シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェックイン時間を過ぎたので、ホテルに行ってチェックインします。このホテルに泊まる人にしか参考にならない旅行記ですみません。個人的には快適でロケーションもよかったと思います。

2011年02月シンガポール(05) ホテル「フラマ・シティ・センター」

2011/02/05 - 2011/02/09

mas98765

mas98765さん

13時頃、ホテルに行ってチェックインしました。今回利用したフリープランのツアーでは、何とかサンズという今流行りのホテルも含めていくつかの高級ホテルが選べましたが、そのうち下から2番目に安かったこのホテルにしました。予約した当時は何とかサンズというのも知らなかったですし、「デラックスルーム」という言葉にひかれたからです。デラックスというほどデラックスではありませんが、ロケーションを考えると賢明な選択だったと思います。それから、チェックインが12時でチェックアウトが18時となっていて、とても便利でした。

(周辺の地図はこちら)

これは先ほど、筋向いにあるホン・リム公園に立ち寄って、ホテルの全景を眺めたものです。この特殊な形は風水にもとづいているそうです。

ベッドはこんな感じで、

机や薄型テレビが並んでいて、

湯沸かし器や紅茶のサービスもあります。チェックイン時にロビーのコーヒー券もくれました。

ちょっとした椅子もあって、

BF型の端子がここに2個、他にも1箇所ありました。

これは特殊効果をねらったのではなくて、ただのピンボケです。洗面台があって、

トイレとバスタブがあって、

シャワー室も完備しています。

部屋の窓からはシェントン・ウェイのビル群が見えます。ただ、ホテルの向かい側のあたりはビルを建設中でした。完成すればもっと綺麗な景色になるでしょう。

シティホール周辺の建物も見渡せます。ズームアップすれば、

世界最大の観覧車シンガポール・フライヤーや

ドリアンの形をした複合施設エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイや

旧最高裁判所のドームなどがよく見えます。でも、マーライオンはビルの陰になって見えません。

後で撮った写真もまとめて載せてしまいますが、ホテルの部屋からの夜景も綺麗でした。シェントン・ウェイのビル群や

観覧車のシンガポール・フライヤーやエスプラネード・シアターズなどがライトアップされていました。

エレベーターホールはこんな感じです。ここの壁もそうですが、廊下の壁も殺風景で、色合いだけでも、もう少し高級感を出した方がいいと思いました。

エレベーターは最新型のように見えます。階のボタンがバラバラに見えて、最初とまどいました。

エレベーターにはモニターがついていて、画面が切り替わるとともに、階数も表示されます。

ここがロビーで、

右側がフロントです。正面のエスカレーターを下りると、1階の正面玄関に出ます。正面玄関は大通りには面していなくて、その反対側です。わたしはもっぱら1つ前の写真の位置より更に左の、写っていないドアから出てエスカレーターを下り、大通り沿いの入口から出入りしました。でも、後で気づいたのですが、1つ前の写真で左側に写っているドアから出れば、たぶんピープルズ・パーク・センターを通ってチャイナタウン駅に直結します。