岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近々、期限切れを迎えてしまうANAマイルを使い、「いっしょにマイル割」で岡山へ飛びました。<br />korotamaの1万マイルに、お抱えカメラマン分20,200円のお支払いでした。<br /><br />目的は、岡山市内を走るトラムと城巡りです。

晴れの国、岡山(01) ANAマイルで岡山へ ~2010年9月~

5いいね!

2010/09/22 - 2010/09/26

1198位(同エリア1681件中)

0

15

korotama

korotamaさん

近々、期限切れを迎えてしまうANAマイルを使い、「いっしょにマイル割」で岡山へ飛びました。
korotamaの1万マイルに、お抱えカメラマン分20,200円のお支払いでした。

目的は、岡山市内を走るトラムと城巡りです。

交通手段
高速・路線バス ANAグループ

PR

  • 出発は金曜日の夕方。<br />お抱えカメラマンは職場から羽田へ直行です。

    出発は金曜日の夕方。
    お抱えカメラマンは職場から羽田へ直行です。

  • ANAラウンジでちょっと一休み。<br />金曜の夕方とあって、かなりの混みよう。<br />殆どの方が、出張を終えて帰路へとつくビジネスマンのような感じでした。

    ANAラウンジでちょっと一休み。
    金曜の夕方とあって、かなりの混みよう。
    殆どの方が、出張を終えて帰路へとつくビジネスマンのような感じでした。

  • 羽田発 19:30、岡山行き、ANA659便。<br />使用機材は Boeing777-200(JA711A)。<br />羽田ではうまく写せなかったけれど、スターアライアンス塗装機です。<br /><br />岡山到着予定時刻は20:55。<br />1時間25分の空の旅が始まります。

    羽田発 19:30、岡山行き、ANA659便。
    使用機材は Boeing777-200(JA711A)。
    羽田ではうまく写せなかったけれど、スターアライアンス塗装機です。

    岡山到着予定時刻は20:55。
    1時間25分の空の旅が始まります。

  • ごく普通のBoeing777-200トイレ。<br /><br />「カギをかけてください」<br />「ボタンを押して水を流してください」<br />「指をはさまないようご注意ください」<br /><br />注意書きが目立ちますー。<br />狭い機内では、心ここにあらず状態になってしまうこともありそうです。

    ごく普通のBoeing777-200トイレ。

    「カギをかけてください」
    「ボタンを押して水を流してください」
    「指をはさまないようご注意ください」

    注意書きが目立ちますー。
    狭い機内では、心ここにあらず状態になってしまうこともありそうです。

  • 今年2010年4月からだったでしょうか、飲料水・日本茶(温・冷)以外のお飲み物は有料となりました・・・。<br />飛行機に乗る楽しみが減ってしまいました。<br />小さなことだけれど、korotamaにとっては重要なこと。<br /><br /><br />シートポケットに「ANA MY choice」という冊子が挟まれていて、その中から注文します。<br /><br />スタバは大好きだけれどね。<br />機内で300円払って飲む贅沢は、korotamaには許されません。

    今年2010年4月からだったでしょうか、飲料水・日本茶(温・冷)以外のお飲み物は有料となりました・・・。
    飛行機に乗る楽しみが減ってしまいました。
    小さなことだけれど、korotamaにとっては重要なこと。


    シートポケットに「ANA MY choice」という冊子が挟まれていて、その中から注文します。

    スタバは大好きだけれどね。
    機内で300円払って飲む贅沢は、korotamaには許されません。

  • 無料のお茶をいただいて、羽田空港のコンビニで調達したおむすびを頬張ります。

    無料のお茶をいただいて、羽田空港のコンビニで調達したおむすびを頬張ります。

  • 羽田ラッシュアワーのため、離陸が30分ほど遅れました。<br />でも、岡山到着は10分ほどの遅れで、21:05。<br /><br /><br />羽田で見られなかった全貌?<br />スターアライアンス特別塗装機です〜。<br /><br /><br />到着すると、結構な土砂降り。<br />岡山は降水量が少なく晴れの日が多いらしいのですが…。

    羽田ラッシュアワーのため、離陸が30分ほど遅れました。
    でも、岡山到着は10分ほどの遅れで、21:05。


    羽田で見られなかった全貌?
    スターアライアンス特別塗装機です〜。


    到着すると、結構な土砂降り。
    岡山は降水量が少なく晴れの日が多いらしいのですが…。

  • 岡山空港から宿をとった岡山市内(JR岡山駅)へはバスで移動です。<br /><br />土砂降りの中、慌ただしくバスに乗り込みました。

    岡山空港から宿をとった岡山市内(JR岡山駅)へはバスで移動です。

    土砂降りの中、慌ただしくバスに乗り込みました。

  • こちら、一晩お世話になった 岡山ビジネスホテルアネックス。<br />岡山全日空ホテルもそこそこの値段であったのですが、今回は夜到着でもあったので、繁華街のある東口のホテルを選びました。<br /><br /><br /><br />ホテルに向かうときは、一番ひどい降りだったようで、靴下も荷物もびっしょびしょ(/_;)

    こちら、一晩お世話になった 岡山ビジネスホテルアネックス。
    岡山全日空ホテルもそこそこの値段であったのですが、今回は夜到着でもあったので、繁華街のある東口のホテルを選びました。



    ホテルに向かうときは、一番ひどい降りだったようで、靴下も荷物もびっしょびしょ(/_;)

  • 岡山ビジネスホテル アネックス<br />岡山市北区本町9-16<br /><br /><br />ダブルルーム、朝食付き2名1室 6,750円。<br />でじゃらんnetで手配しました。

    岡山ビジネスホテル アネックス
    岡山市北区本町9-16


    ダブルルーム、朝食付き2名1室 6,750円。
    でじゃらんnetで手配しました。

  • 水周りは、まぁ、ごく普通のユニットバス・トイレです。

    水周りは、まぁ、ごく普通のユニットバス・トイレです。

  • 朝食はエントランス脇の食堂でいただきます。<br />ビュッフェで品揃えは結構よいです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />季節は秋。<br />ナスのお浸しが美味しかったー (^。^)

    朝食はエントランス脇の食堂でいただきます。
    ビュッフェで品揃えは結構よいです。





    季節は秋。
    ナスのお浸しが美味しかったー (^。^)

  • ホテルの近くには岡山市の中心部を北から南へ流れる西川用水があります。<br />東を流れる旭川から水を引き込んだ、農業用の水路で、この辺りは西川緑道公園として整備されています。<br /><br /><br />生憎の大雨で散歩どころではありませんでしたが、緑も多く、ビル街の中の憩いの場となっているようでした。

    ホテルの近くには岡山市の中心部を北から南へ流れる西川用水があります。
    東を流れる旭川から水を引き込んだ、農業用の水路で、この辺りは西川緑道公園として整備されています。


    生憎の大雨で散歩どころではありませんでしたが、緑も多く、ビル街の中の憩いの場となっているようでした。

  • 到着した夜は、ホテルの部屋に濡れた品々をひろげて、近所の居酒屋へ行きました。<br />徒歩数分といったところでしょうか。<br /><br /><br />土砂降りの峠は越えたようでしたが、遠くへ行く気分にはなれません。<br /><br /><br />ラストオーダー23時です、と言われつつ入店したのが22:50。<br />慌ただしくオーダー品を決め、閉店の24時まで、ゆっくりと呑ませていただきました。

    到着した夜は、ホテルの部屋に濡れた品々をひろげて、近所の居酒屋へ行きました。
    徒歩数分といったところでしょうか。


    土砂降りの峠は越えたようでしたが、遠くへ行く気分にはなれません。


    ラストオーダー23時です、と言われつつ入店したのが22:50。
    慌ただしくオーダー品を決め、閉店の24時まで、ゆっくりと呑ませていただきました。

  • 俺んちの旨い料理 元気もん<br />岡山市北区本町4-18<br />コア本町ビル2階<br /><br /><br />HOT PEPPER クーポンの「名物【桃太郎地鶏炭火焼】せせり」も付けて、美味、堪能いたしました(^O^)/

    俺んちの旨い料理 元気もん
    岡山市北区本町4-18
    コア本町ビル2階


    HOT PEPPER クーポンの「名物【桃太郎地鶏炭火焼】せせり」も付けて、美味、堪能いたしました(^O^)/

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP