2011/02/05 - 2011/02/12
14801位(同エリア24344件中)
ひろっぴさん
貯まったANAマイルの有効期限が近いけどどうしよう?という妹からの相談。
早速特典航空券の残席を検索検索…。エコに使うのはもったいないよね、ビジだよね…と探しても見つからず。
ANAで取るのは諦めてタイ航空で検索してみたら…あったあった、ビジネス席2人分!
早速有給を取得。オットを寒い日本に残し、妹といそいそ旅立ったのでした♪
2011/02/05
TG 661 16E
HND 0:20 - BKK 5:20
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回でバンコク行きも8回目。
で、初めてのタイ航空となった。
そして、初めての羽田からのバンコク行き。 -
初めての羽田空港国際線ターミナル。
散策散策…と思っていたが、時間帯が悪く大半のお店が店じまいしていた。
深夜便が多いのに、このやる気のなさは一体?!
仕方がないので早々にチェックインし、ラウンジへ。
久々のバンコク行きにテンションが上がり、夜中だというのにビールで乾杯。
食べ物もなかなか美味しかった。
お魚の種類は忘れたけれど、西京焼きがあったのだが、それがすごく美味しかった♪ -
その後、搭乗。
すぐメニューを渡される。 -
1回目のお食事
寿司取り合わせ
茶蕎麦
2回目のお食事
前菜
フレッシュフルーツ・ヨーグルト
主菜
豚挽き肉入りお粥
または
チーズオムレツ、グリルポークソーセージ
ジャーマンポテト、グリルトマト
または
鯛の塩焼き・ゆかりご飯
玉子焼き、高野豆腐、里芋、隠元、椎茸、人参
パン、クロワッサン、バター、ジャム
紅茶、コーヒー、ホットチョコレート
-
1回目のお食事登場。
ラウンジで食べたばっかりなのに、とりあえず食べてみようと思う。
初めて、とか、ここだけ、とかの限定に弱い私。
しかし、初めてのタイ航空の機内食なのに、なぜお寿司…。
期待値ほとんどゼロだったおかげか、意外と美味しく食べられた。 -
2回目のお食事登場。
えっ、また?というのが正直な気持ちだけれど、タイに向かう便で
“フレッシュフルーツ”と言われると期待してしまう。
でも、これは期待値が高すぎた。
ふつうのリンゴやオレンジにぶどう。
メロンもあったけど、味は淡白な感じ。
クロワッサンも、パン?クロワッサン?という感じ。
クロワッサンの形のパン? -
三択の中で一番タイっぽいものをチョイス。
旅行中は、選択肢がある場合は一番現地らしいものを選ぶのが基本になっている。
お粥は良い意味で普通。
美味しく食べられた。 -
スワンナプーム空港に無事到着。
今回は、エアポートリンクで街中へ向かうことにしている。
バンコクでは、できる限りタクシーを利用しないことにしている私たち。
エアポートリンク運行開始はほんとにありがたい。
どんな感じかな〜とワクワクしつつ、早朝の空港内を移動。 -
“Train to City”という標識を発見。
-
パヤタイまで行ってBTSに乗り換える予定なので、CITYLINE乗り場へ。
45バーツ。 -
車体はこんな感じ。
車内の雰囲気はBTSとほとんど同じで、例の固い椅子。
車体に“CITYLINE”と書かれている。 -
前から見た感じ。
なんか懐かしい感じのお顔。 -
パヤタイについたので、ここからBTSに乗り換え。
-
BTSに乗り換えてしまえばなんということもなく、あっさりホテルに到着。
今回のお宿は、定宿のレンブラントではなくウェスティン。
今回もレンブラントに決定しかけていたところ、なんとなく他のホテルもチェックしてみたら…1泊10,200円というお値段でウェスティンに泊まれるのを発見。
クリスマスにシェラトンにステイしたもう一人の妹からは「シェラトン超おすすめ」とプッシュされ、シェラトンもチェック。
シェラトンは1泊13,000円!
どっちもいいなぁ〜。
結果、ウェスティン3泊+シェラトン4泊でブッキング。 -
めちゃめちゃ早く着いたのに、ホテルスタッフのご厚意で早めにチェックイン。
ありがたやありがたや。
お部屋は落ち着いた感じ。
あまりアジアン感はないかな。
ウェスティン朝鮮よりもちょいカジュアルな雰囲気? -
ベッドはヘブンリーベッド。
すぐ腰が痛くなる私には、ベッドの良し悪しは重要ポイント。 -
客室の階層は低め。
お安く泊めていただいてるし、文句はないけどね。 -
フリーのミネラルウォーター、コーヒーや紅茶、ポットは普通に揃ってます。
-
バスルーム。
タイルと木目の色合いが落ち着くトーンで素敵♪ -
鏡が丸くてこの大きさって珍しい?
-
バスローブ。
普段は着ないけど、旅先の夜には必須アイテム(笑)。 -
アメニティ。
なんかおしゃれ。
これは使わないでもらって帰ろう。
で、帰ってからも使わないんだよな〜。
保存期間がある程度経つと、今度は怖くて使えなくなり。
皆さんアメニティってどうしてます? -
クローゼットの中。
あんまり映ってないけど、このスリッパはふかふかで履き心地最高!
シェラトンのより断然良かった。 -
今日は土曜日。
身支度を整えて、恒例のチャトチャへ向かう。
MRTのスクンビットからガムペーンペットまで(料金:35バーツ)。
1つ前のチャットチャックパークで降りる観光客も多いが、チャトチャに行くならもう1つ乗った方が便利。
買い物、かなり満喫。
食器を買うのが大好きな私。
前にキャベツやバナナの葉のデザインのセラドンを買ったお店へ買い足しに行く。
行ってビックリ。
セラドンの色合いが全然違う。
結局、楽しみにしていたセラドン屋さんでは何も買えなかった。
残念。 -
16:00過ぎ。
チャトチャでの買い物を終え、一度ホテルへ戻る。
機内食の消化も済んだようで、ようやくお腹がすいてきた。
恒例の“マックでサムライバーガー”を食べる。
これ、タイに来たな〜、と実感する瞬間その壱(安上がりだなぁ)。
しかし、今日はマックスパイシーチキンバーガーセットというお安いセットに惹かれ、そちらをチョイス。
スパイシーで、これはこれでタイを実感(笑)。
マックスパイシーチキンバーガーセット:109バーツ。 -
お腹も落ち着いたので、BTSに乗ってチットロムへ向かう。
アソークの駅の裏手に、なんだかやたらでかい建物建設中。
これは何ができるんだろう?
これが完成したら、更にアソークは便利になるんだろうな〜。
遊びに来るたびに、どんどん進化するアソーク。 -
テレビやネットで報じられていたとおり、チットロムは大変なことになっていた。
-
エラワン祠はいつも変わらぬ賑わい。
-
買い物を済ませ外に出ると、セントラルの前もなんだかにぎわっていた。
-
タイ舞踊?
-
いつもの大混雑。
-
帰り道。
ウェスティンの地下にあるTOPS(スーパー)へ買い出しに寄る。
ちなみにマックも併設。
TOPSへ降りる階段の途中にはフットマッサージ屋さんも。
便利すぎ(笑)。
チャトチャで歩き疲れたのでフットマッサージに立ち寄る。
1時間250バーツ。 -
食べ物に加え、お酒は外せない。
チャーンビールとSPY。
さすが本場、SPYの種類豊富!
日本のタイ料理屋さんでは、ピンクと赤くらいしか見かけない。 -
部屋に戻って今日の戦利品チェック。
これはアロマデフューザー。
迷わず選んだ大好きなレモングラスの香りと、店頭で気に入ったナイトジャスミン、という香り。
竹ひごの先に、ソーラージニア製のお花を挿して使う。
香りとお花の形の組み合わせを選ぶのが大変だったけど、使うのが楽しみ♪
159バーツ×2つ=318バーツ→値切って300バーツ。 -
ビニール?製の花瓶。お水を入れて形を落ち着かせて使う。
ちょっと買おうかな〜、と思って見ていたら、恐ろしい数を買ってしまった。
安いって、ほんと魔力だ。
25バーツ×10枚=250バーツ→セット価格200バーツ。 -
これはクッションカバー。
地味?派手?
その場ではめちゃくちゃ気に入って買ったのに、
後で落ち着いて見ると、「?」と思うことがあるのはなぜなんだろう。
これもそうなりそうな予感が…。
100バーツ×4枚=400バーツ。 -
これは、前回も買った“プレストバンブー”のお店で購入。
上からお皿、トレイ、ボウルです。
竹を圧縮して形作っているもので、トレイとボウルはラッカー加工をしていてすごく素敵な色と艶。
他に、赤・オレンジがあったかな。
私は緑が好き。
お皿:150バーツ×2枚=300バーツ
トレイ:340バーツ
ボウル:290バーツ
合計:930バーツ→値切って840バーツ。 -
これは巻物。
前回、巻物の買い物で大爆発している私。
一人で20枚くらいお買い上げ。
な・の・で、今回は絶対買わない!
と決めていたのに、今回は持って来るのを忘れてしまった。
バンコクの冷房対策には必須アイテムなので、
1枚だけ、1枚だけとブツブツ言いながら本当に1枚だけお買い上げ。
180バーツ→値切って150バーツ。 -
オットへのお土産。
どう考えても怪しいナイキの短パンとラコステのポロシャツ。
短パンは、同じデザインでロゴだけ違うアディダスとプーマもあったしなぁ。
怪しいよなぁ。
パンツ:100バーツ。
ポロシャツ:190バーツ。 -
マグネット。
マグネット、かなり好きです。
気に入ると買わずにいられない〜。
このマグネットは、作りがかなり精巧で、じぃっと見てもアラが見えてこない作りに感動してまとめ買い。
イチゴが3個あるのは、2個は姪っ子(4歳と1歳)へのお土産にしようと思ったため。
しかし、「他のもほしかったなぁ〜」と言われてしまい、次回買って来ることを約束させられてしまうほどのつくりのよさ、かわいさ。。。
お値段、3個で100バーツ。
12個買って400バーツ也。
ちなみにこのマグネット、スワンナプーム空港で買うと1個100バーツ! -
これもマグネット(笑)。
オットには「これもマグネットに見えますが〜?」と聞かれ。
でも我慢できなかったんだもん…。
これ、1個1〜1.5cm程度の小ささで、これもすごくきれいな作り。
私は「ミニチュア」にもかなりそそられてしまうので、これは我慢できなかった〜。
磁石がついていない状態で、飾り物としての商品も一緒に売っていて、そっちも魅力的だったなぁ。ファランの子供たちが群がってました。
9こで100バーツ。 -
これはチャトチャではなく、お土産界の伝家の宝刀“NARAYA”。
最近買うものなくなったな〜、行かなくてもいいかな。。。と思いつつ、
お土産用にと立ち寄ったところ、新柄が!
何年も前から買い足し続けているサテンシリーズのベージュゴールドに加え、新しく茶色に水玉柄、黒地に茶で描かれた小バラ柄。
最近、「?」としか思えない柄が続出していたとは思えないほどツボを押さえた柄に、久々に興奮したNARAYAショッピングだったのでした。
合計:1,125バーツ→JCB割引で1,069バーツ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひろっぴさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42