バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2回目のタイ旅行。前回に行けなかった所へ行くのが目的。<br />昨年とは又違った、タイを感じることが出来た。<br />今回も何故タイに行ったかというと、タイの人々は、一生懸命生きているって感じがする。<br />屋台でオレンジジュースを売っているおばさんや露天で日本人に吹っかけてくる商売人。<br />夜道で物乞いをしている裸足の子供。必死に声をかけてくる厚化粧の娼婦。<br />みんな一生懸命がんばっているって感じ。<br />パワーをもらって帰ってきました。今の日本には無い活気を感じました。<br />

2回目の訪泰~バンコク編~(一人旅)2011

2011/01/01 - 2011/01/06

コロスケ

コロスケさん

昨年とは又違った、タイを感じることが出来た。
みんな一生懸命がんばっているって感じ。

観光バス タクシー バイク
タイ国際航空

セントレア発 16:55のタイ国際航空のバンコク行きに搭乗。

タイ国際航空での夕食の機内食。もちろんエコノミーです。

今回お世話になったホテルです。

民主記念塔

昨年の5月に爆破事件があったBIGC近辺

タイ名物の大渋滞

新しく出来たナイトバザール。プロンポン駅から
    タクシーで70B位掛かりました。

次の日にパタヤに移動。パタヤ編へ

パタヤから帰って来たこの旅の最終日。

最終日にお世話になった、出来たてのフォーポイントバイシェラトン。キャンペーン価格で約6600円なら大満足で宿泊。パタヤのベイウォークの半値で泊まれるのだから・・・。
    ただネット利用料が高い(450B/日)利用しなかったけどね。

同ホテル

• 同ホテル<br />ちょっと排水が悪いかな。

ちょっと排水が悪いかな。

パッポンナイトバザールへお土産を買いに。嫁と母にはこの通りにある「ナラヤ」のバックがおすすめ!3個1セットにし、2セット購入し2000B位。(安っ)買い物を終え、近くの屋台ストリートへ行きタイ最終の食事。初カオマンガイを食す。うまいっとは言わないが、食べれるって感じ。でも満足!!!

スワンナプーム空港駅改札

帰国便。
    なんとチェックインカウンターがダダ混み。チェックインだけで1時間以上。ファーストトラックをオークションで入手していたので、すぐに入国審査が終わり、ボーディングカウンターへ。出発の10分前
    で食事ができず搭乗。あせった・・・。

帰国便の飛行機。

ということで、セントレアに到着。また、現実の世界に引き戻されてしまった。また来年に訪タイを願い帰路に着きました。