ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目はローマから中東ドバイへ移動。午後の飛行機のため、短い時間でもう少しローマを楽しみます。<br /><br />◇◆◇◆◇◆◇◆スケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇<br /> 1日目・12/28(火)名古屋→関西国際空港→ドバイ国際空港<br /> 2日目・12/29(水)ドバイ国際空港→ローマ・フィウミチーノ空港 →ローマ(国立21世紀美術館MAXXI)<br /> 3日目・12/30(木)ローマ(コロッセオ/フォロ・ロマーノ/ヴァチ カン博物館/パンテオンetc)<br /> 4日目・12/31(金)フィレンツェ(サン・マルコ美術館/アカデミア 美術館/ドゥオーモ/ウフィッツィ美術館etc)<br /> 5日目・01/01(土)ローマ(ポポロ広場/スペイン広場/サン・ピエ トロ寺院/教会めぐり)<br />★6日目・01/02(日)ローマ・フィウミチーノ空港→ドバイ国際空港<br /> 7日目・01/03(月)ドバイ(デザート・サファリ/ブルジュ・ハリフ ァ/ドバイ・ファウンテンetc)<br /> 8日目・01/04(火)ドバイ国際空港→関西国際空港→名古屋

食べて、祈って、年を越す Vol.6 リベンジを誓う編

2010/12/28 - 2011/01/04

Qchanさん

◇◆◇◆◇◆◇◆スケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇

鉄道 高速・路線バス
エミレーツ航空
その他

8:30にホテルを出てSPAGNA駅に向かいます。
    また、スペイン広場に来ちゃいました。朝早いので、ほとんど人がいません。

心残りがないように、ジェラートを食べに『Ciampini』まで来ました。他にも気になるお店はあったのですが、朝から開いてそうなのはここぐらいしか見つけられなかった。。。

お店の前のサン・ロレンツォ・イン・ルチーナ広場です。
    お店の営業は通常7:30〜21:00です。8:45頃に着いたのですが、この日はまだお正月気分のせいかOPENしてませんでした。店のおじさんがオープンカフェのテーブル支度をしていたので、確認したら9:00からとのことでした。しばらく待ってお店に入ったら、ジェラートがない?!

お店の奥にジェラートコーナーがあります。見るからに日本人だったのでしょう。すかさず、店員さんが日本語メニューを出してきました。
    ピスタッキオ&チョコラータ。濃厚で美味しかったです。
    2.50EUR。

『ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂』へリベンジ。

ところが、ここのテラスからの眺望を楽しみにしていたのに、入口がよく分からず時間切れ。。。

バスを待ちながら、記念堂にリベンジを誓い、テルミニ駅まで戻ります。

今日で、テルミニ駅&ローマともお別れ。あっという間の初イタリア旅行でした。

14:30の出発まで3時間近くあるので、空港内のカフェテリアでランチ。
    ラザニアLASAGNA BOLOGNESE 5.70EUR。

シーフードリゾットRISOTTO ALLA PESCATO 5.90EUR。どちらも美味しかったです。

空港の『ファブリアーノ』ショップを発見。さすがイタリアンカラー!
    ペンケース 24.50EUR
    スケジュール帳 28.0EUR
    カードケース 28.0EUR
    シャープペンシル 7.50EUR

フィウミチーノ空港 14時30分発 エミレーツ航空EK98便→ドバイ国際空港 23時00分着予定です。

離陸して、しばらくすると夕食。スモークサーモン、ラムカレー、ローストチキン、チョコレートムース。

ドバイの街が見えてきました。

入国審査にも時間がかかり、開放されたのは25時30分頃でした。早くホテルにチェックインして寝たいよ〜。タクシーを拾って、ホテルの部屋に辿り着いたのは26時でした。今日も早くから行動するので、早々に就寝。