横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の東京以来の旅。<br />旅の目的、、、それはパンパシに泊まること!<br /><br />パンパシを熟知している知人がいて、<br />話を聞くたびに行ってみたいと思ってました。<br /><br /><br />たったの一泊旅行、<br />久しぶりの横浜。<br /><br />ゆっくりホテルライフを満喫したい、<br />でも観光もしたい…<br /><br />シアワセと葛藤入り混じる旅でちた。<br /><br /><br />感情が高ぶり過ぎてたのか、<br />お部屋の様子をあまり写真に撮っていなかったのです…(^^;<br /><br />ガッツリお見せできず残念!

LOVEパンパシ!横浜2011 ~1日目~

37いいね!

2011/01/11 - 2011/01/12

2102位(同エリア10361件中)

4

33

じゅんぽこ

じゅんぽこさん

昨年の東京以来の旅。
旅の目的、、、それはパンパシに泊まること!

パンパシを熟知している知人がいて、
話を聞くたびに行ってみたいと思ってました。


たったの一泊旅行、
久しぶりの横浜。

ゆっくりホテルライフを満喫したい、
でも観光もしたい…

シアワセと葛藤入り混じる旅でちた。


感情が高ぶり過ぎてたのか、
お部屋の様子をあまり写真に撮っていなかったのです…(^^;

ガッツリお見せできず残念!

同行者
友人
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 実に数年ぶりの新幹線でワクワク。<br />いろんな駅弁がありますが、ついつい選んでしまうのはやっぱコレ。<br /><br />紐を引くとあったまるやつの元祖のアレです♪

    実に数年ぶりの新幹線でワクワク。
    いろんな駅弁がありますが、ついつい選んでしまうのはやっぱコレ。

    紐を引くとあったまるやつの元祖のアレです♪

  • 東京駅から東海道線で横浜、<br />そこからみなとみらい線でみなとみらい駅へ。<br /><br />案内板などを辿っただけで、全く迷うこともなく到着できました♪

    東京駅から東海道線で横浜、
    そこからみなとみらい線でみなとみらい駅へ。

    案内板などを辿っただけで、全く迷うこともなく到着できました♪

  • 1階ロビーからのらせん階段。<br /><br />天井の絵の赤はマグマを表しているんだそう。<br />マグマのような、岩をも砕いて上へ昇るパワーが私も欲しい!

    1階ロビーからのらせん階段。

    天井の絵の赤はマグマを表しているんだそう。
    マグマのような、岩をも砕いて上へ昇るパワーが私も欲しい!

  • 2階ロビー。フロントや『カフェトスカ』、バーなどがこのフロアです。<br />(エレベーターなどは『2F』ではなく『L』で表示されてました。)

    2階ロビー。フロントや『カフェトスカ』、バーなどがこのフロアです。
    (エレベーターなどは『2F』ではなく『L』で表示されてました。)

  • 荷物を預けてお外へ繰り出しました。<br /><br />赤レンガ倉庫までは徒歩で20分程と聞きましたが、<br />実際歩いたらもっと近かったような感覚がありました。<br /><br />途中、あの観覧車の真横も通りました。<br />写真はのちにどんだけってくらい観覧車ばかり出てくるので<br />ここでは割愛(笑)

    荷物を預けてお外へ繰り出しました。

    赤レンガ倉庫までは徒歩で20分程と聞きましたが、
    実際歩いたらもっと近かったような感覚がありました。

    途中、あの観覧車の真横も通りました。
    写真はのちにどんだけってくらい観覧車ばかり出てくるので
    ここでは割愛(笑)

  • 中も雰囲気があってかなりいい感じ!!<br /><br />赤レンガ色のバッグを買おうか迷いました(笑)<br />結局やめたけどしばらく思い出しそう…。

    中も雰囲気があってかなりいい感じ!!

    赤レンガ色のバッグを買おうか迷いました(笑)
    結局やめたけどしばらく思い出しそう…。

  • 3階デッキ???テラス???からみなとみらいを望む。

    3階デッキ???テラス???からみなとみらいを望む。

  • 1階南側には、<br />サンルームのような明る〜いテラス席のあるカフェやレストランがいくつか並んでいます♪<br /><br />

    1階南側には、
    サンルームのような明る〜いテラス席のあるカフェやレストランがいくつか並んでいます♪

  • 外は肌寒かったですが、テラス席は日当たりバツグンで暑いぐらい!

    外は肌寒かったですが、テラス席は日当たりバツグンで暑いぐらい!

  • 赤レンガ倉庫から中華街まで、さらに徒歩で20分程。<br />ここも、歩いても遠くは感じない距離でした。<br /><br />中華街ひがしもーん。

    赤レンガ倉庫から中華街まで、さらに徒歩で20分程。
    ここも、歩いても遠くは感じない距離でした。

    中華街ひがしもーん。

  • 世界一のチャンピオンの店なる所で肉まんを1個購入。<br />これ、ちっちゃくて小腹が空いた時やいろいろ食べたい時にGood♪<br />小さくても味はちゃんと美味しかったですよ。<br /><br />ちなみに値段もプチプラ90円!

    世界一のチャンピオンの店なる所で肉まんを1個購入。
    これ、ちっちゃくて小腹が空いた時やいろいろ食べたい時にGood♪
    小さくても味はちゃんと美味しかったですよ。

    ちなみに値段もプチプラ90円!

  • 他にふかひれまん(500円・サイズ未確認)も気になりました。<br />次回は是非食べたいな!<br />

    他にふかひれまん(500円・サイズ未確認)も気になりました。
    次回は是非食べたいな!

  • 夕方、シーバスに乗るために山下公園へ戻って来ました。<br /><br />昔はここを『タカ!』と叫びながら走るのに憧れてたっけな…(笑)

    夕方、シーバスに乗るために山下公園へ戻って来ました。

    昔はここを『タカ!』と叫びながら走るのに憧れてたっけな…(笑)

  • 横浜マリンタワー。<br /><br />むか〜し上った記憶があるような無いような…

    横浜マリンタワー。

    むか〜し上った記憶があるような無いような…

  • このチケットを見て、今日は1並びの日だったんだと気付く。<br /><br />ちなみにシーバスは、SEA『BUS』だと思い込んでいたのに、<br />『BASS』だったことも知ってびっくり!<br />魚の方だったのか…

    このチケットを見て、今日は1並びの日だったんだと気付く。

    ちなみにシーバスは、SEA『BUS』だと思い込んでいたのに、
    『BASS』だったことも知ってびっくり!
    魚の方だったのか…

  • 平日の寒い夜で、<br />乗客は一組の家族連れと私たちだけでした。<br /><br />デッキで自由に動き回れて良かった。

    平日の寒い夜で、
    乗客は一組の家族連れと私たちだけでした。

    デッキで自由に動き回れて良かった。

  • たぶん遊覧船のマリンシャトル。<br /><br />電飾がちょっとうらやましい…(シーバス目線)

    たぶん遊覧船のマリンシャトル。

    電飾がちょっとうらやましい…(シーバス目線)

  • わぁぁぁ横浜来たなぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!<br /><br />大興奮でシャッターを切りまくる友人と私。<br /><br />でも、動いてる中での夜景ってホント難しいすね…

    わぁぁぁ横浜来たなぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!

    大興奮でシャッターを切りまくる友人と私。

    でも、動いてる中での夜景ってホント難しいすね…

  • (たぶん)さりげない場所にもお洒落なイルミ。<br />やっぱり横浜はハイセンス!

    (たぶん)さりげない場所にもお洒落なイルミ。
    やっぱり横浜はハイセンス!

  • 客室からの眺めです!(*^^*)<br />上層階のパシフィックフロアに泊まることが出来たので、<br />最高の眺めを堪能しました!!<br /><br />

    客室からの眺めです!(*^^*)
    上層階のパシフィックフロアに泊まることが出来たので、
    最高の眺めを堪能しました!!

  • バスルームからもこの眺めです!!<br />きれいな夜景を見ながらお風呂でゆっくり…夢のよう!!<br /><br />ただ、観覧車のイルミは午前0時ちょっと過ぎに消えてしまいますので、<br />早めにお風呂タイムした方が良さそうです。<br />(ただ、消える前には色と動きを全パターンやるそうです。花火のクライマックスみたいですね♪)

    バスルームからもこの眺めです!!
    きれいな夜景を見ながらお風呂でゆっくり…夢のよう!!

    ただ、観覧車のイルミは午前0時ちょっと過ぎに消えてしまいますので、
    早めにお風呂タイムした方が良さそうです。
    (ただ、消える前には色と動きを全パターンやるそうです。花火のクライマックスみたいですね♪)

  • 友人はビール片手にバスタイム♪<br /><br />観覧車が『タイムショック』じゃないタイミング(笑)<br />を待って撮りました。<br />(分かる人にしか分からない表現だけど…)<br /><br />

    友人はビール片手にバスタイム♪

    観覧車が『タイムショック』じゃないタイミング(笑)
    を待って撮りました。
    (分かる人にしか分からない表現だけど…)

  • バルコニーもあるなんて最高!!<br /><br />…でも高所恐怖症だから下見るとコワイ〜〜〜〜…

    バルコニーもあるなんて最高!!

    …でも高所恐怖症だから下見るとコワイ〜〜〜〜…

  • パシフィックフロアのラウンジで<br />ゆったりと美味しいお酒を頂きました。<br /><br />スタッフの方々も皆さん素敵な笑顔で癒して下さいました。<br />スペシャルカクテルを作って下さったNさん、ありがとうございました!!

    パシフィックフロアのラウンジで
    ゆったりと美味しいお酒を頂きました。

    スタッフの方々も皆さん素敵な笑顔で癒して下さいました。
    スペシャルカクテルを作って下さったNさん、ありがとうございました!!

  • パンパシのスタッフの方が薦めて下さったお店、<br />クイーンズスクエア内の『KIHACHI ITALIAN』で遅めのディナー。<br /><br />お酒でお腹いっぱいかと思っていましたが、<br />絶妙なあっさりとした味付けで「おいしい〜〜」「しあわせ〜〜〜」を<br />連発しながら食べました。<br /><br />

    パンパシのスタッフの方が薦めて下さったお店、
    クイーンズスクエア内の『KIHACHI ITALIAN』で遅めのディナー。

    お酒でお腹いっぱいかと思っていましたが、
    絶妙なあっさりとした味付けで「おいしい〜〜」「しあわせ〜〜〜」を
    連発しながら食べました。

  • パスタとこのポーク、どちらも一皿を友人と半分こずつでした。<br />お店の方がご厚意で半分ずつに盛り付けて下さって、<br />お味だけでなく、ホスピタリティも一流ホテル並みだわ〜!と感動!<br /><br />また行って、今度はドルチェまで戴きたいな〜〜〜!!

    パスタとこのポーク、どちらも一皿を友人と半分こずつでした。
    お店の方がご厚意で半分ずつに盛り付けて下さって、
    お味だけでなく、ホスピタリティも一流ホテル並みだわ〜!と感動!

    また行って、今度はドルチェまで戴きたいな〜〜〜!!

  • 幸せいっぱいの一日でした。<br />明日もいい日になりますように…♪

    幸せいっぱいの一日でした。
    明日もいい日になりますように…♪

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/03/26 11:48:08
    牛タン
    curoさま こんにちは!

    如何お過ごしですか?
    まだまだ心労が続いてますか?

    原発問題、早く収まると良いですね。

    去年初めて仙台で牛たんを食べましたが
    とっても驚きました。

    それまで牛たんというと丸くてペラペラのものと云う
    イメージでしたが、仙台のはめちゃくちゃ分厚かったです。

    しかもこりこりではなく柔らかいので衝撃を受けましたよ(笑)

    ナイトクルーズ、横浜の街並みを一望できますね。

    お洒落なお食事、夜景を見ながらいただくのは
    何だか天下を取った気分になりますね(笑)

    じぃ〜

    じゅんぽこ

    じゅんぽこさん からの返信 2011/05/04 21:27:47
    遅くなりました!!
    zzr-cさん、こんばんわ!!

    せっかく書き込み頂いていたのに
    長いことお返事出来ずすみませんでした(><)

    励ましのお言葉をありがとうございます。

    お陰さまでだいぶ日常が戻りつつあり、
    すっかり仕事に追われておりました。
    (心労の代わりに体の疲労が相当ですが(^^;)


    牛タン、皆さんそうおっしゃいますね(^^)>分厚い

    街部はだいぶ復興が進んでいますし
    夏の仙台七夕祭りも例年通り行われることになりましたので、
    是非また遊びにいらして下さいね♪

    横浜ほんっといいですよねー!!
    食べ物も美味しいし…(^皿^)
    食べ物は東北も負けてないですが、
    あの夜景は東北じゃ到底真似できませーん!





  • むんさん 2011/02/05 19:41:18
    横浜の夜景!
    curoさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    ホテルの部屋からの横浜の港の夜景!
    素晴らしいですね!!
    青いイルミネーションに彩られた観覧車が
    最高に綺麗ですね。

    街の夜景は高層ビルに遮られたりしてしまいがちですが、
    ここは遠くまで街の夜景が見渡せ、最高のシチュエーション
    でしたね♪

    じゅんぽこ

    じゅんぽこさん からの返信 2011/02/07 01:09:52
    むんさん へ(^^)
    むんさんこんばんわ☆
    ご無沙汰しておりました!

    本当に素晴らしい眺めで、別世界にいるようでした〜。
    バスルームからあんな素敵な夜景が見られるなんて、
    もしかしたらもう二度と出来ない経験かも…なんて思いましたよ。


    > 青いイルミネーションに彩られた観覧車が

    実はですね、あの観覧車は青の時間が一番長いのですが、
    いろいろな色に変わるのですよ。

    友人と、いかに青でないタイミングで上手く撮るか
    競うようにしていたのですが、
    いざ後から見てみるとまともに見られる写りをしていたのが
    ほとんど青で、軽くショック!

    こりゃ画的に変化がなくて感動が伝わらんなぁ〜と
    反省しながらUPさせて頂いたのでした(^_^;)
    これはリベンジせねば…?

    横浜に行かれる方には声を大にして
    パンパシをオススメしたいですっっっ!(^^)
    むんさんもゼヒこの機会に横浜いかがですか?(押し売り(笑))

じゅんぽこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP