ゲント 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青い鳥の作者メーテルリンクの故郷、ゲントに行ってきました。<br />6月のゲント(ベルギー)は気候もよく、日もながく、おすすめです。<br /><br />これからゲントに行かれる方の何かお役にたてればと思います。<br />

かわいいだけじゃない街、青い空が似合うゲント

8いいね!

2010/06/10 - 2010/06/20

136位(同エリア269件中)

2

18

青い鳥の作者メーテルリンクの故郷、ゲントに行ってきました。
6月のゲント(ベルギー)は気候もよく、日もながく、おすすめです。

これからゲントに行かれる方の何かお役にたてればと思います。

同行者
一人旅
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0

PR

  • ブリュッセル中央駅からいったんブリュッセル南駅に行き、乗り換えでゲント・セントピータース駅へ行きました。たしか直通もあります。<br />ブリュッセルから40分くらいでゲントに着きました。<br /><br />駅に着き、トラム1番に乗ろうかしらとしているとトラム出発、、、。<br />なので、中心部まで歩きました。2km、30分ぐらい。<br /><br />ちなみに歩いている観光客らしき人はいませんでしたが、ほとんど、ひたすらまっすぐの道なので私はおすすめです。<br /><br />かわいい自転車も発見できたし。

    ブリュッセル中央駅からいったんブリュッセル南駅に行き、乗り換えでゲント・セントピータース駅へ行きました。たしか直通もあります。
    ブリュッセルから40分くらいでゲントに着きました。

    駅に着き、トラム1番に乗ろうかしらとしているとトラム出発、、、。
    なので、中心部まで歩きました。2km、30分ぐらい。

    ちなみに歩いている観光客らしき人はいませんでしたが、ほとんど、ひたすらまっすぐの道なので私はおすすめです。

    かわいい自転車も発見できたし。

  • 中心部までの道・コルトレイクセステーン通りで<br />ユニークな壁画発見。<br />アイデアだぁね。<br /><br />この通りには学生さんが多かったです。<br /><br />

    中心部までの道・コルトレイクセステーン通りで
    ユニークな壁画発見。
    アイデアだぁね。

    この通りには学生さんが多かったです。

  • 中心部までの道・コルトレイクセステーン通りで<br />癒し発見。<br />きっといつもここで寝てるんだろうなぁ。<br /><br />ちなみに、この通りの真ん中にはトラムが走っているので、<br />地図がなくても<br />トラムの線路に沿って歩いて行けば、中心部にたどり着けます。

    中心部までの道・コルトレイクセステーン通りで
    癒し発見。
    きっといつもここで寝てるんだろうなぁ。

    ちなみに、この通りの真ん中にはトラムが走っているので、
    地図がなくても
    トラムの線路に沿って歩いて行けば、中心部にたどり着けます。

  • やっと着いた〜。<br />

    やっと着いた〜。

  • 聖ニコラス教会。<br />でっかくて画面に入りきれない、、、。

    聖ニコラス教会。
    でっかくて画面に入りきれない、、、。

  • 鐘楼もでっかいよー。<br /><br />このあと、辺りをウロウロしていたら、カリヨン(鐘)が鳴りだしました。<br />カリヨンは1時間に1回鳴るのですが、<br />鐘楼に登って聞きたかったです。それがおすすめ。

    鐘楼もでっかいよー。

    このあと、辺りをウロウロしていたら、カリヨン(鐘)が鳴りだしました。
    カリヨンは1時間に1回鳴るのですが、
    鐘楼に登って聞きたかったです。それがおすすめ。

  • 聖ハーブ大聖堂もはいらない、、、。<br />こちらに有名なファン・アイク兄弟の「神秘の子羊」があります。

    聖ハーブ大聖堂もはいらない、、、。
    こちらに有名なファン・アイク兄弟の「神秘の子羊」があります。

  • 「フランドルの古都・ゲント」の名の通り、<br />良い古さがたくさん残っていて、感じることができました。<br />そして、その古さが居心地が良かったです。

    「フランドルの古都・ゲント」の名の通り、
    良い古さがたくさん残っていて、感じることができました。
    そして、その古さが居心地が良かったです。

  • こういった微妙な色合いも心地よいです。

    こういった微妙な色合いも心地よいです。

  • 歩道のど真ん中に存在感のあるポスト。<br />良い味出して、街に馴染んでました。

    歩道のど真ん中に存在感のあるポスト。
    良い味出して、街に馴染んでました。

  • フランドル伯居城。<br />なんだかゲームに出てきそうなお城。<br />そして、きっとその住人は悪の方。<br /><br />あぁ、この建物も全部写せてない、、。がんばろう。

    フランドル伯居城。
    なんだかゲームに出てきそうなお城。
    そして、きっとその住人は悪の方。

    あぁ、この建物も全部写せてない、、。がんばろう。

  • ベタベタですが、ベルギーワッフルを食べながら<br />運河の方に移動。<br /><br />ワッフルは焼きたてで、シナモンまみれだったけど、<br />甘すぎずおいしかったです。<br />(写真撮るの忘れてました。)

    ベタベタですが、ベルギーワッフルを食べながら
    運河の方に移動。

    ワッフルは焼きたてで、シナモンまみれだったけど、
    甘すぎずおいしかったです。
    (写真撮るの忘れてました。)

  • ボート、気持ち良さそうでした。<br />ボートに向かって手を振ったら振り返してくれた。<br />そして、「にーはお〜」と言われる。<br /><br />うんうん、よくあるね。

    ボート、気持ち良さそうでした。
    ボートに向かって手を振ったら振り返してくれた。
    そして、「にーはお〜」と言われる。

    うんうん、よくあるね。

  • 「窓に花」が普通で、そんな家ばかりであこがれる。いいないいな。

    「窓に花」が普通で、そんな家ばかりであこがれる。いいないいな。

  • かかし、、、?<br />ではなく、洋服屋さんの入り口のマネキンです。

    かかし、、、?
    ではなく、洋服屋さんの入り口のマネキンです。

  • 見ただけで元気になれるような扉!!かわいい。<br /><br />この扉の家の先に、広場みたいなところがあり、<br />その一角にすごくおいしそうなパン屋があったので購入。<br /><br />お店の人にフランス語で話しかけたら、<br />まったくわからない言葉で返され、固まっていると、<br />オランダ語だということを他のお客さんが教えてくれました。<br /><br />ゲントはフランス語だと勝手に思っていました。<br />オランダ語、少し勉強しておけばよかったな。

    見ただけで元気になれるような扉!!かわいい。

    この扉の家の先に、広場みたいなところがあり、
    その一角にすごくおいしそうなパン屋があったので購入。

    お店の人にフランス語で話しかけたら、
    まったくわからない言葉で返され、固まっていると、
    オランダ語だということを他のお客さんが教えてくれました。

    ゲントはフランス語だと勝手に思っていました。
    オランダ語、少し勉強しておけばよかったな。

  • 実は、私が行ったときは中心部の一部が大工事中。<br />古い建物とクレーンと工事のおっちゃんが入り混じる光景は、<br />不思議な感じがして、じっと見入ってしまいました。<br /><br />そして、<br />私は朝から突撃ゲントでしたが、<br />夕方のゲントは運河沿いなど幻想的な趣があって素晴らしいみたいです。<br />また行きたいな、ゲント。<br /><br />工事が終わったら。

    実は、私が行ったときは中心部の一部が大工事中。
    古い建物とクレーンと工事のおっちゃんが入り混じる光景は、
    不思議な感じがして、じっと見入ってしまいました。

    そして、
    私は朝から突撃ゲントでしたが、
    夕方のゲントは運河沿いなど幻想的な趣があって素晴らしいみたいです。
    また行きたいな、ゲント。

    工事が終わったら。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bigwellさん 2011/04/15 06:33:50
    ■世界の美しい湖  コミュニティご参加ありがとうございます。
    nakashiiimaさん、こんにちは!

    「■世界の美しい湖」コミュニティ管理人のbigwellです。

    この度は、コミュニティにご参加いただきありがとうございます。
    旅先で出会った美しい湖を、その時感じたご感想と共にご紹介ください。

    「ベルギー ゲント」旅行記拝見しました。
    私もこの地を訪れました。
    「神秘の子羊」「鐘楼からの眺め」「聖ミヒエル橋からのコーレンレイとグラスレイの眺め」
    いづれも古都ゲントの代表的なスポット、今でも昨日のことのように覚えています。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    by bigwell

    Shin Nakashiiima

    Shin Nakashiiimaさんからの返信 2011/04/26 21:59:43
    こちらこそ、ありがとうございます。
    bigwellさん

    こんばんは、nakashiiimaです。

    ご返事が遅くなりすみません。
    実は今朝、ザルツカンマーグートから帰ってきました。

    bigwellさんの旅行記や「世界の美しい湖」コミュ、参考にさせていただきました!!

    ザルツカンマーグートは写真だけでもすばらしい場所だと感じてましたが、
    現地で、湖や山や緑や風や音を体感すると、
    自然のパワーというか、偉大さにただただ感動でした。

    今後もbigwellさんの旅行記、参考にさせてください!
    今後ともよろしくお願いします。

    nakashiiimaより



    > nakashiiimaさん、こんにちは!
    >
    > 「■世界の美しい湖」コミュニティ管理人のbigwellです。
    >
    > この度は、コミュニティにご参加いただきありがとうございます。
    > 旅先で出会った美しい湖を、その時感じたご感想と共にご紹介ください。
    >
    > 「ベルギー ゲント」旅行記拝見しました。
    > 私もこの地を訪れました。
    > 「神秘の子羊」「鐘楼からの眺め」「聖ミヒエル橋からのコーレンレイとグラスレイの眺め」
    > いづれも古都ゲントの代表的なスポット、今でも昨日のことのように覚えています。
    >
    > 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    >
    > by bigwell
    >

Shin Nakashiiimaさんのトラベラーページ

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ゲント(ベルギー) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集