2010/12/29 - 2011/01/01
27585位(同エリア30151件中)
要ボディチェックさん
- 要ボディチェックさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 58,222アクセス
- フォロワー2人
台北旅行2日目。
市内観光、買い物をしました。
今まで行ったことのない場所、再び訪れた場所。
新しい出会い、再会。
いろいろありましたが、ちょっとハードだったかな?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 株式会社IACEトラベル
-
台北2日目の朝は曇でした。
部屋からの眺め。新光三越。 -
台北101もかすんで見えます。
-
朝食は豆漿を食べに行くことにし、朝9時、ホテルを出発。
MRT路線、駅名にもなっている小南門。 -
MRT小南門で1日乗車券を購入し、最初の目的地の中正記念堂駅へ向かいます。と言っても、次の駅なんですが…。
MRT小南線は、西門、小南門、中正記念堂の3駅しかないとても短い路線ですが、ホテルから駅が近いこともあり、便利に使わせてもらいました。 -
中正記念堂に着きました。観光バスがたくさんでした。
-
最初の目的地の盛園豆漿は、こんな感じの小さなお店です。
日本語は全く通じませんでしたが、まったく支障はありません。 -
これから、たくさん食べることになると予想し、軽めに水煎包と鹹豆漿にしました。
-
朝食の後は、少し遠いですが、MRT忠孝新生駅に向かって歩くことにしました。
-
大きな通りに出たと思ったら、こんな人形が目に入りました。
すると、朝食を食べたばかりというのに、「小龍包、食べたい」という声が…。「えっ、食べるの?」、「うん」というような会話の後、初鼎泰豐。まだ、朝10時過ぎなので、待つことなく席に着くことができました。 -
くどいようですが、まだ朝10時過ぎ。
軽めに。
味はあっさりとしていておいしかったです。 -
イチオシ
満足して外に出ると、台北101が。思わず写真を撮りました。
-
豚のケーキです。
どんな味がするのでしょうか? -
次の目的地「百果園」を目指し、ひたすら歩きます。
かなり歩きました。
やっとで見つけました。 -
店の外観はこんな感じです。
-
新鮮なフルーツとアイスクリームを食べ、ジャムを買って店を後にします。
ジュースもフルーツもおいしかったです。新鮮なフルーツが食べられるのは、いいですね。 -
次の目的地は和昌茶荘。
お茶を買うのも、今回の旅行の目的でした。
看板オウムがお出迎え…、いいえ、してくれません。無視です。
写真を撮っていると、ご主人が「お茶を飲んで行って」と迎え入れてくれました。 -
オウムの話をしながら、こんな感じで、お茶を入れていただきます。
-
すると、近所のおじさんたちが、お茶を飲みに集まってきます。お土産の落花生をいただきます。塩ゆでした落花生が、とてもおいしく、止まらなくなってしまいました。
-
そして、黒い豆と白い豆があり、黒い豆が新品種だと教えてもらいました。
日本語を話せる方もいたので、少々、お話もします。とても楽しい時間でした。 -
お店の中は、こんな感じです。
-
帰りはしっかり見送ってくれました。
ご主人によれば、お茶を食べているから、長生きしているそうです。
この後、お茶の飲みすぎでトイレに行きたくなり、「そごう」までダッシュすることになりました。 -
次は、MRT蘆州線に乗って大橋頭駅に向かいます。
目的地は迪化街。新しく蘆州線が開通して、アクセスが便利になりました。 -
雰囲気のある街並みです。
ここでは、カラスミとドライフルーツ(マンゴーとイチゴ)を買いました。どちらも、とても安く買えました。そして、なぜか「キクラゲが欲しい」と嫁が言い出しました。そんなかさばる物を買って…。
しかし、帰国後、これを食べてみると、とてもおいしくて驚きました。
ドライフルーツもとてもおいしく、もっと買ってくれば良かったと思いました。 -
消防署です。
-
ホテルに戻る途中、ちょっと休憩。
お店は「三角埔仙草」。ボリュームもあって、おいしかったです。そして、体に良さそう。 -
ホテルに荷物を置いて、次に向かった先は、前から行きたかった猫空。
いや〜、無茶します。どれだけ動けば気が済むのでしょう。
動物園駅に到着。まず、動物園に向かいますが、すでに閉園していました。 -
隣の動物園にも行きたかったのですが、到着した時には閉園していました。
ちょっとだけ並んで、ゴンドラに乗り込みます。途中で気づきましたが、どうやら床が透明の「クリスタルキャビン」に乗るための列に並んだようです。普通のゴンドラに乗るなら、並ぶ必要はありませんでした。暗いから、床が透明でも関係ないと思ったのですが、意外とスリルを味わえました。 -
きれいに撮れていませんが、こんな感じで進んでいきます。台北101も見えました。
すぐに山頂に着くかと思っていたのですが、かなり長時間乗っていました。ちょっと飽きるくらいです。 -
やっとで着きました。台北と思えないくらい寒いです。人もいません…。
-
でも、せっかく来たからと歩いてみますが、やっぱり寒くて人もいません。
-
お茶が有名な猫空に来たので、茶芸館に行こうと思いましたが、「お茶は、昼にたくさん飲んだからいい」と言われ、こちらの店でコーヒーを飲みました。お母さんは、日本語は通じませんが、とても親切で笑顔が素敵な方でした。
-
寒くなければ、こんな場所もよいのでしょうが…。寒いこともあって、とても寂しく映ります。
-
帰りも「クリスタルキャビン」でした。
下が林だと恐怖心はありませんが、道路の上を通過すると、その高さに恐怖します。(高所恐怖症なので)
何とか旅を終えて、動物園に戻ってきました。
かなり急な斜面だったり、途中で大きくカーブしていたり、動物園と猫空の間に駅があったり、乗ってみて発見したことがありました。 -
動物園には、パンダがいるということで、こんな看板(?)も。
-
夕食は、おかゆを食べました。
こうして、夜遊びもせず、長い2日目は終わりました。
そういえば、台湾ビール飲んでない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
要ボディチェックさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35