パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンガン島では、島の北西部にあるハード・ソン・リゾートに4泊しました。<br /><br />サムイ島からの船が、トンサラの港に到着し、リゾートのピックアップの車に乗って約20分でハード・ソンに到着。<br /><br />チェックインをし、向かった部屋は、509号室。<br />このリゾートの最上階。<br />とは言っても、高層ビルの最上階ではありません。<br />バンガローが斜面にあって、その斜面の一番上にあるんです。<br />階段をてくてくのぼったところに部屋があります。<br /><br />その「最上階」の部屋は、テレビは無く、ミネラルウオーターとシャンプーとバスタオルがあるくらいでシンプルでした。<br />シャワーは、モルティブあたりのお手頃リゾートとは違い、塩水ではなく、常に真水で温水がでるので、いつでもスッキリです。<br /><br />1泊朝食付きで3000円弱のところなので、許せてしまいます。<br /><br />リゾートのビーチはプライベートビーチで、物売りなどは来ないし、あまり込み合っていないので、誰にも邪魔されずに昼寝ができました。<br /><br />マッサージのコーナーもビーチにあり、オイルマッサージが、1時間300バーツ(1000円くらい)と、日本では考えられないくらいの安さだったので、このリゾートに泊まっている間、毎日通いました。<br />おかげで、ゴリゴリに大きな塊になっていた肩のこりが、日に日に小さくなっていき、スッキリし、<br /><br />「来て良かった〜。」<br />と、旅の目的が果たせて幸せ気分に浸った日々でした。<br /><br />

パーティーの島で癒され、バンコクでマーケットめぐり【パンガン島・バンコク】 ハード・ソン リゾート編

2011/01/10 - 2011/01/17

うりぼう

うりぼうさん

チェックインをし、向かった部屋は、509号室。
このリゾートの最上階。
とは言っても、高層ビルの最上階ではありません。
バンガローが斜面にあって、その斜面の一番上にあるんです。
階段をてくてくのぼったところに部屋があります。

「来て良かった〜。」
と、旅の目的が果たせて幸せ気分に浸った日々でした。

2.0
バイク 飛行機
JAL バンコクエアウェイズ

トンサラの港から、ハード・ソン・リゾートに
    この車で向かいました。

約20分で到着です。

ハード・ソン・リゾート

最上階の509号室です。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />最上階からの眺め。<br />写真ではあまりよく見えないけれども、<br />実物は、白い砂と青い海がきれいなビーチが見えます。

最上階からの眺め。
    写真ではあまりよく見えないけれども、
    実物は、白い砂と青い海がきれいなビーチが見えます。

ハード・ソン・リゾート

最上階に行く途中の階段にこんな花が咲いています。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />早速、フロントのとなりにあるレストランに行ってみました。

早速、フロントのとなりにあるレストランに行ってみました。

ハード・ソン・リゾート

ちょっと遅いランチ。

とりあえずビール。

ハード・ソン・リゾート

いろいろと食べたいものはあったけど、
    この日は、
    朝からJALの機内食の朝食、
    バンコク・エアウエイズのラウンジでの軽食、
    バンコク・エアウエイズの機内食
    と、すでにお昼前に3食食べていたので、
    軽くツナサラダにしました。

ビールは飲んだし、結構、量はあったけれども、

完食!!

ハード・ソン・リゾート

ビーチに向かいます。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />プライベートビーチです。<br />パンガン島のいろいろなビーチに行ってみましたが、<br />ここのビーチは、かなりいい感じでした。<br />

プライベートビーチです。
    パンガン島のいろいろなビーチに行ってみましたが、
    ここのビーチは、かなりいい感じでした。

ハード・ソン・リゾート

白い砂にサンゴのかけら。
    まさにトロピカルな海。

ビーチの端
    ただの岩ですが、
    この岩の先にも小さなビーチがあり、
    そこには...トップレスのお姉さんがいました。

岩と反対側の方向には、
    ビーチが目の前の高級なお部屋と、
    レストラン&バーがあります。

昼寝中の犬。
    無防備で、ユルさが漂っています。

パンガン島には、アクティブな犬よりも、このようなユルい犬がいっぱいいます。

パパイヤ

さっき食べたばかりなのに、つい食べ物に目がいってしまう。

ハード・ソン・リゾート

レストラン&バー方面に歩いていくとこんなオブジェが。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />高級なお部屋の前にあった<br />大きな木とブランコ。

高級なお部屋の前にあった
    大きな木とブランコ。

ハード・ソン・リゾート

またビーチに戻り、マッサージコーナーへ。
    価格の一覧です。

かなりの安さ。
    オイルマッサージ60分が300バーツ。

ちなみに、後日行ったバンコクのマッサージ店の店頭の値段をチェックした平均的な値段は、オイルマッサージ60分が500バーツでした。
    500バーツでも日本と比べたら、かなり安いのですが、
    ここの値段と比べてしまうと、かなりの高値に思えてしまったのです。

ハード・ソン・リゾート

波の音がBGMにしながらマッサージが受けられます。

スタッフの英語はカタコトですが、
    マッサージの技術は気に入りました。
    私、かなりの肩こりで、肩は強く、
    けれども、足はあまり強くしてしまうと、つってしまうという面倒というか、弱点というか、複雑な体質なんです。
    言葉が通じる日本で、マッサージを受けて何度足がつったことか。
    そして、海外でマッサージを受けても、肩こりというものを理解してもらえず、スッキリしないままコースが終わってしまったという経験もしました。

ここのマッサージは、足はつらなかったし、肩こりの大きなかたまりを見つけて、一生懸命ほぐしてくれました。

コリのかたまりを発見したスタッフは、
    「う〜...ほっほっほっ。」と、珍しいものを触って、思わず笑ってしまうというような反応でした。
    60分のコースでしたが、しっかりと施術してくれて、後から来た人よりも長くなり、70分ちょっとやってもらえました。

大満足です。

ハード・ソン・リゾート

敷地から出る途中にあるオブジェ。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />敷地の外、道路沿いの看板的なもの

敷地の外、道路沿いの看板的なもの

ハード・ソン・リゾート

リゾートの敷地を出たらすぐのところにあるお店。
    品ぞろえは、ちょっとさびしいです。

海辺のレストラン&バー

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />とりあえず、ビール

とりあえず、ビール

レストラン&バー
    グリーンカレー

ハード・ソン・リゾート

しっかりと温めると、ふわっと空に浮かび、
    まるで、大きな星のように見えます。

温め足りないと、目の前の海に墜落してしまいます。

ハード・ソン・リゾート

うまく空に浮かびました。

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />レストラン&バーの先は、桟橋のようになっています。<br />先端にはベンチがあります。<br />酔っ払って歩くと海に落ちるかも。

レストラン&バーの先は、桟橋のようになっています。
    先端にはベンチがあります。
    酔っ払って歩くと海に落ちるかも。

ある日の朝食。
    食券には、コンチネンタル・ブレックファーストとなっていましたが、ブッフェスタイルです。

草食人間なので、お皿には、たくさん盛りませんでしたが、
    他にも、ハムやソーセージ、ベーコンなどもあります。
    食パンもあります。

朝食場所
    フロントのとなりにあります。

窓から海も見えます。

ハード・ソン・リゾート

朝食場所のスタッフ。
    おネエ系です。
    毎朝、「グッドモ〜ニ〜ング」と、笑顔であいさつしてくれます。
    このおネエさんに朝食券を渡します。

ハード・ソン・リゾート

朝食場所から部屋に戻る時の風景

• ハード・ソン・リゾート<br /><br />鮮やかな花もリゾート内に咲いています。

鮮やかな花もリゾート内に咲いています。

ハード・ソン・リゾート

リゾートの敷地を出て5分位歩いたところ。
    リゾートを見渡せます。

ちなみに、今回泊まった部屋は、緑色の屋根で、斜面の一番上です。

ハード・ソン・リゾート

プライベートビーチを高いところから見たらこんな感じです。
    実物の景色は、もっといい感じで、絶景です。