東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月9日。<br />東京の桜めぐり。<br />あいにくの天気でしたが、しっとりと濡れた桜が美しく、雅な風情。<br /><br />隅田川から上野へ。<br />上野公園には有名な桜並木があり、千鳥ヶ淵と同じ絶頂の満開。<br />満開の桜の下で賑やかに宴会が繰り広げられている。<br />美しい桜と宴会、今年も同じような光景に安堵。<br />中でも外国人が原発事故という状況下で宴会をしている姿に感涙。<br /><br />上野公園から不忍池へ。<br />池に沿った桜並木がとても美しい。<br />水鳥が花びらいっぱいの水面を滑る姿に、ほほ笑む。<br />ユリカモメが愛嬌をふりまく。<br /><br />東京の桜めぐり、これで終わり。<br />どこを見ても、桜は美しく、勇気づけられました。<br /><br />その後、お花見の余韻のなか、新宿のオイスターバーで楽しくディナー。<br />美味しいワインとグルメと一緒に見てきた桜名所について語らって。<br />楽しい一日でした。

東京の桜めぐり♪ Vol5 上野公園と不忍池♪

2011/04/09 - 2011/04/09

旅行記グループ 東京 優雅な桜の旅♪

コトル

コトルさん

4月9日。
東京の桜めぐり。

隅田川から上野へ。
上野公園には有名な桜並木があり、千鳥ヶ淵と同じ絶頂の満開。
満開の桜の下で賑やかに宴会が繰り広げられている。
美しい桜と宴会、今年も同じような光景に安堵。

上野公園から不忍池へ。
池に沿った桜並木がとても美しい。
水鳥が花びらいっぱいの水面を滑る姿に、ほほ笑む。
ユリカモメが愛嬌をふりまく。

東京の桜めぐり、これで終わり。
どこを見ても、桜は美しく、勇気づけられました。

楽しい一日でした。

隅田川から上野公園へ。

上野公園♪

上野の不忍池♪

東京の桜めぐりしたあと、ディナーは新宿のオイスターバーへ。
    お花見余韻んも中、生牡蠣を頂く。

オイスターバー♪
    桜鯛のカルパッチョ。

• オイスターバー♪<br />ホタテと菜の花のタルタル。

ホタテと菜の花のタルタル。

オイスターバー♪
    春イワシのマリネと春キャベツ。

• オイスターバー♪<br />ウニたっぷりのペペロンチーノスパゲティ。

ウニたっぷりのペペロンチーノスパゲティ。

オイスターバー♪
    ウニとカニのクリームラザニア風。

見てきた東京の桜の余韻の中、美味しく頂きました!

東京 優雅な桜の旅♪