2010/12/23 - 2010/12/31
9344位(同エリア24263件中)
kouさん
恒例の年末のバンコク滞在です。大みそかにコンサートがある娘のリクエストで今年は、30日の夜便で帰国です。新年をバンコクで迎えたかったなという父親の希望は完全に却下です。ホテルは、変わらず"bangkok mariott resort and spa",観光もせず、ショッピングも今一でしたが、とにかくゆったりとした時間を過ごしました。
-
深夜にバンコク到着です。
成田や機内の写真を撮って頑張るぞと思っていましたが。気が付いたらバンコクです。
近代的な空港です。とにかくイミグレーションまでが遠い。
イミグレーションの手前でとりあえず1万円だけチェンジしました。
3420B -
空港内の案内表示板。
-
公衆電話。国によって色や形も違って面白いです。
-
フリーペーパースタンド。どこの空港であると思います。意外と観光やショッピングそしてレストラン探しに役に立ちます。時には、ディスカウント券なんかもゲットできちゃう。
-
7番の出口から出て事前に予約をしていたマリオットのピックアップリムジンに乗ります。
ちなみに2100Bでした。
深夜到着だったのと移動の手配をするのが面倒なのでいつも到着は、ホテルのピックアップサービスを利用しています。 -
リムジンの中には、冷たいミネラルウォーターとレモングラスの匂いのおしぼりが用意されていました。空港からホテルは深夜ということもあったと思いますが、約30分で到着です。
-
ホテルについてエントランスのドアを入ると最初に見える風景です。
深夜です、すでに12:45Am です。誰もいません。正確には、フロントに2名、ラウンジに1名のスタッフがいました。 -
フロントです。
ジュニアスイートに宿泊なので、ここではチェックインをせず、クラブラウンジでのチェックインです。 -
クラブラウンジから見えるジムトンプソン。フロントや、クラブラウンジのあるこの階は、ロビー階(L)です。階段を降りたところが、グランドフロアー(G)です。
-
部屋は、リクエスト通り毎年使っている部屋になっていました。もう10年近くこのマリオットでは、同じ部屋を使っています。
-
朝のチャオプラヤ。この時間帯の色が好きです。うまく伝わるかわかりませんが、早朝の風景は、気持ちをリフレッシュしてくれます。この色があるからマリオットに泊まるのかもしれません。バンコクの喧騒との差が、この瞬間にはあるような気がして本当に好きです。
-
部屋を出ると、そこは吹き抜けになっています。1階には、トレーダースビックスが、在ります。
-
朝のプールサイドです。ハスの花の咲池があります。奥に見えるのは、プールバーです。
-
この池のわきを抜けて 朝食をmarket でとります。
-
ここが、朝食を食べるmaraket のエントランスです。像のオブジェがいかにもタイって感じでいいです。
-
少しホテル内を散策してみます。
ここは、イタリアンレストランのエントランス。おいしいピザが食べられます。 -
ベーカリーです。ここで、クリスマスケーキ買いました。
-
これが、買い物から帰って、買ったクリスマスケーキ。チェリーチョコレートケーキ。これは、本当においしかったです。3人で食べるには、少し大きすぎました。550Bでした。
-
毎日同じチェアーでまったりとしてました。そこから見えるプールサイドのレストランです。もし 同じ時に滞在されてプールにいらっしゃった方は、すぐにわかると思います。毎日少なくとも午前中はプールにいましたから。
-
24日昼食です。ボロネーゼとグリーンカレー。自分的には、ここのカレーが食べやすいんですけど、高いですね。
-
あと ビアチャンとコーラ。ちなみに自分は、飲みません。
-
昼食後、マネーチェンジとお土産買いに市内へ行きました。
ボート乗り場のバーです。この先に桟橋があってそこからサトーンまで15分の船旅です。サトーンには、ワット・ポーやワット・アルンへ船で行くときの船着き場です。川沿いのホテル宿泊者の利用も多いですが、それ以上に観光客もお多くみられます。サバーン・タクシーン駅があります。 -
桟橋から川をのぞくと 驚く数のキャットフィッシュ(鯰)がいます。パンを投げ入れると 寄ってきます。
-
このボートでサトーンに向かいます。
マネーチェンジャ-は、SUPER RICHです。
我が家は、現地で直接ホテルに支払うのでバーツに替えます。買い物とか考えるとカードよりも換金した方が絶対お得です。当然ですね。カード払いと比べると?万円で200Bから300Bは違いますもっと違うかもしれません。また他のマネーチャンジャーが1万円が3540B前後の時に3610B位でした。記憶をたどって書いていますのでアバウトです。情報は正確にですが、一応参考までにです。 -
いよいよ出発です。ボートから見たマリオットです。
-
ディナークルーズに使われるマノーラ号です。
-
こんなボートともすれちがいます。
-
ボートから見えたリバーサイドのレストラン。名前が”GINZA”。1度は行ってみたいです。
-
サトーンの専用桟橋。マリオットの最終は
午前0時、20分毎にボーとは出ますが、桟橋の込み具合で多少のずれが発生します。自分もタッチの差で乗れないことがありました。そういう時は、ゆっくり時間が流れるバンコクを楽しむようにするといいと思います。
慌てないことが、バンコクを楽しむ一つの方法かも。。。。 -
サバーンタクシン駅の改札です。改札右の窓口で自動販売機でチケットを買うための小銭に両替します。チケットの券売機は小銭(10Bか5B硬貨しか使えません。)
1日乗車券もこの窓口で買います。(1日乗車券は、120Bです。)
改札の使い方は、日本のJRと同じです。 -
これが、販売機。行き先をの番号を確認、お金を入れてその番号を押すとカードが出てきます。
-
これが、1日乗車券。
-
サバーン・タクシーンのホームから見える景色。シャングリラホテル方面
-
チェットロムに行くのでサイアムで乗り換えます。パラゴンがホームの目の前に見えます。
-
チェットロムで降りて、まずマネーチェンジャーで替えます。スパーリッチです。改札をですとすぐそこにあります。写真がありませんが、11年1月のバンコクの旅行記に写真があるのでそちらも参照して見てください。ここは、身分証明書なしでも替えられます。
-
この歩道を歩いて行きます。
-
ゲイソンプラザが右手に見えてきました。その前には、インターコンがあります。パンダ観光がツアーでの解散場所にしていることが多いです。
-
ゲイソンに入る前にスクーンビットを見るとやはり車が多いです。でもマニラより整然としているように感じます。
-
ゲイソンプラザの中の巨大なクリスマスツリー。
-
道を渡ってワールドトレーダスセンター前の歩道。
-
買い物が終わって、クラブラウンジで一休みです。
ジュニアスイートは、クラブアクセスができるので お得です。
東南アジアでは、多少高くてもホテル代で予算を抑えようとしてはいけないかもしれません。それなりのサービスあると思います。 -
軽食と飲み物がフリーでサーブされます。アルコールのサービスは、19:30までです。そのあとも使えますが、コーヒーと紅茶です。
-
朝食です。シャンハイライスとソーセージ
-
ヌードルも食べてみます。
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47