グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チュークは初めて大学の時に写真を見てからずっと行ってみたかった所。<br /><br />日本からそれ程遠くないのに今まで行けなかったのは、週2,3便しかグアムから出ていなくて不便だったからかも。<br /><br />今回もすぐにチュークに行きたいところだったけど、便の関係でまずグアムで1泊。<br />グアムまではデルタ航空のマイルで、チュークへはコンチネンタルで行ってきました。<br /><br />1日目:関空→グアム<br />2日目:グアム→チューク<br />3日目:シュノーケルツアー<br />4日目:シュノーケルツアー<br />5日目:シュノーケルツアー<br />6日目:チューク→グアム<br />7日目:ココス島<br />8日目:グアム→関空<br />

チューク ① グアムでトランジット&ショートトリップ

2010/08/07 - 2010/08/14

stacy

stacyさん

1日目:関空→グアム
2日目:グアム→チューク
3日目:シュノーケルツアー
4日目:シュノーケルツアー
5日目:シュノーケルツアー
6日目:チューク→グアム
7日目:ココス島
8日目:グアム→関空

デルタ航空

10:00 関空発→14:40 グアム着のフライトでグアムへ。

泊まったホテルは空港から近いシンプルなホテル。
    素泊まりするだけだしこれで充分。

(でも夜にこの辺りが停電になった時はさすがに暑くて焦りました・・・)

歩いてグアムプレミアムアウトレットへ。

アウトレットだけあって安い!!
    ついつい靴や服を買い込んじゃいました。

この日のディナーは中華料理のテイクアウト。
    すごいボリュームでした。

2日目。17時の車で空港へ向かうので、その間ちょっとしたグアム観光へ。

雨期だったけどとってもいい天気。日本ほど暑くありませんでした。
    グアムの人に、「こっちは暑いでしょ」とよく聞かれたけど、今年の異常な日本の暑さに比べれば涼しいくらい。

青い海、赤い花に緑がきれいでした。

歩いてヒルトンへ。

カフェでオーダーしたのはラズベリースコーンとアイスティ。
    海とプールを見ながらの朝ごはんです♪

スコーンというよりはクッキーみたい。程よい固さでラズベリーがたくさん入っていておいしい!
    何と言っても30分くらい歩いた後の冷たいアイスティは最高でした。

元気が出たところでタモンサンズプラザ、DFSへ。

それでも時間があったので恋人岬へ行くことに。

恋人岬へはDFSからバスに乗って。

外側に向いて座る、オープンエアのバスでした。

恋人岬に到着。

正直あまり期待はしていませんでしたが、ここから見る景色がすごい!

青い海がとてもきれい♪

左側にはほぼ垂直の崖。
    崖のすぐ下には青い海が広がっています。

恋人岬(two lovers point)は、昔結婚を反対されたチャモロ人のカップルが、離れないように互いの長い髪の毛を結んでここから身を投げたのが名前の由来なんだとか。。。

展望台にはたくさんの鍵が。

パリのセーヌ河の橋にもこういうのがあったなあ・・・
    でもグアムのはほとんどが日本人のカップルでした。

きれいな青のグラデーション。

上からでもくっきりと珊瑚が見えます。

展望台には先端が尖っていてまるで海にせり出しているかのように見える場所があります。

ここからの眺めがまた最高です。

約110mの高さ。友達は高い所が苦手なようだけど、私は大好きなのでつい先端から下を覗き込んでしまいます。

いかにも南国っぽいお花。

緑の木々と青い海のコントラストがキレイ♪

そしてまたバスに乗って、マイクロネシアモールへ。

フードコートで目が行ったのは韓国料理。

チキンBBQにレッドライス、キムチ、キャベツの酢漬けがついていました。
    何と言ってもこのチキンが美味しい!
    ちょっぴり甘いしょうゆ味みたいなんだけど、にんにくが効いています。

レッドライスはチャモロの伝統料理でアチョーテという実で色付けしたご飯。
    色はついているけど味は普通の白ご飯みたいな感じです。

大好きなキムチも食べられて満足♪

19:45 グアム発→21:35 チューク着のフライトでミクロネシアへ。

空港からホテルは距離的には近いのに、30分はかかりました。
    道路は舗装されてるとはいっても陥没・雨で浸水は当たり前。

まるでジャングルを走っているかのようにボコボコの道でした。

今回泊まったのはブルーラグーンリゾート。

電気が通っていないところもまだたくさんある中で、このホテルは停電もあまりなく普通に滞在できる、チュークで唯一リゾートホテルと呼べるホテルなんだとか。

今回はチュークの現地ツアーに申し込みましたが、ガイドさんがココナッツを二つ持ってきてくれました。

器用に削ってココナッツジュースを。
    甘さ控えめでおいしかったです。

翌日からはいよいよチュークのシュノーケルツアー→