ネルハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達の最初の目的地はアンダルシア地方のネルハとフリヒリアナです。マラガからバスで1時間くらいでネルハに到着です。どこまでも続く青い海が印象的です。そして白い村フリヒリアナへはネルハからバスで10分くらいの所にあります。眩しいほどの白壁や素焼きの鉢に植えられたお花や石畳がとてもかわいい素朴な村でした。

夫婦二人スペインの旅パート2 ネルハ、フリヒリアナ編

2018/05/24 - 2018/05/31

march

marchさん

ネルハのお宿です。「トボソアパルトゥリス」
    バス停からゆっくり歩くと30分くらいは要します。
    ヨーロッパのバルコニーと言われる地中海を見渡せる展望台からすごく近い場所にあります。

ネルハの街なかです。海岸近くに行くとお土産屋さんやレストランなど賑やかになります。

ネルハのお宿「アパルトゥリス」の室内の様子です。こじんまりとしたホテルですが古い感じは否めません。キッチン付きでプールサイドのお部屋でした。

だだっ広いバスルームです。

私達は利用しませんでしたが子供連れの欧米諸国の方々は結構遊ばれていました。

部屋のテラスからの眺め。

朝食です。生野菜はトマトだけです。朝食会場へはいったんホテルを出て海の方へ数メートル歩いた所に入り口があります。晴れの日ならまだしも、雨の時はどうするんだと思いました。

この先がヨーロッパのバルコニーと言われる展望台です。朝早いと誰もいません。ここからの眺めは絶景です。

朝食の後、散歩をしました。昼夜は人が沢山で賑わう場所です。サルバドール教会が朝日に照らされています。

朝食会場に行く道です。この道を下ると海に行けます。この白壁の所が朝食会場ですがシーサイドのテーブルは使用できませんてした。

清潔感のあるベッドルームでした。

朝陽も昇り始めました。

ちなみに昼間はこんな人がいっぱいです。

なーんにも遮るものが無いんです。水平線が続きます。

同じパコマリですが、入り口によって内装が異なりました。
    昨日はガーデンサイトの入り口から入ったのでそこはテーブルクロスが掛けられたレストランになっていましたが今日は違う入り口から入るととてもカジュアルなバールになっていてました。でも結局、中で繋がっているのでメニューも同じです。

写真奥のアヒージョが店員さんいわく、オススメです。
    確かに美味しかったです。

デザートに注文したプリン。
    手作りプリンで私はお気に入りです。今風のとろける、では無くしっかり食べごたえのある食感なんです。

ネルハ滞在中、毎日通ったレストラン「パコマリ」。
    シーフードメニューが沢山あり、かなりのオススメです。
    私達は予約なしでも大丈夫でした。本当に美味しかったです。

この、小魚の唐揚げがたまらない。もう一度食べたい。

サルバドール教会で結婚式をしていました。新婦のお父様、ステキでした。

ネルハでは鍾乳洞も見に行きました。「ネルハ洞窟」です。かなり大規模な鍾乳洞で見応えがあります。ネルハに来たら必ず見に行くべきです。
    ネルハからバスで15分くらいで行けます。

洞窟内の様子です。

ガウディの逆さ吊り実験の模型みたいです。

先程の観光案内所とは逆の方向の少し上ったところにお土産屋さんがありました。

こんなお店、大好きです。欲しい物がたくさんありすぎ。
    今回は小さな壁掛けの鉢を購入しました。

この矢印の先に観光案内所があります。

まずは観光案内所で街の地図をもらいに行きました。この坂の上にありますがちょっとわかりにくいです。
    この日差しにこの階段。見ただけで疲れました。

午前中、ネルハ洞窟を見学し
    午後からはフリヒリアナへ向かいました。
    13時30分のバスに乗り16時30分のバスで戻ってきました。
    ちょうど3時間ですがゆっくり廻って途中買い物や、休憩を挟んでいます。

フリヒリアナの写真スポットです。この階段を当ても無くどんどん進んで、街なか散策です。

白壁が太陽の日差しを反射して眩しいです。

何が乗っているのかと思いきや!フェレットです。(たぶん)
    飛び出さないようにワイヤーロープに首輪が繫がってるんです。

途中、立ち寄ったカフェ。
    屋上まで上がると絶景です。
    このお店の店主さんもフレンドリーな方でした。

屋上

アルバイト(?)のお姉さんも優しいです。

街の散策をしながら、迷子にならない様に地図は必須アイテムです。

5月末はもう日差しがすごいです。
    でも日陰では涼しいです。

また訪れたいと思う街でした。