奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 旅行先での食事は地元の特産品を頂ける楽しい一時です。<br /><br /> 楽しみにしていました茶がゆは期待通りの美味しさです。<br /><br /><br /><br /><br /> *写真はデザートのわらび餅

御食事(KKR奈良みかさ荘)-③  5月  2011年

10いいね!

2011/05/02 - 2011/05/04

3007位(同エリア5998件中)

0

12

hama

hamaさん


 旅行先での食事は地元の特産品を頂ける楽しい一時です。

 楽しみにしていました茶がゆは期待通りの美味しさです。




 *写真はデザートのわらび餅

  • 夕食<br /><br />休日と異空間に誘惑され久しぶりにビール(コップ半分)に<br /><br />舌鼓。

    夕食

    休日と異空間に誘惑され久しぶりにビール(コップ半分)に

    舌鼓。

  • 先付から始まりお造り、鉢併せ、焼き物、、、<br /><br />

    先付から始まりお造り、鉢併せ、焼き物、、、

  • デザートは春いっぱいの わらび餅です

    デザートは春いっぱいの わらび餅です

  • 閑静な住宅街、裏には春日大社に通じる原生林の小路<br /><br />

    閑静な住宅街、裏には春日大社に通じる原生林の小路

  • 奈良の朝  <br /><br />2011年5月2日 空気がひんやり冷たく気持ちの良い朝です。

    奈良の朝  

    2011年5月2日 空気がひんやり冷たく気持ちの良い朝です。

  • 朝食は日本食を頂きました<br /><br />

    朝食は日本食を頂きました

  • 茶がゆ<br /><br />9世紀初頭、弘法大師が唐から茶種を持ち帰り大和地方に広めたのが<br /><br />大和茶です。江戸の始めにはお茶の産地となり、お茶で炊いた御粥が<br /><br />茶がゆの始まりだそうです。<br /><br />茶がゆは、さらっとしていてねばりけがないお粥です。

    茶がゆ

    9世紀初頭、弘法大師が唐から茶種を持ち帰り大和地方に広めたのが

    大和茶です。江戸の始めにはお茶の産地となり、お茶で炊いた御粥が

    茶がゆの始まりだそうです。

    茶がゆは、さらっとしていてねばりけがないお粥です。

  • 茶がゆの上には ぶぶあられ(京都で茶ずけに使われる)がのっています。

    茶がゆの上には ぶぶあられ(京都で茶ずけに使われる)がのっています。

  • 旅館の庭<br /><br />何十年振りの旅館で寛ぎました。<br /><br />日本って良いですね〜。

    旅館の庭

    何十年振りの旅館で寛ぎました。

    日本って良いですね〜。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP