2007/05/08 - 2007/05/09
1125位(同エリア1620件中)
4nobuさん
- 4nobuさんTOP
- 旅行記344冊
- クチコミ10件
- Q&A回答89件
- 799,588アクセス
- フォロワー38人
グランドキャニオンの夕日と朝日を愛でる
グランドキャニオンでは一泊することとよく言われます。つまり一泊して夕日と朝日に映えるキャニオンを見なくてはここの素晴らしさを十分味わったと言えないと。
1970年代に一泊するツアーを探して参加したのにその時は残念ながら曇りで朝の景観を見ずに帰った悔しい思い出があります。しかし今回はラッキーにも夕と朝の両方を満喫できました。
夕食後にヤバパイポイントで日の入りを見、早朝には早起きしてマーサーポイントで日の出を眺めました。
朝食後アンテロープへと出発します。
- 同行者
- その他
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
7時過ぎにヤバパイポイントに行くと皆さんが夕日を眺めるために集ってきてました。
-
マーサーポイントの方の風景です。
-
クフ王のピラミッドと言う名のメサです。
-
崖下を覗くとコロラド河の本流とブライトエンジェル峡谷との合流点が黒くはっきりと見える。その手前の崖の中腹になるところに台地、プラトーがある。昼間にはただののっぺらぼうと思っていたのが夕日で見ると美しいパターンで思わず写真を撮る。
-
プラトーをアップしてみる。
-
手前に明日朝に行くマーサーポイントが、その向こうのピークはアイリス・テンプルという名です。アイリスとはギリシャ神話の虹の女神です。
-
立体感がまして素晴らしい色と共に息を呑みました。
-
朝4時半に起きてマーサーポイントで日の出を待ちました。
-
昨夕に夕日を愛でたヤバパイポイントです。
-
少し明るくなってきました。
-
ブライトエンジェルトレイルの先のコロラド河のビューポイント。プラトーポイントが谷の手前に見えます。
-
彼方にビシュヌ・テンプルのシルエットが。
-
谷底はまだ夜の暗闇
-
ようやく太陽が顔をだす。
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
4nobuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17