ネルハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネルハ二日目です。<br />この日はフリヒリアナというネルハから近くにある白い村に行くことにしました。<br />当初はマラガの二日目でミハスに行こうかと思っていたのですが、フリヒリアナで白い村については大満足してしまい、結局マラガの滞在を一日減らしてその分はマドリッドを伸ばすことにしました。<br />

スペイン旅行記 8日目 (ネルハ②&フリヒリアナ)

2010/10/04 - 2010/10/16

おいちゃん

おいちゃんさん

ネルハ二日目です。

部屋からこんな眺めが見られるのであれば、早起きしたくもなりますね。

おじさんが朝早くから釣りをなさっておられます。
    それにしても良いお天気です。
    今日も一日楽しくなりそう。

真衣さんも起きてこられました。

ホテルの朝食はバイキング形式。
    さすがにパンもチーズもハムも種類が豊富で、大満足。
    コーヒーも美味しかったです。
    それよりも何よりも朝の海を眺めながらの朝食がよかったです。

真衣さんのお弁当のサンドイッチも作って、いざフリヒリアナへ出発です。
    バスターミナルからバスがでていて、確か運賃は1ユーロだったと思います(うろ覚えです。。)。
    バスの中では、イギリス人の方で、リタイアしてネルハに家を買って悠々自適の暮らしを楽しんでおられる老夫婦とお話ししながらでしたので、あっという間にフリヒリアナへ到着しました。

フリヒリアナは坂と階段だらけの町です。
    真衣さんも頑張って歩いてください。

いやー良い眺めやねー

白い村と石畳と青い空。
    絵になりますねー。

バスで20分くらい山道を登ってきていますので、良い眺めです。
    遠くには地中海が見えます。

きれいな空色。

ただぶらぶら歩くだけで楽しくなる町並みです。

ちょっと早めでしたが、帰りのバスの事も考えてお昼にすることにしました。
    通りすがりに見つけた、眺めの良さそうなレストラン。

かわいい通路を通っていくと、、

こんな眺めのテラス席に出ます。
    紺色のアサガオ?がいっぱい咲いていました。

ちょっとスペイン料理から逃げたくて頼んだカレー。
    全然辛くなかったですけど、なかなか美味しかったです。

こちらはポークソテー。
    お味はまあまあ。

全体的に観光地価格でしたが、眺めとか雰囲気が良かったので満足です。

真衣さんもおなかもふくれて元気いっぱい。
    ちょうど階段が楽しくて仕方ない頃だったので、結構元気に歩いてくれて助かりました。

そこはひとのいえですよー

すごい階段。

この写真の右手にあるワイン屋さんで旅行中に飲むワインを一本購入しました。

町の中心の広場にある教会。
    まだ緑のオレンジと青い空と白い教会がきれいにとれていて、個人的にお気に入りの写真です。

これも色の具合が気に入った写真。

教会の中はこじんまりとしています。

道ばたで気持ちよさそうにお昼寝中のわんこ。

というわけで、白い村堪能しました。

バスでネルハの町に戻ってきました。
    バスターミナル近くの公園で、コーヒーを一杯。
    真衣さんは付いてきたクッキーをほおばってご満悦。

公園にはすごく鮮やかな色の花が咲いていました。

楽しそうに走り回っておられますなー

ホテルに帰ってきて、せっかくなのでビーチに下りてみました。
    10月ですので、さすがに水はめちゃくちゃ冷たかったですねー。
    真衣さんはやっぱり海は怖いようで、さっきと打って変わって必死です。

ほんまなにしてくれんのー

ホテルのプールでは日光浴しながらのんびり読書なんかをされているお年を召された方がたくさんおられました。
    こんな老後の過ごし方ってほんとにいいですね。

うみからはなれたらこっちのもんです。

ごきげんもばっちり直ったようですので、散歩に行きますか。

というわけでせっかくの良いお天気ですし、またぶらぶらすることにしました。

ヨーロッパのバルコニーとはよく名付けた物ですね。
    ほんとに気持ちの良い眺めでした。

おっちゃんだれー

広場にでている屋台でおじさんがちょうどポテチを作っているところでした。
    ジャガイモのスライスとフライをいっぺんにできる、なかなかに合理的なシステム。

というわけで、揚げたてのポテチをまたまたいただきまーす。

ちょっと歩くと、おそらく移動遊園地と思われるのですが、たくさんの遊具が並んでいる遊園地がありました。
    真衣さんでも乗れそうなのがあったので、おかあさんと一緒にチャレンジしました。
    遊具そのものよりも、おっちゃんがでっかい風船を持ってばしばしと乗客をしばいていて、それがすごく盛り上がっていました。

なんかの拍子におっちゃんが持っていた風船を奪っていたようで、戦利品を抱えています。
    肝心の真衣さんは、途中からずっと無表情で、たぶん怖かったんだと思います。

そんなこんなで、ネルハの二日目も終わりました。
    晩ご飯は路地裏に見つけたBARで軽く済ませました。

明日はマラガに向けて出発です。

• れいろんさん 2011/02/15 22:20:39
    真衣さん、良く歩きました。
    おいちゃんさん、今晩は。

旅行記の続編、できましたね。

私も2010のGW、ネルハに2泊し、フリヒリアナにも行ってきました。
    坂のキツイ、綺麗な村でしたが、今回、真衣さんは良く歩きましたね。
    ベビーカーはどこかに預けて回られたのでしょうか?

それから、やっぱり海はNGでしたね。
    何が嫌なのかしら? 怖がっている感じでしょうか?
    バルコニーの左側(おいちゃんさんの宿泊したホテルの前)のビーチで遊ばれたのだと思いますが、右側のビーチは砂浜=砂利浜の砂利がとっても綺麗でしたよ。
    いくつ拾ってきましたが、真衣さんにもあげたかったな。

れいろん

おいちゃん

おいちゃんさん からの返信 2011/02/16 16:15:03
    RE: 真衣さん、良く歩きました。
    れいろんさん

コメントありがとうございます。
    旅行記もようやくネルハまでやってきました。。

フリヒリアナの階段と坂はきつかったですね。
    まいさんもまだまだずっと歩けるわけではないので、ベビーカーは私が持って歩きましたよー。

れいろんさんの旅行記見させていただきましたが、ちょっと行くとビーチの雰囲気がだいぶん違ったんですね。ほんととてもきれいな石のビーチですね。
    海水もむちゃくちゃ冷たかったのであまりビーチでは遊ばなかったので、そっちまで遊びに行けませんでした。

スペイン旅行記を早く進めていけるようにがんばりますので、また見てやって下さい。

おいちゃんさんのトラベラーページ