2011/01/05 - 2011/01/09
17816位(同エリア24355件中)
くまのうしろすがたさん
- くまのうしろすがたさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ238件
- Q&A回答4件
- 84,134アクセス
- フォロワー2人
HISの1/5〜1/9バンコク5日間5.5万円
世界遺産アユタヤ遺跡観光&バンコク3大寺院観光付き!
バイヨークスカイ(ジュニアスイートルーム)<46-63階、50平方メートルの広いお部屋>に滞在!
1日目 17:25関西空港発空路、バンコクへ(直行JL727) 19:45バンコク着
2日目 9:30頃ホテル出発
バンパイン宮殿、インターナショナルビュッフェの昼食ワットプラマハタート、ワットプラシーサンペット、 王宮跡、ワットロカヤスタ、ウィハーンプラモンコンボピット、ワット・プー・カオトーンへ。
象乗り体験?B 小象と写真40B餌20B タイ料理のセットディナー
幻想的にライトアップされたアユタヤ遺跡鑑賞。
21:45〜 ニューハーフショーinカリプソ
3日目 終日:バンコク3大寺院&王宮観光へ。
暁の寺院(ワットアルン)、涅槃寺(ワットポー)、エメラルド寺院(ワットプラケオ)、王宮。
昼食 タイ風しゃぶしゃぶ「タイスキ」
巨大免税店「キングパワー免税店」。
その後、ショッピングセンターで自由時間
ショッピングの後は、バイヨークスカイホテルにて南国フルーツビュッフェタイ
古典舞踊ディナーショー
4日目午前 チャトチャックウィークエンドマーケット
昼食 マンゴタンゴ、クルアイクルアイ、ソムナック
午後 アジアハーブアソシエーション(トンロー店)200分HISクーポン(美肌の女神)+こんにゃくフットス クラブ30分
21:15 ホテル出発 0:40:バンコク発空路、帰国の途へ(直行JL728)
5日目 (06:25-07:50):関西空港着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝食は相変わらず充実してます。この日はは7:15にバス集合だったので6:00起き。ねむい。
-
ガイドさん(パンナポーさん)です。語尾に特徴があって最初は全て否定形に聞こました。でも本当にいい人。在タイ中はずっとこのひとでした。写真の渡し船は3B。日本語表記もあります。今度は夜も来たいなぁ。
-
チャオプラヤー川を挟んで暁の寺院。
-
船はかなり揺れたました。まぁ風が気持ちいし、酔うほどの時間じゃないんですが。
-
ここに坂本竜馬の像があっても気づかないんじゃ。しかし、これはタイの王様です。川に向かって立っています。
-
暁の寺院。高い。。。これも2/3くらいのところまで登れるらしいんですが。筋肉痛だったんですが頑張りました。。
-
細かい。造形美。
-
高いが景色がいい。手すりがついているのでしがみつくかのように登りました。
-
下りの方が怖いことに気づく。。写真ではこの恐怖心はわかるまい。ツアーに参加していた子供が降りたくないと半泣きでした。ちなみに手すりは下りの方が上りに比べペイントが剥がれ落ちまくり。みんな同じ気持ちなんだろな。
-
トラの親子。タイの動物の置物はどれも顔が穏やか。
-
これは馬かな。かわいい姿にひとめぼれ。
-
バンコクには野良猫が多い。アユタヤには痩せた野良犬が多かったですが、バンコクの野良猫は健康そうでした。写真のこいつはちょっとどっかに動いてもまたすぐこの日陰に戻ってくるんです。暑いもんな。
-
バンコクは犬も太い。もはや、ほぼ豚ですね。
-
寝大仏。アユタヤのものより大きかった気がする。黄金で度迫力。元々長い脚がこの角度からだとますます長く写ります。ただ、全身撮るにはここからが一番。足の指紋までばっちし。
-
顔は穏やかタイの穏やかな仏像はほぼ同じ顔に見える気もするなぁ。
-
20Bで1Bが108枚入ったものをもらい、1つ1つ108個用意された器入れていきます。注意深くしっかり数えていたはずなのに最後余ってしまったいましたが、それは私だけではないみたいで、最後の器に大量に入っていました。ちゃんと108個コイン計ってないだろ? まぁご愛嬌。
-
青っぽい塔は初めてだった気がするのでポチリ。
-
WELLCOME TO WAT PO!!
先ほどの青い塔もワット・ポーだ。 -
この鐘鳴るのかな?
-
エメラルド寺院。個人的にはもっと緑緑したものを勝手に想像していたんですが。。。でも十分ゴージャス!!どの建物もキラキラしています。どこもかしこも観光客でぎっしりしていました。白人が意外に多かったです。ホテルのここしか白人見なかったけど、みんなどこいってるんだろ?エメラルド寺院と王宮はくっついていて王宮のチケットでウィマンメーク宮殿も7日以内なら無料で、フリータイムに行きたかったんですが、時間の都合で断念。今度こそっ。今回はやっぱりフリーの時間が足りなかったなぁ。
-
黄金。街灯が邪魔。大きな鐘みたい。この裏にミニアンコールワットがあります。国違うだろうに・・・
-
工事中。
-
3つセットの塔が多いが何か意味があるのだろうか?
-
回廊。絵に物語的な意味があるのだろうなぁと思うが解説が欲しい・・・この建物には鬼みたいなものばっかが柱に描かれていたましたが、1つだけ?人間がいました。むむむ意味を知りたい。
-
ここに1時間後集合でした。似たような建物ばかりなんですが、数字がふってあるので間違えません。
-
王宮。迎賓館みたいにたまに今も使われてるそうです。その日は立ち入り禁止。
-
就任したら奥の建物で1日過ごさなきゃいけないとかなんとか。歴代王様が眠っているらしいです。怖いなぁて思わずつぶやいたらガイドさんが自分のおじいさんとかだから怖くないよって。そりゃそうか。奥の建物と手前の建物では屋根の色が逆になっているのは意味があるのだろうか?
この後、セントラルワールド、キングパワー免税店にまわりました。途中重渋滞に巻き込まれ、フルーツビュッフェに行けませんでした。フルーツビュッフェは券が配られ、自分の好きな時間に行っていいとのこと。フリータイムになっている翌日の朝、朝食のあとに行くことにしました。キングパワー免税店は興味ないと思いきや、ジムトンプソンもあるし、NaRaYaらしきのもあるし、試食できるし、お土産になりそうな大体のものはそろっていました。ラーブ味のプリッツも12箱セットで110Bで売ってありました。セントラルワールドは目当てのお店(王室ブランドとアパイプベート石鹸を取り扱う店)はまだ帰ってきておらず、NaRaYaに向かいます。NaRaYaでは5%引きの券がHISで配られていたのでそれを使って購入。ただ、JCBクーポンでも5%引きです。買いだめしている人はかご2つがいっぱいになっていました。まぁ日本d購入したら3〜4倍するので納得。私は紺色のボストンバック290B、パスポートケース160Bとその他お土産を購入。白色のバッグもいつかほしいなぁ。ってかもっと買っておけばよかった・・・ -
夕食。タイ古典舞踊ディナーショー。予想道理ニューハーフショーマンボーのでした。オプショナルツアーでマンボーを予約している人は18:30から19:00までこのショーを見て隣の建物に移動し、19;15からのニューハーフショーを見ます。食事はふつう。日本人向けなのでツアーで行ったところはどこも辛くなかったです。どの食事も飲み物代は別で、なぜかウーロン茶は飲み放題なんだな。たしかどこも50B位。ぼってるなぁと思いつつ、何杯でも飲めるのだからそこまで不満はありません。同じツアーの参加客はみんなタイ料理が苦手みたいで今回の酢豚に似た料理は食べやすかったみたいでした。てんぷらは油臭かったのでパス。野菜炒めの人参はほぼ生だったし。食事はもう少しクオリティー高いとうれしいなぁ。
-
ショーが始まった。この女のひとはやる気なさそうな顔していたんですが、途中客席に怪獣?が徘徊していた間ずっと中腰を維持していました。服重いだろうに・・・
-
つめ長い。指のそり方もすごい。女性らしい踊りだと思います。舞台の横で楽器を演奏しているのですが、途中”上を向いて歩こう”が流れていました。タイに来てから他でもこの曲を聴いたが有名なのかな?古典舞踊はもともと王様に見せる踊りだったらしいです。うん、たしかに贅沢。
-
近くまできてくれます。最初の女の人はこの間中腰です。
-
この写真を見た人の多くが”ニューハーフ?”と聞いてきたましたが・・・ニューハーフショーではありません!
-
古典舞踊ディナーショーの後、中腰頑張っていたお姉さんと写真を撮ってもらいます。チップは20Bでいいそうな。ニューハーフショーは整形代がかかっているから50Bらしいです。注意なのは1人50Bであって、撮ってもらいたい人の周りにいる人が写ろうとしてくるんですが、一緒に写真に写ったらその人にもチップを払わなくてはならないので、目当ての人がいるなら、”この人と撮りたい”とアピールしないといけないらしい。。。
私は勝手に写ってきた人にはチップを払いませんでした。
すると、勝手に写った人が私の目当ての人に文句を言ったみたいで、目当ての人はその人に私が渡したチップを渡していました。失敗だったみたい。気をつけなくては。
この写真はバイヨークの84階の屋外展望台。22:30まで入れます。外に出た途端雨が降り始めました。チップの罰が当たったのでしょうか? -
相変わらず渋滞がすごい。BTS等の電車は現地の人にとっては高いそうで、基本バスや車、バイクなそうな。
-
なぜか花火をやっていました。この後初日に行ったホテルから一番近いピンクのマッサージ屋さん(メニュー日本語表記あり、1時間180B)に行って、足1時間、肩と首1時間やってもらいました。前の人と同じ人で、写真を撮っておけばよかったなぁ。肩がすっごく楽になって喜んでいたら、リンパの流れがよくなって寝る前にシャワーを浴びている最中に足がどんどん太くなっていったのには驚いたしショックでした。しばらく横になっておかなければならなかったらしいです。むくみ過ぎて足の甲の筋が消えちゃった。。この日もファミマでラーブ味のプリッツ(13B)とトムヤンクン味のカップラーメンを購入し、夜食として食べました。太る。。。トムヤンクン味のカップラーメンは持参した割り箸で食べるとむせなくって食べやすかったです。買って帰ればよかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35