今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は天気が良かったので京都をぶらぶらすることに。<br />とりあえず一番おなじみの北白川へ!<br />思いつくままに歩き始めてみると、<br />北白川→銀閣寺→哲学の道→真如堂→三条というコースになりました。<br />

2011年 京都 哲学の道~真如堂

8いいね!

2011/05/04 - 2011/05/04

2346位(同エリア3611件中)

0

11

PO_OH

PO_OHさん

今日は天気が良かったので京都をぶらぶらすることに。
とりあえず一番おなじみの北白川へ!
思いつくままに歩き始めてみると、
北白川→銀閣寺→哲学の道→真如堂→三条というコースになりました。

  • 電車で出町柳へ。<br />ここまできたら下賀茂神社に行くも良し、鞍馬へ行くも良し。<br />どこへ行こうかな〜

    電車で出町柳へ。
    ここまできたら下賀茂神社に行くも良し、鞍馬へ行くも良し。
    どこへ行こうかな〜

  • とりあえず一番なじみのある北白川へ。<br />百万遍から撮影した大文字です。

    とりあえず一番なじみのある北白川へ。
    百万遍から撮影した大文字です。

  • 北白川通りに到着。<br />ここのけやき並木は、木が大きくて枝が道路の屋根のようになっているので、ドライブにおすすめです!<br />銀閣寺が近いので、久しぶりに行くことにしました。

    北白川通りに到着。
    ここのけやき並木は、木が大きくて枝が道路の屋根のようになっているので、ドライブにおすすめです!
    銀閣寺が近いので、久しぶりに行くことにしました。

  • 銀閣寺近くには有名な哲学の道があります。<br />疎水沿いの遊歩道で桜の時期はとても綺麗☆<br />今はさわやかな新緑ですね。<br />銀閣寺に行くとすごい人ごみで入寺に30分待ちだったので今回は断念・・。

    銀閣寺近くには有名な哲学の道があります。
    疎水沿いの遊歩道で桜の時期はとても綺麗☆
    今はさわやかな新緑ですね。
    銀閣寺に行くとすごい人ごみで入寺に30分待ちだったので今回は断念・・。

  • 疎水沿いです。<br />京都でかなりのお気に入りの景色です。<br />6月は蛍も見れて、秋は紅葉が最高です。<br />一年を通して落ち着ける場所です。<br />北山にも続いている疎水ですが、そこの蛍も綺麗ですよ。

    疎水沿いです。
    京都でかなりのお気に入りの景色です。
    6月は蛍も見れて、秋は紅葉が最高です。
    一年を通して落ち着ける場所です。
    北山にも続いている疎水ですが、そこの蛍も綺麗ですよ。

  • 少し歩き疲れたので銀閣寺近くのGOSPELで一休み。<br />洋館風の素敵な喫茶店です。<br />ここのロールケーキ「フロール」は有名なのですが、水・木限定、しかも数量限定でtake outできません。<br />そんなフロールがメニューに出ている日でした!<br />ラッキー v(^^*)

    少し歩き疲れたので銀閣寺近くのGOSPELで一休み。
    洋館風の素敵な喫茶店です。
    ここのロールケーキ「フロール」は有名なのですが、水・木限定、しかも数量限定でtake outできません。
    そんなフロールがメニューに出ている日でした!
    ラッキー v(^^*)

  • 銀閣寺を見れなかったので真如堂に行くことにしました。<br />ここのもみじは最高です。<br />新緑の緑、秋の赤、冬の白雪、どの季節も風情があります。<br />ちなみに表紙の写真は真如堂です。

    銀閣寺を見れなかったので真如堂に行くことにしました。
    ここのもみじは最高です。
    新緑の緑、秋の赤、冬の白雪、どの季節も風情があります。
    ちなみに表紙の写真は真如堂です。

  • この季節の緑は綺麗ですね。

    この季節の緑は綺麗ですね。

  • もみじの花&種です。見えにくいですが、ピンクのプロペラみたいなのが種だそうです。

    もみじの花&種です。見えにくいですが、ピンクのプロペラみたいなのが種だそうです。

  • 真如堂といえばもみじと三重の塔。<br />

    真如堂といえばもみじと三重の塔。

  • 最後は三条まで歩いて行って買い物をすることに。<br />北白川から結構な距離ですが、お茶しつつ観光しつつだと意外と歩けます。<br />季節も良くなってきたので、鴨川には景色を楽しむ人がたくさんいました。<br />京都を代表する風景ですね!!!

    最後は三条まで歩いて行って買い物をすることに。
    北白川から結構な距離ですが、お茶しつつ観光しつつだと意外と歩けます。
    季節も良くなってきたので、鴨川には景色を楽しむ人がたくさんいました。
    京都を代表する風景ですね!!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP