温泉津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナの両親が昨年Uターンで、島根に帰りました。世の中的には大変な時期でしたが、向こうも前から楽しみにしてくれていたので行ってきました。私だけ3泊4日、ダンナはもう少し滞在しました。行ったところは、玉造温泉、足立美術館、温泉津温泉です。(写真は、温泉津温泉やきものの里)

2011 島根リピーター旅

6いいね!

2011/03/13 - 2011/03/16

81位(同エリア107件中)

0

7

ぼへみあん&

ぼへみあん&さん

ダンナの両親が昨年Uターンで、島根に帰りました。世の中的には大変な時期でしたが、向こうも前から楽しみにしてくれていたので行ってきました。私だけ3泊4日、ダンナはもう少し滞在しました。行ったところは、玉造温泉、足立美術館、温泉津温泉です。(写真は、温泉津温泉やきものの里)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 1日目。慌ただしく羽田を出発し、貯まっていたANAマイレージを使用し、米子空港に到着。空港バスで松江駅まで乗り、そこから路線バスで玉造温泉行きでゆ〜ゆ前の一つ手前のバス停で降りました。松江駅発の玉造行きのバスは本数が1時間に1〜2本と少ないです。<br />宿泊は、今回で3回目になる白石家です。一番安いプランにしてしまいましたが、おいしい食事をいただきました。お部屋もキレイで広いです。

    1日目。慌ただしく羽田を出発し、貯まっていたANAマイレージを使用し、米子空港に到着。空港バスで松江駅まで乗り、そこから路線バスで玉造温泉行きでゆ〜ゆ前の一つ手前のバス停で降りました。松江駅発の玉造行きのバスは本数が1時間に1〜2本と少ないです。
    宿泊は、今回で3回目になる白石家です。一番安いプランにしてしまいましたが、おいしい食事をいただきました。お部屋もキレイで広いです。

  • 2日目。足立美術館に行きます。足立美術館は初めてです。鳥取寄りなので、なかなか行く機会がなく・・・。玉造温泉から1日1便無料シャトルバスが出ています(行きのみ?)。出発時間の15分前に行きましたが、既に、7,8人ほど並んでいました。土、日はもっと混むみたいです。定員制なので、オーバーすると乗れないようです。4,50分で美術館に到着。美術館に大きめのコインロッカーもありますので、荷物を預けることも可能です。庭園のきれいさに感動!

    2日目。足立美術館に行きます。足立美術館は初めてです。鳥取寄りなので、なかなか行く機会がなく・・・。玉造温泉から1日1便無料シャトルバスが出ています(行きのみ?)。出発時間の15分前に行きましたが、既に、7,8人ほど並んでいました。土、日はもっと混むみたいです。定員制なので、オーバーすると乗れないようです。4,50分で美術館に到着。美術館に大きめのコインロッカーもありますので、荷物を預けることも可能です。庭園のきれいさに感動!

  • 館内の喫茶翠でお茶しました。枯山水をゆっくり鑑賞できます。ソファでゆったり・・・。

    館内の喫茶翠でお茶しました。枯山水をゆっくり鑑賞できます。ソファでゆったり・・・。

  • 私は抹茶ラテ、相方はコーヒーを頼みました。それぞれ1000円ですが、コーヒーはお替りできるので、そんなに高くないかもしれません。<br />その後、安来駅まで無料シャトルバスに乗り、安来駅から実家まで行きました。安来駅構内のカフェで買ったサンドパン美味しかったです。

    私は抹茶ラテ、相方はコーヒーを頼みました。それぞれ1000円ですが、コーヒーはお替りできるので、そんなに高くないかもしれません。
    その後、安来駅まで無料シャトルバスに乗り、安来駅から実家まで行きました。安来駅構内のカフェで買ったサンドパン美味しかったです。

  • この日の夕飯は実家でごちそうになり、宿泊だけホテルに泊まりました。実家に近いマリンタラソ出雲です。全室日本海ビューです。ここは、2回目の宿泊です。今回は、疲れていて行きませんでしたが、タラソテラピーのプールが地元の方に人気です。

    この日の夕飯は実家でごちそうになり、宿泊だけホテルに泊まりました。実家に近いマリンタラソ出雲です。全室日本海ビューです。ここは、2回目の宿泊です。今回は、疲れていて行きませんでしたが、タラソテラピーのプールが地元の方に人気です。

  • 3日目。親戚まわりをした後、義父のおススメの温泉津温泉に皆で行きました。初めにやきものの里に行きました。写真は登り窯です。<br />その後、薬師湯に移動し、男湯、女湯に分かれて入りました。私の好きな泉質でした。リピート決定!

    3日目。親戚まわりをした後、義父のおススメの温泉津温泉に皆で行きました。初めにやきものの里に行きました。写真は登り窯です。
    その後、薬師湯に移動し、男湯、女湯に分かれて入りました。私の好きな泉質でした。リピート決定!

  • 薬師湯隣りの「震湯cafe内蔵丞」で、ランチをしました。店名の由来は浜田地震にちなんでだとか・・・。店内はレトロな調度品がディスプレイされています。<br />ご飯メニューは、奉行飯というご飯にいろいろのっている丼+温泉の湯で蒸した野菜がついているのとカレーがあります。どちらも美味でしたが、カレーが気に入りました。食後のカプチーノもカワイイ!<br />翌日、米子→羽田空港へと帰路につきました。<br />米子空港のカフェラバールのパニーニが美味でした。<br />今度行った時はもう少しカフェ巡りをしたいな・・・。

    薬師湯隣りの「震湯cafe内蔵丞」で、ランチをしました。店名の由来は浜田地震にちなんでだとか・・・。店内はレトロな調度品がディスプレイされています。
    ご飯メニューは、奉行飯というご飯にいろいろのっている丼+温泉の湯で蒸した野菜がついているのとカレーがあります。どちらも美味でしたが、カレーが気に入りました。食後のカプチーノもカワイイ!
    翌日、米子→羽田空港へと帰路につきました。
    米子空港のカフェラバールのパニーニが美味でした。
    今度行った時はもう少しカフェ巡りをしたいな・・・。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP