2010/12/29 - 2010/12/29
140位(同エリア328件中)
でいめくと さん
- でいめくと さんTOP
- 旅行記281冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 694,283アクセス
- フォロワー53人
翌朝は午前4時に起床。
今朝の室内の気温は4℃でした。さ、寒い・・・。
身支度をしていたら5時にガイドさんが呼びに来ました。
荷物は部屋に置いて鍵を閉めて出かけます。
ヘッドライト、ダウンジャケット、手袋をしっかり装着。
この旅のハイライト、プーンヒルへ、いざ出発です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
暗闇をヘッドライトの列が行進する中、約35分上ってプーンヒル到着。
背中の荷物がない分、楽に上れたけど、気休め程度?
やっぱり疲れた。
山頂の鉄塔に上りサンライズを待ちます。 -
午前6時30分、東の空に赤みが増してきた。
上ってきたトレッカーで丘の上は徐々に混んできた。 -
プーンヒルから北東の方向にアンナプルナ・サウス(左:7219m)とヒウンチュリ(右:6441m)。
静寂の中、風の音だけが耳に心地いい。 -
そして北西の方にダウラギリ(8167m)。薄い雲が漂う。
-
ダウラギリが色付くのを待つトレッカー達。
-
左端に見えるマチャプチャレのシルエット。
日の出を待つ間、期待が少しずつ膨らんでくる。 -
西の空は綺麗なグラデーション。
本当に綺麗だった。 -
モノトーンだった世界が色付き始める。
-
ふと視線を移すとアンナプルナ・サウスの頂が輝き出していた。
-
アンナプルナ?(左端:8091m)の頂上にも灯りが灯る。
-
ダウラギリ・ヒマール連峰の南端に見えるグルジャピーク(7193m)
-
アンナプルナ・サウス
-
-
いよいよ、ダウラギリのモルゲンロートが開始。
-
そして午前6時57分、稜線からサンライズ。
その瞬間、歓声が沸き起こる。 -
サウスの山頂付近でずっと雪煙りが舞っていた。
-
マッターホルンでは見ることができなかったモルゲンロート。
ここプーンヒルでリベンジ達成。 -
秀麗な山容のグルジャピーク
-
神々しいヒマラヤ・アンナプルナの姿。
-
朝日を山の真正面で受け止めるダウラギリ
-
ダウラギリ(右)からグルジャピーク(左)に連なる山脈
-
-
存在感No1のアンナプルナ・サウス(中央)、左にアンナプルナ?、右にヒウンチュリ
-
村に戻る人が増えてきた。
彼らはサンライズが目的だった?
ガイドさんから「そろそろ」と促されたが、まだ見ていたい。
取り合えず鉄塔からおりてきた。 -
プーンヒルには喫茶コーナーがあり、ミルクティーが90ルピー。
寒いので大人気。温まる〜。 -
まだ陽が昇りきっていないのに、戻るなんて有り得ない。
-
マチャプチャレは逆光気味。
-
-
日の出のころにあったバックの雲はどこかへ行った。
-
-
POON HILLの看板とサウス峰
-
午前7時25分だいぶ人も減ってきたし、戻ることにします。
-
快調に下りてゴレパニ村に到着。改めてサウス峰を見上げる。
-
これが泊まったロッジ。
1階に見えるが実は2階にある食堂とキッチン。
部屋は3階でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34