2011/02/10 - 2011/03/04
1548位(同エリア2116件中)
tomatoさん
- tomatoさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ4件
- Q&A回答3件
- 23,327アクセス
- フォロワー1人
2月19日
ジョージタウンは大体見終わってきました。今日は少し遠出をしてみたい!
“今日のルート”
カピタン・クリン・モスク
↓
クー・コンシー
↓
水上集落
↓
Tanjung Bungah
↓
Batu Ferringhi
↓
ガーニー・ドライブ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝ご飯のロティ・チャナイとカレー、アイスミルクティー。
手際良く生地を回して伸ばしているのを見て食べたくなりました(^^♪焼きたてのロティがおいしい!ハマりますねぇ〜
お店はゲストハウスの裏の通りにあります。 -
カピタン・クリン・モスク。モスク前の通り(Jalan Masjit Kapitan Keling)の由来にもなっています。
前日の夕方に行ったところ今日はもうおしまいだと言われ、明日の朝10時半においでと言われたので時間ピッタリに門の前へ。しかし待っていたのは厳重にロックされた鉄の扉だけ(-"-)
結局内部を見たのはこの日の午後だったな -
クー・コンシーというクーさんが建てた寺です。
何度か再建・修復されたみたいだけど、細かな装飾や壁画はなかなかきれい!(^^)!
今では再現不可能と言われてるんですがそれは言いすぎじゃない?って思っちゃいます(しょぼいって意味ではなくて!)
とはいっても寺なんで一通り見て回ればいっかって感じかな。マスジット・カピタン・クリン通りからちょっと入ったとこにあるので若干わかりにくい(^_^;)
入場料は10Rでした。でも歩き方には5R。値上げされたと信じたい・・・ -
入口正面から
やたらキラキラしてる(*^_^*) -
トラの彫刻
なんか獅子舞のシシっぽい顔してる -
動物や伝説の生き物に乗った人たちの絵
鳳凰に乗ってる人もいればネコに乗ってる(人が乗れるサイズって化け猫やん)人も・・・描かれるならかっこいい動物がいいですね(^^) -
クー・コンシーの後は海まで歩きます。向こうの陸地はマレー半島!
-
ここら辺にはJetty(桟橋って意味ですよ〜)と呼ばれる水上家屋があります。一つの橋に一つの一族が住んでいるんです。
ここは陳(Tam)一族の橋。 -
コンクリートの柱に木の板を渡しその上に家が建てられていました。こんな板の道でも自転車はともかくバイクまで走っちゃうんですよ(・・)
-
隣は周(Chew)さんの橋
ちなみに表紙の写真はこの桟橋の先っぽから撮ったものです。 -
何本かある中で林(Lim)さんの橋はかなり大きい!地図を見ればわかると思うんですが、分かれ道とかがあり結構入り組んでました(^^)
-
-
コンビニも普通にあってちょっと驚きました!(^^)!ここで買ったマンゴージュースはやたら甘かった!
-
小さいけどお寺まで!
-
-
ここの新聞はカラフルですね(^^)
中国系が多いので新聞も中国語ばかり!内容は分かりそうでわからない!? -
ペナン島の路線バス・ラピッド・ペナン。
フェリー乗り場とコムターが大きな発着所になっていて、系統ごとに番号が振られていてわかりやすいです(^^)
またCATというタダで乗れるバス(“Hope On Free”表示のバス)はジョージタウンの観光地を走っているので利用価値大! -
迷ったらチキンライスでしょ!
-
-
-
午後は水上モスクのあるTanjung Bungahへ。
モスクまで海岸を歩いていると沼地にムツゴロウがいっぱい!調子に乗って写真を取っているとアクシデント発生!!
近くで写真を撮ろうと半歩踏み出した瞬間、足元が崩れて沼の中へ(゜レ゜)膝まではまって動けないうえにどんどん沈んでいく!しかも周りに人はいない・・・
や〜泣くかと思いました(*^_^*)なんっとか沼から上がったものの靴は泥まみれ・・・履けるようなものではありません。
ま、そこら辺でサンダルでも売ってるだろと思い靴を捨ててきたんですが、隣町のBatu Ferringhiまで行かないと靴屋はないと言われ裸足でバスに乗車。恥ずかしかった〜(^_^;)
裸足の間、アスファルトは熱いし、小石は痛いし、周りの人の視線は気になるし・・・最悪の経験でした(笑)靴ってありがたいものですね(^^)v -
ムツゴロウショックのおかげでイヤな記憶しか残らなかった水上モスクでした(^_^;)
-
やっとサンダルを手に入れたので観光再開です笑
しかし、マレーシアでもナイキやアディダスは高いんですね(*^_^*)
こちらは東洋の真珠と言われている(らしい)ペナン・Batu Ferringhiのビーチです。
あんまりきれいじゃないですねえ(ーー;)
パラセイリングが50R(≒1500円)でできるぜ!って太ったおっさんに誘われまくりました(*^_^*) -
連夜のガーニー・ドライブ。
やっぱり屋台街は選ぶ楽しみがあっていいですね(^^♪
一人なのはさびしいけど・・・
←ホッケン・プロウン・ミーです。 -
続いてダックライス。
炭水化物ばっかで野菜全然ないですね(^_^;) -
遠くに見える光はジョージタウンです!
そろそろ帰るとしますか(^^) -
ライトアップされたセント・ジョージ教会。
てか、周り暗すぎ(>_<)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomatoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27