バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびりリゾート気分を味わうために、大晦日に引き続きリバーサイドのホテルで2泊してきました。<br /><br />宿泊したのは「チャトリウムスイートバンコク」。トリップアドバイザーでトラベラーズ チョイス アワード 2010 ベストバリューに選ばれているバンコクで今一番注目のホテルです。<br /><br />予約は予約サイト6社(エクスペディア  Booking.com  ホテルズドットコム  HotelTravel.com  agoda.jp  Venere.com)を比較して一番安いHotelTravel.comで予約しました。広さ60m2のGrand suite city view(朝食つき)が3750B/泊(税サ込み)でした。<br /><br />新しいホテルだけあって部屋の設備は最高。色々あってリバービューの部屋にアップグレードされて景色もすばらしかったです。1月1日の夜には花火も見れました。<br /><br />ただしサービスは今一歩ですね。チェックインもチェックアウトも待たされるし、朝食は込んでいて席が取れなかったりと散々なサービスでした。<br /><br />敷地内にセブンイレブンやATMもあり大変便利なホテルです。<br /><br />事前の期待が高かったのでがっかりしましたが、三ツ星くらいの気持ちで泊まれば十分満足のいく滞在だったかなと思います。<br />

タイ バンコク旅行記 チャトリウムスイートバンコク宿泊編

2011/01/01 - 2011/01/03

旅行大好きtakau99のフォトブログ

旅行大好きtakau99のフォトブログさん

予約は予約サイト6社(エクスペディア Booking.com ホテルズドットコム HotelTravel.com agoda.jp Venere.com)を比較して一番安いHotelTravel.comで予約しました。広さ60m2のGrand suite city view(朝食つき)が3750B/泊(税サ込み)でした。

敷地内にセブンイレブンやATMもあり大変便利なホテルです。

タクシー 飛行機
タイ国際航空

ホテルというよりコンドミニアムのようなエントランス。多分当初はコンドミニアムかサービスアパートとして建てたんでしょうね。

チャトリウムスイートバンコクのフロントデスク

人が少ないのかシステムがしょぼいのか、チェックインでもチェックアウトでもひどく待たされました。

グランドスイートのリビング

色々あって部屋はGrand Suite One-Bedroomのリバービューにアップグレードされました。

• グランドスイートのリビング<br /><br />長期滞在のためのガスレンジや流しもあります。冷蔵庫もツードアの大型。

グランドスイートのベッドルーム

• グランドスイートのベッドルーム<br /><br />窓が大きく景色がよく見えます。

窓が大きく景色がよく見えます。

グランドスイートのバスルーム

バスタブ、独立のシャワールーム

グランドスイートのベランダ

ベランダからの眺め

部屋は13階でした。

ベッドルームからの眺め

真下にスイミングプールが見えます。

チャトリウムスイートバンコクのスイミングプール

チャオプラヤ川に沈む夕日

ベッドルームからの眺め

部屋から見る花火

カウントダウンでもないのに花火が上がってました。

初日の夕食は隣のチャトリウムレジデンスの一階にある日本食レストランで食べました。

ポークステーキ定食180B

てんぷら定食240B

海老天が4匹も付いてきました。

マグロ丼130B

日本円に換算して約350円と超お得です。

最上階にある中華レストラン「シルバーウェイブ」

二日目の夕食を食べました。

スイートコーンスープ

ホタテの四川風炒め

ピリ辛でめっちゃおいしい。

牛肉黒胡椒炒め

食べかけの写真でごめんなさい。あまりに美味しかったので、写真撮るの忘れてました。

カニ肉炒飯

これもおいしい。

豆腐と塩魚の土鍋

中華の塩魚の風味がたまりません。

マンゴープリン

これもまちゃ旨。ムースのようななめらかな舌触りで、マンゴーの風味がしっかり残っているマンゴープリンです。

シルバーウェイブからの眺め

最上階からの夜景はきれいです。

• 朝食<br /><br />ベーコン、チャーシューパオ、ポテトフライ、チョコクロワッサン

朝食

• 朝食<br /><br />ワッフル、ベーコン、ポテトフライ、チャーシューパオ、蒸し餃子、野菜炒め、海苔巻き

朝食

バーミー(タイ風ラーメン)ステーション

タイならでは一品。センレック(中太米粉)もあります。

メインダイニング「リバーバージ」の朝食ビュッフェ。

種類はそこそこあります。ワッフルがおすすめ。マンゴーはありません。