ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったヴェネツィア!<br />この旅でやっと行くことができました。

【TRAVEL】DAY4 晩秋の北イタリアへ

10いいね!

2009/10/31 - 2009/11/07

229位(同エリア608件中)

6

11

nuage

nuageさん

ずっと行きたかったヴェネツィア!
この旅でやっと行くことができました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 今度はヴェローナ滞在記になります。 <br />ここはミラノとヴェネツィアの間にあり、 <br />半日だけ滞在しました。 <br /><br />11/3 晴れ。 <br />朝、ミラノ中央駅からユーロスターでヴェローナに向かいます。 <br /><br />ミラノ中央駅のプラットフォーム。 <br />ユーロスターでの移動は1時間半弱。 <br />結構快適に過ごせました。

    今度はヴェローナ滞在記になります。
    ここはミラノとヴェネツィアの間にあり、
    半日だけ滞在しました。

    11/3 晴れ。
    朝、ミラノ中央駅からユーロスターでヴェローナに向かいます。

    ミラノ中央駅のプラットフォーム。
    ユーロスターでの移動は1時間半弱。
    結構快適に過ごせました。

  • ヴェローナ到着後、スーツケースを駅に預け、街へ。 <br />よく分からないけど、バスに乗ってみます。 <br />適当に降りてみて、辺りをふらふら。 <br /><br />すると…。 <br /><br /><br />アレーナ(円形闘技場)に着いてしまいました(笑) <br />これは、古代ローマの円形劇場で、コロッセオに次ぐ規模です。 <br />夏には壮大な野外オペラが上演されることで世界的に有名ですよね。 <br />

    ヴェローナ到着後、スーツケースを駅に預け、街へ。
    よく分からないけど、バスに乗ってみます。
    適当に降りてみて、辺りをふらふら。

    すると…。


    アレーナ(円形闘技場)に着いてしまいました(笑)
    これは、古代ローマの円形劇場で、コロッセオに次ぐ規模です。
    夏には壮大な野外オペラが上演されることで世界的に有名ですよね。

  • で、隣には市庁舎。 <br /><br />

    で、隣には市庁舎。

  • そこから、マッツィーニ通りを歩いていくと、

    そこから、マッツィーニ通りを歩いていくと、

  • ランベルティの塔が見えてきました。

    ランベルティの塔が見えてきました。

  • 当然、上ってみます。 <br />途中まではエレベーターで、残りは階段。 <br />すると、そこには、ヴェローナの街が。

    当然、上ってみます。
    途中まではエレベーターで、残りは階段。
    すると、そこには、ヴェローナの街が。

  • 眺めよし!気持ちよかったです! <br />

    眺めよし!気持ちよかったです!

  • ところで、ヴェローナって、アレーナの他に有名なものが。 <br />それは、「ロメオとジュリエッタ」で有名なジュリエッタの家です。 <br />あ、英語なら「ロミオとジュリエット」になりますかね。 <br /><br />右胸に触ると幸せな結婚ができるという、「ジュリエッタの像」。 <br />いや、触んなかったよ。恥ずかしいから。

    ところで、ヴェローナって、アレーナの他に有名なものが。
    それは、「ロメオとジュリエッタ」で有名なジュリエッタの家です。
    あ、英語なら「ロミオとジュリエット」になりますかね。

    右胸に触ると幸せな結婚ができるという、「ジュリエッタの像」。
    いや、触んなかったよ。恥ずかしいから。

  • 「あぁ、ロメオ。あなたはどうして…」のバルコニー。 <br /><br />ちなみに、シェイクスピアはこの地を訪れたことはないそうです。 <br />なので、フィクションかも、ですが、信憑性はともかく、 <br />ヴェローナにはロメオやジュリエッタの遺物が今も多く残ってます。 <br />

    「あぁ、ロメオ。あなたはどうして…」のバルコニー。

    ちなみに、シェイクスピアはこの地を訪れたことはないそうです。
    なので、フィクションかも、ですが、信憑性はともかく、
    ヴェローナにはロメオやジュリエッタの遺物が今も多く残ってます。

  • その後、カステルヴェッキオという美術館へ。 <br />アディジェ川の眺めがとても気持ちよかったです。 <br />

    その後、カステルヴェッキオという美術館へ。
    アディジェ川の眺めがとても気持ちよかったです。

  • 正直、ヴェローナにはあんまり期待してませんでした。 <br />街自体が世界遺産に登録されてるから、とりあえず行っとくかー、 <br />程度にしか考えてなかった。 <br />でも、ナメてましたね。 <br />ミラノと違って、日本人は少なくて、外国気分を味わえたし、 <br />街自体もコンパクトなので歩いてあちこちいけちゃうし、 <br />ミラノに比べれば、かなり安全だと感じられたし。 <br />なので、とても快適に楽しむことが出来ました。 <br />よかった! <br /><br />で、夕方、再びユーロスターに乗って、最終目的地を目指します。 <br />

    正直、ヴェローナにはあんまり期待してませんでした。
    街自体が世界遺産に登録されてるから、とりあえず行っとくかー、
    程度にしか考えてなかった。
    でも、ナメてましたね。
    ミラノと違って、日本人は少なくて、外国気分を味わえたし、
    街自体もコンパクトなので歩いてあちこちいけちゃうし、
    ミラノに比べれば、かなり安全だと感じられたし。
    なので、とても快適に楽しむことが出来ました。
    よかった!

    で、夕方、再びユーロスターに乗って、最終目的地を目指します。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yummychannelさん 2011/04/04 21:48:30
    ありがとうございました
    こんばんは。
    昨日は暗い写真ばかりの旅行記に投票ボタンを押していただきありがとうございました。(私、nuageさんに投票するの忘れちゃったかな・・・!?)
    後日UPするローザンヌでは、一押しの写真ばかりなので是非そちらを見てください!

    北イタリアの旅、少し進みましたねー。
    私も2007年にフィレンツェ周辺とミラノに行きましたよ。

    私と同年代の男子はどういうことしてるのか、興味津々で読ませていただきました。
    胸に触っちゃえばよかったのに (*゚ー゚*)
    今回の旅行では、あまりお食事の写真などがないですね?
    何食べているのかも、男子研究中の私としてはすごく知りたいです。

    ベローナの旅行記を読んで、来月公開される「ジュリエットからの手紙」が楽しみになってきました♪

    ではおやすみなさい。


    nuage

    nuageさん からの返信 2011/04/04 23:28:50
    RE: ありがとうございました
    こんばんは。

    スイス出身の画家アルベルト・アンカーが好きで、
    いつかスイスに行ったときにアンカーの作品を観てみたいなと思ってました。
    なので、その「いつか」のために参考にさせていただきました。
    そうなったら、たぶん僕も山登りはしないだろうなぁ(笑)
    ローザンヌ楽しみにしてますね!

    この旅行中はフォトを見返しても、ほとんど食べ物の写真がなかったです。
    食べてたものは普通ですよ。パスタとかピザとか。
    ヴェネツィアでカフェのフォトを撮っていたので、それはアップしますね!

    「ジュリエットからの手紙」はパリに向かう機内で観ました。
    あの作品を観るとヴェローナに行きたくなります。

    おやすみなさい。

    yummychannel

    yummychannelさん からの返信 2011/04/07 22:46:11
    RE: ありがとうございました
    ベルンと言えば、パウル・クレーかな?と思っていました。
    美術好きな私ですが、アンカーという画家の名前を聞くのは
    お恥ずかしながら初めてです。
    日常生活を見守るあたたかい眼差しを感じました。
    色合いが、スイス(ドイツ語圏)の景色のようです。
    「美の巨人たち」でも取り上げてほしいですね。

    nuageさんの北イタリア旅行記は、先の2つの旅行記とまた
    トーンが違いますね。
    パリとウィーンでは臨場感が増した気がします。
    北イタリア編は初々しい感じが良いですよ(笑)
    続き、楽しみです。

    おやすみなさい。

    yummychannel

    yummychannelさん からの返信 2011/04/07 22:50:58
    RE: RE: ありがとうございました
    間違って自分へ返信しちゃいました。。。 
    メッセージだぶりです。

    --------------------------------------------------
    ベルンと言えば、パウル・クレーかな?と思っていました。
    美術好きな私ですが、アンカーという画家の名前を聞くのは
    お恥ずかしながら初めてです。
    日常生活を見守るあたたかい眼差しを感じました。
    色合いが、スイス(ドイツ語圏)の景色のようです。
    「美の巨人たち」でも取り上げてほしいですね。

    nuageさんの北イタリア旅行記は、先の2つの旅行記とまた
    トーンが違いますね。
    パリとウィーンでは臨場感が増した気がします。
    北イタリア編は初々しい感じが良いですよ(笑)
    続き、楽しみです。

    おやすみなさい。

    nuage

    nuageさん からの返信 2011/04/08 21:10:38
    RE: RE: ありがとうございました
    こんばんは。

    アンカーは3年くらい前にBunkamuraザ・ミュージアムで
    展覧会を開催してて知りました。
    日本ではあまり知られていないようですが、好きな画家です。

    そうそう。
    北イタリアは僕がmixiで初めて書いた旅レポなんですよ、実は。
    まだ旅レポのスタイルが決まっていなくて、こんな感じになってます。

    では。

    nuage

    nuageさん からの返信 2011/04/08 21:11:28
    RE: RE: RE: ありがとうございました
    あ、ホントだ(笑)
    どんまい。

nuageさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP