2011/01/04 - 2011/01/04
16位(同エリア105件中)
デコさん
久しぶりのスペインとなる今回の旅は、エールフランス航空利用で、アンダルシアの白い村めぐりをしてきました。
マラガを基点に、ネルハとフリヒリアナ、トレモリノスを起点にエステポナ&カサレス&フエンヒローラ&ミハス&ロンダを訪れることができました。
国鉄の近郊線・セルカニアスと路線バスを利用しての移動もスムーズに行き、たっぷりとアンダルシアを満喫させていただけました。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
フリヒリアナのバス停から西側の散策後は、バス停へ戻り、東半分へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
教会前の広場
-
教会からさらに西へ延びる通りへ
-
路地からあちこちに延びる路地
-
-
この村は、窓辺というより、出入り口にお花や植物の鉢植えが飾られているみたい
-
バルコニーにサンタさんが。。。
-
信号のような植木鉢
-
さらに西の端へ
-
-
-
-
-
-
この先が一番端っこのようでした
-
-
こちらにも色違いの植木鉢が並んでます
-
-
-
-
-
-
バルコニーの裏側にもお洒落なタイル
-
またまた先ほどのロバさんに出会いました。。。
初めて来るものにとったら、珍しくって面白い通りも
このロバさんにしたら、きっと・・・ -
-
-
-
-
このおうちは珍しい紫色のドア
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この下に下りていけばバス停に出られます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
バス停から見ると、裏側になるところもバールに人が集まっています
-
-
ガイドブックにも出ていたお店発見!
-
-
-
では、東側の集落へ
-
-
少し坂道を上ればインフォがありました。
-
インフォで地図をもらうと、この村の周り方を教えてくれました。
私がなにもしらずに最初に回ってきた西側の通ってきた通りがそのまま教えてもらった通りだったので、思わず、ヨッシャ! -
インフォの奥は、ちょっとした博物館風で、このような展示がありました。
-
インフォの上の階からいい眺めを楽しめますよ〜
-
インフォの上の階からの眺め
-
インフォの上の階からの眺め
-
インフォを見下ろして
-
インフォの上の階からの眺め
-
インフォの上の階からの眺め
-
イチオシ
インフォの上の階からの眺め
-
インフォを出て、東への道からサッカー場も見えました。
-
チームの練習がこれから始まりそう・・・
-
このあと、東側の路地を散策
東側は、ほんとに地味でお店ややカフェなどもなく、生活観漂う住宅街。
バス通りに出たらお店が並んでいます。 -
バスの時間までまだ少しありそうなので、
またまた、インフォでオススメの散策コースへ -
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
朝まだ準備中だったけれど、もうすでに開店したカフェ El Mirador
-
このカフェテラスでちょこっと休憩して、地中海まで見える眺めをぼ〜ぅと
-
El Mirador
-
もう、たっぷり歩き回り、バス停へ戻ります。
-
-
-
-
-
朝と当たる光線が違うと、またまたシャッターを押してしまってます。
-
イチオシ
-
1日9往復しているので、結構便利が良いバスでした。
料金はバスに乗ってから運転手さんに1ユーロを支払います。
20分ほどでネルハに到着しますが、途中は地元の人たちの賑やかなおしゃべり声が途切れませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ココアさん 2011/03/05 04:20:31
- あぁっ、海をみた〜い!
- デコさん、1月の真冬とは思えない眩しい光景ですね。
いわゆる鉛色の分厚い雲の下のヨーロッパとは異なる世界ですね。
このお写真を拝見して、海が無性にみたくなりました、、、でもドイツに居る限り叶わない。。。
でも、太陽一杯のデコさんの、別のヨーロッパの世界のご旅行記を観れて、ちょっと幸せ♪
ココア
- デコさん からの返信 2011/03/05 07:33:05
- RE: あぁっ、海をみた〜い!
- ココアさん、「ちょっと幸せ」といっていただけて嬉しいです♪
ドイツの冬は空が重たい色に覆われることが多いんですね。
だからこそ、きらきらするクリスマスのお飾りが映えるんでしょうね〜
旅行で訪れる分には楽しい面も、いざ住んでみると
きっと大変な部分が多いんだろうナァと感じています。
お日様の光で、同じ所でも随分印象が変わりますね。
日差しのおかげでキラキラ輝く海にはやはり、惹かれてしまいます。
そのためか、ついついミハスには、2日通ってしまいました(~~)
-
- crossさん 2011/02/27 21:55:34
- やっぱりいいなぁ〜スペイン!
- デコさん、こんばんは。
スペイン大好きです。
場所によって全然ちがう景色なんですね。
去年、バルセロナをメインにカタルーニャ地方のフィゲラスとジローナに行きましたが、雰囲気が全く違いますね。
アンダルシア地方のフリヒリアナって地名は初めて耳にします。白い街の景色に見いってしまいました。大昔に、マドリッドとトレドに行ったこともあり、トレドに似てるような気もするんですが、こちらの方が白く素敵な街のような感じがしました。写真も上手いですねぇ。
また、寄せてもらいます。では、また...。 cross
- デコさん からの返信 2011/02/28 06:12:45
- RE: やっぱりいいなぁ〜スペイン!
- crossさん、ご訪問&ご投票ありがとうございました(~~)
スペイン大好きとおっしゃる気持ち、よくわかります!
白い町はただ歩くだけでも楽しませてもらえました♪
最初、バルセロナメインに計画を立てていたのですが、調べているうちに、
マラガに入って白い町めぐりをするルートが見えてきて
こちらに変更してしまいました。
また、機会があれば別の所も!と思っているのですが、いつになることやら…
またおいでくださるのを楽しみにお待ちしています(~~)
-
- キートンさん 2011/01/16 18:19:03
- グッドタイミングです
- こんにちはデコさん。
久しぶりのキートンです。
ちょうどマドリードIN、ニースOUTの安い航空券をゲットできて、この春の旅行を計画中です。
なので今回のデコさんの旅行記はグッドタイミング。
毎度のことながらいろいろ参考にさせていただきます。
とはいってもいつものように駆け足の旅程になるので、アンダルシア地方はわずか2日ほどの滞在の予定ですが・・・
アンダルシアといえば白い村はやはりはずせないですよね。
1〜2箇所は白い村を訪れたいなと思っていますが、フリヒリアナはかなり有力候補にしてます。
冬でも白壁の鉢には花が咲いたりして、いい雰囲気ですね。
風景の写真はもちろん、バスの情報とかとてもありがたく助かります。
このあとどんな白い村が登場するのか楽しみにしてます。
キートン
- デコさん からの返信 2011/01/19 18:37:15
- RE: グッドタイミングです
- キートンさん、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
グッドタイミング!とのことで私も大変嬉しくなってしまいました!
マドリードからニースへのご旅程とは楽しみですね(~~)
きっと、春になると、この辺りはもっとお花達が美しく咲く頃なんだと思いますよ♦♫⁺♦**♦♫⁺♦
この辺りなら、交通の便からしてフリヒリアナが行きやすいと思いました。
ミハスも結構バス便もあったようです。
ただカサレスへは、日帰りのバス便は1便しかないので、時間制約があると、きついかも。
できれば早くこの後のをアップしたかったのですが、
実は日曜日から、感染性の胃腸炎とやらでダウンしてしまい、
昨日病院で点滴してもらい、やっと今日起きることができたような状態で、
パソコンを開くこともできずに居ました。
元気だけがとりえだったのに、またまた年を感じてしまっています。
少しずつのアップですが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
カサレスやミハス、ロンダを予定していますので、
また、お時間のあるときにおいでくださると嬉しいです、お待ちしています(~~)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フリヒリアナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
90