ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に帰る代わりに、近場のロンドンへ東京気分を味わいに行ってきました。<br />ミュージカル・オペラ座の怪人、ストンプも見てきました。<br />

ロンドンで年越し ストンプ鑑賞編

2010/12/28 - 2011/01/01

*JY*

*JY*さん

ミュージカル・オペラ座の怪人、ストンプも見てきました。

鉄道 高速・路線バス

NOVOTEL St. Pancras の朝食

毎日美味しく頂きました。

日本の種類が豊富な文具などを見学。見ているだけでも楽しい。
    結局何も買わなかったけど、日本の文具や便利グッズは、素晴らしいとつくづく思う。

『Liberty』
    前回来た時は、外装工事をしていたので、久々に美しい建物の全貌を見られました。

PALL MALL STREET
    パリにもあったレンタサイクル

チェーン店『EAT.』
    スタバの抹茶フラッペチーノに似たメニューがあるので、よく利用します。

『maccya chiller』という名前だったと思います^^;

中華街周辺には、劇場がいっぱい。

『AMBASSADORS THEATRE』

チケットは、事前にネット予約。自宅に郵送してくれます。 オペラ座の怪人のチケットは、すぐ届いたけど、ストンプのチケットは、出発前までに届かず、問い合わせたところ、予約番号の入ったメールのコピーとクレジットカードを、劇場のチケット売り場に提示すればOKとのこと。無事チケットを受け取れました。

『JAPAN CENTRE』の隣のレストラン『徳』で、お寿司を!

『Molton Brawn』Regent Street店
    ここの『Skin fresh facial wash』がお気に入り。
    South Molton Street店にはなかった小さいサイズを購入。

バス停でバスを待っている時に出会ったご婦人の髪型を、だんながやけに気にいってしまい、こっそり一緒に記念撮影させてもらっちゃいました^^;

• St. James&#39;s Street

St. James's Street

Jermyn Street

• 『Fortnum &amp; Mason』

『Fortnum & Mason』

9番の2階建てバスは、時々旧型のバスが走っていました。

Brompton Road

セール中のハロッズへ

『Harrods』

結局何も買わずにすぐに撤収、馴染みのセルフリッジへ移動。

セルフリッジ内の『Yellow Cafe』へ

今回初の『Cream Tea』
    『Yellow Cafe』は、初めてだったけど、おいしかった。

『JAPAN CENTRE』の隣のレストラン『徳』で、カツカレーを!
    結局、初日の韓国料理以外、連日『徳』で、日本食三昧!!

St. Pancras駅

最終日は、『NOVOTEL St. Pancras』に連泊の予約が取れず、ルートン空港近くの『ibis』へ。

『NOVOTEL St. Pancras』の朝食がすごくよかったので、テンションが下がる↓↓

ルートン空港

空港施設から飛行機まで、まさかの徒歩。
    係りの方に誘導され、横断歩道を渡って乗り込む。
    バスよりいいか・・・!?

ただいま!ブダペスト・フェリヘジ空港。
    空港名を、リスト・フェレンツ空港へと改名かという話が持ち上がっています。

■おみやげ■
    今回は、まだストックがあるので『Fortnum & Mason』では買わず、『Higgins』で買ってみました。

うちの定番の『Whittard』のブレックファーストティー

セルフリッジ内の『Cath Kidston』で、セール品もありました。

三越で『Lavenham』をとうとう買ってしまった。

『Molton Brawn』の『Skin fresh facial wash』を買いだめ。