ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年の年末年始を利用して、ビクトリアの滝とケープタウン(喜望峰)に行ってきました。<br />今回は、現地4泊ということ、そして南アフリカは治安がよくないとの話もあり、事前に宿や空港でのピックアップ、現地ツアーの手配を済ませ、楽々気分でしたが、それでも色々あった旅でした。<br /><br />★今回は、ビクトリア・フォールズからケープタウンへの移動編です<br /><br />【行程】<br />12/28 東京~ソウル~シンガポール~(夜行便)<br />12/29 ヨハネスブルグ~ヴィクトリアフォールズ<br />12/30 ヴィクトリアフォールズ<br />12/31 ヴィクトリアフォールズ~ヨハネスブルグ~ケープタウン<br />01/01 ケープタウン<br />01/02 ケープタウン~シンガポール~(夜行便)<br />01/03 シンガポール~ソウル<br />01/04 仁川~成田<br /><br />【フライト】<br />28 DEC JL 951 Y 成田 仁川0950 1240<br />28 DEC SQ 15 Y 仁川 シンガポール1940 0115(+1)<br />29 DEC SQ 478 Y シンガポール ヨハネスブルグ0230 0710<br />29 DEC BA6285 Y ヨハネスブルグ ビクトリアフォールズ 1125 1310<br />31 DEC BA6282 Y ヴィクトリアフォールズ ヨハネスブルグ 1350 1530<br />31 DEC BA6429 Y ヨハネスブルグ ケープタウン 1700 1910<br />02 JAN SQ 481 Y ケープタウンシンガポール 1200 0525(+1)<br />03 JAN SQ 16 Y シンガポール 仁川 0925 1635<br />04 JAN JL 950 C 仁川 成田 0800 1020<br />(JL951:JMBエコノミー特典航空券「東京~ソウル~東京」12,000マイル+Taxの往路)<br />(SQ:世一旅行社で手配したシンガポール航空割引エコノミー航空券「ソウル~シンガポール~ヨハネスブルグ//ケープタウン~シンガポール~ソウル」KRW1,310,000+Tax)<br />(BA:英国航空HPで予約した割引エコノミー航空券「ヨハネスブルグ~ビクトリアフォールズ~ヨハネスブルグ~ケープタウン」ZAR3,224.00)<br />(JL950:世一旅行社で手配したトルコ航空の割引ビジネス航空券「ソウル~東京~イスタンブール~サンパウロ~イスタンブール~カイセリ~イスタンブール~ソウル」3,980,000W+Taxを使用開始)<br /><br />【宿泊】<br />12/29-30 ビクトリアフォールズ Victoria falls Backpackers<br />(Hostels.comのHP http://www.hostels.com で予約 ドミトリーUS$15×2泊) <br />12/31-1/1 ケープタウン Atlantic Point Backpackers<br />(Hostels.comのHP http://www.hostels.com で予約 ドミトリーZAR150×2泊)<br />1/3 ソウル SPA ON AIR(サウナ 現地にて 22,000W) <br />

南アフリカで滝とサファリと喜望峰④ヴィクトリア・フォールズからケープタウンへ

2010/12/31 - 2010/12/31

kana

kanaさん

【行程】
12/28 東京~ソウル~シンガポール~(夜行便)
12/29 ヨハネスブルグ~ヴィクトリアフォールズ
12/30 ヴィクトリアフォールズ
01/01 ケープタウン
01/02 ケープタウン~シンガポール~(夜行便)
01/03 シンガポール~ソウル
01/04 仁川~成田

【フライト】

【宿泊】

今日は、ヨハネスブルグを経由してケープタウンまでの移動です
    フライトまで時間があるので、町をちょこっとぶらつきました

初日、私をすくってくれた場所がありました!
    その節は、ありがとうございました

ギャレリアのような建物がありましたが、
    まだ、あまり入っていないようでした

宿にもどり、ピックアップを待ちます

手配していた車がきました(10ドル)

ビクトリア・フォールズ空港の入り口です

搭乗手続きに結構時間がかかりました

若干遅れ気味にて
    飛行機到着です

機内食はサンドイッチですが
    やはり、ビールを注文

そしてヨハネスブルグ空港に着きました

入国手続きをすませ、国内線ターミナルへ移動しました
    結構大きいです

ケープタウン行きの飛行機です

機内食はカレー?
    あんまり辛くはなかったですが、おいしかったです

ケープタウンが近づいてきました

ケープタウン空港に到着

今回は、ちゃんと迎えにきてくれました
    同乗人は一人で地元のひとでした
    ドライバーさんが今日は、ラッキーだね
    海岸の景色が見れるよとのことで・・・・

たしかにいい風景です

サンセットもきれいです

でも、そのために結構遠回りで
    時間がかかりましたよ

ダウンタウンのロングストリートをやっと通過し

今日の宿、アトランティック・ポイント・バックパッカーズに到着
    2段ベッドが4つで、奥の上段です
    手すりがないので寝相が悪い人は落ちるかもです

周りをちょこっとぶらつきましたが、何もなく、
    ダウンタウンの宿にしときゃーよかったかなあと思いつつ本日は就寝