2011/01/03 - 2011/01/05
159位(同エリア352件中)
デコさん
久しぶりのスペインとなる今回の旅は、エールフランス航空利用で、アンダルシアの白い村めぐりをしてきました。
マラガを基点に、ネルハとフリヒリアナ、トレモリノスを起点にエステポナ&カサレス&フエンヒローラ&ミハス&ロンダを訪れることができました。
国鉄の近郊線・セルカニアスと路線バスを利用しての移動もスムーズに行き、たっぷりとアンダルシアを満喫させていただけました。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
マラガでは2泊、駅前のHotel Silken Puerta Malaga にお世話になりました。
最初は、一番安いホテルをいくつかピックアップしていたのですが、どこも朝食が付かず、あるホテルは、駅から10分以上歩きそうだったので、とにかく駅に近くて、朝食が付いて・・・と探しているうちに、このホテルを知ることができました。
1泊82ユーロは私にしてはちょっと、贅沢!?
でも、施設面といい、内容といい、ロケーションといい、魅力を感じてしまって、最初の2泊は少し奮発することにしてしまいました。
なかなか、居心地がよく、朝食も美味しく、スタッフもいい人たちで、ここにしてよかった!と思えました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
国鉄近郊線のマラガ・マリア・ザンブラーノ駅ホームからエスカレーターで地上階に上がったらすぐ右へ出ると南出口(RENFEの駅やバスターミナルへは左へ)です。
南出口から右方向へ徒歩1〜2分通りをわたったところにあるホテル・シルケン・プエルタ・マラガです。
ホテルのホームページ http://www.hoteles-silken.com/hotel-puerta-malaga/en/ で予約しました。 -
一人旅なので、最初はこれよりちょっと狭いプチルームで予約していたのですが、それなら朝食が付いてなくって、朝食を別につけると13ユーロ/泊追加となります。
そうすると、朝食付きでダブルルームにすると同じ料金で広い方の部屋に泊まれるので、このダブルルームとなりました。
ブランケットではなく軽い掛け布団で、ベッドのかたさも、柔らかすぎず寝心地良かったです。 -
この左奥のほうにスーツケースを広げっ放しでも余裕のあるスペース。
デスクセット、ミニバー、TV、TELは2台、・・・などそろってます。 -
TVの横においてあった、ミニバーセット
ほかに、メモ帳にボールペン、鉛筆、キャンディ…など置いてありました。 -
バスルームは、バスタブつき、タオルなどは二人分ずつそろえてくれています。
ドライヤーはこの左の壁に -
洗面台においてあったバスアメニティー
シャンプー、ボディーシャンプー、ローション、シャンプーキャップ、歯ブラシセット、バススポンジ、ティッシュ、櫛、髭剃りセットがこの箱の中に入ってました。
クローゼットの中には、室内金庫の上に、ソーイングセット、靴磨きセット、靴べら・・・など置いてくれてます。 -
朝食はホットビュッフェで7:30〜11:00
こちらは、冷たいもののコーナー -
フルーツのコーナー
-
温かいもののコーナー
-
クロワッサン、デニッシュ類、ドーナッツ、別の所に丸パンや四角いパンも
この他に、シリアル類、ヨーグルト類、ドリンクコーナーなどがありました。 -
マラガ駅やホテル周辺の写真を追加します。
これは、バスターミナル。
国鉄駅の北側にあります。
バスターミナルは、まだ工事中で、これからもっと綺麗になると思います。 -
建物内にある、切符売り場。
ネルハに行く時は2〜3人並んでいるだけで、すぐに買えたのですが、後日、マラガからミハスに行こうと、出発の30分前に来ると、40〜50人の長蛇の列!
10分近く並んでいても、やっと5〜6人分進んだだけだったので、間に合わないと思い、近郊線でフエンヒローラへ行き、そこからバスに乗り換えるほうが確実と思い、急遽変更した一幕がありました。
切符購入をお考えの方は、早めに来る事をオススメします。 -
これは、バスターミナルの建物を町側に出たところ。
ターミナルの北側です。 -
バスターミナルから鉄道駅舎への入り口です。
-
駅構内
この中には、大きなショッピングセンターが入っていて、カフェなどもありました。 -
こちらは、駅舎の東出口
一番大きな出入り口です。 -
駅から東側の眺めです。
-
南出口の前には市バスのバス停もあります。
旧市街方面へ行くには便利です。 -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23