />

すごく混みあっていたので ここはパス。

イギリス人には とても人気の スポットらしいです。

ブロードウェイ・タワーから 40分。ストウ・オン・ザ・ウォールドに到着。

ストウ・オン・ザ・ウォールドはコッツウォルズで最も標高の高い街、そしてアンティーク・マーケットの中心地として有名、とガイドブックに 記載されている通り 数年前までは アンティークショップの ひしめく 街だったようです。

店を探します。
      アンティークの看板を ウロウロと探します。

ここは ホテル。

6年前に 同行の友人が この街を訪れた時には 確かに アンティークショップが 軒を連ね、価格も お手ごろ品が 集まっていたそうです。

ここに来る事の目的は ただただ 私好みの器とめぐり合う事。
      そのため スーツケースのスペースを しっかり確保するため
      フランス・グラースから 不要になったものを 日本に 郵送したのです。

所々で店の人に尋ねても 定かでなく 小さな町なので 路地裏に骨董品店が 隠れている風でもなく あちこち 覗いて 探し歩いても見付かりません。

同行者の お二人さん ここでケーキ用にと ドライフルーツ購入。

通りすがりの こじゃれ〜た (喋り方 といい 身振りといい 長ーく イングランドにすんでいるんです、ワタクシ。という 雰囲気の)日本人男性に尋ねると 1、2軒 あったと思う場所を 教えてくれましたが、そのお店も 置いていたのは アンティークの家具だけ・・・・