シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2011Fly Trip to Sydey SIA SQ0241 SIN - SYD B777-200 上空滞在旅データイムフライト」の続き<br />日本を出発して約18時間の移動にてオーストラリア シドニーに到着 昨年10月の乗継滞在以来でしたので5か月ぶりです。<br />シドニー空港はここ数年間で大規模改装工事を行っているので施設がが少しずつ変わっています。<br />到着ロビーに着いた後に滞在中に利用するレンタカーのチェックアウト手続きを済ませて本日の滞在先のホテルへ<br /><br />長い航路での移動でしたのでホテルもどこにしようか迷っていましたが、久々にシティ内のホテルに泊まることとしまいた。<br />しかし、レンタカーでの移動でこの日は日曜日の夕方。移動は楽じゃなかったです。。。<br /><br />とはいってもシティーのど真ん中というわけにはいかないのでシティ少し離れたキングスクロス地区にあるホリディインにしましたが、これも誤算がありました。<br />シティ内のホテルは車寄せがないところも多く、かつ一般車が停車できるエリアに限りがあり、駐禁にならないように場所を探していましたが止めるところも探せず大変でした。<br /><br />なんとかチェックインを済ませてとにかくホテルのパーキングに入れさせることに成功しました。<br />チェックインがこれほど大変とは思いませんでした。<br />反省としては次回からは選択をしないと苦労するということでした。<br />到着が夕方でしたのでそのままホテルで疲れをとるとともに少しキングスクロスの街中にと思ったのですが、夜になってから天気が悪くなり雨脚も悪くなったので夕食を買い付けてホテルでゆっくり過ごしました。<br /><br />ホテルに着いてからも日本のニュースを気にしながら翌日の予定を考えていましたが、疲れとともに横なってしまい翌朝を迎えてしまいました。<br /><br />翌日は天気も良くすがすがしい朝でした。<br />朝食は、軽く済ませて ホテルをチェックアウトしてレンタカーを走らせました。<br />久々に街中を走り、走り慣れたところでシドニーフィッシュマーケットへ<br />新鮮な魚介類を買い出しに向かいました。<br />マーケットは平日でも買い出しする地元客や観光客で賑わっています。<br />数年前にも訪れた時より少し変わっていましたが、オイスターやフルーツなど旅先で食べるものを購入し、<br />本日の目的地、ハンターバレーへ向かいました。<br /><br />今回もツーリストドライブの始まりです

2011Fly Trip Sydney Stay 滞在1日目から2日目前半 シティドライブ

5いいね!

2011/03/19 - 2011/03/25

2110位(同エリア3282件中)

0

30

CLIP

CLIPさん

「2011Fly Trip to Sydey SIA SQ0241 SIN - SYD B777-200 上空滞在旅データイムフライト」の続き
日本を出発して約18時間の移動にてオーストラリア シドニーに到着 昨年10月の乗継滞在以来でしたので5か月ぶりです。
シドニー空港はここ数年間で大規模改装工事を行っているので施設がが少しずつ変わっています。
到着ロビーに着いた後に滞在中に利用するレンタカーのチェックアウト手続きを済ませて本日の滞在先のホテルへ

長い航路での移動でしたのでホテルもどこにしようか迷っていましたが、久々にシティ内のホテルに泊まることとしまいた。
しかし、レンタカーでの移動でこの日は日曜日の夕方。移動は楽じゃなかったです。。。

とはいってもシティーのど真ん中というわけにはいかないのでシティ少し離れたキングスクロス地区にあるホリディインにしましたが、これも誤算がありました。
シティ内のホテルは車寄せがないところも多く、かつ一般車が停車できるエリアに限りがあり、駐禁にならないように場所を探していましたが止めるところも探せず大変でした。

なんとかチェックインを済ませてとにかくホテルのパーキングに入れさせることに成功しました。
チェックインがこれほど大変とは思いませんでした。
反省としては次回からは選択をしないと苦労するということでした。
到着が夕方でしたのでそのままホテルで疲れをとるとともに少しキングスクロスの街中にと思ったのですが、夜になってから天気が悪くなり雨脚も悪くなったので夕食を買い付けてホテルでゆっくり過ごしました。

ホテルに着いてからも日本のニュースを気にしながら翌日の予定を考えていましたが、疲れとともに横なってしまい翌朝を迎えてしまいました。

翌日は天気も良くすがすがしい朝でした。
朝食は、軽く済ませて ホテルをチェックアウトしてレンタカーを走らせました。
久々に街中を走り、走り慣れたところでシドニーフィッシュマーケットへ
新鮮な魚介類を買い出しに向かいました。
マーケットは平日でも買い出しする地元客や観光客で賑わっています。
数年前にも訪れた時より少し変わっていましたが、オイスターやフルーツなど旅先で食べるものを購入し、
本日の目的地、ハンターバレーへ向かいました。

今回もツーリストドライブの始まりです

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
交通手段
レンタカー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • レンタカーはいつもの御用達のAVISです<br />今回もお得にディスカウントプラント・アップグレードをしていただきました<br />予約の手続きもスムーズに<br />ただし、今回からe-tagが搭載されているのでNSW州RTAへ支払カード情報が登録されます<br />これでシドニー周辺のモーターウェイをキャッシュレスで通過できます。<br />

    レンタカーはいつもの御用達のAVISです
    今回もお得にディスカウントプラント・アップグレードをしていただきました
    予約の手続きもスムーズに
    ただし、今回からe-tagが搭載されているのでNSW州RTAへ支払カード情報が登録されます
    これでシドニー周辺のモーターウェイをキャッシュレスで通過できます。

  • 久々のシドニーからのレンタカーはまたも場所が変わっており探すの苦労しました。<br />

    久々のシドニーからのレンタカーはまたも場所が変わっており探すの苦労しました。

  • 今回の車種は、アップグレードの結果、前回のアデレード滞在時と同じ<br />トヨタカローラ アセットです

    今回の車種は、アップグレードの結果、前回のアデレード滞在時と同じ
    トヨタカローラ アセットです

  • 後ろはこのようになっています

    後ろはこのようになっています

  • 空港周辺を走っていましたが、道を間違えて結果、空港から市内を走ろうとしましたが混んでいるので引き返してモーターウェイにてキングスクロスへ向かいました。

    空港周辺を走っていましたが、道を間違えて結果、空港から市内を走ろうとしましたが混んでいるので引き返してモーターウェイにてキングスクロスへ向かいました。

  • シティ内には夕方なので混んでいます

    シティ内には夕方なので混んでいます

  • やっと着いたのが本日の宿泊先 ホリディイン ポイッツポイントシドニーです<br />キングスクロス地区にあるホテルです<br />しかしここから大変です。<br />キングスクロスはナイトクラブなど賑わいの街なので路肩の駐車が大変です。<br />ホテルにはロータリーがないので短時間止めるのがやっとなのですが<br />そこでもトラブル予約の名前も出しても入っていないいうのでなかなかできず予約番号を見せると何とも不思議なことにファーストネームとラストネームを間違えていたこと<br />これにはオージーならではのやり方でした。。。<br />わかっちゃいるけどやっぱり、、、無事にチェックインができると車をパ^-キングエリアへ入れることができました。<br />

    やっと着いたのが本日の宿泊先 ホリディイン ポイッツポイントシドニーです
    キングスクロス地区にあるホテルです
    しかしここから大変です。
    キングスクロスはナイトクラブなど賑わいの街なので路肩の駐車が大変です。
    ホテルにはロータリーがないので短時間止めるのがやっとなのですが
    そこでもトラブル予約の名前も出しても入っていないいうのでなかなかできず予約番号を見せると何とも不思議なことにファーストネームとラストネームを間違えていたこと
    これにはオージーならではのやり方でした。。。
    わかっちゃいるけどやっぱり、、、無事にチェックインができると車をパ^-キングエリアへ入れることができました。

  • 早速客室へ<br />広々としてお部屋です<br />

    早速客室へ
    広々としてお部屋です

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP