ニューサウスウェールズ州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年9月追加16枚<br /><br />★オーストラリアは、時差が少ないので大変楽ですね、アメリカなどに行くと、帰国後4?6日位しないと普段の体調に戻らない。★<br />航空券=JALWEB悟空(二階席を指定)125,000円 7,302マイル<br />JALマイレッジ利用 シドニー往復のマイルで鹿児島へ<br /><br /><br />パームビーチ、マンリー、シドニー(チャイナタウン、ダーリングハーバー)3シスターズ、シーニックワールド、エコーポイントモーターイン1泊、ルーラカスケードハイキング、ジグザグレイルウエイ(★SLが走るのは学校の休み、日曜、水曜)、シドニー(サーキュラーキー、キングスクロス)、成田全日空ホテル1泊、5日は自宅まで、320kmのドライブ<br />■表紙は、真鍮製ボトルラックに納まる、<br />オーストラリアン ゴールドリーフ ワイン「KARA KARA」<br /> (金箔酒=ゴールドリーフ)<br /><br />

ZIGZAG・ブルーマウンテンズ ドライブ

2004/04/29 - 2004/05/05

2011年9月追加16枚

JALマイレッジ利用 シドニー往復のマイルで鹿児島へ

■表紙は、真鍮製ボトルラックに納まる、
 (金箔酒=ゴールドリーフ)

レンタカー
JAL

30日宿泊ホテル画像、カールトンクレストホテルシドニー、
    シフードバフェディナー付きパック(デラックスルーム)199ドル(夕食付き)。(駐車場代12ドル別)・5月1日=フォーポイントバイシェラトン(アジアマイル13,000マイルで宿泊、駐車場代24ドル)・2日=エコーポイントモーターイン・3日=フォーミュラーワンセントピータース(69ドル)・4日=ANAホテル成田(9800円朝食20パーセントOFF、アンドフリーパーキング)

オペラハウス地下駐車場=地下地盤がしっかり
    (岩盤むき出しの壁が有る)
    しているので、簡単に地下空間が作れるみたいですね。?
    シドニー周辺では、レンタカーなど贅沢な移動手段です、路上
    駐車場は高いです、ハーバーブリッジ下では10分=1ドルですね。フォーポイントは、道を隔てた所に有り、15時から翌10時頃までで24ドルでした。

ヘイマーケット=モノレールと路面電車の駅が有る、このマーケットは安いでした。

ハーバーブリジ下からオペラハウス

ヘイマーケット

保存利用される古い外壁。後方がカールトンクレストホテル。
    5月1日8:10(朝食はヘイマーケット二階で)

セントラルステーション

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジを渡る。

ノースシドニー側の橋。
    ブルーマウンテンの、とばっ口(ペンリッチ)にも1,800年代の橋が有る。

パームビーチ11:30

不思議な場所で

シーフードフライ バスケット

マンリー=ここから、シドニーの方に双胴JetCatが出てる。
    ようするに、車でなくともダーリングハーバーから簡単に
    来れる場所。

陸路30分、海路15分

マンリー港

• ダーリングハーバーのレストラン、ニックス=二人で110ドルのシーフード盛り合わせが人気、(冷たい物と温かい、本日の魚のてんぷらが一緒盛)ロブスター、牡蠣、蟹、海老に、フィシュ&amp;チップス。画像のコックさん上機嫌でジェスチャーサービス。<br />今日の宿=フォーポイントシェラトン、チェックインの際は、感じの良い日本人女性でした、1泊だけなので不思議そうでした、以前JALホテルの為か日本人宿泊客が、大変多かったです。

ダーリングハーバーのレストラン、ニックス=二人で110ドルのシーフード盛り合わせが人気、(冷たい物と温かい、本日の魚のてんぷらが一緒盛)ロブスター、牡蠣、蟹、海老に、フィシュ&チップス。画像のコックさん上機嫌でジェスチャーサービス。

エコーポイント

3シスターズの懐=ユーカリの林を抜け、ここに行くにも怖い階段,橋が!強風!

Downに乗車、絶叫コースター嫌いには、結構
    怖いでした、屋根の金属製ネットに、ぶら下がるように耐えた。
    後ろの客は、乗るなり頭ぶつけてた。

カツーンバで三軒の中華屋さんが、見つかりました。
    ここは日本的味でしたよ。

パースでもシドニーでも西瓜がとっても美味かった

宿泊=http://echopointmotel.com/

谷にのエッジまで120メートル

ルーラカスケード=滝を上から眺められます、途中景色もGood
    、Uターン。
    この道を進むと、エコーポイントの下に出る道。

Leura Cascades

Zig Zag鉄道の最寄町、リスゴー中心街、ベーカリーで
    昼食の菓子パン、うまい。

カツーンバからジグザグに向かう途中のコンビニガソスタの店番
    女性さんは、スリランカ人で、お里帰りは5週間とるそうですよ。自分たちは、1週間とは呆れてました。
    ★ZigzagRailway=1時のに乗車、乗客8名程、途中下車二回出来る。ボトムポイントステーションで、在来線のZIGZAGステーション(ホームは10メートル程)に接続。

Top Points Station

ボトムポイント   車庫

車内より。SLが走るのは、休日と水曜日。
    異常乾燥注意報発令中もジーゼルになるようだ。

キングスクロス ドライブスルー

スーパーホテルのスーパールームと同じで
    Wベッドの頭上にシングルが有る。1から3名69ドル(朝食時間前にチェックアウト)。駐車場は、当然無料。
    滞在時間17:10~18:30、23:00~06:30
     三人で、泊るなら良いかも。
        Byby

Formule 1 - get a good night\'s sleep at the very best price.

Rooms offer functional accommodation for 1, 2 or 3 persons* and have a sink with mirror and a TV. Get your day off to a good start with an all-you-can-eat buffet breakfast.

See you soon at one of the 370 Formule 1 locations.
    画像は、左にシャワー、右にトイレ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~