2010/12/02 - 2010/12/06
14065位(同エリア24313件中)
hiroさん
セントレアからタイ航空の午後便が就航した記念ツアーに参加しました。
姉妹での旅行は久しぶりです。
私はタイは初めてですが、妹は?十回と行っているので、とても安心して楽しむことができました。
すべて頼り切っていたので、妹は大変だったかも。
グルメ、ショッピング、アユタヤととても充実していてあっという間の5日間でした。
短い滞在だったのと、5日は国王の誕生日で王宮にいけなかったので次回の楽しみにしておきます。
タイはとてもよい国でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
久しぶりに来たセントレアはクリスマスバージョンでした。
1年ぶりの海外旅行、初めてのタイで、わくわくします。
正味3日間と短い間ですので、効率よく楽しめるように
妹は計画をしてくれました。
今日の夜には、タイに着きます。
本当に楽しみで、テンションが上がります。 -
少し早めに着いたので、遅めのランチをすることにしました。
タイ料理をおもいきり食べるつもりなので、あっさりおそばにしました。
紗羅餐というお店です。
おいしかったですよ。 -
免税店では、いつも化粧品を買いますが、今回は口紅だけでした。
店員さんは、中国系の人でこの色があなたには合うと言われました。
日本人の店員ならそういわないかな。
ちょっと買う気持ちが引いてしまいました。 -
ゲートは19ですぐ近くでした。
待合所には、キャビンアテンダントやパイロットが座ってました。
まだ飛行機が到着していないようです。
飛行機と夕暮れがとてもきれいでした。
時刻は、4時半くらいだったと思います。
フライト予定時刻は4時55分でしたが、遅れそうです。 -
エアバスの新しい機材のようです。
エコノミーでも、フットレストもあり、シートのヘッドは頭の部分が動いて
寝るのにとてもいいです。
キャビンアテンダントさんは、本当にきれいでスタイルがよくて、笑顔もすてきでした。
民族衣装のような制服がとても似合ってました。 -
いよいよ出発です。
時刻は5時半くらいですが暗いです。
1年ぶりの海外旅行です。
初めてのタイ、バンコクへいってきま〜す。 -
離陸してすぐ、おしぼり、飲み物、おつまみのサービスがありました。
機内食は、シーフードを選びました。
最近は、格安航空会社が安さを競い合っていますが、わたしは食事や
飲み物などのサービスがあったほうがいいです。 -
タイに到着です。
時間は11時過ぎですが、とても活気があり人も多いです。
飛行機を降りて入国するまでにも免税店があるのですね。
初めてでした。
でも、見てる余裕はありません。
ガイドさんが待っていると思うので。
入国審査もたくさんの人が待っていました。
並びながら、両替所が見えましたが行列でした。
セントレアのレートは悪かったですが、両替しておいてよかったです。
ツアーなので、他の旅行者と同じバスに乗ると思っていましたが、
私と妹だけでした。
ガイドさんは、私たちの名前のプラカードを持って待っていました。
ドライバーさんの運転は、離陸でもするつもりかってくらい猛スピード
でハイウィーを走ります。
手に汗にぎるとはこのことです。
命預けているのですが、ここで死にたくないと思いました。 -
市内に入って、渋滞でスピードを落としてくれたので、まわりを見る
余裕が出きました。
バンコクは、タイの首都ですよね。
日本でいえば東京です。
都会ですね。
私たちのホテルはVIE HOTELです。
妹がホテルはグレードアップしておいてくれました。
まだ新しいデザイナーズホテルでした。
滞在するホテルも楽しみのひとつです。
ちょっとぼけてますが、ロビーです。
チェックインは、ガイドさんがしてくれました。 -
ロビーで座って待っているときに出されてドリンクです。
大人の雰囲気ですね。
アルコールは入ってないような気がしました。
おいしかったですよ。
ロビーの右側奥にラウンジがありました。
ラウンジでは、カクテルなどが無料でした。
1回しか利用しなかったのでちょっともったいなかったです。 -
フロントのきれいなおねえさんがお部屋まで案内してくれました。
お部屋は23階、一番広いお部屋でした。
きれいで、シンプルなデザインです。 -
ガラスの大きな扉の向こうにバスルームがありました。
シャワールーム、トイレも扉で区切られていました。
浴槽も広くゆっくり入れました。 -
入り口方向です。
茶色で統一されており落ち着いたデザインです。
収納も2箇所ありました。
ショッピングに明け暮れたので一杯になりましたが・・・ -
ヘルスメーターです。
食べすぎに注意しましょうということかなあ〜 -
アメニティは使わなかったですが、もらってこればよかったです。
-
ホテルの前のコンビニにいってみました。
バンコク初のお買い物です。
バンコクのお茶は甘いそうです。
無糖と書いてあるお茶を買わないと。
部屋に戻り乾杯。
もう日付は変わっていました。
明日は、ゆっくりおきてサイアムへショッピングに行きます。 -
朝です。
大きな窓から見た景色です。
左下にBTSラチャーテーウィー駅が見えます。
よいお天気です。 -
朝食は含まれていたので、ホテルでいただきました。
品数も多いし、おいしかったです。
卵料理をリクエストしました。
果物もいっぱいあってうれしかったです。
フレッシュジュースも充実していました。
なかでも、パイナップルジュースがおいしかったです。 -
野菜料理が豊富でうれしかったです。
-
料理は豊富でしたし、おいしかったです。
-
ホテルの入り口の守衛さんから、サイアムは歩いて10分くらいといわれたので、歩いて行くことにしました。
象の彫刻がタイらしいですね。
歩く道はがたがたと段差があり整備されていません。
足元を気にしながら歩きました。 -
橋をわたったところで、こんな飾りがずっと続いていました。
日曜日は、国王の誕生日だそうです。
国王の誕生日とは、日本で言えば天皇誕生日ですね。
いたるところに祭壇が作られていて着々と準備がされていました。 -
歩いていく途中にとてもりっぱな門がありました。
王宮に関係あるのかな。 -
交差点にあった大きなショッピングセンターです。
他の方の旅行記にも画像があったので有名なところですよね。
写真をとった道路の反対側にサイアムセンターがあり、まず
入りました。NARAYAがすぐあって早速お買い物です。
とてもかわいいバッグや、ポーチがいっぱいあっていきなり
大人買いをしてしまいました。
MBKでは、POLOのロゴの入ったポロシャツを買いました。
そっくりですが、ずいぶん安いです。
サイアムバラゴンに到着する前に、両手に荷物がいっぱいになり
ホテルへ一度戻ることにしました。 -
いたるところに、トゥクトゥクという乗り物がとまってますね。
ホテルへは歩いても10分ほどですが、一度乗ってみようかと
いうことになり、妹が値段を交渉。
20バーツで交渉成立。
場所も知っているといっていました。
乗り心地はけっしてよくないし、荷物をかかえていないと飛んで
いきそうです。
ところが、ここでハプニングがおこりました。
乗ったとたん、このドライバーが200バーツだと言い出しました。
ふたりで徹底抗戦。
それもまっすぐいけばホテルなのに左折したんです。
妹が「おろしなさい!」といい、止まったので降りて
妹が「あなたはクレイジーだ。行きなさい!」といったらそのまま
行きました。
おんなふたり甘くみられました。
降りられてよかったです。
タイはよい国でも、そういう人もいると実感しまいた。
そんなに、すきありとみられたかな〜
みなさん、サイアムでトゥクトゥクに乗られるときは
このドライバーには注意してくださいね〜 -
サイアムパラゴンの前は、クリスマスのイルミネーションがきれいでした。
サイアムパラゴンは、高級デパートですね。 -
ここの前では、たくさんの人が写真をとってました。
夜になるとライトアップされてきれいでした。 -
パラゴンの入り口にあったクリスマスツリーです。
どこでも、ツリーがあってそれぞれに個性的で楽しめました。
入ったところに、空港にあるようなゲートがあってガードマンがいました。
チェックがきびしいですね。 -
おいしそうなケーキがずらり。
カット売りではなさそうです。
わたしなら、いろいろ食べたいと思うのですが。 -
フードコートで、初めてのタイ料理をたべました。
-
フードコートですが、席に案内されて注文を聞いてくれました。
わからないので、妹におまかせです。
スイカのジュースがおいしかった〜 -
トムヤンクンです。
とても辛いですが、くせになりますね。
タイ料理は、いままでに一度しかたべたことありませんが、おいしいと思います。 -
バッタイです。
野菜が多い日本の焼きそばという感じですね。
お砂糖やアーモンドクランチをかけて食べるのですね。
辛くなくて、おいしかったです。 -
えびのミンチをフライにしてありました。
タイ料理はどれもおいしいです。 -
サイアムパラゴンの歩道橋からとりました。
渋滞は慢性的ですね。
車線変更もちょっとの隙間があれば入ってきます。
よくぶつからないなと思います。 -
サイアムパラゴンの近くで見た祭壇です。
サイアム駅を何度も利用しましたが、歩道橋には物乞いの人がたくさんいました。
都会の華やかなデパートへ行く道です。
一人に手を差し伸べたところで何もならないしただ通りすぎましたが、楽しいテンションがすっと下がる瞬間でした。 -
妹は、バンコクにお友達がいます。
その方は、あいにく旅行中ということでお会いできませんでしたが、その方の会社の社員の人がレストランに案内してくださいました。
ホテルまで迎えにきてくださったのは、とてもかわいらしい女性でした。
地下鉄のファイクアン駅まで行ってそこからタクシーに乗りました。
わたしたちは、レストランからどう帰るかが問題でした。
タクシーに乗るのはとても不安でした。
一緒に食事をとお誘いしたら快くOKしてくれました。
これで安心して食べられます。
料理が楽しみです。 -
妹は、前にも行ったことがあるそうですが、池を囲んだ大きな
レストランでした。
入り口には、日本で言う生簀があり、生きたかにがたくさんいました。
池の中にステージがありショーをやっていました。
席の右上あたりで結婚式の披露宴をしていました。 -
料理は、彼女にお任せしました。
英語での会話でしたが、わかりやすく話してくれたたので
とても楽しいディナーでした。
わたしは、単語のみ並べた英語でしたが・・・
これは、プーパッポンカリーです。
これはタイでぜひ食べたいと思っていましたが、やはりおいしかったです。 -
トムヤンクンもこの量です。
固形燃料で暖かい状態でたべます。
日本の鍋料理のようです。 -
これは、上がかにの炒め物、下の料理はえびとほたての炒め物です。
ソースが辛いですが、シーフードの甘みがあっておいしかったです。 -
入り口にあったかにさんたちです。
おいしかったよ〜
ごちそうさまでした。
ここから、タクシーで地下鉄の駅まで行きます。
タクシーのドライバーさんは、日本にいた事があるといってました。
彼女がいたおかげで本当に楽しいディナーでした。 -
彼女はわざわざホテルまで送ってくれました。
これから家に帰るといってましたが、夜遅いのでちょっと心配です。
とても若く見えましたが、37歳子供が二人いるときいてびっくりでした。
帰ってからラウンジへ行きました。
無料でいただくことができました。
明日は、1日アユタヤへ行きます。
アユタヤ観光はパート2で紹介したいと思います。
見ていただいてありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43