2010/12/26 - 2010/12/26
137位(同エリア448件中)
ミシマさん
定刻からやや遅れてナムトク行きのナムトク鉄道(旧 泰緬鉄道)のディーゼル機関車が、長い客車を引いてやってきます。
停車時間は短いからと、ガイドさんにせかされながら指定席の車両に乗り込みました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
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米国のゼネラル・エレクトリック社製のGE型ディーゼル機関車が
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力強いディーゼルサウンドを響かせて
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客車を引いてやって来ます
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ガイドさんにせかされながら、指定席車両に乗り込みます
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指定された座席に着くとすぐ発車
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自由席車両はすし詰め状態
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車内はこんな感じで清潔です
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駅を出るとすぐにクウェー川鉄橋(戦場に架ける橋)に差し掛かります
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観光客が見守る中
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ゆっくりと列車が進みます
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日本軍主導してが作ったクウェー川鉄橋
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ここから川の中央部は、戦争中に破壊され、戦後復旧した部分
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退避場にはカメラを持った観光客
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クウェー川の眺め
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クウェー川鉄橋を2/3通過
日本軍が作った部分に差し掛かりました -
クウェー川を渡りきると
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カメラを持った係員が、各客席を回って乗客の写真撮影
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客車を覆い隠すほどに成長したジャングルを走るナムトク鉄道(旧 泰緬鉄道)
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たわわに実ったバナナの木
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少しでもレンズを車両外に出すと、バチバチと枝や葉っぱにぶつかります
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チョンカイの切通しでは車両ギリギリに岩盤が迫ります
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クウェー・ノーイ川を行き交う川船
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何かの合図でしょうか?
山の上に旗が立てられています -
のどかな鉄道旅行です
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踏み切りと言うには余りにもシンプル
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暫くするとお水のサービス
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車内販売でこのポストカードとTシャツを購入
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途中いくつかの駅に停車しますが
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ホームが短く、ホームにかからない車両の方が多いくらいです
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係員が安全確認して発車の合図
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暫くすると、先ほど撮った写真を入れた乗車券を売りに着ます
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いい記念になりました
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今度はサトウキビ畑の中を走ります
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広大な畑と遠くに山々
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欧米人の団体が乗り込んで、列車は騒々しくなりました
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ターキレン駅に停車
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アルヒル桟道橋手前のタム・グラセー橋駅に停車
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安全確認をして発車の合図
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タム・グラセー橋を過ぎると美しいリゾート
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川に浮かぶのはコテージでしょうか
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こんな所でのんびり過ごしてみたいです
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ナムトク鉄道(旧 泰緬鉄道)の旅のクライマックス
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アルヒル桟道橋に差し掛かります
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木製のあぶなっかしい橋の上を
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時速5kmでゆっくり通過
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橋を過ぎると
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タム・グラセー駅に停車します
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私たちはここで下車
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一時間半ほどの鉄道の旅を楽しんだ、ナムトク鉄道(旧 泰緬鉄道)を見送ります
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