マニャラ湖国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その3は、マニャラ湖からセロネラまでです。<br />表紙の写真は、マニャラ湖国立公園で撮りました。<br />

2010タンザニア大自然紀行10日間その3(マニャラ湖からセロネラへ)

4いいね!

2010/12/24 - 2011/01/02

22位(同エリア27件中)

0

20

pundamilia

pundamiliaさん

その3は、マニャラ湖からセロネラまでです。
表紙の写真は、マニャラ湖国立公園で撮りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • レイクマニャラホテルでの朝食です。<br />窓の外にはバブーンが来ていました。<br />でも、「かわい〜」なんて言っている場合ではなかったのです。<br /><br />レストランのスタッフが、私たちの部屋番号をなぜか2回も確認に来たので、なんか変と思いながらも、優雅に朝食を楽しんでいました。<br />そして・・・<br />「あなた達の部屋にバブーンが入っている」と告げられたのです!<br /><br />急いで部屋に戻ってみると、ゴミ箱は倒れ、ベッドの上には足跡、お茶セットは空っぽ、スーツケースの中もひっかきまわされていました。<br />バルコニー側のガラスの引き戸(木の枠で結構重い)が少し開いていました。<br /><br />確かにチェックイン時にバルコニー側を開けっ放しにしないよう注意はされたけど、鍵までかけろっていう意味とは思いませんでした。<br />引き戸くらいは開けてしまうんですね・・・。<br /><br />呆然としている私に、ホテルのスタッフが、バブーンから取り返してくれたビニール袋を差し出しました。<br />昨日、アルーシャで買ったお土産用紅茶、ほとんどは無事でしたが、一つだけ完全に箱が食い破られていました。<br />それでも、取り返してくれたスタッフに感謝です。

    レイクマニャラホテルでの朝食です。
    窓の外にはバブーンが来ていました。
    でも、「かわい〜」なんて言っている場合ではなかったのです。

    レストランのスタッフが、私たちの部屋番号をなぜか2回も確認に来たので、なんか変と思いながらも、優雅に朝食を楽しんでいました。
    そして・・・
    「あなた達の部屋にバブーンが入っている」と告げられたのです!

    急いで部屋に戻ってみると、ゴミ箱は倒れ、ベッドの上には足跡、お茶セットは空っぽ、スーツケースの中もひっかきまわされていました。
    バルコニー側のガラスの引き戸(木の枠で結構重い)が少し開いていました。

    確かにチェックイン時にバルコニー側を開けっ放しにしないよう注意はされたけど、鍵までかけろっていう意味とは思いませんでした。
    引き戸くらいは開けてしまうんですね・・・。

    呆然としている私に、ホテルのスタッフが、バブーンから取り返してくれたビニール袋を差し出しました。
    昨日、アルーシャで買ったお土産用紅茶、ほとんどは無事でしたが、一つだけ完全に箱が食い破られていました。
    それでも、取り返してくれたスタッフに感謝です。

  • バブーンショックを引きずりながら、マニャラ湖国立公園へと出発。<br />この時期ならではの実のなっているソーセージツリーに心癒されます。

    バブーンショックを引きずりながら、マニャラ湖国立公園へと出発。
    この時期ならではの実のなっているソーセージツリーに心癒されます。

  • この中に犯人が・・・?

    この中に犯人が・・・?

  • ヒポプール近くで車から降りることができます。

    ヒポプール近くで車から降りることができます。

  • マニャラ湖国立公園は、入り口からしばらくはブッシュが続きます。<br />見通しが悪いので、動物を見つけにくい面もあるかもしれませんが、蝉の声を聞きながら濃い緑の中を走るのはちょっと気持ちがよかったです。<br />ここでは動画を多く撮っていたので、写真が少ないのですが、ライオンも見ました。<br />残念ながら、木には登っていませんでした。

    マニャラ湖国立公園は、入り口からしばらくはブッシュが続きます。
    見通しが悪いので、動物を見つけにくい面もあるかもしれませんが、蝉の声を聞きながら濃い緑の中を走るのはちょっと気持ちがよかったです。
    ここでは動画を多く撮っていたので、写真が少ないのですが、ライオンも見ました。
    残念ながら、木には登っていませんでした。

  • 今日のランチは、岩合日出子さんの「アフリカポレポレ」にも出てくる、カラツのギブスファームでいただきます。<br />コーヒー農園でありスパや農場体験などもできる宿泊施設ですが、私たちはランチだけの利用です。<br />他にもそんな感じの欧米人たちが来ていました。

    今日のランチは、岩合日出子さんの「アフリカポレポレ」にも出てくる、カラツのギブスファームでいただきます。
    コーヒー農園でありスパや農場体験などもできる宿泊施設ですが、私たちはランチだけの利用です。
    他にもそんな感じの欧米人たちが来ていました。

  • 入り口からレストラン棟までは、こんな道を歩きます。

    入り口からレストラン棟までは、こんな道を歩きます。

  • 色とりどりの花々が咲いています。

    色とりどりの花々が咲いています。

  • 今日のメニュー

    今日のメニュー

  • 有機栽培の野菜などを使った数種類のサラダ、キッシュ、パイ、デザートが並びます。<br />とてもおいしかったので、またまたしっかり食べてしまいました。

    有機栽培の野菜などを使った数種類のサラダ、キッシュ、パイ、デザートが並びます。
    とてもおいしかったので、またまたしっかり食べてしまいました。

  • ンゴロンゴロクレーターを通過し、セレンゲティのセロネラへ向かいます。<br />遠いです。<br />ジョンが頑張って車を飛ばしてくれたのですが、途中ではねた石がフロントガラスに当たり、1円玉くらいの傷が2か所もできました。<br />日本人的に考えると、ドライバーは結構ショックなのではないかと思うのですが、よくあることだそうで、前に来た時はもっと大きな傷ができたのでこれくらいは大したことがないとのことでした。

    ンゴロンゴロクレーターを通過し、セレンゲティのセロネラへ向かいます。
    遠いです。
    ジョンが頑張って車を飛ばしてくれたのですが、途中ではねた石がフロントガラスに当たり、1円玉くらいの傷が2か所もできました。
    日本人的に考えると、ドライバーは結構ショックなのではないかと思うのですが、よくあることだそうで、前に来た時はもっと大きな傷ができたのでこれくらいは大したことがないとのことでした。

  • ンゴロンゴロからセレンゲティに入る境、ナアビヒルからの眺めです。<br />ジョンが公園へ入る手続きをしている間、丘に登って景色を眺めました。<br />この辺りから、果てしない平原「セレンゲティ」を実感し始めます。<br />ヌーやシマウマが増えてきました。<br />

    ンゴロンゴロからセレンゲティに入る境、ナアビヒルからの眺めです。
    ジョンが公園へ入る手続きをしている間、丘に登って景色を眺めました。
    この辺りから、果てしない平原「セレンゲティ」を実感し始めます。
    ヌーやシマウマが増えてきました。

  • そして、やっとセロネラワイルドライフロッジに到着です。<br />ここは敷地内で一番高い所に360度見渡せる展望台があります。<br />すぐ近くに、ハイエナとキリンが見えました。<br />ちょっと遠くの水場には、カバがいました。<br />展望台からロッジを振り返ると、こんな感じ。<br />

    そして、やっとセロネラワイルドライフロッジに到着です。
    ここは敷地内で一番高い所に360度見渡せる展望台があります。
    すぐ近くに、ハイエナとキリンが見えました。
    ちょっと遠くの水場には、カバがいました。
    展望台からロッジを振り返ると、こんな感じ。

  • プールもあります。

    プールもあります。

  • 夕食のビュッフェ その1

    夕食のビュッフェ その1

  • 夕食のビュッフェ その2

    夕食のビュッフェ その2

  • 夕食のビュッフェ その3

    夕食のビュッフェ その3

  • ロッジにたくさんいるイワハイラックス その1

    ロッジにたくさんいるイワハイラックス その1

  • ロッジにたくさんいるイワハイラックス その2

    ロッジにたくさんいるイワハイラックス その2

  • ロッジにたくさんいるイワハイラックス その3<br /><br />今日は沢山移動しなければならなかったので、動物をゆっくり見ることができませんでした。<br />それに、まだ今回は早朝サファリをしていなかったので、日の出を見たくなりました。<br />そこで明日は、ボックスブレックファストを持って、朝からロングドライブをしてもらえるようジョンと打ち合わせをしました。

    ロッジにたくさんいるイワハイラックス その3

    今日は沢山移動しなければならなかったので、動物をゆっくり見ることができませんでした。
    それに、まだ今回は早朝サファリをしていなかったので、日の出を見たくなりました。
    そこで明日は、ボックスブレックファストを持って、朝からロングドライブをしてもらえるようジョンと打ち合わせをしました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP