小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回旅行記を書いてから、随分と日にちが経ってしまいました<br />その間に起こった東日本大震災<br />被災された皆様は辛い辛い日々を送られていると思います<br /><br />それでも<br />余震七十余日と古文書に書かれている文政11年の越後の地震からも<br />約10万の方がなくなられた関東大震災からも<br />原爆が落とされても、阪神大震災からも<br />日本は立ち直ってきました<br /><br />夜明けのこない夜はないように<br />きっと日本は立ち直れる<br />そう信じています<br /><br />さて、箱根旅行2日目<br />湯本で買物をした後、東京にもどる妹とそれについて行く娘を小田原駅まで送っていきました<br />小田原まできたら、小田原城を見なくっちゃ!<br />お騒がせな娘がいなくなり、夫婦二人で静かに小田原城を見学してきました

今度は大雨・・・娘と箱根へ③ 日本百名城【9】 道の駅【74】

2010/09/23 - 2010/09/24

異邦人♪

異邦人♪さん

前回旅行記を書いてから、随分と日にちが経ってしまいました
その間に起こった東日本大震災
被災された皆様は辛い辛い日々を送られていると思います

それでも
約10万の方がなくなられた関東大震災からも
原爆が落とされても、阪神大震災からも
日本は立ち直ってきました

夜明けのこない夜はないように
きっと日本は立ち直れる
そう信じています

さて、箱根旅行2日目
小田原まできたら、小田原城を見なくっちゃ!

レンタカー

日本百名城、9城目は小田原城

住吉橋

銅門

時代劇でよく殿様が赤い橋の上に立ってるシーンを思い出しました

常盤木門

本丸広場

3重4階の天守閣

15世紀中頃、大森氏が築いた山城が前進
    城主は徳川家康の家臣大久保氏など
    明治3年廃城となるが、昭和35年に復興された

小田原城の帰り、道の駅「箱根峠」に寄りました
    芦ノ湖を望む絶好の位置にあります

芦ノ湖

東名高速を走って帰りましたが
    主人が焼津さかなセンターのまぐろが食べたいと言うので途中下車

主人はまぐろのお寿司

私は海鮮丼を食べ、又高速に乗って帰ってきました

• poemyさん 2011/05/01 11:05:23
    お久しぶりです。。。
    こんにちは、異邦人♪さん。

御無沙汰してた間に、日本にとって大変な事が起きてしまいましたが、
    長い時がかかると思います。みんなで、がんばっていきましょう。

久しぶりにお元気そうな異邦人さんの旅行記が拝見できてうれしいです。

たくさんの、おみやげ情報ありがとうございました。
    やはり小田原城も一見の価値がありそうですね。

poemy

異邦人♪

異邦人♪さん からの返信 2011/05/02 01:18:16
    RE: お久しぶりです。。。
    poemyさん こんばんは♪

すっかりご無沙汰してしまいました
    本当に心痛む出来事で、被災された方々の事を思うと
    旅行記を書いてていいんだろうかと迷う日々でした
    皆さんも少なからず、同じ気持ちだったと思います

でも、立ち止まってないで前に進まなくてはね
    普通の生活ができる事、旅行できる事に感謝して♪

poemyさんもお元気そうでよかったです