2010/11/13 - 2010/11/20
13位(同エリア475件中)
フラミンゴさん
- フラミンゴさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ156件
- Q&A回答7件
- 386,012アクセス
- フォロワー196人
とにかくハネムーンには、日本人が少なくてちょっとした休暇でも行けないリゾート地を探していて、嫁さんの希望と私の希望が一致したタヒチボラボラ島にしました。二人のハネムーンのテーマは、まったりとお酒と海です。
ドバイのバージアルアラブの次にリッツカールトンと並ぶ高級ホテルということでセントレジスホテルに決定しました。部屋の広さが最低でも144平米なのは他のホテルと圧倒的な違いでした。
JALツアーにて【JA6013N WEB限定JMBツアー秋冬】
水上バンガローに泊まるボラボラ島8日間(ボラボラ島5泊)
ザ・セント・レジス・ボラボラ・リゾート(スーペリア水上ヴィラ)
旅費:\469,360/1人
*含む現地空港諸税(\23,820)
*含む国内空港使用料(\2,540)
*90日前早割(-\30,000)
2名合計:\938,720
ところどころにワンポイント!があります。これは私たちのおすすめです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- JAL エアタヒチヌイ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
結婚式は同年の7月にお互いの両親のみ招待してグアムでおこないました。ある意味親孝行旅行でしたのでグアムでは海にも足をつかる程度しかしていませんでした。
今回は2人だけのハネムーンということもあり普段の成田空港とはちょっと違った感じでした。このブルーのエアータヒチの看板を見ただけで盛り上がっちゃいました。
チェックインカウンターには同世代のハネムーンと思われるカップルとビジネス・ファーストクラスのカウンターには老夫婦のカップルが多かったです。
タヒチに1回行くと、人生で3度はタヒチに行くそうです。 -
チェックイン後は嫁さん恒例の看板撮影で日本語版と英語版を撮影した後出国審査へ移動。
出国審査が終わりまずは免税店でお買い物。
事前に調べたところタヒチでは私たち用のおみやげのブランドや化粧品がないので成田空港であらかじめほしかった物を購入して大満足。
次に3万円分のみ両替をしました。
私たちは基本はクレジット決済派なので最終日にぴったり使い切ることができそうな最低金額にしました。 -
両替した後はなんとJALファーストクラスラウンジへ。
実はハネムーンとのことでラッキーにも知り合いからJALのファーストクラスラウンジチケットの銭別をいただきました^^。ありがとうございます。 -
初ファーストクラスラウンジに入るとすごく広くてきれいでした。少しばかりラウンジ内を探検した後はバーで飲み物とお菓子を食べました。
-
ラウンジの風景
-
ラウンジの風景2
-
あらら…ひとつ上のフロアにがっつり食事がとれる場所があったとは。。。時間があまりないのでスープストックだけ食べました。無料でスープストックが食べれるのは嬉しいサービスです。
-
飲み物だけではなく食べ物もすべて無料。もちろんアルコールも無料。さすがJALファーストクラスラウンジですね。
-
食べた後は第2ターミナルのモノレールを乗って移動。
-
ラウンジでゆっくりし過ぎてチェックインは既に始まってました。
-
シートの色もバカンスって感じです。
-
ティアレをいただきました。ところどころにティアレの絵があってかわいかったです。
-
イチオシ
入国審査書とお土産カタログ。
ワンポイント!
機内の座席ポケットにお土産カタログがよさそうでしたので利用しました。
・注文:注文用紙に記入し日本人スタッフに渡すだけです。
・支払:着払。カードは不可でした。
・到着:私たちは帰国の次の日に指定しました。
利用した理由:
・旅行では純粋に遊びのみを楽しみたかった。
・職場や親族用のお土産をまとめて購入したかった。
・帰りの荷物を運ぶのが大変かなと思ったから。 -
エコノミー用のアメニティーグッツ一覧。11時間は長いです。
-
出国して最初の機内食。
-
違う食事を頼むのもカップルだからできるわがままです。
-
タヒチと言ったらヒナノビール。かわいい女の子という意味です。
-
朝食は1種類のみでした。
-
イチオシ
ワンポイント!
機体の一番後ろに夜食用のバーカウンターができます。
・飲物
ソフトドリンク、アルコール、お茶など温かい飲み物など
・軽食
おにぎり、サンドイッチ、カップラーメン、スープ、スナックなど
・免税品の購入
ここで購入ができます。しかしほとんど在庫がなく、ほしいものはまず買えませんでしたので成田の免税店で購入しておいてよかったです。 -
夜明けの空はこんな感じです。仕事だったら我慢できない11時間のフライトも我慢できました。映画>ガイドブック>機内の雑誌>iPod、合間に食事の繰り返しでした。
-
嫁さんがナイスショット!私が寝ているときにボラボラ島を撮影。国内便(タヒチ〜ボラボラ島)とは飛行機が飛ぶ高さが全然違うのでかなり貴重なショットです。
-
もう少しで到着
-
海の色が違う〜
-
タヒチにやっと到着。機体からは歩いて空港内に入ります。
気温が違います!
空気が違います!
日差しが違います!
ねむ気や疲れなんかふっとびます。 -
有名はウエルカムおじさんたちです。
-
入国審査後一旦外に出てツアー会社の人と合流してチケット等(ハネムーン特典:ブラックパール)を受け取ります。その後国内線にチェックインして荷物を預けます。そのあとは国内線内のセキュリティーゲートを通過すると搭乗口になります。そこには喫茶店1店舗しかありませのでベンチでボーって感じです。
ワンポイント!
買い物したい方は国内線のセキュリティーゲートをくぐる前のショップでぶらぶらした方がよいです。セキュリティーゲートを通ったらすぐに乗り場なのでぎりぎりまで楽しめるかと思いますのでお勧めです。 -
国内線の機体の色が違うんだなぁ〜。カタログには左の席に座るとボラボラ島が見えるとのことで左の席へ。経由便だと右の席側にボラボラ島が見えます。つまり…見えなかったです。スッチーにも確認したのになぁ。
-
やっぱり海はきれいだな。
-
ボラボラ島に無事に到着。すぐにオテマヌ山がぁ。
-
イチオシ
荷物を受け取りホテルの送迎場所へ。
セントレジスホテルの送迎クルーザーが待機。
2日目へ
http://4travel.jp/traveler/furamingo/album/10538064/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
1日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
2日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
3日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
4日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
5日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
6日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
7日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
-
8日目:タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
2010/11/13~
ボラボラ島
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- ちーちーさん 2013/08/06 08:29:04
- はじめまして
- フラミンゴさん
はじめまして!ちーちーと申します。
韓国の旅行記に投票頂き有難うございました。
フラミンゴさんのタヒチの旅行記拝見しましたぁ〜
すごく綺麗な海ですね。
まだ私は行ったことがないので興味津々で見させてもらいました。
ぼーっと過ごしてみたいですね。
これからも宜しくお願い致します。
ちーちー
- フラミンゴさん からの返信 2013/08/06 20:51:27
- RE: はじめまして
- ちーちーさん
こんばんは はじめまして
こちらこそタヒチ旅行記ありがとうございます。去年
子供ができてから海外旅行に行けなくてかなか更新が
できないのが現状です。
そこで近場の韓国など楽しめるかなと思って拝見させ
ていただきました。
これからもよろしくお願いします。
-
- massiさん 2012/02/26 15:05:03
- こんにちは〜
- こんにちは。
今まで何度もご投票いただきましたり、こちらからも投票しておいて今頃初めまして、というのも何ですが、改めましてよろしくお願いします。
実は昨年タヒチ旅行する前から、色々と旅行情報を見させていただき、参考にさせていただいておりました。どうもありがとうございます。
しかし、セントレジスですか。良いですね〜。
ボラボラ空港で一際豪華な2階建てクルーザーが目を引きましたし、シャークフィーディングの途中でセントレジスの前を通ったとき、現地のガイドさんが「ディス、セントレジス、ヴェリーエクスペンシブ」と言って笑わせていました。
次はこういうところに泊まりたい、と思いながらもなかなか。。と言っても、タヒチ自体が値段的に厳しいですが、いつかは再訪したいですね。
ともあれ、今後ともよろしくお願いします。
- フラミンゴさん からの返信 2012/02/26 17:45:11
- RE: こんにちは〜
- massiさん
こんにちは フラミンゴです。
こちらこそ宜しくお願いします。なかなかタヒチのクチコミ登録が少ないので頑張って登録申請をしてみなさんが見やすくなればと思っているところです。
もうタヒチに行って1年以上が過ぎていますが、10年後、いや5年後、、、夢で3年後にまた行けたらなと思っています。次はランギロアにも行ってみたいです。あとは貯金ですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
-
- マチャさん 2011/03/21 18:10:35
- 青い海が眩しい!
- フラミンゴさん、こんばんは。
ハネムーンでボラボラなんて素敵です。
しかも豪華ですね。
7月にグアム挙式をされたとの事。
実は先月結婚した娘が6月にグアムのチャペルでもう一度挙式するんです
(再婚ではありませんよ 笑。)
参考にグアム挙式の旅行記も見てみたいな〜♪
昨年アメリカに行った時に若いアメリカ人のカップルがボラボラへのハネムーンを夢見て一生懸命にお金を貯めていると言ってました。
アメリカ人のハネムーンでもなかなか人気な様です。
行ってみたいな〜
ハネムーンから26年も経ってしまいましたが、
フルムーンで旦那におねだりしてみようと思います。
続きの旅行記も拝見させていただきますね。
マチャ
- フラミンゴさん からの返信 2011/03/21 21:44:47
- RE: 青い海が眩しい!
- こんばんは〜。
グアム挙式をアップする予定はありませんでしたので嫁さんに相談してみようかなぁ〜。私たちはハイヤットのジュエルバイザシーのチャペルでした。こっちは挙式だけということでしたので基本プランが40万円だったのが最終的にオプションのせてのせてのせて130万円位になりました…。
タヒチボラボラはぜひお勧めです。1度タヒチに行くと人生で3度は訪れるとのことで次は10年後、そして20年後にいけたらなと思っています。いろいろと海外に行かれていらっしゃるようですが簡単に行けないといった部分ではかなりよい旅になるかもしれません。
-
- zzr-cさん 2011/01/25 15:18:28
- はじめまして
- フラミンゴさま こんにちは!
zzr-cと申します。
タヒチのブログ1日目にお邪魔しました。
ティアレのマークが付いた機材を見るとテンション上がりますよねぇ〜
タヒチに行かれて4トラデビューされたんですね!
私も同じで〜す(笑)
私は一昨年タヒチを訪れて去年の1月に会員になりましたよ^_^
ふぁああ→ボラボラでは右側でしたか、経由便と直行便では違うんですね。
セントレジスといえばバトラーサービスがある素晴らしいホテル。
羨ましいです^_^
じぃ〜
- フラミンゴさん からの返信 2011/01/27 15:43:21
- RE: はじめまして
- zzr-cさん はじめまして
コメントありがとうございます。ブログの中でも4Travelがよくて登録しました。実はzzr-cさんのブログも参考にさせていただきました。それとなんといってもファーストクラスはうらやましい限りです。嫁さんとじっくり写真見ちゃいましたぁ。ファーストクラスの費用だけで旅費分位はするので手が出せませんでした。zzr-cさんの写真でおなかがいっぱいです。これからzzr-cさんの他の旅行記も読ませていただきますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タヒチ・ボラボラ島8日間(セントレジスホテル滞在)~ハネムーン2010年11月~
8
30